10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
やったね!彩花ちゃん♪
忙しい毎日を過ごしていたら・・・
私の気づかないうちに彩花ちゃん頑張っていましたよ!
そうなんです。渡米後、とうとう念願のドナーも見つかり、
多内臓器移植手術が成功したそうです。
でも、まだまだ術後の油断は出来ませんね。
小さい体でとても頑張ったと思います。
私も手術の経験はありますが、とても体力を使うものです。
長いもので8時間。1-2時間でもかなり疲れたものです。
それなのにあの小さな体で12-20時間・・・・・・・・・・
想像を絶します。また、医師団の方々の体力にも頭が下がります。
みんなの思いもキット通じているのだと信じたいですね。
これからも順調に元気になって欲しいな♪
今日は私は実家のお手伝いに行って来まぁす。

以下は彩花ちゃんを救う会のサイトよりコピペさせていただきました。


《12/18速報 14:00》
彩花ちゃんの手術が無事成功しました。今後はICUでの治療となるようです。詳しいことが分かり次第、またお知らせ致します。

おかげさまで、手術は加藤先生とマイアミ大ジャクソン記念病院の移植チームの方々のお力で無事に成功いたしました。これは、これまでご支援いただいた方々、臓器を提供いただいた方、そのご両親様のおかげであることは間違いなく、言葉では言い表せないくらいの感謝を私たち夫婦は感じております。本当にありがとうございました。
これからも多くの障害があるとは思いますが、皆さんからの暖かい励ましを忘れずに頑張っていきます。今後ともご支援のほどよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------

「彩花ちゃんを救う会」の皆様、彩花を応援して下さっているすべての皆様 いつも御協力頂きまして、誠にありがとうございます。 皆様のお陰で、大きなトラブルもなく無事にマイアミまで渡航することができました。 そして今日(現地時間12月17日 午前11時10分)、多内臓器移植手術の為、彩花は手術室に入りました。先ほど手術室の入り口まで彩花を見送ったところです。 昨夜(現地時間12月16日 23時45分)、主治医の加藤先生からお電話がありました。 「ドナーの方があらわれました。しかし彩花に適合するかどうかはまだ分かりません。連絡があるまで、待っていて下さい。」 との事でした。手術の可能性もあるため、午前0時以降は絶食になりました。午前0時30分に手術の同意書にサインをし、採血・腹部レントゲン・心電図をとり、朝まで病室で待機していました。 そして、午前9時15分に加藤先生から、「手術になりましたので、手術室前でお待ちしています。」とのお電話がありました。午前10時30分に病室を出て、手術室に向かいました。 手術室前で、加藤先生から「非常に難しいオペです。時間もかなり(最低でも12時間、長ければ20時間程)かかります。緊急な事があれば、オペ中にお電話します。オペ後は、かなり全身が浮腫みますが、一時的なものなので心配いりません。オペ室に入っても、全身麻酔をして点滴などのラインを確保しますので、今から二時間程後からオペになります。」との説明を受けました。 その後、麻酔科医からも同じような説明を受け、彩花は看護師さんに抱かれ、手術室に入っていきました。 ドナーの方の詳しいことはわかりませんが、尊い贈り物を頂き、彩花は今日の日を迎える事が出来ました。ドナーの方・その御両親に心より感謝致します。 取り急ぎご報告まで。

神達良司・宏美


詳しくはこちら
あやかちゃんを救う会をご覧下さい。
子育て・こどもトラックバック(2) | コメント(6) | top↑
<< ぼ~~~~~~ (BlogPet) | ホーム | そうか!>>
v-285
to:chachaちゃま
本当によく頑張ってるネェ彩花ちゃん!
そしてみんなの応援、その気持ちがとっても凄いと何時も思います。
なのに、なぜあんな事件がおきるのか・・それもとても不思議。
もっとゆったりした世の中になるといいネェ。
chachaちゃまももう少しでお休み。
p(=^‥^=)q がんばニャ!
今日はイブだね、メリークリスマス。
【2005/12/24 08:48】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
小さい体で本当に頑張ったんですね(´エ`。)
生きるということは、本当に大変なことなんですよね。
周りの方々の支えも素晴らしいです☆
早く元気な姿を見せて欲しいですね(´∀`)
【2005/12/24 00:13】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
沢山の人々の力ってなんて大きく、ソシテ素晴らしいのだろうと改めて思うよね。
本当に早く元気に日本に戻った彩花ちゃんの笑顔がみたいね?
【2005/12/21 21:27】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
本当に小さな体でよく頑張ったと思います。
順調に快復に向かって欲しいですね。
【2005/12/21 21:24】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-535
手術成功よかったね~
よくがんばったよね@
モウひとふんばり@
早く元気になって日本に帰って来てほしいです♪
【2005/12/21 14:28】URL | がじこ #-[ 編集]
やった~!
あやかちゃん、がんばったね~!
順調に良くなりますように☆
【2005/12/21 13:39】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/289-0a673216
12月16日ドナーが現れ彩花ちゃんに適合、翌日手術が行われたそうです。手術は無事成功し、今後はICUでの治療となるようです。▼▼▼神達良司・宏美ご両親コメントおかげさまで、手術は加藤先生とマイアミ大ジャクソン記念病院の移植チームの方々のお力で無事に成功...
きまぐれ日記【2005/12/21 23:13】
昨日、サンパウロvsリバプール戦にウツツを抜かしてたら、その裏で、こんなニュースが!! 腸が機能しない難病と闘い、米国・マイアミ大の病院に入院中の茨城県水海道市の会社
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/12/21 11:45】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
