05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
七海ちゃんも救え!!時間が無いです。
きょうのTVであやかちゃんのことと同時にこのことを知りました。
一見ふっくらして健康そうに見えるのはむくんでいるのかもしれません。
腎機能が悪く早急に移植をしないと2月末に生きている可能性が1%だそうです。御両親が涙乍らに訴えていらっしゃいました。
そしてその費用9000万。
七海ちゃんにもおちゃ一杯分でも良いです。是非プレゼントしてあげてください。どうしても難しかったら広めてあげてください。
多くに人が集まればキット奇跡はおこるはずです。
いえ、奇跡ではなく、日本での移植も可能になるはずです。
貴方の少しだけ暖かい気持ちを!

*詳しくは<ななみちゃんを救う会>をご覧下さい
募金先も上記サイトに記載されてますのでよろしくお願いします。

以下ご両親からの言葉です

七海を救うために皆様のお力をお貸しください


七海がお腹の中にいることが分ったのは2004年の11月末でした。産婦人科の先生から「おめでとうございます」と言われて二人で大喜びしました。それからは日向ぼっこをしているようなやさしくて幸せな毎日を過ごしていました。大きな器と広い心を持ったやさしいに子にと願いを込めて、生れてくるわが子が女の子でも男の子でも「七海」と名付けることに決めました。

6ヶ月目の検診で異常が見つかり検診を受け続けましたが、生れる前に亡くなるか、生れても少しの時間しか生きられないでしょうと宣告されました。それでも最後まで諦めずに七海が少しでも幸せを感じてくれるように精一杯育てようと二人で決めました。それからはできるだけ話し掛け、笑い、七海もそれに答えるように元気にお腹を蹴って動きまわってくれました。このままお腹の中で育てて続けられれば良いのにと何度も本気で話合いました。

陣痛が始まったと電話を受けたのは会社で仕事をしている最中でした。妻も私も意外なくらいに冷静に、その時が来たことを受け止めました。

呼吸ができずにすぐに亡くなるのならば少しでも母親の肌に触れさせてあげたいと考えていました。
七海は助産婦さんに取り上げられるとすぐに何度も何度も大きな泣き声を上げました。すぐに待機していた多数の先生や看護士の方に運ばれて行きました。
肺は機能しているのかも知れないと祈るような気持ちで七海を目で追い、泣き声を聞きつづけました。
肺が何とか機能してくれれば、老廃物が体に蓄積するまでの短い時間であっても家族3人で過ごすことができるかも知れないと思いました。

七海はがんばってくれました。先生からは無事に生れたのも、生きているのも奇跡だと言われました。それからも奇跡は続きました、日に日に状態が改善していったのです。肺は機能し、腎機能も極端に低いけれどおしっこが出ていました。そして出産から2ヶ月目には週末帰宅の許可が出て、なんと10月には退院できたのです。

しかし七海は私達に心配をかけないように相当頑張っていたようです。12月19日の入院直前まで寝返りを繰り返し、キャッキャと笑い、そんなそぶりは私達にまったく見せませんでした。
入院後、先生からは腎機能は殆どまったく機能しておらず、加えて心臓もだいぶ弱っていると言われました。

以前から腎機能が悪くなった場合は腹膜透析を導入して、安全な体格まで成長したら妻の腎臓を移植することに決めていました。しかしながら12月23日の手術で全てを賭けていた腹膜透析が使えないことが分りました。
妻の腎臓を移植できるまでに成長するには順調にいったとしても最低1年以上は必要で、膀胱の手術も必要です。その間を血液透析だけで延命することは極めて難しいため、日本では2ヶ月後(2月末)に生きている可能性は1%もないと宣告されました。

私達はいつのまにか、奇跡が起きて七海はもう大丈夫なんだと思い込んでいました。
乳児に血液透析を行う場合、麻酔で眠らせる必要があります。七海を眠らせたままで最後まで血液透析を続けるのか、血液透析を止めて目を覚まさせて家で看取るのか、私達にはどちらかを選択するしかありませんでした。七海はきっと私たちに抱っこされたいに違いない、あやされて最後を迎えたいに違いないと考えて、自宅に連れて帰ってどんなに辛くても最後を看取ってあげようと二人で泣きながら決めました。

