07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
明日から学校ですぜ♪
またつくっちゃったぁ~!
honuminipo1.jpg

キャシー中島のハワイアンキルト かわいいこものたち<日本ヴォーグ社>を見てると、全部作りたくなってしまう。もちろん見ているだけでも私は凄く癒される。
でも、友達が、こないだミニミニポーチを作ってるのみて、きゃぁ可愛ィ!
これも作りたかった。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
つくりたぁ~~い!でも、アロハがぁ・・パジャマがぁ・・うぅ
と我慢。
アロハはできたし・・とりあえずミーちゃんは泊まりに行くのに、ぱじゃまのずぼんだけもっていったし・・・(笑)
やっちゃェ~~~~~~~~~~~!
浮気しました。いや、こっちが本気です!(爆)
もう発作的に作ったつくった、昨夜突然布を切って、
縫い、アッと言う間に作った。
といっても私のつくるもの。
人よりは遅いし、できも悪い・・それは仕方ない。(^O^)きゃはは
でも満足。
凄い可愛い~~~~~~~~~~!
メチャクチャ小さいから指輪や薬や、小銭いれなんかにしてもいいし。
沢山作っておいてもいいね。
とりあえず一つ作ったから、あとは後2人分のパジャマを仕上げなきゃ^^

で、上二人は明日から学校。
でもミーちゃんはまだいけないんだぁ。。。
(*'へ'*) ンーのんびり人生だなぁ。
大人になってから、子どもの自分を戻すのも大変だけど。
それもいいかも知れないね。
p(#^∇°)q ファイトッ
私も明日へ向けてチョッと緊張!(笑)
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
v-285to:Atsukiさん
ようこそ~!はじめまして。
うん!(^-^)ありますよ。エンゼルトランペット。
チョッと敷く物って何の下に敷くのかな?
床に敷く奴?
なんちゃってのものならスーパーとかでも売ってるけど・・
作家さんのとかは凄いたかいんだよねぇ・・
普通のでも意外とキルトは高いんですよねぇ。
手間を考えるとそうなのかァ?

【2005/09/04 14:34】URL | ぷち*to:Atsukiさん #4kI1SnbY[ 編集]
はじめまして!
その本?かどうか忘れましたが立ち読みしたことがありますよー。
エンゼルトランペットかなんかの模様もありますよね?

「ちょっと下にひくやつ」とか欲しいんですが、どこで売ってるんだろう…。
【2005/09/04 14:01】URL | Atsuki #-[ 編集]
v-285to:chachaちゃま
こちらにも有難う!
ブログ仲間の皆さんはこちらで遊んでいってくれます。
どこに書き越してくれても嬉しいのでHPの方もたまには覗いてね?
誰でも探せば得意分野はあるもの・・でも私のはただの下手の横好き(爆)
上手くは決してないんだけどね。
無理矢理、皆様に見てもらってます(笑)って感じでしょうか?
いい迷惑と言う説もありつつ。
ある意味自己マンの世界かもしれませんよねえ。(まんまと言う声が・・(T▽T)アハハ!)
【2005/09/01 08:33】URL | ぷち*to:chachaちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
どうも~☆
こちらに日記があったのですねw
迷ってBBSに行ってました(´∀`)ゞイヤァ~

え?え?コレぷちさんの手作り??
まぢですかぁ~!∑(゜д゜)
めちゃ可愛い!!
凄いなぁ~尊敬します・・・☆
服とかも作ってるみたいですし・・・
私も何か特技が欲しいなぁ|ω゜)
【2005/09/01 00:25】URL | chacha #-[ 編集]
v-285to:がじこちゃま
(*..)ポッ
でもこれクリックして見られると針目ががたがたですわガハハ
私もまだお菓子作れません・・・(;´д`)トホホ

オオーw(*゚o゚*)w/(・。・) 了解!有難う。うまくできるといいなぁ・・((o(^-^)o))わくわく
がじちゃんにも何か作って上げられるといいなぁ・・下手だけど・・

【2005/08/31 18:53】URL | ぷち*to:がじこちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
v-284ほえ~@
かめ@@かわいい!!
そして、細かい!!すごいね・流石だわん♪
私のお菓子作りは、まだエンジンがかかんないよ~@明日教室休みだし(^^)
ハートのコースタOK
了解しました('(ェ)'*ゞ ラジャ
【2005/08/31 18:48】URL | gajiko #-[ 編集]
v-285to:TYDAさん
(゚ロ゚;)エェッ!?けしたぁ!

うそうそ(笑)
だいじょうぶ、こちらこそm(o・ω・o)mゴメンヨねぇ。。
なんか調子に乗ってしまって。。
TYDAさんとこはそういうところじゃないものね・・・(笑)失礼しました。
大人気なくつい・・
また遊びましょう。
ひろちゃまのとこかがじちゃんとこで^^
いや、ここでもべつにええでぇ
【2005/08/31 18:46】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
ごめ~ん
コメント消しちゃった~ごめんね~(TT)
内輪でばっかやってると、外から入りづらいみたいだから、、、ごめんね~^^
【2005/08/31 18:09】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285to:TYDAさん
それは、恐いかも・・(笑)
って、TYDAさん、それよりめちゃくちゃすごいもの作ってるじゃない。
人には早々創れない。感性部分での作品。
あれはまねできません・・ 

【2005/08/31 16:33】URL | ぷち*to:TYDAさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285to:ゆいちゃま
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん、理由付けしてしない時って、結局自分の気持が「それ」じゃないんですよね。
なのに認めてなくて。素直じゃないよねぇ・・まったく!(笑)
私も今この気持に乗らないと!
ゆいさんは、トールやるの?
いいなぁ、トールもやってみたかった事の一つなんだけど、まだ一回もやった事ないんだよねぇ・・
自分でWelcomeボードとか、表札つくってみたいなぁ・・
って、欲張り?(笑)

【2005/08/31 16:22】URL | ぷち*to:ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
いいね~ 可愛いじゃん♪
みんな作りものして、すごいね~
僕なんか、そういうの作れないよ~
って、怖いか^^ 僕が作ってたら^^
【2005/08/31 16:11】URL | TYDA #-[ 編集]
可愛いですねぇ~
自分が元気になるモノっていいですね。
子供が小さくて時間がない時の方が、色んなことできたなぁ~。
いつでもできるは、出来ないことの言い訳です。反省r(^^;)
久しぶりに封印していたトールペイント、やってもいいかなと思っています。

明日から新学期なんですね。がんば!
【2005/08/31 16:11】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285to:ManQooさん
そう言っていただけると嬉しいですねぇ・・v-10
つくっちゃおうかなぁ・・なんて^^
え?ManQooさんも作られるの?
ちがうよねぇ・・(笑)
キャシーさんのキルトは色が撮っても綺麗で好きなんです。
元気がもらえるんですよ。
【2005/08/31 15:54】URL | ぷち*to:ManQooさん #4kI1SnbY[ 編集]
v-285to:ひろりちゃま
いや、ささささ~とはつくれれんでぇ・・
でも可愛いでしょ?これ。o(*^▽^*)o~♪
ひろちゃまのお菓子も凄いやんかぁ!
まじ尊敬してるわ・・
白い布は早めに漬かった方がいいよぉ。せめて来年くらいまでに。
色が変わるからね。
頑張って作ってねぇ!
作ったらアップですぜ?(笑)

私も今年はびりままちゃ間の影響で、できればタンクトップも作りたかったよぉ・・もう夏も終わりだよねぇ。

【2005/08/31 15:46】URL | ぷち*to:ひろりちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
すごい、すごい~v-290
こういうのも作れるんですね~。
可愛いです、ウチの娘にも欲しいってぐらい可愛いと思います。
おかげで、もうちょっとで↑の本を買いそうになりましたよ(^^ゞ
月末で小遣いも残ってないってのに(^_^;)
【2005/08/31 15:43】URL | ManQoo #-[ 編集]
おおおっ ぷちちゃま
すんごいの作ったやん^^
こういう可愛いのをささささーっと作れるぷちちゃま とっても尊敬するっ!
私 ぷちちゃまやびりままのとこで刺激をうけて作りたいなぁと思って夏の涼しそうな洋服がいいなぁと白い布買ったけど今だにそのまんまだよん(笑)

夏も終わろうとしているのに....
あぁ~っ もったいないわぁ^^
【2005/08/31 15:21】URL | ひろり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/177-23666b32
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
