08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
メリークリスマス
今日はイブだネェ。
それぞれの、お家や、仲間や、ケーキなど食べたりするのかな?
家では多分明日鉄鍋を外に出して、鳥の丸焼き(ターキーではない)をして、
ご近所にもおすそ分けします♪
なぜか近年この行事が・・
決してそんな高い鳥は使いませんが・・それが凄く美味しくなり。
しかもそのだしでスープを取って飲むとまた美味しいのです。
少しお酒を飲みながら火を囲み。
しっかり暖かく着込んで外で食べる鳥。
何も寒いのに・・と思うかもしれないけど。

そう、確かに寒い!

けど、パパ一人で焼いているよりみんなでワイワイやってる方が楽しい。
今年はまして、お隣さんが電飾もつけてくれてるし・・・・(笑)
デモこれたこに見えるの・・・
051218_tako2.jpg

ネ?見えるでしょ?水だこみたい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先日は仙台のお友達がお菓子を送ってくれたの。
あちらでしか変えない、楽天イーグルスのお菓子で、しかも一つは牛タンじゃがたらチップス。
これはすごい!
051222_poteti.jpg 051222_kuky.jpg

で、なかみは・・・051222_okasi2.jpg

これ!
もう一つはクッキーだったよ!
どちらも美味しかったし、チップスの方は、本当に牛タンとじゃがバタと、タラの味がミックスして、其々の味もわかる!これ凄くない?
感激しちゃったよ。
ありがとう!Kちゃん。大変だけどお互い頑張ろう!ね?

そして、↓に今までのクリスマスアップしました。(笑)
今まで揚げたクリスマスを総動員?(笑)
051213_xmtree.jpg

溝の口の赤いツリー
051112piramido.jpg

ツリーとはチョッと違うけど、子供が作った作品発表会のピラミッド。
でも、光もはいってつりーのような・・・
051112jusuko.jpg

ジャスコ品川シーサイド店前のイルミネーション
20051113203912.jpg

チョッと失礼、ヨソサマの門扉の上のサンタさんたち。
20051123182709.jpg

一年中クリスマスのお店のツリー。

もちろん、この光の数々、TYDAさんにTBさせていただきますよぉ!
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<生誕・移り変わり・消滅(TYDAさんへのTB記事) | ホーム | ぼ~~~~~~ (BlogPet)>>
v-285
to:TYDAさん
あら、何時も以上にモテモテですか?
うらやましいですよ!(*癶o癶)vうふ♪
私もこのところすごい忙しいですわ。
ガテン仕事ばかりですけど・・(笑)
あと少し頑張ります!(。-_-。 )ノハイ
よいお年を~~~♪

そうそう、TYDAさんの写真のセンスもほしいですぅ!
【2005/12/27 23:15】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
TBありがとう!
僕もクリスマスは、どうなってるの!って
いうぐらい、いろんなことがあって
いろんな人と逢って、電話で話したり、、
本当にありがたいことでした!
来年も楽しい年にしましょうね^^
【2005/12/27 14:39】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:attsさん
attsさんも素敵な週末を!
今年になって、初めてといって良いくらい富士山らしい富士山をやっとこの眼でLIVEできました。
デモそんなときにかぎってカメラが無いなんて・・・(;´д`)トホホ
また、attsさんところで楽しませていただきまぁす!
【2005/12/25 13:58】URL | ぷち*to:attsさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
ありがとう♪
そう言ってもらえると、嬉しいです。
本当に寒いよね。
ベランダのバケツに張ってある水に、朝氷が張ってるもの。
寒いはずだよぉ・・
がじちゃんも楽しいクリスマスをね!
【2005/12/25 13:55】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
Merry Christmas!
寒いですねぇ

良い週末をお過ごしくださいねぇ☆
【2005/12/25 01:03】URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
v-535こんちゃ
メリークリスマス@
綺麗なツリーありがとう@
気分だけでも盛り上がるわ~
寒いから気をつけて、楽しいクリスマスをね~♪
【2005/12/24 12:53】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:zaraさん
すごいですネェ。奥様の手づくりケーキ!
それは楽しみです。
明日いらっしゃいますか?(笑)
是非どうぞ!
【2005/12/24 11:53】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
今年は、奥さんがケーキを作るそうです。
毎年、ケーキは買いに行くのが通例ですが、
今年は手作りらしいです。

>鉄鍋を外に出して、鳥の丸焼き
それは本格的ですね!!!
あす、貰いに伺いますね!
【2005/12/24 11:47】URL | zara #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/291-d76cf961
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
