05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
出た!カーリンのお休み。
前にも書いたけど、カーリンがこのところ元気が無い。
それで学校も行きたくないと言い出した。

でも、私は子どもを見つつ判断してるので、カーリンにはチョッときつめに対応してる。
成るべく学校には行かせて行く方向。
それでも今日はどうしてもいけないようだった。
明日はいくから・・・・
まぁ、そんな日もあってもいいか。
と、今日はとりあえず様子見で休ませた。

今の時期、みんながトゲトゲするから誰でも行きたくなかったり
嫌な毎日を送ってたりする。
特に受験に関係無い子はよけいにね。
そんなことも織り交ぜつつ、カーリンには説明していく。
誰もが嫌な事持っているんだよって。
それに、今いかなかったらドンドン嫌になっちゃうよ?
チョッと強めの対応!

いける子、どうしてもいけない子。
同じ兄弟でも、やはり違う。
十把一絡げでは子育ては出来ないんだよねぇ・・やっぱり。
教育も同じだよね。

子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<< ハロウィン (BlogPet) | ホーム | 賑わいできましたよぉ~!>>
v-285
to:chachaちゃま
('-'*)アリガト♪
大人も子供も関係ないよね?
本当にそのとおり!
chachaちゃまの絵文字には本当にいやされるわ(笑)
サンキュ
【2005/11/07 23:44】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
子供だから、大人だからで判別できませんから・・・
子供も大人と一緒で、休みたい時
回復するまで時間がかかる時ってあると思います。
ぷちさんの判断、行動は共に正しいと思いますよ☆
大丈夫です(*´∀`*)

がんばれカ~リン!
がんばれぷちさん!!
みんながついてるよ☆ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
【2005/11/07 23:32】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
そうだねぇ
親も学んでいくよね。
わたしはしっかり、反学歴にんげんです^^

ほんとにみんな何かを見失ってるよねぇ・・
【2005/11/07 18:36】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
子供の世界は大変だ!
何だか不安定な大人たち。
物は溢れてるのに、満たされてない。
ゆとり教育とは名ばかりで、しっかり学歴社会。
混乱しても無理はないよね。

そんな中で親は、自分に充実した生き方、
しっかり見据えて判断していくことを一緒に学んでいくしかないのかな?
【2005/11/07 18:29】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
ほんとにいろいろあるよねぇ・・で、そうやってきたえられて・・で、今も鍛えられて・・(笑)

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
【2005/11/07 17:50】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ひろちゃま・・やりましたか?
と言うと・・・水銀ですにゃ?

ひろちゃまも女の子ばかりだから大変だねぇ。
これからが勝負だよん。
P_(^_^ ) ガンバー♪
早くでかくなれぇ~!
あ、あと一人チビがいる・・
【2005/11/07 17:47】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
行きたくない日ありますよね。
わたしも幼いとき子供ながらに頑丈すぎる体を恨んだことあります(笑)

かーりん 元気出して!
明日は きっと晴れだよ!
【2005/11/07 17:46】URL | modebu #-[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
子どもたちはそうやって大きくなっていくんだよね。
色んな子がいるわ。
親もそうやって成長させられます(;^_^A アセアセ・・・
【2005/11/07 17:44】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
うんうん ひろりは体温計を
暖めて熱を上げてたよ(笑)

行きたくない日もあるよね^^

今 子供もすごくストレスたまるし
大変だよね^^
かーりん 負けずに頑張ってね。。

【2005/11/07 16:30】URL | ひろり #-[ 編集]
v-535
子供は、子供で、色々大変な世の中なんだろうね~@
うん、がんばれ!!かーりん!!
【2005/11/07 16:19】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:チビママちゃま
もう!お久し振りィ!
元気でしたか?
ManQooさんところで時々見かけてたけど・・早速新しいところ、押しかけちゃいました!(笑)
これからもよろしくね?

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
子育ては本当に奥深すぎ(笑)
【2005/11/07 15:06】URL | ぷち*to:チビママちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
そう言う体質・・うらやましぃ!
まことに・・・うらやましぃ・・
が、大人になってからはチョッと困るよね?(笑)
【2005/11/07 15:03】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
僕の場合は行きたくないと
自動で熱が上がる体質だったので
助かりました^^

頑張れ~! カーリン~!
【2005/11/07 14:36】URL | TYDA #-[ 編集]
ご無沙汰です。
その子に合った方法ってありますもんね!本当に子育てって奥が深い・・・
【2005/11/07 13:37】URL | チビママ  #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/250-df13f996
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
