05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
♪いちねんせいになったら~♪
昨日は皆様沢山の励ましのコメントありがとうごさ剤ました。m(._.*)mペコッ
お蔭様で、少し今日はいいかんじぃ~♪です。
まだ、咳も出るしだるいけどまぁまぁって感じです。
ありがとうございます。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
相変わらず、気を引締め完治させていこうと思いまする。♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
お礼の青空~!
051122utimae.jpg

うちの中から取ったので出掛けてませんから安心して下さい。
で、同じく内の別庭の紅葉で御座います。
051122utimae2.jpg


さて、本日は来年の春にはめでたく小学生のちーちゃんの話題。
そろそろランドセルの商戦。あちらこちらから、色々なランドセルのパンフレットが送られてまいります。

が、

うちのパパちゃまは。

ちーちゃんにはランドセルが2こもあるよ♪

ひとことでおわってしまいました・・・・・・・・・・

しかも!

ゲームとランドセルどっちが良い?

え?なんですかそれ?

微妙に違うような・・・気もするが・・

そして何とかゲームの方に気を持っていこうとしているし・・・(;^_^A アセアセ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 、確か煮物を大事にするという事は大事だと思うんだよ。
(。・・。)(。. .。)うんだから、ちーちゃんがOKすれば、お姉ちゃんたちが使ったランドセルを使うというのはいいと思う。
が、ランドセルくらいは新しいのを持たせてあげてもいいのでは?と思うのもなぁ・・とちょっと、いや、かなり揺れてる私です。
しかもゲームとランドセルと測りにかけるのもチョッとなんかな・・
確かにランドセルは高い、ここ数年で倍近く上がってるし。
前は1万円のランドセルもあったのに今は2万以上。
ドンドンあがってます。
ちーちゃんが欲しいのはピンクのランドセル。

ピンクといえば・・・・・・
randsel.jpg

ほとんど使ってない、ミーちゃんのランドセル。
が、これほど汚れてつぶれてます。
いかに学校に思い入れの無い事か・・ランドセルをつぶしてましたから・・・
此れをもっていくのだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー汚れは拭けば何とかなるな。が・・。。。o(゚^ ゚)ウーン
つぶれはなおるのかなぁ・・・・・
確かにランドセルは使ったやつの方が背負い易いかも抱けど・・・・
ちなみにカーリンのは赤。
そっちは使ってるからすれてるし・・

確かに此れをもたせるというのも教育かもしれないけど。
私が揺れてちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメだよなぁ・・
ていうか、多分私の中ではやっぱりランドセルは新しいのかってやれば?
とか思ってるんだろうな・・

ふぅ・・どっちがいいとおもいます?

新しいランドセルと、お下がりのランドセル。


子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<異性バトン | ホーム | そろそろ初冬かな? (BlogPet)>>
v-285
to:chachaちゃま
なんかねあとから様子みてどうしてもと言うときはかってもいいかなぁとも思ったり
複雑な心境です。
お陰さまで風邪のほうも治りつつある…でもそうだよね治りかけが肝心だよね
('-'*)アリガト♪気を付けるね!
【2005/11/23 16:47】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:attsさん
ありがとうございます、完全ではないけど大分良くなりました。
なるほど地域学校によってもちがいますね
うちの所は6年生まで使ってます
皆さんの意見を参考にしてもう少し考えてみようとおもいます。
負けずにコメント下さって嬉しいです
【2005/11/23 16:17】URL | ぷち*to:attsさん #4kI1SnbY[ 編集]
コメント蹴られちゃった(>_<)

気を取り直して(^^ゞ
こんにちは
風邪は治りましたか?(^^ゞ

ランドセルねぇ
みんな何年生まで使うのかなぁ
地元の小学生は1年生のときはみんな背負ってるけど、
いつの間にかおもいおもいのバッグを持って学校に行ってるなぁ(^^ゞ

私は長男なんですが、下が妹なんで、妹もお下がりをあまり
使った記憶もないし、そういう意味では逆に新しいのを持たせて
あげたい気持ちになりますね…(*^_^*)
でも、親の立場は微妙ですよね、安い買い物ではないですし…

でも、新しいものを与えてもらったら、きっとちーちゃんが
大きくなったときに感謝されると思いますよ(^_-)-☆
【2005/11/23 16:02】URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
こんにちわ!
今日は体調どうですか??
昨日はだいぶ良くなったと聞きましたが・・・
治りかけもまた、新たに風邪をひきやすいと聞きましたので
本当、気をつけてくださいね☆

ランドセルかぁ・・・
私は姉がいるので、いつも服とか物とかお下がりでした(泣
でも、指定カバンについてはちゃんと新しいのでしたね☆
でも、中学の時は「使いこなされたカバン」が流行っていたので(w)
新しいカバン買ってもらったけど、あんまり使わず姉のを使ってましたがw
やっぱり本人の気持ち次第ですかね~(´エ`)ウン
【2005/11/23 13:56】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:おかんちゃま
ようこそ!
おかんちゃまの所で発見したブログペットまだたまごですがつけてみました
おかんちゃまはうちのちーちゃんと同じ立場なのね?
ちーちゃんは新しいランドセルを友達が持ってるのをみて欲しいといいだしそう(笑)
これからもよろしくね
【2005/11/23 11:04】URL | ぷち*to:おかんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさんご訪問ありがとう(*^o^*)
早速遊びに来ました。

お下がりと新しいの、どっちといわれたら「新しいの」!
おかんもちーちゃんと同じ3姉妹の末っ子だけど、服やカバンがお下がりばかりで面白くなかったですね。

6歳上の姉→年子の姉→私と来るので、かなりくたびれてしまっていたし(⌒o⌒;A
ランドセル位は新しいのって思いますよ。
【2005/11/23 10:05】URL | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
v-285
to:スマイルちゃま
おひさしぶりぃ♪
そうだよねぇ。結構一年生ではなくても言いそうじゃない?
まぁ、6年にもなればみんな同じになっちゃうから関係無いんだけどさ、それに中学ならお姉ちゃんのお下がりでもぜんぜ問題は無いと思うんだけど・・
小学1年生ってなんか特別なような気がするんだよね。

でも、今ちーちゃんに聞いてみたら・・ミーお姉ちゃんにもらうからいいんだそうです。( ̄-  ̄ ) ンーいいんだろうか?
親のエゴなのかなぁ・・

【2005/11/22 17:18】URL | ぷち*to:スマイルちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:kachikoちゃま
やはりランドセルは新一年生にとって特別なような気がするよね?
と私は思うんだよねぇ・・
( ̄-  ̄ ) ンーチョッと考えるなぁ。
なるほど、時期をはずせば安くなるのか・・
【2005/11/22 17:10】URL | ぷち*to:kachikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
お久しぶりです(^ー^)ノ
ランドセルね!
そういう時期なんですね(^^)
本当は、お下がりでいいんですけど、1年生って色々遠慮なくいってくる子がいるんですよね(^^)
それを跳ね除けられる子はいいと思いますが、家計は苦しいけど、やはり、私買っちゃうかも~(^^;;;あまいですよね~~。。私が1年生なら買って欲しいかな~。でも、上靴とか幼稚園のままだったり、他のものはお下がりつかってます~。
【2005/11/22 16:48】URL | スマイル #5UYpC0RE[ 編集]
ランドセルねぇ。うちも新しいの派だなぁ。
物を大切にすることも大切だと思うけど、6年間大切に使って欲しいと思います。
ゲームとランドセル。。と聞かれたら、そのときはゲームというかもしれない。けど。。。
6年間使うことは、理解できるのかなぁ。壊れてしまうこともあると思うけど、、、
時期が外れると結構安くなるみたいですよ。色は選べないみたいだけど。
今はいろいろな色があるよねぇ
うちの子達は、二人ともピンク系なんだけど、ローズピンクとなんだったかなぁ忘れた。。。(;^_^A アセアセ・・・
微妙に違うんだよねぇ
【2005/11/22 15:34】URL | kachiko #Bpo7p2Ho[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
特長は出るよねぇ
友達のおうちの子は6年間使ったのか?と思うほどピカピカで、つぶれてもいないんだよ?
すごい大事に使ってたの。
それをくれるって言うからさ、それはお子さんに聞いてからにして?って言ったよぉ。だってそんなに思い入れのあるランドセルもらえないよぉ。
絶対そこまで大事にしてた奴、取っておきたいよね?
【2005/11/22 13:49】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
机はもうかってあるんだァ
カーリンのがお古のライティングデスクだったからついに壊れて、一緒にこの前ちーちゃんのも一緒におそろいで買ったの。
問題は、パパだなァ。長男だからやっぱわからないんだろうなぁ・・・・そう言う気持ち。
【2005/11/22 13:46】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
私もランドセルは、家計が許すなら、ひとりにひとつ派。
6年間大切に使ってほしいな。
ウチの二人も6年間毎日持って行ったし、ちゃんととってある。
それぞれの使い方の特徴が出てるよ。
【2005/11/22 13:05】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
うーん...ひろりも 下の立場やったから,ランドセルと机は買ってもらって とっても 嬉しかった記憶があるよ^^

物を大切にする。と言うのとは
また 違うんじゃないのかな??
でも それも 個人で考え方が
あるやろうし...。難しいね。

ランドセルも時期過ぎるとかなり
安く出回るから。。それからでも
いいかも??だね^^
【2005/11/22 12:37】URL | ひろり #-[ 編集]
v-285
to:えっきーちゃま
あは!地球に見えちゃった?

一年生のお祝いはランドセルとゲームとどっちが言い?って聞き方なんだけどさ。
ヤッパリ秤だよねぇ・・・・?

今色んな色や形があるからうらやましいよね。
しかも全部マグネット・・私の頃もあったけどみんなが持って無かったなぁ。
色も微妙な色もあるんだよね。
うらやましぃ。。。
【2005/11/22 12:22】URL | ぷち*to:えっきーちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
Σ(- -ノ)ノ エェ!?もうやっちゃッよぉ。
バトン・・・・・・いいよね?

そこなんだよね・・・・友達に何か言われた時に、ちーちゃんがどう対応できるか?
そこが一番問題なんだよね。それで成長できればいいなとも思うんだけどさ。
【2005/11/22 12:17】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
紅葉も写真、勝手に「宇宙から見たv-17地球だ!」と思っちゃた(爆)

ランドセル、難しいね~
ちーちゃん次第だけど、ぷち姉ちゃんが思うように、パパがゲームとランドセルを天秤にかけさせるのも(・・?不思議。
ボクは(勝手に親になった気持ちで)秤にかけず、ちーちゃんに「お姉ちゃん達が使っていたランドセルでいい?それとも新しいのがいい?」と聞きたいけど、もう遅いよね?

ちなみにボクが今 ランドセルを背負うとしたら、深緑がいいな・・・あ、聞いてないって。。。
【2005/11/22 11:57】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
v-535おはよう
風邪具合よさそうで、一安心@
今日は、バトンを持ってきたけど・・・風邪だったね、ごめ~ん。
無しにしといて・スマン

ちなみに・・ランドセルは・・家計によるけど・・やっぱり新しいのがいい派。
でなくても、下は、洋服とか、お下がり多いだろうし、(私は多かったから)
やっすい、ランドセルでも、嬉しかった覚えが・・・
まあ、本人が良ければ、いいんだけど、・・お友達になんか言われないといいけど・・とか、考えちゃった。


【2005/11/22 11:52】URL | がじこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/267-58097f04
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
