06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
060121_mqbin.jpg

わかります?
先日、育児親バカ日記のところで、ManQooさんが風邪と禁煙の為不調と仕事が忙しい間に、ManQoo妻さんが企画してくださった。
ManQoo妻さんご実家の杵搗きおもちと自家製あづきプレゼントに申し込んだら!
お二人の代理ゲームで優勝したσ(^^) わ・た・し?(≧∇≦)/ ハハハ
(= ̄▽ ̄=)V やったね! 賞品が土曜日夕方到着!
しかも、こんなに沢山おまけも!

写真では良くわからないけれど。
060121_mqkip.jpg

素敵なこんなキップ!

幸(さいわい)→愛野(あいの)→吾妻(あづま)

こんな素敵な駅があるんですね!
島原鉄道だそうです。

<幸せ記念乗車券>
幸せを愛しの吾が妻へ(しあわせをいとしのわがつまへ)

そう書かれています。
なんて素敵なんでしょう!!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
これからも愚痴も吐きつつ?文句も言い合いながら?
頑張って愛し合っていくお守りにしたいと思いました。
有難う!


060121_mqbiwa.jpg

そしてこれは「びわキャラメル」
ビワですよぉ!味がビワ!
すごいですよぉ!びわの味がほんわりするんですよぉ。
フルーティーなキャラメルです。
美味いです。
いやぁ・・みなシャン申し訳ないっす・・・・(ヘ_ヘ) フハハハ
060121_mqmoti.jpg

060121_azuki.jpg

そして、おもちも、小豆もとてもしっかりしておいしそうです。
実は即冷凍庫に入れました!
頂いた物をじっくり味わっていきたいので(・-・*) ヌフフ

お持ちと小豆は別々にするかもしれないし・・いっしょかもしれないし、
今検討中です。
何せこの小豆すごいいいあづきです。
美味しく食べたいのでちょっと考え中です!
ミーちゃんと相談して作りたいです。

そして、本当に写真が光って見えませんが・・・・・・・・
アイスが4個も!!!
変り種アイスです。
実はこれ個々の写取れませんでした。
スイマセン。
お米。いちごミルク?。ラ・フランス。そして・・・・・・まんじゅう!
味?
ヾ( ´( ェ )`)ノ フッヾ( ´( ェ )`)ノ フッヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
基本的に牛乳味ベースのやや甘めと思ってください。
あ、甘すぎません!
で、
<いちごミルク>・・・苺の果肉がしっかりと感じられて香もよく子供にもすごい受けてました。
<ラ・フランス>・・・通常ラ・フランスはシャーベットが多いのにこれはアイスです。しっかりアイスでやわらかいラ・フランスの香りと味が楽しめます。
<まんじゅう>・・・まんじゅう、これってどうなっているんだろう?と思ったんですが、小豆(あんこ)がにわかに口に広がるバニラの方な感じなんです。面白かったです。
<お米>・・・・・面白すぎます。これってどんな味?ってすごい考えますよね?
ミルクなんですが時々お米が入ってます。すごいです!ご飯が入ってるんです!まんじゅうも、おこめも、オオーw(*゚o゚*)wそうきたか!そう思いました!

本当に沢山素敵な贈り物を有難うございました。
充分堪能させていただきました。
手書きの手紙もとても嬉しかったです。

さてさてお礼は禁煙パイポかな?(≧∇≦)/ ハハハ

アイスに興味を持てた方はプチっと宜しく!

http://blog.with2.net/link.php?224411

スポンサーサイト
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<行ってきただよ!1 | ホーム | 雪だよぉ~~!積もったよぉ!>>
v-285
to:ManQoo妻さん
オオーw(*゚o゚*)wリンゴもおいしそうですね。
そんなレアな物を頂いて嬉しいです。
どれも美味しかったです。d(゚-^*) ナイス♪チョイスで素晴らしいです。
せっかくですからちょっと変えてみたい気分がむくむくむく・・(笑)難ですよぉ。
できたらアップしますネェ!
【2006/01/24 10:04】URL | ぷち*to:ManQoo妻さん #4kI1SnbY[ 編集]
無事に届いてよかったです~~。
アイスおいしくてよかったです。
旦那様のおすすめのりんごのアイスがあればよかったんですが・・・。
本当に長崎の人でもなかなか知らない(超田舎に店があるから(笑))レアなアイスです(爆)
ちなみに私はまんじゅうが大好きで娘達はイチゴミルクが大好きです。
でも実はびわキャラメルは実際に食べたことがなかったので、ぷちさんがおいしいと書いてあったので今度食べてみます(笑)
それでは、小豆ともちがどのようになるか楽しみにしてます。私も参考にしますね~~。では☆

【2006/01/24 00:48】URL | manqoo妻 #-[ 編集]
v-285
to:kazuyoo60さん
ア!そうでしたね。
失礼しました。
企画は、ManQoo妻さんのご実家でたくさん御餅を搗かれたのでブログのゲストにもプレゼントという企画でした。
まだ冷凍庫に眠っていますが、食べるのを楽しみにしています。
本当にどうやって食べようか迷ってるんですよ。
【2006/01/23 19:05】URL | ぷち*to:kazuyoo60さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
そうなのよネェ。
おもちも杵搗きのはやっぱり美味しい!
あづきもとっても良い色なんだよぉ!
今どうし様かなぁって楽しみです。
キャラメルも甘すぎずにフルーティーで美味しいし。
アイスにはほんとに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!
だって、すごい意外な物の名前でしょ?
で!美味しいんだよ!(あ、この言い方失礼だよね・・いただいておきながら・・・ごめんなさい)
でもすごいびっくりするくらい意外性が合って楽しませてもらいました。
地元でも知らない事って本当に多いよね。
私もそうだモン(-"-;A ...アセアセ
【2006/01/23 19:01】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
企画がよく分かりませんが、美味しいのが沢山届いたんですね。ラッキー、喜んでおられるのがよく分かります。
【2006/01/23 16:47】URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
こんちゃ~
うわお~
すごい!!
餅~@あずき~@お餅は自家製が一番美味しい!!と思ってる・がじこ・です(笑)
アイスもすっごい興味があるわあ~@
ギャハハ・・枇杷キャラメル・・おいしそ♪
実家が長崎県だけど・・・キャラメルは初めて見たよ~
島原は三回くらい行ったけど、車だったから、電車に乗らなかった~
この駅も知らなかった・・・・ガックシ
【2006/01/23 15:56】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:ManQooさん
ありがとうございました
アイスクリームも一口ずつ味見させてもらいました。
そのままだと即すべてなくなる勢いだったのでストップかけましたよ(笑)
なにせ昨日一昨日と出かけたりしたので一応メールはいれました。
奥様にも('-'*)ヨロシク♪
【2006/01/23 14:55】URL | ぷち*to:ManQooさん #4kI1SnbY[ 編集]
おおっ!届きましたか!!
良かったです、無事に届いて!

実は、私自身も食べた事が無いのもあります(^_^;)
びわキャラメルとお米アイスです。
なので、感想を書いてもらってとっても嬉しいです(^_^)
こめアイスは興味津々なので、今度食べたいと思います!
んでは、小豆ともちをどう料理してもらえるのか、期待してま~すv-290
【2006/01/23 14:18】URL | ManQoo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/317-ac057621
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
