09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
結構ずぼらな母
私は家の中で一番ずぼらなのかもしれない。
気ままに生きてるというのかな・・
子供の友達が来てても、よそのおかあさんの様にお菓子やお茶を出してあげたりもしない。
ミーちゃんができちゃうって事もあるけど。
あまりかお出さない。
最低限だな。
調子いいときにそれをやってしまっても、私は調子の悪い時はまったく出来なくなるからだ。
だから、ぜきればうちにきて遊ばないで欲しいと思うほどではあるが、
まぁ静かにしててくれれば問題は無いので、
おかまいはできないけど良いよ、ということで遊んでもらってる。
こんなコ汚い(いや、半端じゃないぞ)うちでもよければいつでもどうぞです。
きてくれてるだけでもありがたいというのに、
お構いもせずに失礼気まわりない?(笑)
いや、心の中ではにわかに(にわかかヨ、オイ!)は思っているのですよ。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
申し訳無いなぁ・・・・と。
そして、こんなコ汚く掃除も片付けも出来ないうちにきてくれる方々に、
今年も感謝しております。ぺこ <(_ _)>
というか、少し前から私は本当にマイペースであり、
お客様も家の人と同じ感覚?でおりまする。
そんなうちでもよかったら遊びにおいで!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<横浜 | ホーム | 今日も寒いよぉ!>>
v-285
to:佳音ちゃま
('-'*)アリガト♪そうだよね。

私も今年はかたづけを目標(知らなかった(^~^;)Åアセアセ)に!
がんるよん
でもいざはじめるとなかなか捨てられないのがこまりものです
【2006/01/07 11:46】URL | ぷち*to:佳音ちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃ~ん♪
子供が遊びにくるってことは居心地がいいってことだよね!

お部屋綺麗にするのって難しいよね。お片づけは物置から。
私は今年すっきり生活を目指すよオ!!
【2006/01/07 11:38】URL | 佳音 #-[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
そうみたいだね
私達の頃はみんなで外で遊ぶことが多かったけど、今はそれもできないもんね
なんか淋しい世の中だけどさ
友達との間に妹や姉に入ってほしくないみたいだよ
それもなと時代を感じるよ
【2006/01/07 10:22】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
いやいや~(´∀`)
うちも見えない所は散らかり放題でしたがw
友達が来る、となると
「あ、自分で見せたくないものは隠しときー」
と母の言葉w
で、母外出ww
そんなカンジで良いのです☆
子供同士でワイワイするのが目的なだけですもの(´3`)ウフ☆
【2006/01/07 09:35】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
*to:ゆんゆんちゃま
すいましぇん!!大嘘です。すげぃきたないです。
訂正します!(^~^;)Åアセアセ
それでもきてくれるのは嬉しいけど申し訳なくもあり。(^~^;)Åアセアセ
ゆんゆんちゃまもぜひそれでも良かったらおいで♪
お構いしないよ?(笑)
後マクラーにはばっちりなサルココッカという花柘植科の木があるよ(笑)
【2006/01/07 08:59】URL | ぷち*to:ゆんゆんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさん、こんばんは★
ぷぷぷ、小汚い・・・・
我が家は中汚いくらいかな( ̄▽ ̄;A
みんなが集まるのは居心地が良いからですよね。
気張らないでマイペースくらいが、
きっと自然で長続きするんだと思います。
わたしも遊びに行っちゃおうかなぁ。
【2006/01/07 00:25】URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
v-285
to:なんではん
最近発砲酒もあなどれませんわ
かまいませんわ
きなはれ(笑)
【2006/01/06 22:57】URL | ぷち*to:なんではん #4kI1SnbY[ 編集]
ビールより発泡酒の方が飲みなれてるからええで~
【2006/01/06 22:43】URL | なんで #OowuwBRQ[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
('-'*)アリガト♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
襲われちゃうの?
(*・ ・*)ぽっ
て、(*・O・)」お~い。
まじきたないよ(*^▽^*)にゃはは♪
【2006/01/06 22:17】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:なんではん
発砲酒が多いねんけどええ?
【2006/01/06 22:14】URL | ぷち*to:なんではん #4kI1SnbY[ 編集]
“大汚い”になぜかスッと手が上がっちゃうゆいです。
子供が小さい時の方が逆にマメに片付けてたなぁ~^^;

子供が遊びにくる家は、楽しい家だからですよん。

>そんなうちでもよかったら遊びにおいで!
襲っちゃお(≧∇≦)/ ハハハ
【2006/01/06 22:08】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
俺行ったらビール出してや~
【2006/01/06 20:28】URL | なんで #OowuwBRQ[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
がじちゃんおおうそついたかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
大汚いとおり越してるし・・・・すいません、すごいウソでした。(*_ _)人ゴメンナサイ
デモこんなうちでもきてくれる人はいるもんですネェ・・
【2006/01/06 16:34】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
こんちゃ~
ウンウン・お子ちゃまは、行きたい所に集まるものよ@
行きにくいお家ってあるもんね~@

・・小汚い!?
ウチは・・・大汚いよ(笑)
正月前でエネルギー使い果たした・・
今だ・・充電不足で動きません@ウシシ
【2006/01/06 15:38】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
(゚ロ゚;)エェッ!?ひろちゃまの手づくりおやつが出るなら、プチは毎日でもひろちゃまの家に遊びに行きたい!
家はそんなものは・・無いぞ。(笑)
ま、お菓子が有る時は出すし、無いときはゴメンネって感じだよ。
でも子どもたちは話したりゲームしたりそんなことが楽しいみたいだよね。
【2006/01/06 12:28】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま!!いやいや 結構どこでもそんなもんだと思うよ(笑)
ひろりなんか 子供達に用意してる
おやつくらいのおもてなしだけで
後は好き勝手やってるよ♪

子供達も居心地イイみたいやし。

いいのいいの!!

あっ!!掲示板にちょびっと書いて
見たよ!!
【2006/01/06 12:20】URL | ひろり #-[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
あけましてオメデト(^_^)∠※PAN!
今年もよろしくね♪
私もしっかりぐうたらかも・・頑張らなきゃ。
これから部屋の片付け入ります!( ̄^ ̄ゞ びしっ!!
うちに来るお子さんってお母さんがフルで働いてる家のお子さんが多くて、割と昼食べないでとか、夕方遅くまでとか平気できます。
でも、その辺もてきとうにしてもらってます。

【2006/01/06 12:16】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:チビママちゃま
おやってお菓子を持っていきながら子どもの様子を観にいってるんだよね・・・実は。
私は放っております。何となく伺いながら・・?
笑ってるね。ならいいや。ってね。
まだ可愛い年頃ですわ。
こんな汚いうちで居心地が良いといってもらえると嬉しいです。
【2006/01/06 11:54】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ご挨拶遅くなりました。
新年おめでとうございます!
今年も(*'-')ノよろしくお願いしま~す♪

うちも今かなり小汚い状態ですよ~
といっても私の場合ただのぐうたらですが・・・
お正月以降(以前も?)怠けっぱなしです(笑)

お子ちゃまたちは好きな場所に遊びに来てるんだと思いますよ!
私もぷちさん家が居心地がいいんだと思うな♪
【2006/01/06 11:25】URL | modebu #-[ 編集]
子供の頃、遊びに行くと、ジュースとケーキと素敵なお母さんがおもてなししてくれる友達がいました。
それは、絵に描いたような家と、美しいお母様と、豪華なおもてなしの数々。
でも、遊びに行ってるのに緊張していまい、チビママは、あまり行かなくなりました(笑)
チビママの母は、普通のおもてなしでしたが、必要以上に私達の遊びの場に来るのが(暇らしい)嫌でした。
ぷちさんの対応は子供のとって
居心地の良いものなのかもしれないですよね☆だから子供も遊びに来るのさ~♪
【2006/01/06 10:06】URL | チビママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/301-ae166547
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