しかしどうしても諦められませんでした。七海を救う方法を一晩中探すうちに米国での移植で七海を救うことができるかもしれないと考え始めました。

七海を救うために協力してくださっている皆様へ
この度はお忙しいところ七海を救うために協力してくださいまして本当にありがとうございます。
お腹の中にいる間から七海は懸命に生きようと頑張ってきました。私達夫婦も決して諦めませんでした。
しかしながら今、七海と私達夫婦だけではどうしても力が足りません。
どうか皆様のお力をお貸しください。
どうか宜しくお願い申し上げます。

中山 明・美紀子


以上ななみちゃんを救う会より抜粋させていただきました。
子育て・こどもトラックバック(19) | コメント(22) | top↑
<<体調わりぃ | ホーム | ご近所付き合い>>
v-285
to:トミーさん
はじめまして!
私達の出来ることは気持ちだけの募金とたくさんの人に広めることしか有りませんものね
それで小さな命が救われるのなら嬉しいです。
バトンもときには素敵なものもありますね!
なかば半強制?(笑)ですけど。
【2006/01/18 22:47】URL | ぷち*to:トミーさん #4kI1SnbY[ 編集]
こんばんは!初めまして!

TBありがとうございました(^-^)
いつもお世話になってる方から回ってきたバトンでしたが、少しでも力になれればと思い、僕も記事にしました。気持ち程度ですが募金もしようと思います。もっと広まって早く良くなる事を願っています。
【2006/01/18 22:38】URL | トミー #-[ 編集]
v-285
to:りくたぽんさん
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいましたぁ!
こちらこそ('-'*)アリガト♪です。

本当に何とか早く実現したいですね。
デモもうすぐしそうな予感が・・・!
こんなにみんなの気持と体が動いているんですもの。
お父さんの涙が忘れられません。
早く笑顔を見たいですね。
【2006/01/18 18:38】URL | ぷち*to:りくたぽんさん #4kI1SnbY[ 編集]
初めまして♪

かきこみ&TBありがとうございました。

ななみちゃんの笑顔の写真を見ると、なんとかみんなの力で実現させたいですね!

私も、TBいただいて帰りますね。
これからも、よろしくお願いします。
【2006/01/18 17:47】URL | りくたぽん #-[ 編集]
v-285
to:りっきーさん
こんにちは!
はじめまして。ようこそです。
そして、こちらこそありがとうございます。
本当にそう思います。
今月末にはアメリカの病院に入院できてるといいですね。
あと2千万くらいでした。
【2006/01/18 17:42】URL | ぷち*to:りっきーさん #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
TBありがとうございました。
沢山の人の想いが、きっと届いてくれると思います!
1日でも早く、良くなってくれることを願いたいと思います。
【2006/01/18 17:37】URL | りっきー #-[ 編集]
v-285
to:kim さん
はじめまして!
御訪問ありがとうございます。
よかったらTB('-'*)ヨロシク♪です。
本当に早く良くなって欲しいです。
来年も元気な笑顔でいて欲しいです。
ただそれだけです。
【2006/01/18 15:35】URL | ぷち*to:kim さん #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちは、TBありがとうございました。
ブログの力、善意の輪が嬉しいですね。
七海ちゃん、元気になるといいですね。
【2006/01/18 15:06】URL | kim #ffTeX4hY[ 編集]
v-285

to:源さん
はじめまして!
本当にそうですね。
小さな命、助かって欲しいです。
TBこちらこそありがとうございます。
【2006/01/18 14:08】URL | ぷち*to:源さん #4kI1SnbY[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございます。

七海ちゃんの可愛くて尊い命、回復する事を願うばかりです!!

ではでは、こちらもTB頂きますね。
【2006/01/18 13:59】URL | 源 #-[ 編集]
v-285
to: グレート・タカさん
はじめまして。
自分の出来る最善のことをやる事が大事なんですよね。
少しだろうが沢山だろうがその人のできる限りの事をするのが大切だと思います。

【2006/01/18 11:58】URL | ぷち*to: グレート・タカさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:くり坊さん
はじめまして。
小さな力でも沢山集まれば大きな力に変わると信じています。
早く良くなりますように!
【2006/01/18 11:55】URL | ぷち*to:くり坊さん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to: teru_pooさん
こんにちは!
こちらこそありがとうございます。
本当に早く良くなって、泣いていたお父さんお母さんを笑顔にしてあげられる良いですね。
そのときが七海ちゃんが元気一杯の笑顔を見せてくれる時ですもの。
【2006/01/18 11:50】URL | ぷち*to: teru_pooさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to: 「感動創造」さん
こちらこそTBありがとうございます

