05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今読んでる本
昨日、なんか書こうと思っていたのに。
今朝見た夢ですっかり忘れてしまった。
夢と言うのは、あるところへ(博物館のような所なんだけど)一人で行くの。
それもなんか面白くない事があっていじけながら・・
なぜかその前の広場にはたくさんの大学生?たち・・・
そして女の子は紙袋で包んだ(なぜ?(^w^) ぶぶぶ・・・)おべんとうを持っている。
しかもたくさん。
そのおべんとうは自分たちで作ってきて、男の子の分も作ってきたんだとか。
其れはノルマの様に・・・
(多分、此れは昨日委員会での話ででた、
野球部の監督の分までお母さんが交代で
お弁当を作らなくちゃいけないというのが夢に反映されてる)
で、なぜか私までそれを1個いただいた・・不思議。
その中身のおにぎりをかじりながら、博物館の入口に進むと
その入口横の壁にある大きな画面に平井堅が映され、
歌っている。
私はそれを見ながら涙流してたたずんでいる。
それから、お弁当をもらったこのところに戻ると、
なぜ弁当をおいたまま行くの?とおこられた・・・ぅぅ
よくわかんない夢だった・・

おっと夢の話じゃない。

今読んでる本。其れは児童書で。
オーストラリアの作家「エミリー・ロッダ」と言う人の作品。
<ローワンシリーズ全5巻>
「ローワンと魔法の地図」これはうちにある以下は図書館で借りて・・
「ローワンと黄金の谷の謎」「ローワンと伝説の水晶」「ローワンとゼバックの黒い影」「ローワンと白い魔物」
今最後のを読んでるんだけど、これって気の弱い男の子ローワンが勇者になってしまう話で、一冊ずつ区切られてるので、どれか一つだけを読んでも大丈夫だし、小学生3年くらいから読めるし。
大人でも面白いと思う。
そして何だか読んだあとにほんわかしたものが残るのは私だけかな?
エミリーロッダという人は、ジェニファー・ロウという本名で、大人向けのミステリーも書いているそうです。

このローワンシリーズ終ったら、チョコレート工場の秘密を読むんだァ!
って、子どもものばっかジャン。(笑)
子どものころの不読書力を今頃とりかえしてるσ(・・*)アタシです。アセアセ...A=´、`=)ゞ

スポンサーサイト
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | 衣替え (BlogPet)>>
v-285
to:ManQooさん
夢覚えてるのってすごいですよねぇ・・?
私もほとんど覚えてない事の方が多いです。
この時のだって、もっと色々と会ったはずなのに・・・悲しいとか面白いとか漠然としか覚えてないです。具体的にゆめをみてたのに・・悔しいです。忘れると。

絵本は一番好きで、多分子どもたちが大人になっても私は自分のために絵本は置いておくと思います。
若しかしたらそのうちに孫が見るかもしれませんね?
老人の台詞が得意な私が本当の老人になって今度は子どもの台詞を読むのもいいでしょうね。(笑)

【2005/10/15 20:40】URL | ぷち*to:ManQooさん #4kI1SnbY[ 編集]
夢の内容をこんなに覚えてるなんて、すごいです。
私、おもしろい夢見ても全然覚えてないんですよね。
話そうとすると内容を全然思い出せない・・・
ヤバイのかも(笑)
本は私も大好きなんで、絵本以外の本を子供達と一緒に読める日が早くくると良いな~って思います。
絵本は絵本で好きなんですけどね(^^ゞ
【2005/10/15 10:54】URL | ManQoo #-[ 編集]
v-285
to:gaiikoちゃま
ハリポタは私も読破したよん。あ、もちろん日本語バージョンネ。
英語のは読めないので、最新のは読んでません。
私もサスペンスやミステリーは苦手分野。いまだにあまり読んでないです。
でもちょっとずつ分野も広げたいな・・
児童書や絵本が一番すき。絵も好きなんだァ(#^.^#) エヘッ

しめじの味噌汁嫌いだったの?
今は食べれる?確かに、中々かみ切れないよね・・・シメジ。
【2005/10/14 15:33】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
楽しいねぇ、そう言うお話。
ケルト(アイルランド系の)物語にはそう言う話が多く出てくるから、よかったら読んでみると面白いと思うよ。
確かに時間がたくさんありすぎても読まないねぇ・・・・・・・・・本って。

(*⌒・⌒)oo( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)oo(≧▽≦*) フタマタにイケメン。
流石ゆいちゃまですな。
じゃァ・・私も今夜あたり・・ってそう簡単に夢見れたららくでいいわ・・(笑)
【2005/10/14 15:26】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
そうだよねぇ
私も子どもたちに面白い本をたくさん読んで欲しいなぁと思うよ。
絵本も好きで、できたらたくさん家の中に絵本をおきたい。
はれぶたは、アニメの方が先だったかな?でも面白い本だよね。
子どもの本も面白いものたくさんあるね。
【2005/10/14 15:21】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285

to:TYDAさん
ー`) ウフフだって平井堅すきなんだもん・・多分だから出てきたんじゃないかな?
本当に夢っていろいろな要素が入り組んでて面白いよね。
夢日記ってつけたいけど・・それほど覚えてない・・

たまには、そう言う思いつきでサボるのも好き。
でも、高校の頃はやったことは無いけどね、高校は休まないと自分に誓っていたから。

【2005/10/14 15:16】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-535
サスペンスとか、ミステリーとかより、児童書系好き~@
ハリポタ・・読破だし(笑)

昔、その当時嫌いだった。シメジの味噌汁をすすめられて・・一生懸命噛むんだけど、噛めなくて・・・
すっごく歯をくいしばって起きたことがアル・・・・アハハ
【2005/10/14 14:38】URL | がじこ #-[ 編集]
ぷちちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

子供の本大好き。
魔法や小人さんのお話が好きだな。
最近は本を読まなくなりました。
時間がありすぎると読まないのかな(笑)

私も高校の時、大好きだった人の夢を見ました。
でも、二股かけてるんだよ、私。
もうひとりの人と待ち合わせ重なっててどうしようって…。
相変わらずいい男だったなv-398
【2005/10/14 14:14】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
本。いいね^^
ひろりはれのじが年長さんくらいから,図書館に行くようになったのだけど,子供って本好きだよね^^

一生懸命本を選んでる姿はとても
良い事だなぁなんて思ってます。

ひろりが小さな頃は本をあんまり
読んだ記憶がないので,子供達には
本をたくさん読んでほしいなって
思うよ~。

小学校の時に読んで,一番印象に残った本は『はれ ときどき ぶた』
ってやつ。不思議な話で,おもしろかったなぁ^^
【2005/10/14 13:53】URL | ひろり #-[ 編集]
何で、そこで平井堅やねん!^^
夢って面白いね~
リアルなような、そうでないような^^

僕も高校のとき、朝、通学の電車でそのまま
上野の博物館に思いつきで行ったことありました。
有意義な一日でした^^
【2005/10/14 12:33】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/226-59b030e1
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
