fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
気持ちい紅葉の公園
昨日は武蔵丘陵森林公園に言ってきました。
一人眠いわたしはたたき起こされ・・・・ぶつぶつ・・・・・(笑)
sinrinkou.jpg

なんとも良いお天気だったので、自然散策や、遊ぶには絶好の日と場所。
園内はとってもひろい上、たくさんの樹木や植物が植わってて。
チョッとした自然浴ができます。
でも、入園料が大人400円、3歳から14歳までが80円。
そして、中には売店もあります。
また、バスが通っているので、足腰の弱い方も利用できるでしょう。
レンタルサイクルもあるので、自転車を借りて園内を走り回るのも気持ちいいかも知れません。
駐車場は650円でした。
でも、ちょうど紅葉も始まり、kouyo1.jpg

こんなのや、kouyou2.jpg

こんなのや・・・・・
電池が切れてしまって取れなかったけど、山葡萄が見事に房をぶら下げて今したっけ。

運動広場には、子どもたちの遊べるスペースも、
小さな公園によくあるようなものではなく、こんなトランポリン上になってる山とか、
ponpoko.jpg

此れ結構弾むので、小さいこは大人もついてないとチョッと転がっていってしまうかも・・・でも面白いです。

別の場所にはフィールドアスレチックもあるので、ちいさなこからおおきなこまで、結構楽しめるし、大人ものんびりできます。
一日中のんびり森林浴もできて、最高でした。
子どもが遊んでいる間、私はもちろん昼ね。
パパはギターを弾いてました。
そして最後には・・・・・・・・・
kouyou3.jpg

こんな景色も見れました。本当は気も紅葉して綺麗だったんだけど、
携帯からでうまくとれなかった・・・(T_T) ウルウル
綺麗だったよぉ。

けどやっぱり自然な所、虫もたくさんいました。
スポンサーサイト



あそびトラックバック(1) | コメント(14) | top↑
<<私は何者? | ホーム | 女の子たちは難しい>>
v-285
to:gaiikoちゃま
やっぱり自分の育った所が一番居心地がいいよね。
それでも年をとってくるとなぜか自然をもとめるのは、人間としての自然なのかなぁ?
不思議だよね。

【2005/10/25 17:10】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-535
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす
いい公園だね~@@
私は、転勤して、自分は田舎がすきなんだな~と、つくづく思うよ~。
近くにこんな場所あったら、落ち着きそう@@♪
九州の紅葉は、もう少しかな@
【2005/10/25 15:43】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
ほんとにみんなが楽しめる感じ。
歩けない方はバスを利用したり、それぞれにいけるところまで歩いたり。
子どもは思いっきり遊べるって感じです。
何より家族で遊べるのがいいね。
あ、デートにもいいかも・・
【2005/10/25 10:18】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
まぁ!いいないいな~(´∀`)
大人も子供も楽しめる所っていいですよね~☆
それにもう紅葉の時期ですもんね!
私も行きたいです~(´エ`*)
昼間は子供達に混ざって遊んで、
夕方は紅葉を楽しむ大人に戻るというか・・・
いや、きっと子供のままはしゃぎ終わりますなw
【2005/10/24 21:16】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
本当に赤ちゃん連れから、年配の方まで、お散歩していたり、サイクリングしてたりと多種多様に楽しみにきてるところだね。
ここって近ければいいかも知れないけど、年間パスポートもあるの知ってた?
【2005/10/24 18:57】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
紅葉の望める温泉!最高だねぇ!
【2005/10/24 18:55】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
あっという間に紅葉が始まってるんですね。アセアセ。。。
ずいぶん昔ですが、森林公園に行ったことがあります。
フィールドアスレチックが流行っていた頃です。(あ、時代が…)
自転車で園内を回り、汗を流しました。懐かしいな。
【2005/10/24 18:46】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
あ、もう紅葉はじまってるんだ~
絶対に11月は、紅葉&温泉に
行くで~、、もう絶対に^^
【2005/10/24 15:06】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
やっぱこう言うとこは、青空のしたがいいよね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

子どもの大はしゃぎはよくわかった。
よしりんのおおはしゃぎは物凄くよくわかった(笑)
【2005/10/24 14:51】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま~楽しそう!!
昨日,ひろりも近くの公園...っちゅうか,山みたいなとこに遊びに行ってきた~♪

子供達 おおはしゃぎ!!
よしりんも おおはしゃぎ(笑)

青空で遠くの海まで見えて....。
きもちよかったよ~^^
【2005/10/24 14:43】URL | ひろり #-[ 編集]
v-285
to:zaraさん
ああ、ここでしたか・・
そういえばプール見ないな所もあったような?
全部はまわりきれませんよね。
兎に角広いです。

【2005/10/24 14:22】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ManQooさん
凄い楽しそうにみんなピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゚ρ゚)ノ跳ねてました。
うちからだと高速も使っていく距離です。
途中で富士山を含む山並みを見ながら、其れも気持ち良いです。
後6、7年すればこのくらいの所なら一人で遊んでくれるでしょう。
すぐですよ。あっという間!(笑)
【2005/10/24 14:19】URL | ぷち*to:ManQooさん #4kI1SnbY[ 編集]
お盆休みに行った、プールはここの
プールなんですよ!
TBしちゃおう!
お盆休みの2日目ここで遊ぼうと思ってたんですが、
紙皿さんのご意向で、動物園になりました。
今の時期なら、楽しそうですね!v-34
【2005/10/24 14:09】URL | zara #-[ 編集]
うわぁ、すごい楽しそうな所ですね。
こっちの相場からすると都会はやっぱり駐車場台が高いな~って思いますが(笑)
紅葉も綺麗だったみたいですね。
トランポリンがとっても楽しそうです。
私はたぶん一日中娘とトランポリンの所に居そうです(^^ゞ
でも、森林浴しながら昼寝って最高ですよね(^_^)
結婚前からそう言うのが大好きでしたが、子供が生まれてからは一度も出来てません。
はてさて、何時になったら子供達だけで遊べるようになるのかな(笑)
【2005/10/24 14:02】URL | ManQoo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/238-c9d0931a
8月14日、お出かけですぅ。本日の出撃場所は、埼玉の滑川町に在る、国営武蔵野丘陵森林公園といふところです。目的はプール!大きな公
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/10/24 14:10】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧

■ ブログ名:のんび~りのほほん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