>他の人からご指摘で、振込先などを記事に入れると、それを改ざんして悪用されないとも限らないので注意も必要とのことでした。

そうなんですか?ご忠告ありがとうございます。
どんな悪用に使うんでしょうね?
ぜんぜん考えもつきませんでした。
それより早く募金に繋がればと乗せたのに・・悪い人もいるんですね。 
街頭募金なら写真など使って悪用する人もいるのかと思ってあえて写真は控えたんです。
あと、最初募金方法の場所もとてもみつけにくかったのも会った物ですから。
やはりはずした方が良いのでしょうか・・?
兎に角早く良くなって欲しい気持ちは変わりません。
【2006/01/18 11:45】URL | ぷち*to: 「感動創造」さん #4kI1SnbY[ 編集]
はじめまして。
自分もなにか少しでも協力をできればと思っています。
【2006/01/18 11:34】URL | グレート・タカ #-[ 編集]
はじめまして。TBありがとうございました。
私にできることは本当に少ししかないけれど、
それでも何か力になってあげたいと思っています。
こうした人々の力が、きっと七海ちゃんに伝わると
信じてます。
【2006/01/18 11:16】URL | くり坊 #GJM2b8Uc[ 編集]
はじめまして、こんにちわ!

TBありがとうございました。
こちらからもお返ししますね。

ななみちゃんの笑顔がたくさん増えることを願って…。
【2006/01/18 11:15】URL | teru_poo #9fn0MV6o[ 編集]
TBありがとうございます。

確実に目標額へ近づいてきていますね。ブログが少しでも貢献できれば有り難いですね。

他の人からご指摘で、振込先などを記事に入れると、それを改ざんして悪用されないとも限らないので注意も必要とのことでした。

できれば、「ななみちゃんを救う会」のHPを必ず参照下さいなどの
添え書きを入れていただいたければ、防御策にはなると思います。

善意で動いているのに、こんな心配をしなくてはいけないのは、不本意ですが、ネットのいい面と、恐ろしい面もありますので、仕方がないかもしれませんね。

今後もよろしくお願いします。
【2006/01/18 10:47】URL | 「感動創造」 #-[ 編集]
v-285
to:saeちゃま
('-'*)アリガト♪
私も少ししかできないよもちろん
でもたくさんの人が集まればね!
広めることも大事なとおもいました。
ななみちゃんにも早くたすかってほしいよね
善意の募金なのだし中には小さなおこづかいを募金する子供もいるでしょうし
そんな振込みは金融機関もぜひ振込み料金カットして欲しいですね
お金ある人も好きなことしても構わないから人よりおおめに
なんちゃって(笑)
【2006/01/15 08:51】URL | ぷち*to:saeちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
私も新聞で読みました。
胸が苦しくなりました。。。
わずかですが募金しようと思ってます。

こういう時思うこと。。。
本当にお金持ってる人って、こういう記事を読んで何とも思わないのかね~?って。
プライベートジェットで海外に行ったり、有名なお寿司屋さんを貸しきったり。。。分け分からない贅沢ばっかりして。。。

どうか神様。。。七海ちゃんを助けてください。。。
【2006/01/15 00:50】URL | sae #-[ 編集]
v-285
to:zaraさん
もちろんです!
zaraさんの人気ブログなら百人力です!お願いしようと思っていました
ありがとうございます
ひろげてくださいm(_ _)m
読んだら時間もないんです
【2006/01/14 16:15】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさん、zaraにも協力させてください!
この記事書かせてください。
お願いします!

ダメでも、書いちゃいますけど。。。
時間が無いもんね!
【2006/01/14 16:10】URL | zara #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/308-c43c6480
【まだまだがんばる!あなたのためのサポートブログです。】?まだまだがんばる!プライベートで独立・起業を始めたいと思っているサラリーマンや主婦のあなた?まだまだがんばる!20代から50代の独立・起業を考えているあなた?まだまだがんばる!定年をまじか....
まだまだがんばるあなたをサポート!【2006/01/19 11:22】
募金のおねがい 七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、慢性腎不全の診断を受けています。
日々好日【2006/01/19 10:39】
いつもお世話になっているかおりんさんから七海ちゃんという小さな命を救う為の「善意のバトン」を頂きました。微力ながら力になれればと思い、このブログでも取り上げることにしまし
T-style.com【2006/01/18 22:33】
小さな1つの命を救うために皆様の小さなお力を貸して頂けないでしょうか。
オールマイティにコメンテート【2006/01/18 19:55】
以前、神達彩花ちゃん関連でこのような記事を書きました。以下、その一部抜粋です。ちょっと話は変わりますが。。「第2、第3のあやかちゃん」のことも考えてほしい。1ヶ月もすれば、同じように難病で苦しむ「第2、第3のあやかちゃん」がでてくるはずです。でも、「第2
長靴をはいたネコ【2006/01/18 18:57】
今日の日記に、名も無い管理人さんから、コメントをいただきました。そのまま、コピーします。============================りくたぽん0111さん。こんばんわです。いつもお世話になっています。m(__)mこの記事とは全然関係ないコメントで大..
楽しくいこうね~お気楽ママの子育て~【2006/01/18 17:48】
 今朝2つ目の記事になります。 いつも親しくさせていただいていて、リンクを貼らせて頂いているgiiちゃんこと、“giichan0817”さんから、お願いのご連絡を頂きましたので、掲載させていただきます。 もしよろしければ、ぜひご覧になって頂き、ご協力を頂けませんでしょ
りっきーのブログ日記【2006/01/18 17:38】
ブログ仲間rieちゃんの日記にこんなのがありました!スイーツ情報や神戸情報を見に来られた方、申し訳ございません。七海ちゃんの話を読み進むにしたがって、「この尊い命を助けてあげたい!協力したい!奇跡を起こしてあげたい!」と思い、スイーツ情報と神戸情報を1回休..
源の楽天商品紹介【2006/01/18 14:01】
感動創造さんから、「善意のブログ」を回してくださいとの依頼を受けました。このブログが少しでも役に立てるのならと思い、協力させてもらうことにしました。※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解をいただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形とな....
グレート・タカの徒然なるままに…【2006/01/18 11:32】
朝、職場にあるテレビから子供の事が紹介されてました。 その子は神奈川県に住む、名前を七海ちゃん と言います。(誕生日2005年7月15日) 生後6ヶ月の女の子なんですが、2月末までに生きている確率が1%以下と医師から宣告されたんです。 この可愛らしい女
Natural Histoty【2006/01/18 11:13】
さり気なく訪問しているヤンマーさんの「うちなーのかあちゃん先生」というブログに、とある協力を呼びかけるエントリー(TBします)がありました。以前から通い詰めているサイトさん
ふシギ之コトだマ【2006/01/18 11:12】
 本日、感動創造さんかある記事を回す依頼を頂きました。その内容というのは「七海ちゃん」という生まれつき腎臓が一つしかないの女の子にかんすることです。 ななみちゃんは2005年の7月15日に生まれた女の子ですが、お母さんのお腹の中にいる六ヶ月目の検診で異常
REI's blog by SummerBlossom【2006/01/18 10:50】
あやかちゃんのサイトを見に行ったら、新たなお知らせがありました。 「ななみちゃんを救う会」です。 戦っているちいさないのち、すべてに私が手を差し伸べてあげることは 難しいことなのかもしれません。でも、こうして今、戦っているちいさな いのちが目の前にあること
くり坊の日々のつれづれ【2006/01/18 10:49】
ちょっと皆さんの、お力をお借りしたいのです。
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!【2006/01/18 10:44】
いつも見に行ってるサイトでななみちゃんのことを知りました。ななみちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その腎臓もほとんど機能しておらず、心臓も弱っている状態です。
あんなこと、こんなこと、どんなこと?【2006/01/18 00:25】
今朝、とくダネ!で、腎臓移植でしか助からないという中山七海ちゃんという赤ちゃんを紹介していました。中山七海ちゃんは、生まれつき腎臓が1つしかなく、その1つもわずかにしか機能していないそうです。内臓が癒着しているため、腹膜透析が使えず、血液透析で延命....
GIZAファンのためのページ。【2006/01/18 00:09】
こちらも昨日13日(金)の{/pen/}神奈川新聞地域面から『カナロコ・腎臓移植へ支援を、七海ちゃんの両親らが呼び掛け/横浜』という気になる記事からです。記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。
神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街【2006/01/16 17:28】
可愛い笑顔です。子供の笑顔には、いつも癒されますね。そんな悠長な話じゃありません!時間が無い!!!実はこの可愛い笑顔のあかちゃん、中山七海ちゃんは。。。七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、慢性腎不全の診断を受け
zaraの当方見聞録【2006/01/14 17:01】
可愛い笑顔です。子供の笑顔には、いつも癒されますね。チョット小皿が小さい頃に似てるかな?(おいおい、女の子だぞ!)そんな悠長な話じゃありません!時間が無い!
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/01/14 16:35】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
