09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
命の光
12年前におぎゃあ~~~~と産声をあげ、何だかんだといいながらそだってきて、3ん人姉妹の真ん中で複雑な気持ちを抱きながらも成長している。
そんなカーリンは今年小学校を卒業する。
そこで先週、植樹が行われた。
その木の名前は。
グァバ
???なぜに???グァバ?
よくわからないけど、めったにないきだ・・・
(´-`) ンーそだつの?という一抹の疑問もあるが・・まぁ記念でみんなで植えたというメモリアルだけは心の中に残るだろう。
しかも、すごい以外な木!というインパクト突きで。
かなり心に刻み込まれた事だろう。それだけでも例え木がなくなろうとも子頃のメモリアルは消えないと思う。
で、その木は・・051208_syokujyu1.jpg 051208_syokujyu.jpg

葉っぱは月桂樹かオリープのような感じ。
子どもたちは一人一人スコップを持って、校庭の片隅を掘り(植木屋さんの手は借りません)自分たちの手で植えていきます。
ソシテつちを固めます。
みんなで紛れも無く植えた木です。
よくぞここまでそだってくれたものだ・・・・・・・壁┃oT) ウルルルー
卒業までもう秒読みですね。
あと少しの小学生生活頑張れよ!

そして、なんかいかお知らせしているあやかちゃんのその後です。
先日気まぐれ日記のよーさんがTBしてくださいました。
もう渡米して色々検査中だそうです。赤ちゃんなのに検査ってとても大変だなぁと思います。大人でも大変だし体力も使うのに・・・
でも、それを超えないと移植ということまで進みません物ね。
早く彩花ちゃんを始め、周りの方々の笑顔が見れますように。

彩花ちゃんの詳しい事は、あやかちゃんを救う会をご覧下さい。



とても素晴らしい人間の命の光。

ひとりひとり だれでももっているもの

だから むだなものはない

むだにしてはいけない

たいせつに たいせつに 

もっとひからせて キラキラ キラキラ

あなたのひかりも すてきなひかり
子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<私の脳は若い?光ってる? | ホーム | ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュみなしゃん>>
v-285
to:おかんちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
グァバジュースも会ったヨネェ。
だって要するに果物でしょ?
南国の・・・
アイスもあったような・・・・・
【2005/12/14 09:26】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
昔グァバジュースってあったような・・。
検索して調べてみたけどはっきりと思い出せないわァ・・。
【2005/12/14 08:17】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
ほんとに時代も変わるヨネェ
でもこれって子供が決めてるんじゃないんだよ?
卒業に向かっていろいろ決めてくれる係の保護者の方が決めてくれてるんだよ。
だから余計(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!さぁ~~!
度肝抜かれるって奴?
グァバ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしょ?

あやかちゃん。お父さん、お母さん頑張れ~~!
【2005/12/13 19:20】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:えっきーちゃま
おそらく・・・そのグァバ茶のグァバと思われ・・る。
赤い花が咲くそうな・・・・(・-・) ヘェーと思いながら聞いてますた。
あやかちゃん応援してあげてネ。
【2005/12/13 19:16】URL | ぷち*to:えっきーちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
私もグァバの木ははじめて見たよぉ(^○^) アハハ
あやかちゃん、まだテレビでは見たことないんだよね
でもこれだけたくさんの人たちが応援してるからきっと治るよね!
そう信じたい!
【2005/12/13 18:29】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-535こんちゃ~
グァバって・・・
時代は変わったね~
グァバは、暖かい所じゃなくても育つんやね~!?
昔は・・さくらとか、つつじだったような!?
私は・・・つつじだったかな!?校庭に今もあるのかなぁ!?

あやかちゃん@がんばって元気になって帰ってこれるよう祈ってる♪
【2005/12/13 14:18】URL | がじこ #-[ 編集]
グァバって、グァバ茶i-225のグァバ?
ボクは卒業のとき、記念に何かやっただろうか?覚えていないや~。

あやかちゃんを応援し続けようっと!
【2005/12/13 11:49】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
グァバ???ひろりも初めて聴いたような...(笑)

あやかちゃんの事テレビでやってたよ。ひろりは偶然みたんやけど,結構夜遅かったような。。。
皆さんで助けよう!って団結しててすごいなぁ まだまだ 素敵な人は沢山いるんだなぁと思った^^
【2005/12/13 11:30】URL | ひろり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/283-a1bd0f01
この写真は12月1日のあやかちゃんです。やっぱり赤ちゃんってかわいいですよね~。見てるだけでほのぼのします。たくさんの人の協力で募金も無事集まり、12/8の現地時間夕方5時30分頃に神達彩花ちゃん家族は、マイアミ空港到着したそうです。あやかちゃんの....
きまぐれ日記【2005/12/18 11:06】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
