10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
家の庭
050819_niwa2.jpg

家の庭のような区役所の広場です。
ここには噴水があって、
夏には子どもたちが良く水浴びをしています。
奥のほうの広場でも、キャッチボールや、
サッカーの練習などもしてます。
ご近所さんは正に自分の家の庭の様に使ってますね(笑)
そして左に見えるのが、区民会館。
よく催し物があり。
幼稚園の卒園式からプロのライブまで。
たまに長唄まで聞こえてきます(笑)
私も幼稚園の卒園式をここでしました。
正に私の庭です。
こんな所皆さんのところにもあるのかな?
私はこの地域で生まれてそだって結婚してもここで生活してる。
考えてみれば、余り外の世界に出てないんだよねぇ・・
おまけに、出無精ときてるし^^
この区役所のお蔭で、チョッとした避暑地の気分が味わえる我が家です。
生活トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | また来たぞ!イメージバトン。>>
ようこそ
いいでしょ?
区画整理とか道路拡張とかいって土地も削られたりする区民!
庭にしても文句はいわれないよね?(笑)
滝有り噴水有り広場有り。
レストランも歌から長唄まて゛聞こえる庭いいでしょ?(笑)
【2005/08/29 22:01】URL | *ゆいちゃま #4kI1SnbY[ 編集]
こんばんは。公共施設が庭なんて、いいですねぇ~!
税金でお庭のお掃除や植木の手入れしてくれるんですものね。らっきぃ!
↓TYDAさん、こわ~い(;¬_¬)○立て屋さんみたい(笑)
【2005/08/29 19:27】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
v-285

あれ?ここ知ってる?
来たことある?
(・-・) ヘェーあるんだぁ~!
じゃ、あったことあるかもしれないねぇ・・・
家の周りって結構有名な物ばかりだからなぁ・・本とか(σ・∀・)σよっ!!
【2005/08/29 19:10】URL | *TYDAさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
これって、やっぱりさ~
◯◯区役所でんな~^^
へへへ!!!もうヤサはバレてんだぜ!
【2005/08/29 19:00】URL | TYDA #-[ 編集]
v-285

えっきーのところは、すごい気持ちよさそうだよねぇ。
憧れちゃうなぁ・・
空気もよさそうだし、そう言う意味では完敗です。
でも、その土地その土地の良さはあるねぇ!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
緑の公園、いいねぇ~!
【2005/08/29 18:33】URL | *えっきーちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-286ボクは引っ越しを数回しているからな~。
歩いてちょっとのトコロには、公園が何箇所もあるよ♪
車を少し走らせれば、緑豊かな場所です(゚ー^*)
【2005/08/29 17:52】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
v-285

考えてみると、けっこうべんりな所に住んでるんですよねぇ私。
出無精になるのもあたりまえ?(笑)

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
かぼちゃさんの、ホノボノとした写真楽しみにしてます。
【2005/08/29 17:48】URL | *かぼちゃさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちは~♪
いつも遊びに来てくれてありがとうさん(゚゚)(。。)ペコッ
区役所が近いってだけでも便利なのに、公園があれば言うことなし^^。
歩いて1分のところに、ちっちゃな公園があって、夏休みの間、小学生とラジオ体操やってました^^。
大人の方が多かったみたい。
連絡~リンクさせていただきますので、m(。^_^。)mよろしく~

【2005/08/29 16:01】URL | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
v-285

近くにいい公園があるといいですよねぇ。
池って鯉とか泳いでる奴?
だと無理ですねぇ・・・
でも、子どもって遊具がある公園があると必ずよりたがるよねぇ。
【2005/08/29 15:22】URL | *ManQooさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
(^O^)きゃはは
ほんとに、ひろちゃまと、がじちゃんは仲良いねぇ。
区役所には公園はついてないけど、近くには公園があるよ。
そこは、ひろばもあるから、散歩や楽器の練習や、スポーツしてる人や、いろいろいるねぇ・・
区役所は、子どもが多いかなぁ?
ふと思うけど、噴水で水浴びしていいのかと・・でも、いつからか、みんなチビちゃん達がここで水浴びするようになっちゃったんだよね。
区でも定期的に、掃除してるみたいだし。
禁止もしてないし。
そう言うのって何か、いいなぁと思うよね。
【2005/08/29 15:15】URL | *がじこちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-285

東京の真ん中じゃなくて、23区ないの端だな?市に近いし。県にも近い。昔は村だったんだよ。(笑)
その証拠にまだ区内に畑もある。

町役場、区役所、呼び名が違うだけやん。
ただ、家のところのは出張所じゃなくて、本所だから大きいんだわ。
でも、世田谷のは古いよなぁ・・いい加減。

【2005/08/29 15:10】URL | *ひろりちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
歩いていける距離に公園が2個あるんで、そこが庭ですかねぇ。
片方には噴水付の池があって、なかな良い所です。散歩コースですね。
ただ、そこは池なんで水浴びできない所が難点ですかね(^^ゞ
【2005/08/29 13:59】URL | ManQoo #-[ 編集]
v-284おはよう♪
ありゃ・ひろりたんの後追いか(笑)
区役所や、図書館に、公園付いてたらいいね@
水があると、少し涼しいもんね@
そうか、そろそろ、夏休みも終わり!母達は、一段落だね~
【2005/08/29 12:03】URL | がじこ #-[ 編集]
おはよ~♪ぷちちゃま 元気にしてたかい??

何か随分とぷちちゃまと会ってない様な気がして寂しかったよう(ノ△・。)

夏休みももうそろそろおわりで,
ほっとしています^^
ぷちちゃまのお家は東京のど真ん中にあんのかい??
区役所っていうとこが何か都会って感じだけどさ(笑)
いやいや 私の所は
町役場やんか(笑)いやん はずかしいわん~♪
【2005/08/29 11:41】URL | ひろり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/173-7981c482
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
