06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
昨日のバスと彩花ちゃんその後
昨日実家に行くのに、渋谷に用事があったので、回っていった。
渋谷へ行くバスは、道路も込んでいたが、中が凄かった。
人が沢山載っていた上に、その内容・・子供が大騒ぎ状態。
親も一緒に載っているのに、中々静かには出来ない。
子供だから仕方ないのだろうと言えばそれまでなのだけど。
家や公園のような雰囲気。
道も中も混んでるので、他のお客さんたちも怪訝そうな顔。
一番小さな2歳くらいの子がその中でもズーッとぐずる感じで騒いでいる。
何を話すにもぐずる感じなのだ。
まわりの、もうお孫さんもいそうなご婦人方も何人かいるのだが。
はぁいやだわぁ~みたいなかおしてる。
自分のことは絶対棚に上げていると、おもった・・(笑)
経験があるのなら少し手伝ってあげたら如何だろうか?
どっちもどっちなんだなぁ・・・
キットこの子供のおかあさんたちも済みませんもいえないし、(子供の足が私の足にあたったのだ)子供がバスが止まった時に転げ落ちても助けもしない(すぐたてよ)・・
なるほどネェ・・と思ってしまった。
子どもたちはちゃんと話せばわかるし、フォローの仕方次第でいくらでも静かになるすべはあるのだ。
子供だから仕方ないではなくて、こういう時は子どもだからきちんと教えないとなのになぁ・・・・

逆に、渋谷から実家へのバスは道もすいててしかも210円で貸しきりバス。
それはそれで凄くない?

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
さて、あやかちゃんの、そのごなのですが、
クリスマスに彩花ちゃんは普通病棟に移ったそうです。
思ったより早いなぁと思いました。
順調ということですね。
はだも随分白くなったそうです。
ドナーとの相性も良かったのかなぁ?
このまま順調に元気になって欲しいなぁ!

詳しくは
あやかちゃんを救う会
をご覧下さい。
生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<今年は沢山ありがとう | ホーム | サンタさんは来ましたか?>>
v-285
to:おかんちゃま
道歩いていても、子供を後ろのほ~でほったらかしでぶらぶら歩いている人とか・・・チョッと恐い(;^_^A アセアセ・・・
犬とかじゃないんだからネェ・・犬でも問題なのにィ。
私も割と、放任だけど眼は子供を追ってるよォ。
すぐに対応できるようにね。
まったく見てない人って最近多いよね。
家の子の幼稚園の園長がよく言うのが、昔のお母さんは偉かった。子供をきちんとしつけてみていた。と年中言うんだよね・・
それもどうかとも思うけどね。
だって今のお母さんには単なる説教にしか聞こえないんじゃないかと思っちゃうんだもん。(笑)説教ならもう少し言い方あるだろうなと、保護者会にいくたび思うのであった・・おっと、話がそれた?

【2005/12/28 09:04】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:かぼちゃさん
こちらこそいつも素敵な写真をありがとう御座います。m(_ _"m)ペコリ
何時もかぼちゃさんの優しさがうかがえてホッコリさせてもらいながら見せていただいてます。
このところ忙しくて、みなさんのところのコメントも失礼してしまい、申し訳無いです。
こうやって遊びにきてくださって嬉しいです。
かぼちゃさんもよいお年をお迎えくださいね。
来年また素敵なキャラクラー達?(笑)楽しみにしてますよぉ♪
【2005/12/28 08:55】URL | ぷち*to:かぼちゃさん #4kI1SnbY[ 編集]
育児サークルでもオイオイ、子供さん見なさいよ~って親御さんいるよ。

でもウチもキチンとしてるとは言えないので気をつけなきゃ(^^;
人の振り見てなんとやらだわ。

【2005/12/28 08:07】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
おはよう~♪
いつも遊びに来てくださり、コメントどうもありがとう。
昨日、今年最後のアップを終わらせました。
ぷちさん、どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年もm(。^_^。)mよろしく
風邪引かないようね・・・(^-^*)ニコ

【2005/12/28 07:54】URL | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
v-285
to:zaraさん
騒がしい子でも不思議と静かになることも出来るはずなんです。
親の力量?というか子供を知っていれば?なんですけど・・
力でねじ伏せるのとはまた別問題なんですけどね。

そうそう、彩花ちゃん順調そうで本当に良かったですね。

【2005/12/27 23:09】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
本当にそうだよね。
親もきちんとしかってるというか、気持ちが有る注意の仕方がわかると、回りも手助けしてあげたいと思うよね・・

彩花ちゃん順調そうです。良かったなぁ♪
【2005/12/27 23:06】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
家の子どもたちが泣いたりしてると、近くのおばさまたちが不思議と手助けをしてくれた物です。
ありがたかったです。
最近はそんなことも無いんだなァ・・って、世知辛い世の中って、このことだなぁって思いました。
良くも悪くもお互い様ですね。
【2005/12/27 23:05】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
確かにそうだよね、子供といえどもきちんと話すとわかるし、遊びの様にしてやってあげても静かに出来る方法もあるもの。
公共での過ごし方もきちんと身に付けないと困るのは子供たちだものね。
ソシテ迷惑おばさんおじサンになってしまうものね(笑)
【2005/12/27 23:02】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
うちのも、結構うるさいんで、気を付けますv-435

そうか、忙しくて彩花ちゃんのHPを
チェックしてなかった!
順調に回復してるんですね。
goood!ですね。

ぷちさんも、忙しいみたいで。。。
風邪なんかひかないようにね。
もうインフルエンザが流行し始めてるみたい
【2005/12/27 21:46】URL | zara #-[ 編集]
v-535こんちゃ~
ウンウン・・公共の場で子供だからしかたないでしょ!!ってこと自体がおかいいですよね~@家や公園と同じ・子供だから仕方ない@とは違うと思います。
ウンウン・親がキチンと叱ってくれたら、周りも違うよね~

アヤカちゃん・順調そうでなにより~♪よかったね~@
【2005/12/27 16:49】URL | がじこ #-[ 編集]
ぷちさま、コンニチワ!('-'*)

わたしも怪訝顔になってるんだろうな・・・反省反省!
その場で親がしっかりとした叱り方をしてくれたら
同じうるさくても不快感がぜんぜん違う気がします。
悪いこと迷惑なこと・なぜやってはいけないのか?ってことを
ちゃんと言い聞かせてようとする親の姿勢が見えれば
たとえその場で子供が静かにできなくても、周りの人も
まだ子供だから・・・ってやさしい気持ちになれる気がします。
【2005/12/27 13:22】URL | modebu #-[ 編集]
ぷちちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

私も公共の中での無法者には、いつも(=`・´=)こんな顔になってます。
親がしっかり躾なければいけない事をはき違えてる親未満が多いと感じます。
どんな小さな子でも迷惑をかけない行動はできるはずですよね。
年配者もそうです。

そして、いいお年寄りになろうとおもうこの頃です。
【2005/12/27 12:00】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/294-9c569162
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
