05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
今週は忙しいぞぉ~!
いよいよ2学期らしく色々と学校や幼稚園の行事が始まってきた。
+委員会や、お話会なんかも入ってくるから。
いそがしィ~~~~~~!
今週も今日以外は何だかなんだと外に出る。
でも、まだ完璧に治ってないから、
全部をこなすのは無理だな?
ちょっとずつパスしつつ、頑張っていこう!

さてさて、選挙も結局自民党圧勝とか?
私ももちろん選挙には行きましたよ。
なんだか、ある団体と、メディアの協力なのかなぁ・・・・・と思ったりして。
本当にみんな考えて入れてるのかな?と思うところもあったりして。
若い人なんかは、単にカッコイイだけで入れた人も多いとか?
まじっすか・・・(・.・;) メガテン・・・
おばあちゃんたち、いままでもそうだったから・・・だから入れたとか・・
ほんとに?・・・・信じられない。
でも、これが日本なのでしょうね・・悲しいけど。
だから戦争にも巻き込まれ、原爆を落とされてもなお戦争に手を貸そうとしてる。日本人と言う事が、
フリーターや、高齢者、サラリーマン
要するに弱い人々にはドンドン住みにくい世の中になるということになるということだね。。。?
そう言う人たちを、日本の人たちは選んだという事だね。。?
税金もすぐに上がるだろうなぁ・・?
この結果が良く出るか、悪く出るのか・・?
細かい事や、詳しい事は解らない私だけど、これって・・どうなんでしょ?

あと、せめて、最高裁判官のはどの事件をしましたくらいは銘記しておいて欲しい・・・ばつのつけ様が無い・・・・・onz
生活トラックバック(2) | コメント(10) | top↑
<<今日は通院日 | ホーム | ふと気が付くHP一周年じゃない(;^_^A アセアセ・・・>>
v-285to:chachaちゃま
ただ増税は確かですよ。それがないのなら大した物です。
先がわかることって無いけど、でも読めそうな自民党(笑)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうんまだ無理せずやります。後戻りし内容にね。(^_-)☆バチッ
今日は病院イッテキマース=========”└|∵|┐ 。
【2005/09/13 08:51】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
まだ体本調子じゃないでしょうから
ゆっくりゆっくりで(´∀`)
元気が出るまでは人にお任せして
元気になった時はお任せされればいいんです!w

選挙は本当・・・いろんな意見がありますけど
全部正論なような、全部違うような・・・
結局、この選挙結果がこの先どう影響されるのか
誰もわからないんでしょうね|ω゜)
【2005/09/12 23:34】URL | chacha #-[ 編集]
v-285to:TYDAさん
ですねぇ!すぐに税金も上がるんでしょうね
家のような家庭は子供を育てられなくなりつつあります
私も趣味何て出来なくなるかも。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
【2005/09/12 19:45】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
アメリカもそうですけど
日本も民度が低すぎますね~。
これでは、国民の方に責任があります。
もっと真面目に考えないと、、、
郵政はダミーで、憲法が本丸だと思います。
いつ、仕掛けが出るか。。。
【2005/09/12 19:13】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285to:zaraさん
本当にそうですね。
私もTBさせて頂きました。
本当に何だか、議員さんと言うより、日本国民にがっかりと言う感じでした。。。多分やらされたと思うんですけど、小泉さんの演説のバックで日本のはたを嬉しそうに降ってる民衆を見たときには・・なんかショックを受けました。
まるで、芸能人を見ているような嬉しそうな顔でした。(ノ_-;)ハア…て感じでした。
小泉さんがいけないとかそう言うことではなくて、なんかその体制にがっかりしてしまいました。

あ、最高裁判官のありがとうございます。次回参考にしたいです。
今回それすら飛んでいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
【2005/09/12 18:43】URL | ぷち*to:zaraさん #4kI1SnbY[ 編集]
>これが日本なのでしょうね・・悲しいけど。

激しく、同意!とんでもない結果でした。
弱者は切り捨てられる世の中に、着実に進んでしまってるのか。。。
思わず、TBしてしまいました。

最高裁判事の話は

http://www.sankei.co.jp/databox/election2005/0509/050907m_pol_51_1.htm

に載ってますって、もうおそいやね。。。
【2005/09/12 17:58】URL | zara #-[ 編集]
v-285to:gaiikoちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん裁判官全然わからないよ・・・(笑)
しかもやるなんて聞いてないよ?
どさくさにまぎれすぎじゃん!

今週は、病院(火)、お話会会合と保護者会(木)と遠足(親引率)(金)、モンタナファミリークラス(土)

なんだよぉ~!
この私にはめちゃ急がしすぎ・・・だってひっき―みたいな私なのに・・・(-"-;A ...アセアセ
ぼちぼちヾ(*>o<*)ダネダネ・・木曜サボり作戦決行か・・?
【2005/09/12 12:54】URL | ぷち*to:gaiikoちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-285to:ゆいちゃま
お疲れ様です。
本当に相だよね、決まった以上は、これからを見つめてしっかり暮らしていかなくては・・・!
【2005/09/12 12:48】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-535おはよう
忙しい週の始まりですか!?
まあ・ぼちぼち・こなしましょう@@
選挙・・・う~ん・さてさて、ですね
裁判官は・・・そう・ちゃんと説明してくれないと・・・よく分かんない・・ドサクサにまぎれて・・みたいなね~
【2005/09/12 12:15】URL | がじこ #-[ 編集]
ぷちちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
騒然と選挙が終わったね。
私たちは、スタートラインに立った自覚を持って、
参加する政治を意識しなければ、変われないよね。 

今週は忙しいのね。無理をせずに、やってくださいませ。
【2005/09/12 11:53】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/192-30333489
選挙の結果を見て、正直怖くなりました。いっそのこと子供に戻ってしまいたいような感覚に陥りました。幼稚園の壁に太陽がありました。お~光よ。。。こっちは虹に気球だ!Ove
TYDA@光ブログ【2005/09/12 18:57】
いやー、びっくりしましたな!選挙ですよ、選挙!あんなに自民党が勝つなんて。。。勝ったなんてモンじゃないでしょ。圧勝、ですね。まさに。。。327議席ですってよ、奥さん!
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/09/12 17:53】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
