07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
こだわり
家の旦那様は自分で料理をするだけあって
包丁にこだわりがある。
と言ってもだれそれが創ったどの包丁とかいうのではないんだけどね。
どの素材には子の種類の包丁を使わないと( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ。
そう言うこだわりだ。
例えば、トマト。
トマトを切る時は、必ずセラミックの素材の包丁で切ってと言う。
なぜなら、鋼の匂いがつくかららしい・・・( ̄- ̄)フーン
あまり気にならないσ(^^) わ・た・し?
刺身はそれ様に100均で、刺身包丁を買ってきた・・100均て言うのがミソヾ(*>o<*)ダネダネ・・
出刃は小さいけどあるし、普通の包丁も有る。
そんなにこだわっても切れりゃいいじゃん・・・と言うのがσ(・・*)アタシ。
ただ、固いものと、野菜類などは分けたい。
なぜなら・・・・・・・・包丁が切れなくなるもん。
それくらいだぞ・・
このこだわり・・料理をなまじ作る人は・・大変なのね。

私はなんちゃって料理だから、こだわりなんて、ないのさぁ~♪
生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<写真があるのとないの | ホーム | (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!>>
v-285
to:chachaちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
ふつうはそうだよねぇ・・・
でもあとはちゃんと磨いでね?
皿の裏でもいいから・・・(笑)
そうすると切れるよ。
ちなみに切れないはさみは、アルミホイルを切るときれるようになるらしいよ。
【2005/11/10 09:31】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
わ・わ・私、包丁1本しか使ってないです・・・ww
何を切るにも普通サイズの普通の包丁使ってます(´・ω・`)
切れにくくなる理由はそこにあったか~!
100均で買えるものでもOKなんですね☆
ちょっと、せめてもう1本買って使いわけようと思いますw今更ですがww
【2005/11/10 01:30】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:チビママちゃま
うちにも何だかセットあるよ
余り使ってないが(笑)
なんだかんだいいつつも
料理してもらえるのはありがたいことですハイ!
【2005/11/09 23:13】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
うちには、料理の鉄人愛用の、包丁セットを旦那のビザカードのポイントで交換したものの、結局使わずじまい・・・。普通の包丁2本で乗り切ってます。旦那はキッチンには立たない人なので、そのへんの事には、ノータッチでございます。
【2005/11/09 20:24】URL | チビママ #-[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
オオーw(*゚o゚*)wmodebuちゃまの旦那様もそうなの?
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
何だか私たちにてるね?
え?仲間にされたくない(笑)
いや、しちゃうよん~~~♪
【2005/11/09 18:36】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちわ( ^-^)ノ

ウチのダンナさまも100均でパン切ナイフを
買っちゃうような微妙な(笑)こだわり派です!
一応、刺身包丁など・・使い分けもしてるようです。
私は1本で全部やっちゃいます(笑)
【2005/11/09 15:50】URL | modebu #-[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
(  ̄- ̄)フムフム、料理もやりますか・・・さすが!
私もちなみに男料理です。<(`^´)>エッヘン
【2005/11/09 14:50】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
あの有名なお鍋、かわいいけど重いよね・・確かに。
わたしも重いのは洗う時面倒だから“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
鉄鍋(ダッチオーブン)があるけど其れ洗うのが凄く嫌だモン。

わたしの母は、何時も使う包丁は一つの包丁を減るまでといでは使いといでは使ってます。
すごいなぁ・・もう半分くらい細くなってた・・(笑)

【2005/11/09 14:48】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
内は、子供用が2丁、ちーちゃんにはまだ買ってないけど上二人には5歳のBirthdayにMY包丁をプレゼントしたんだよ。
でも、後は大人用が、4丁。
私が使ってるのは・・大体1丁?(笑)
【2005/11/09 14:43】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ここのところ全く料理作らなくなっちゃったけど
やりだすと好きなのでハマるんですよ~
とは言っても、焼くか煮るしかできない
男の料理だけどね^^
【2005/11/09 13:07】URL | TYDA #-[ 編集]
v-535おはよ
こだわってますね~
ウチには・・切れない包丁2つと、先がつぶれた、出刃が一つ・・・

この前、旦那とデパート行った時、有名なかわいいお鍋があって、これ欲しいんよね~っと言ったら・・・
お前、こんな重いの絶対使わないやろ!!そうだよね@@
って位なんでもいい(笑)
女性より、男性の方がこだわり多いかもね~ウンウン
【2005/11/09 12:09】URL | gajiko #-[ 編集]
おぉ~何か 本格的だねv-218
ひろりもこだわりはないかも^^;

家には今 3本包丁あるよ~。

大と小と子供用(笑)

こんなもんさ....ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
【2005/11/09 11:45】URL | ひろり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/253-2ffa5fcc
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
