10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
台風ですな
朝から雨が気まぐれに降っとります。
やんでるかと思うとざぁ~~~っと、えらい降ってくる。
それで、これから突風が吹いてくるらしい。
そんな中かーりんとちーちゃんは図書館へいきました。
大丈夫かぁ?ヾ(・・ )ォィォィ
ま、家から1,2分の距離だから・・・ってそう言う問題か(σ・∀・)σよっ!!

野放しな母ですみません。

私が行くと・・・絵本をえらい沢山かりてきてしまうのです。
結果・・・やらねばならぬお仕事が・・出来なぁい・・
うぎゃぁ~~~~~~~~~~~!
図書館の絵本はあなどれません。
もう絶版になった絵本が沢山在ります。
それが結構面白かったり綺麗な可愛い絵だったりするんです。
貴重な資料です。
家の中が絵本だらけだったらどんなにいい子とか・・
・・・・・・場所がないっス。
家の夫婦の望みをかなえたら、きっとお城を建てないといけないかも。
そんな家無理っす。
ギターを状態よく置ける部屋&レコーディングもできるスタジオ。
Byパパちん。
絵本&子どももゆったりと読める部屋。byぷち
書斎byぱぱちん
自分たち一人ずつの部屋byこどもたち
布が一目でわかるように置けて、ミシンも片付けず置け、その他手芸材料もちゃんと収納できるアトリエ。byぷち
こんな家無理だぁ~~~~~~~~~~。
こんな事を考えると、頭が台風状態になるので、考えるのはやめて現実を眺めていきます・・・o( _ _ )o ショボーン

でも、そんな日々だけれど、全部できないわけではなく、そのメインの物はできるわけで・・・(ル~ル~ルルルルル~~ル♪)全部の望がなくなるわけではないわけで・・・
そんな僕たちの欲望は楽しい趣味の一部であったりもして・・・こどもたちの成長の大事な一部にもなったりもするわけで・・・・
だからかあさん(って^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?)僕たちはとても楽しく暮らしていると思うわけです。
思いっきり東京の中で・・ww
生活トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
v-285
和菓子もおいしいよねぇ。
とてもあれを作れる人は芸術家だと思うわぁ・・

絵本は、本当にいい!
【2005/08/29 08:40】URL | *美月ちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
また回ってきたのぉ~?
うーんどうしようかなぁ・・(笑)
【2005/08/29 08:36】URL | *zaraさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-285
そうだよねぇ、プラスアルファの部屋が欲しいよねぇ。
せめて、家族が多いと納戸見ないな部屋くらいはほしいなぁ・・・
ドンドン荷物が増えるもん。
って・・・捨てろよ。と思うけど。
なかなかなぁ・・
【2005/08/29 08:33】URL | *がじこちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
v-238こんばんは。
私も絵本すきです~。
長崎の童話館から何年間か送ってもらってましたよ♪

図書館に行くとひろりちゃんと同じくお菓子のところに一番にいくかな^^
みてるだけでも楽しいし(^m^)
この前は 和菓子の本をしばらーくながめてました。全国の銘菓が載ってた(笑)


【2005/08/26 23:36】URL | 美月 #-[ 編集]
あのーーーーv-14
あのーーーぷちさん、いえぷち様。

イメージバトン、再度お願いしたいのですが。。。
2回目ですか?前回とお題が違うんで
よろしくお願いしたいです。。。v-185
【2005/08/26 17:56】URL | zara #-[ 編集]
おうち・ね~
私も三部屋位ほすぅ~い♪
図書館すき~。しかし、ウチから、自転車で、結構あるから・・夏の日差しきつくて、最近いってない!!
ほんとうは、夏涼みにいきたいのに(笑)
冬は、暖まりに行きたいのe-319
【2005/08/25 17:20】URL | がじこ #-[ 編集]
ようこそ!ゆいさん。
ありがとうございます。
あのティーポットは三軒茶屋で買いました。これは家の為にできたもの!とかいましたよ(笑)
でも高いので・・ポットだけ・・
私は、逆に最近は全然演劇を見れません。
寧ろライブのほうを観にいきますねぇ。主人が音楽の方が優先なので。
こないだもし、ブロードウェイに今行けたら、何を観にいくと言う話になって、私は多分日本でやってないのを観にいきたいと答えました。
だって、大体想像つくものね。『コーラスライン』もあっちの3流どころが来てやってたけど、それ見て、こんなものか・・じゃァ本物はやっぱりすごいんだなぁと思ったし。
なら、やっぱり違うもの見たいと思ったの。日本に来ているのはDVDにもなっているものね。
ちなみにはじめてのミュージカル体験は、子どもの頃、勘九郎と、大竹しのぶの『若きハイデルベルヒ』でした。
【2005/08/25 16:22】URL | *ゆいちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
えとね、12号はもう北の方へ行っちゃったでしょ?
で、11号が今関西の方にいて、
関東は夜中の3時くらいにくるみたい。
自転車並の速さで進んでるらしいよ。
でも、千切雲とかあるから、たまにざ~っとくるかもね・・

台風のせいか今日は言葉が出なくて困ってます。え?いつも?
なぜ解った?(笑)
【2005/08/25 16:10】URL | *TYDAさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
こんにちは~。ゆいです。
お邪魔しちゃいました~!
手作りの作品、素敵ですね。
私もすぐ冷めてしまうけど、年の功だけ(笑)色々手作りしています。
ぷちさんは新宿キャッツ小屋を体験されたのですね。
羨ましい~。あの頃に行かなかったことを後悔して
今、躍起になって(すでに7回、笑)通っている私です。
今頃娘達はキャッツの一幕の山場あたりでしょうか…

ポットの豚さん可愛いですよね~。ウチにも同じ柄のランチョンマットがありますよ~。

雨がだんだんすごくなってきましたね。お気をつけて。
これからもお邪魔させてくださいね。
【2005/08/25 14:51】URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
台風情報あまり仕入れる時間なかったんだけど、
やっぱ直撃しそう?
そうだとしたら、今日は早く帰らないとヤバいかな~。。。
【2005/08/25 14:33】URL | TYDA #-[ 編集]
(^O^)きゃははひろちゃまらしい

家の近くはちいさいから、ビデオとかは置いてないんだけど、子どもコーナーは割と充実してるんだよね。
手芸やそう言うのはイマイチふるいのよぉ。
雑誌はあるんだけどね。
お話会の関係もあってやっぱり絵本に突進かなぁ?
子どもより早く(笑)

周りにせかされて無理矢理うごたらあかんよ。HPやってるとそう言う部分があるから、自分でやって家内と続かないよぉ。
無理にでも休まないとだめだよ?
【2005/08/25 12:29】URL | *ひろりちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
おはよん♪なんだかんだで休むのが無理な事がわかりましたわ(笑)v-274
図書館いいよね~♪私も週一でいってるよん^^

ビデオみるとこもあるしさぁ
子供達いつも満喫してるもん(笑)

私はお菓子の本のとこに一直線!
誰よりも早く(笑)
【2005/08/25 12:00】URL | ひろり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/170-1f63b788
ホント、今日は暑い!関東地方は台風一過、台風が持ち込んだ熱帯の空気と夏の太陽。。。死ぬほど、あぢーーー!バトンを受取っちまいました。。。かげさん から受取りました!まあ、バトンを渡されるってのも、そこに信頼関係があるという意味と、とても、良い方向
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/08/26 17:53】
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
