08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
風邪引いちまいました。
うちの中を風邪さんが遊び歩いてます。

そしてついに私にも遊びに来てくれちゃいました。
(こなくていいっつぅのに)

今回の風邪さん、咳がいきなり沢山出ます。
その前には普通にくしゃみと{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

其れは普通です。
デモ咳はきついです。突然ヒューヒューと胸が鳴るくらいまで咳が出ます。
で、胸も痛いです。

けど、熱が出ません・・・・・・・・・此れで熱が出たら・・肺炎?


やばすぎです。


喉は痛いのにさほど赤くないです。
しかもリンパ線が痒くなります。
だからからだの中側がゾワゾワとする感じがします。
そしてだるいです。

まいったっす・・・

皆様もお気をつけ下さいませ。
風邪注意予報でした。?
心と体トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<< そろそろ初冬かな? (BlogPet) | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
v-285
to:佳音ちゃま
ありがとう♪
おかげで今日は少し気分がいいんだぁ。
もちろん、ケアは忘れないよぉ。。
姫も気を付けてね?
本当にはやってるよね?
【2005/11/22 12:27】URL | ぷち*to:佳音ちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ん~~かぜ?大丈夫??
あったかくしてゆっくり休んでね。
私の周りでも結構多いみたい。
お大事にね!
【2005/11/22 10:40】URL | 佳音 #-[ 編集]
v-285
to:♪かよかよ♪ちゃま
かよちゃまありがとう~♪

(。・・。)(。. .。)うん 咽を使うお仕事だと、本当に気管支炎はきついよねぇ。特に高い声も出にくくなるし・・・"(ノ_・、)" グスングスン
咽のそんなに良い先生がいらっしゃったんだ、早く良い先生が見つかるといいねぇ。
私も喉は弱くてタバコの煙とかでもすぐ声が変わっちゃう。私はタバコは吸わないよぉ。(すえないお子ちゃま?ヾ(・・ )ォィォィ)

私も冬になると間中鼻をぐずぐずさせて、風邪気味なんだ、だからPL顆粒剤を何時もお医者様でもらっておいて咽がイタイ・・・~(>_<。)ゝ といはすぐのんで治すんだけど、今回は負けてしまった・・・・・・(;´д` ) トホホ

かよちゃまもお大事にネ!
【2005/11/22 09:25】URL | ぷち*to:♪かよかよ♪ちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆんゆんちゃま
ありがとう☆
風邪はあなどれないものね。しっかり休んで、栄養とってます。
私は休ませてもらえるけど、他の家族は学校が有ったり、仕事があったり、大変。
一番贅沢してるかも・・(笑)
早く治さなきゃ!そのために休みます(謎)
【2005/11/22 09:17】URL | ぷち*to:ゆんゆんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
*ぷちさんへ*
大丈夫ですか?

わたしも今年は9月くらいから咳が止まらなくなって結局気管支炎になりました(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

長引いたけどやっと最近ときどきの発作的な咳のみになってきました(*+_+)ノ

喉を使うお仕事なので気を使ってるんですが最近は何年かに一度は気管支炎になってて前回は結節までつくって大変でした(ノω・、)

今まで行きつけだった中村橋の喉のおじいちゃん先生が引退されちゃったので早く次のいい喉のお医者さまを見つけなくてはと思っています(。uωu)

いっぱいおいしい物を食べて元気になって早くカゼ治してくださいねo(*≧∇≦)ノ
【2005/11/22 01:28】URL | ♪かよかよ♪ #5hNF6lco[ 編集]
ぷちさん、こんばんは★
風邪、流行ってますね~。
胸がゼーヒュー言っちゃうのはつらいですよね。
肺炎もあっという間になっちゃうらしいですから、
ちょっとでもおかしいと思ったら
即病院に行って下さいね。
無理はダメですよ。
くれぐもお大事にして下さい。
【2005/11/22 01:02】URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
v-285
to:attsさん
ありがとうございます♪
今日もattsさんのブログでいいものいただきました
('-'*)アリガト♪
皆さんにこんなに心配してもらってありがたいやら申し訳ないやら(なら記事にするなだよね?(笑))
早く治すべく頑張ります
ベットより(*・ ・*)ぽっ

【2005/11/21 20:29】URL | ぷち*to:attsさん #4kI1SnbY[ 編集]
あらら。。。
最近冷え込んで来ましたし、暖かくして栄養たっぷり取ってくださいね
そして早く復活してくださいね☆
お大事に。。。
【2005/11/21 20:19】URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
v-285
to:zaraさん
ありがとうございます
zaraさんはよくなってきたんですね!良かったですね♪
インフルエンザは予防接種したほうがいいそうですね
私は二月にかかりましたよ(^~^;)Åアセアセ生まれて初めての体験だったかもしれないです

長引きますネェ…風邪も。

【2005/11/21 20:01】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
大事にしてくださいね。。。
今日は早めにお休み下さいな。
また声が出なくなってしまいますよ!

zaraは大分、体調が戻ってきました。
そろそろインフルエンザの予防接種しようかと。。。
【2005/11/21 17:59】URL | zara #-[ 編集]
v-285
to:ManQooさん
そうなんです!
熱がでないのに熱っぽくてだるい。
喉いたいですね
なのに発声練習はヤバイですかね?やっぱり
ManQooさんもそうでした?

【2005/11/21 17:28】URL | ぷち*to:ManQooさん #4kI1SnbY[ 編集]
症状が私の時と似てますね~。
とにかく喉がツライですよね。
熱はたいして上がらないのに・・・
今日は、あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。

【2005/11/21 17:20】URL | ManQoo #-[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
あらま、TYDAさんも?
夜遊びが・・(笑)
TYDAさんは最近朝遊びにこってるからかも?
ってなんだぁ?
早めにビタミンCを沢山とって。
風邪退治しちゃってください。

ありがとう。TYDAさんもおだいじにね。
【2005/11/21 16:27】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
僕も少し喉が変なの。。
寒いから、風邪ひきやすい季節だけど
暖かいものでも食べて
お大事にしてくださいね~☆

鍋食べたい^^
【2005/11/21 16:22】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285

to:kachikoちゃま
今日は特に寒いわァ。
今日はコーヒーの変わりに、果林のはちみつ漬けお湯で薄めて飲んだり、生姜糖飲んだりと暖かい咽にいいもののんでます。
でも太りそうだわ(笑)

kachikoちゃまも気を付けてね。
ありがとう♪

【2005/11/21 16:11】URL | ぷち*to:kachikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
風邪ひいちゃったの?
最近寒くなったからねぇ~
朝から学校へ委員会で行ったんだけど、学校も寒いわ。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
栄養とって、睡眠をよくとって。
早く直してね。
お大事に。
【2005/11/21 15:53】URL | kachiko #Bpo7p2Ho[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
modebuちゃま!ソウソウ!
そのとおりなんだよぉ。
咽の奥って言うか耳との間はたまに、私も有ってね、かけないから下で咽の上奥をゴリゴリってこすってるよぉ・・(謎)
でも脇腹って言うか、胸って言うか咳した後になんかむずむずゾワゾワって・・・
嫌な感じよぉ。

ありがとう。modebuちゃまも気を付けてねぇ。
【2005/11/21 15:46】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!さっき書いたコメントが・・・無い(;^_^A アセアセ・・・
m(o・ω・o)mゴメンヨひろちゃま!

ひろちゃまはやっぱり続けたほうがいいよ。
今本館読んできたけど。
また何かあったら言ってみそ?
なーんちって・・(≧∇≦)/ ハハハ
マイペースでがんばって下さいな。
なんせ、ひろちゃまのファンは多いからさ。
【2005/11/21 15:41】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちサマ、(^-^*)/コンニチワ!

お風邪ですか?
最近朝晩すごく寒くなったし体も気温の変化についていくのが大変・・・
わたし風邪のとき喉の奥っていうか耳の奥っていうか
ムズムズして掻きたいけどどうにもできない(*`Д´*)キーッて時ありますが
そんな感じですか?違うかな?!

お大事にして早く治してくださいね!
【2005/11/21 15:01】URL | modebu #-[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
それがねぇ・・寒気でぞくぞくって言うのとは違うのよ。
熱は出ないんだわ此れが・・
で、リンパ線が痒い感じで、からだの中が何ていうのかな、虫が張ってるって言うか書きたいけどかけないって言うか・・・( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-――――――!
上手くいえなぁ~~~~~~~い!
ハイ(^-^)/よく休んで治します。
ありがとう。
【2005/11/21 13:49】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:まっちちゃま
本当にはやってるねぇ。
冬はいつも風邪とナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪なんだけど・・
今回だけはカンベンして欲しかった(笑)
最近は本当に途中の気候が無いよね?
何時も突然冬とか夏になってしまう。
体もきついよね・・
マッチちゃまはじめ皆さんも気を付けてねぇ。
ありがとう。
【2005/11/21 13:47】URL | ぷち*to:まっちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
ありがとう。
暖かくして、しっかり休んでます。
ライブまでには咽だけでも治さなくちゃ!
【2005/11/21 13:43】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま 体調どう??
ひろりも今日から また 復活するわ。

色々 考えた結果 続けたいという
気持ちがあるので,また 再開します。

今までどおり 毎日は無理かも
だけど。。。
また 仲良くしてね^^
【2005/11/21 13:29】URL | ひろり #-[ 編集]
v-535風邪引き込んじゃった!?
体の内側がゾクゾクというと・・・
もうすぐ、熱でるかもね@
ソウソウ・水分・睡眠・栄養ですね@
ゆっくり休んで早くよくなりますように~!!
【2005/11/21 13:19】URL | gajiko #-[ 編集]
ぷちさん、無理しないでね~
今とっても流行ってます。
大人も子供もお年よりも。
突然冬が来たので、体が着いて行かないのよ。
暖かくしてゆっくり休んでね。
【2005/11/21 13:10】URL | まっち #-[ 編集]
ぷちちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

もうすぐライブなのに、風邪ひいちゃったのね。
水分、睡眠、栄養充分摂って、
早く直してねぇ~
【2005/11/21 13:05】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/265-9317a4c4
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
