08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ハロウィン
20051031090603
かぼちゃをみーちゃんがもらってきた
花屋さんから たべてもおいしくないよ?
これからランタンつくるらしいよ?
すげぇ(^~^;)Åアセアセ








そして、つくったのが・・・

051031_harowin.jpg

一人で一生懸命中身をくりぬいていました。
頭より結構大きいんだよこのかぼちゃ。
20センチ以上あるかな・・・直径(横)
高さは25センチくらいかな・・
良くできました。

もともと、ハロウィンはアイルランドのお祭りなんだよね。
これもクリスマスの様になっていくのだろうか・・・ね?
あそびトラックバック(1) | コメント(14) | top↑
<<賑わいできましたよぉ~! | ホーム | もそ・・もそもそ・・もそもそもそ>>
v-285
to:chachaちゃま
うん、いいんだけどさ・・・此れって終わったあとのかぼちゃって・・どうすればいいの?(笑)
ま、いいかぁ~~~かわいいから飾っとくかぁ・・(>y<) ぶっ!?
【2005/11/02 09:03】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
えぇッ!!∑(゜□゜)
一人でくりぬいたとは・・・みーちゃんすごい・・・!!
ハロウィン、お祝いする地域、学校はいいなぁ☆
一つでも行事が増えて欲しいchachaです(´∀`)
やっぱり、普段の日とは違うカンジが味わえるのは
日々の刺激にもなるし、何より楽しいですもんね☆
【2005/11/01 23:42】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )うんうん
結構♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!よねぇ!
でもさ、中身は全部繊維ばっかだったよ。此れ食べれないんだね。
ッチェ・・!(笑)
【2005/11/01 20:31】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
(。・ω・)ノ゛ コンニチワ♪

お~!! カボチャ!
こんなふうに出来上がったんですね~?!
この大きさだし・・・かなりの力仕事ですよね?

みーちゃん、スゴイ!!
【2005/11/01 15:27】URL | modebu #-[ 編集]
v-285
to:まっちちゃま
でしょ?おっかさんもびっくりしちまったサ!(笑)
カッターで一生懸命切り取って一人で作ってたよ。
夜はロウソクつけたいね♪
【2005/10/31 15:54】URL | ぷち*to:まっちちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )うんうん
無かったよね?しかも仮装までし始めたのはここ何年だもん。
みんな仲間だよぉ!
秋は忙しいねぇ!
ハロウィンにクリスマス、すぐにだモン。
【2005/10/31 15:51】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
ビールはありません!
でも、あめちゃん|)0(| 上げるよ~!(笑)
【2005/10/31 15:48】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
アップしたよぉみてみてね
食べれるのかなぁ?
わからないけど、食べてもきっとまずい・・・・・・はず。
向こうでは中身をスープにしたりするんだよね?違ったっけ?
【2005/10/31 15:45】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
すっごく上手~
たいへんだったと思うけど‥
あまりにも上手でおばさんはビックリしたよ。
【2005/10/31 15:44】URL | まっち #-[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
今日コンビニで、ハロウィン仮装したベビーちゃん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
かわいかったよ?

【2005/10/31 15:42】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさま、コンニチワ(^o^)ノ

そうか~ハロウィンですね!カボチャ、カワイイ!
私が子供の頃はこんなお祭りは
なかったからな~・・・シマッタ!
でもきっとみんなもナ・カ・マなはず(笑)
【2005/10/31 14:43】URL | modebu #-[ 編集]
お菓子ください~!
ビールもね^^ ちがうか
そういう日ですよね~今日^^
【2005/10/31 14:25】URL | TYDA #-[ 編集]
v-535世の中ハロウィンだね~@
このかぼちゃ、美味しくはないってことは、食べれるの!?
どんな、ランタンになるんだろ~
出来たら見せてねん♪
みーちゃんがんばれ~
【2005/10/31 13:07】URL | gajiko #-[ 編集]
ぷちちゃま~かぼちゃ!!

ひろりも土曜日町のハロウィンパーティが
あって.かぼちゃの電気(笑)撮ってきたから 後でUPするね^^

すっごくかわいいよん♪
【2005/10/31 12:53】URL | ひろり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/248-4311f022
今日はハロウィンなんですね。何しろzaraはオヤジなもんで、メロパーにカボチャが出てきたときに、「へ?カボチャ?冬至には、まだ早いだろうに???」とホントに思いましたから。。。
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/10/31 20:52】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
