07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
こんな日もあるんだなァ・・
昨日は無事(?)病院に行ってきました。
何時も皆様には御心配をしてもらい、暖かく見守ってもらってありがとう御座います。
子どもより子どもだなァ・・と最近富に思いつつ其れがわたしなのだろうなぁ・・とも自分らしく活きていこうと思ってるぷちちゃんで御座います。???r(・x・。)アレ????がじちゃんみたいな始まりになってしまった・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日は、何だかとっても楽しくて何もかもが素敵な一日だった。
いや、もちろんお金はないわたしだから、
そう言うことではないのだけど。
でも、病院の診療は2科とも、サッサと終ってお友達を待ってるほど。
胃の薬も脳外で、これじゃ本との胃潰瘍だねとか冗談を言いながらだしてもらって、脳外の先生には神経科より本当に癒されるのです。
でもこの先生、最初にお会いしたときは何て恐そうな先生だろう・・と思ったまだ乙女だったわたし。

お友達とはわたしの亡父と同じ年の方。
それでも気さくにとても仲良くしてくださってます。
可愛がってくださって、年寄りに何時も付き合ってくれてありがとうね。
なんて、わたしの方こそ何時も付き合って頂いてるのに。
とても謙虚で、若い方にも合わせられて、頭が良くて、
上品で素敵な方なんです。
何時も病院の日には待ち時間におしゃべりして、帰りにもお昼を一緒にして、
時にはお買い物も・・・
昨日は、珍しく二子玉川までいって天重を頂きました。
おなかもすいていたけど、とっても美味しかったァ。
しかもご馳走になってしまった(;^_^A アセアセ・・・
何時も、付き合ってくれるからと、ご馳走してくださるんです。
申し訳なくて、申し訳なくて・・・
でも、こうやっておしゃべりして楽しんでくれるのがわたしの何よりの楽しみなのよ。
其れが何よりうれしいのって。
わたしが何かお返しできる事ってないのかしら・・?
おまけにデパートの中を見て廻って歩いていたら
とても素敵な黒地に桜の模様の森英恵さんの傘を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
もう夜桜を見ているような素敵な傘で、しかも凄く軽い!
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!傘ではないのだけど、一目でほれたかさで、
なんかこんな傘との出会いはないと思い。
わたしは欲しくて、自分で買おうと思いました。
お友達にも・・とおもったのに・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プレゼントしてもらっちゃいました・・
20051005142419.jpg

写真をアップしてと言うので携帯でとってアップしました。
イマイチ・・m(o・ω・o)mゴメンヨ(下の汚いのは目を瞑ってね)


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、嬉しかった。
でも、なんかこんなにして頂いて、本当にいいのかなぁ・・・
彼女は、わたしは病院の娘だからいいのよ。って言います。
本当のお嬢さんもいるんですよ。
でも、「家の娘はこう言うので喜んでくれないのよ。可愛くないでしょ?
いつも、犬の噴く買わされるわ。ぷちちゃんがそんなに喜んでくれて本当にわたしもうれしいわ。」って・・・
わたしはかさもって本当に子どもの様に^^;喜んでましたものまじっす
なので、コーヒーとスウィートポテトだけ、ご馳走させていただきました。
本当にありがとうございます。

そして久ぶりに、溝の口に行き手芸物と本を見ておかずを買い。かえって来ました。
夜、今日は見たいTVは二つあったのです。
何時もチャンネル権がないわたし、両方見れちゃった!
ほんとにいいの?
とっても幸せ~~~~~!
ターシャ・テューダ―(絵本作家・彼女のガーデニングも有名)の庭NHKハイヴィジョン8:00~
スーパーライヴ 平井堅 NHKBS210:50~

ターシャさんはわたしの好きな絵本作家の一人で、素敵な暮らしをしてる90過ぎの老人です。昔のアメリカやイギリスのような暮らしを今も実践してます。
まだお元気でしょうか?その優しさ、自然さ、大好きです。わたしが彼女を始めて知ったのは、コーギビルのむらまつりと言う絵本でした。
絵も優しくて可愛いので是非てにとって見てください。

そして、平井 堅です!最初が、あの王様のレストランの主題歌からはじまって、LOVE LOVE LOVEで締めくくるとは。
もううれしいじゃありませんか!
どちらも好きな歌です。
彼の歌は難しくて歌いにくいですが・・・一人カラオケでがんばって歌っちゃってますヽ(*^^*)ノだって、一人ならはずしても、はずかしないしね(;^_^A アセアセ・・・
そして、ライヴなんぞ観にいけないわたしはこう言う番組とってもありがたい!もう夜中に一人で盛り上がってしまいました!ひゃっほ~い!

でも、まてよ?
こんなにいいことづくめだと・・・あとがこわいなぁ・・・
何時もそうなんだ・・・きっとこの後は嫌な事とかあるんだよなぁ・・・
(^_^; アハハ…ま、まぁ・・考えるのやめとこ・・
今は能天気でいいや(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

スポンサーサイト
その他トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<秋雨 | ホーム | タイトルなし>>
v-285
to:えっきーちゃま
そうかぁ・・
めぐり巡ってるから良いのかぁ・・
その人に直接返さなくても、その分困ってる人を手助けしたり、そう言うことで恩返ししてるのかもしれないね。。。ってしてるのかなぁ・・(^_^; アハハ…
できてたら嬉しいけど。
???r(・x・。)アレ????えっきー
情けは人のためならずって、そう言う意味だっけ?
【2005/10/05 19:59】URL | ぷち*to:えっきーちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-291ぷち姉ちゃんは、お友達の分をボクに還元してくれているのだ!
ボクはいつも姉ちゃんに 良くしてもらっているのだー。

情けは人のためならず?!・・のココロだべさ~
【2005/10/05 19:48】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
v-285
to:TYDAさん
あはは^^;
ごめんね、長くて・・・
昨日は盛りだくさんで・・f(^^;) ポリポリ
iPodを逃した分取り戻しっちゃった(笑)なーんてね。
【2005/10/05 14:40】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
なんか小説一本読んだような充実感だ^^
ま、とにかく、
楽しく元気にやっていこう~! お~!^^
【2005/10/05 14:34】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285
to:modebuちゃま
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )うんうん
信頼できる人に出会える事って本当に財産だよね。
私はそう言うことが多いので、幸せものだと思います。

modebuちゃまの作品ひろちゃまの所でも見せてもらっちゃいました。
もう、こう言う風にサクサク作れちゃう人、尊敬しちゃいます。
私は何にしても時間がかかるの・・・・(;´д` ) トホホ
ひろちゃまがうらやましぃ!です。

平井堅いいよねぇ!あの曲は、カラオケでもよく歌います。大好き!
【2005/10/05 13:42】URL | ぷち*to:modebuちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちさま、コンニチワ!
きのうはステキな一日でしたね!
信頼できる先生にお友達、自分を理解してくれてる人が
周りにいるとホントに心強いですよね。
平井堅・・・特にLove Love Love大好きです!
まだ平井堅を知る前に夜中にTVでPVが流れてて
大勢の人たちに囲まれ一緒にlove・・♪と歌ってるようなものでしたが
それを見てスゴイ心に残ったのを覚えてます!
【2005/10/05 13:29】URL | modebu #-[ 編集]
v-285
to:ひろりちゃま
本当に、お友達にみたいに気軽にお話できる先生って貴重だよね。
だって、調子が悪いところをちゃんと話しやすいもの。
先生の機嫌を伺いながらとかだと、自分のこともいえないなんて、本との治療できないじゃない?

ガキの使いはミーちゃんが見てたな^^
【2005/10/05 13:09】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
to:chachaちゃま
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪chachaちゃまのお母様も素敵な方なのね。
私も子どもたちによく、そんなことを言います。(って自分をヨイショしてるよ・・ヾ(・・ )ォィォィ)
でもそう言ってくれると本当にうれしいです。私らしく、私を大事にしていきたいなと思います。
chachaちゃまもとても素敵だと思いますよ。そして、chachaちゃまにも、みんなにもいいことがありますように♪
【2005/10/05 13:04】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま こんち♪

お医者様の当たりって言い方悪いかな??あるよね~。

今回 パパが病院行って 仲良くなった院長先生も友達感覚で楽しかったみたいよ^^

ひろりはきのうガキの使いみてて
大笑いしておりました^^ワハハ
【2005/10/05 12:55】URL | ひろり #-[ 編集]
すっごく素敵な方ですね、その先生(´ー`)
私の母は、昔から言ってたことがあるんです。
「いい人と出会うには自分がまず、いい人になりなさい。」
類は友を呼ぶと似たようなことですが
その先生に出会えたぷちさんは、
ぷちさん自身もその先生のような面を持ち合わせているからでしょう(´∀`)
なので本当、無理せず自分らしくでいいと思いますよ☆
そのままのぷちさんでいいと言う人がたくさんいるんですから(´ω`)ノ

いいことが続いてる時、
それは自分が正しい道を歩いてる時だとどこかで聞いたことがあります☆
これからもいいこといっぱいありますように・・・(^_^)
【2005/10/05 12:55】URL | chacha #-[ 編集]
v-285
to:ゆいちゃま
そうなのよ。お医者さんの中ではとてもいい先生です。院長にもなったのに決してえらぶらないし、冗談通じるし、敬語じゃなくても話せるくらいの先生・・いいでしょう?
でも、後1年で定年なの夜ねぇ・・残念。

堅さま(この言い方には・・チョッと抵抗があるが・・まぁいいか!(笑))全部見て歌いまくってました。もちろんビデオはまわしたんだけど・・取れたのかな?確認はしてません。
【2005/10/05 12:14】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。

素敵な先生ですね。
相性のいい先生にめぐり合えると幸せね。

堅さまライブ私もちょっと見ました。
ビデオ撮りそこなったv-12

いいことが続きますようにv-119
【2005/10/05 11:34】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/218-8300ef10
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
