05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
作品発表会
051112miti.jpg
土曜日、カーリンの学校で作品発表会と、授業公開がありました。
父と娘は仲良く出かけていきます。(笑)
051112sora.jpg
空もこんなに晴れて気持ちいい~~~~~!
ひつじ雲?ッぽいのがあったよ・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ冬だな。
此れは多分ヒコーキ雲のあと・・・
でも登り龍みたいに見えたからとってみた。
いいことあるかな?
011112dai.jpg
各学年ペットボトルで何かを作っていた。
クラス発表ヾ(*>o<*)ダネダネ。



051112piramido.jpg

此れはカーリンのクラスの、結構芸術的だったよ。
しかも中に一人人もは入れる。
このちーちゃんは、ちょっと清水ミチコが入ってたよ(笑)
ここからちーちゃんにカメラをうばわれ、上の題もだけど、ほとんどちーちゃんに取り捲られ、肝心のカーリンの作品が・・あぅ。
ちーちゃんのお気に入りはこれらしい・・・
011112okini1.jpg 051112okini2.jpg 051112okini3.jpg
実はまだとってたよ・・・此れ。        ジェットコースターらしいよ?
051112touki.jpg

やっとカーリンのもトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン。
焼き物の器。
こんなのもやっちゃうんだねぇ・・今の小学生はいいなぁ・・
せいぜい私たちのときは紙粘土作品だったよね?
焼き物なんかやらなかったな。
中学ではいろいろやらせてもらったけど。
そして、夕方恒例ジャスコ品川シーサイド店まで買い物へ。
最近はここまで遊びがてら買い物に行くのだ。
車で片道30分くらいかけていくのもどうかとも思うが・・まぁいいでしょ。
結構ココは気に入ってます。
で、やっぱり個々もクリスマスモード。
051112jusuko.jpg

1階の入口の所が青の電飾で素敵に飾ってあったよ。
地下にはクリスマスツリーが・・そっちは残念ながら取れませんでした。
明日は、がじちゃん向けに。お菓子の話題を(笑)
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<おかしだよぉ~~ん(笑) | ホーム | 今日みつけたX'mas>>
v-285
to:チビママちゃま
この日はとても気持ち良くはれてました、雲も綿菓子のようで・・え?食べることばかり?(笑)
主婦講座にもあるのね?
私が初めて作ったのは、マザー牧場で体験でやってた奴で色は向こうでつけてくれたの。
デモひどい出来でゆびのあとでぼこぼこ・・・(;´д` ) トホホ
でも、しっかり使ってますよぉ。
お抹茶茶碗で作ったつもりが・・小鉢になってます。(>y<) ぶっ!?

【2005/11/15 09:44】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆんゆんちゃま
面白いもので、男の子は野球版のようなのが多かったよ>陶芸
女の子は家のカラーのようなのが出てて、其れがまたおもしろかった。
こんなに色々させてもらって、図工の時間とか楽しいだろうなぁって思ったよぉ。
【2005/11/15 09:41】URL | ぷち*to:ゆんゆんちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
空の色がステキ~。スカイブルーですね。ペットボトルかまくらは、いいですね♪
陶芸なんて、主婦の講座くらいしか聞いたことのないチビママでした。
【2005/11/15 00:59】URL | チビママ #-[ 編集]
ぷちさん、こんにちは♪
今時のお子たちはスゴイんですねぇ。
ペットボトルアートもキレイだし、
陶芸なんかもやっちゃうんですかぁ。
ホント、わたしの頃は紙粘土がせいぜいでしたよ。
かーりんちゃんの作品、とても愛らしくて素敵です♪
【2005/11/14 18:44】URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
v-285
to:zaraさん
此れは土曜日ですから、あったらもう地震が起きてます。
しかも此れ真上にありました。(笑)
断層雲は家からは発見してませんし、どうなんでしょうね・・・?

ペットボトルは何気なく作って建っても結構アートっぽくて良かったですよ。
みんな力作が多くて、学年が上に行くほどその成長も伺えます。
zaraさんところもこれから楽しみ満載ですね。
【2005/11/14 18:20】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:こぞうちゃま
いつ戻ってくるのかな?
大事にしてね。
日本は色んな事をするなぁと思います。
忙しすぎです・・・(;^_^A アセアセ・・・

【2005/11/14 18:16】URL | ぷち*to:こぞうちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:えっきーちゃま
家の小学校小さかったからなぁ・・
って理由だべか?(謎)

【2005/11/14 18:11】URL | ぷち*to:えっきーちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
光のピラミッド、凄いですね!
ペットボトルアート、なかなか面白そうです。

そういえば、最近ブルーLEDが多いですね。
ぷちさんのお家は、クリスマスイルミネーションなんてやらないんですか?

ひつじ雲か。。。地震雲じゃ。。。ないですよね
【2005/11/14 17:58】URL | zara #-[ 編集]
日本じゃもうクリスマスモードですね。だんだんホームシックになりぎみです(笑)
【2005/11/14 17:54】URL | こぞう #Zr2/WiYY[ 編集]
ボク若いから、小学校の時 陶芸やった!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
あーうー
【2005/11/14 17:27】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
なんだろうねぇ・・・あれ?(笑)
本人にまだ聞いてないや。
花瓶のようなのとかお皿みたいのや色々有ったよ。
なぜか写真がBLUE系になってしまった・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
【2005/11/14 17:04】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-535こんちゃ
家族でお出かけ楽しそうだね~
皆で着てくれてカーりんよろこんだでしょう♪
なになに・・あの焼き物は、ふたつきの湯のみかな!?
今日私も出かけたけど・・世の中クリスマスだね~。
【2005/11/14 17:00】URL | がじこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/257-c393d4a9
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
