05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
夏休みも大詰め
050819_taiyo.jpg

明後日から学校の我が家・・だがボーっとしてる子どもたち・・・
大丈夫なんだろうか・・(;^_^A アセアセ・・・
そんな中。

今日選挙が公示されましたね。
今回の選挙は生活としても、国民の一人としても、
議員さん勝手にやってください。
と言える今までのものとは違います。
騙されちゃぁいけません。
言ってる事をきちんと見て聞いて
自分の代理として選びましょう。
自分の代弁者として選びましょう。
いなかったら、選挙に行かないのでなく。
白票を出しましょう。
行かないと言う事は、
自分への自治体からの権利を蹴ってるような物です。
文句をいう資格もありません。

資格といえば・・
最近、刺客をアナウンサーまでもが、
「刺客」といってますねぇ・・・?
なんか情けない。
政治家がしきゃくといえばしきゃくなのか?
メディアって日本語もずたずた。
政治家のいう通り?
しきゃくじゃありませんから、しかくですから。
確かに、しきゃくでも変換はしますよ。はい。します。
でも、刺客とかいて、しかくと読みますから。
日本語くらい正しく使おうよ先生方&アナウンサー方。
日本を代表するあなた方がひどい日本語使ってたら恥ずかしいよぉ~?
しかも、頭使って活きてるんでしょ?
もう少し頑張って下さい。
と私は言いたい。

それはさて置いて、
ミーちゃんは今日は私の実家にお泊りして宿題をやってる。
ミーちゃんに関しては、やるだけいいかな?と思う母。
間、ここが甘いかと思うが、でも、2学期に備えて、
自分でやる!と言うことが大事な事だと思うんだよね。
親に言われてやるではなくてね。
そうじゃなきゃ、前に絶対前に進めないからね。
何だか私も、学校関係まだだめなんだけどさ、このままだとだめだから、
明後日の引渡し訓練は頑張っていこうと思うよ!
うん!(^-^)
まずは一歩だからね。
幼稚園へ提出するバザーの宿題も終ったし。(今年はお弁当袋だったから♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!簡単だった^^ラッキー)
かーりんも自分でがんばってやってる。
後はちーちゃんのカレンダーがトドこってるなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
幼稚園だから、まぁいいかぁ・・・(T▽T)アハハ!
来年からP_(^_^ ) ガンバー♪だ!
夏の日差しも後少し。。
写真は昨日の噴水の所の樹木の間からのお日様でした。

生活トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
v-285to:まっちちゃまへ
お?もうはじまったの?
じゃァ9月からもう給食始まるね?
いいなぁ。。
家は明日から(9月)だよぉ。
今日はまだうるさい・・・(T_T) ウルウル
【2005/08/31 14:06】URL | ぷち*to:まっちちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
やっと下の子の学校が始まったよ~
嬉しいっす。
こうなったら一刻も早く給食が始まって欲しいまっちでした。
【2005/08/30 22:49】URL | まっち #-[ 編集]
v-285to:ひろりちゃまへ
私も難しい事わからにゃいよぉ~(笑)
でも、馴れ合いや、これでいいやで一票入れたら大変なことになるなぁと思ったんだよねぇ。

二学期忙しいね?
家は幼稚園・小学校・中学校と揃ってるから・・ひぇ~~!
がんばろうなぁ~!ひろちゃま!

【2005/08/30 14:37】URL | ぷち*to:ひろりちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま~私 難しい事は良くわからんけども,ダメな事は正してもらいたいね。ほんとに^^

夏休みもおわりだけど,今度は運動会がやってくる(笑)

去年まで,幼稚園と学校の2回しなくちゃだったけど,今年から1回で済むから,それだけは嬉しいかも^^
 
【2005/08/30 14:03】URL | ひろり #-[ 編集]
v-285to:がじこちゃまへ
あは、昼だねぇ。
もう食べた?お昼。
今食べてきたよぉ。

ほんとに自分の利益ばかり考えるからこうなるんだよねぇ?
けど、廻り回って自分に戻ってくるって言うことは昔の人々は知っていたのになぁ・・どこで忘れてしまったのだろう・・日本人。
【2005/08/30 12:42】URL | ぷち*to:がじこちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-284おはよう!って昼じゃん
お~お子は、ラストスパートですね~
いい子達じゃ♪
アスベストにしても、エイズにしても、企業の利益、自分個人のりえきばかり考えてる人ばっかり・・・日本をどうするつもりだろ!?
【2005/08/30 12:26】URL | がじこ #-[ 編集]
v-285to:ゆいちゃまへ
ほんとだぁ!びっくりしたですよ。(笑)
写真ね?
もちろんゆいちゃまのほうが綺麗だけど・・気があうぇ。おそろ♪おそろ♪

さてさて、笑ってるのは誰でしょうねぇ・・・・?
【2005/08/30 12:23】URL | ぷち*to:ゆいちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-285to:TYDAさんへ
ですねぇ~!
でも、私の中では基本的に、政治家はうそつき。と言う基本的論理が定着してしまいました。(苦笑)
せめてもっと誠意を持って仕事にあたって欲しいです。ね?
【2005/08/30 12:19】URL | ぷち*to:TYDAさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
こんいちは。
お邪魔してびっくり、今日のぷちさんと私、おそろかも…
少しうんざりの選挙戦、本当に国のこと考えているのは?
見極めに渋っている一人です。
夏休みもあと少し、笑ってるのは誰でしょう?
【2005/08/30 11:49】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
♪ちゃ~ん~の仕事は~しかく~ぞ~な~
シトシトピッチャン~シトピッチャン~シトピッチャン~♪

本当に大事なことから論点をずらした政権争いにゲンナリしてしまいますが、少しでも大衆が自分たちの国や自治体のことに、興味を持てるなら、ま、良い方向に行っていると言えるのかもしれません。。。
【2005/08/30 11:06】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/175-4263b6ad
ここんとこ、つとに忙しく、なかなかよそ様のブログへコメントが書けないzaraです。(つとってどういう意味だ?)TBでご勘弁下さい。コメント入れてなくても、いちお訪問はしておりますんで、その辺のところよろしく。で、記事を書くのも、ナカナカなんですが。。。今日
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/08/30 20:34】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
