06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ひとやすみ
きのうは眠くて仕方なかった。
今日もなんだけど、どうしても目が疲れてしまう・・うぅ、年かぁ。
目って急に疲れるんだよね。
特にお針仕事はくる。
PCよりくる。
んで、午前中はお昼寝モードでだらだらしてたら、
子どもたちがPCでネットゲーム三昧してた(笑)
ゲームっていっても、かわいい物だらけ。
着せ替えとか、パズルとか、リズム物とか。
そんなのばっかり。
やっぱり女の子?
そんな中、ちーちゃんが突然、
「よ~しほん気になるよぉ~!今度はうち本気になるよぉ~!」
なんだか大人びたおことば(;^_^A アセアセ・・・
何のゲームをしてるんだ?
リズムか?
すっかりかーりんの影響うけてる・・・

ほうっておくとドンドン前にでて、画面とにらめっこしてるのかと思うほど近づいてるから、たまに声を掛ける!
まえすぎ!
そうすると、ずりずりと後ろに下がる。
目が悪くなるのは辛いからね。
反抗期のかーりんは、可愛くない言葉が返ってくる。
いいもん。
そこで私は、目が悪くなってもめがね買ってやんないからね。
そうするとこんな言葉が返ってくる。
いいもん、恥ずかしいのはかーりんじゃないから・・
ほざけ!
ママも恥ずかしくないワイ!辛い思いするのは自分じゃァ!
まったく、アー言えばコー言う、態度も体もでかい奴です。
最近、凄い反抗期でおます。
次々にきますなぁ・・まぁ、去年のミーちゃんと比べりゃまだましかな・・

さてと、アロハが終って、次は子どものパジャマつくりなんだけど、
チョッと目を休める為に、|休憩室|ヽ(ё_ёゞ。。。。 タッタッタッタッ・・・。
でも、その間にもキルトは、時々チクチクしてるのだ。(^O^)きゃはは

キルトをしてると思うんだけど、例え少しでも進めていくって言うのが大事だなぁと実感。
本を読んだり、他の事でもそうだけれど、少しずつでもやっていくことって大事だなぁと思った。いつか出来上がるものね。
できれば1日これをこれだけって決めてやれたらもっといいかも知れないね。
スポンサーサイト
生活トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
*びりままちゃまへ
オオーw(*゚o゚*)wようこそ~♪
嬉しいです。
それ凄い解ります。
私も凄い目を使う仕事でしたから・・
おかげで倒れてしまったし・・うぅ
だから目が変だとチョッと心配になります。
びりままちゃまも、頭痛すぎたり目が見え難い時は即見てもらってね?

反抗期がない子って今多いんだそうです。
それって恐いよね?大人になってから爆発してしまう。
ちゃんと反抗期があったほうが親としては嬉しいかな?
頑張ろうねぇ!お互いに。
もうびりままちゃ間のところいくと、
よだれが出るやら、子なぐちゃん可愛くて((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪したくなるやら・・うち男の子いないからうらやましいです。
【2005/08/24 10:44】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*ManQooさんへ
最初の反抗期は、わがまま砲台なので余計にてこずります^^;
でも、結局は子どもに親が負けちゃうとだめだモンね。
それだけは気をつけてます。
納得できるように話してます。
自分の中で、成長に追いつけていけなくて訳解らず、心が暴れるのが反抗期です物ね、上手く付き合って上げられるといいですね。

パジャマもちろんアップさせていただきまぁ~ス(笑)
数少ない私の手づくりですもの(;^_^A アセアセ・・・
下手でも笑わないでみてね?
気は心と言う事で・・
【2005/08/24 10:38】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
おはようございまーす(*^_^*)
こちらにコメントするの初めてなのでドキドキです^^;

以前の仕事は一日中PCと向き合っていて、凄いスピードでタイピングして。。。慢性の疲れ目でした。
一日に何回もビタミンの入った点眼をして。
それでも頭まで痛くなってました。

反抗期は大変そう;;
私も反抗期の時は親を困らせてました。。。
うちもいつかは反抗期が来るんだな~。
【2005/08/24 08:27】URL | びりまま #-[ 編集]
うう、反抗期(-_-;)
大変ですよね~。
まあ、それを楽しむ余裕があるだけすごいなって思います。
だってなんだかんだ言っても、楽しそうですもん(^O^)

次はパジャマですか!
すごい!出来たらまたブログでお披露目してくれたら嬉しいです。
でも、まあ無理しないでくださいね。
地道にコツコツですよね(笑)
【2005/08/23 21:45】URL | ManQoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/23 18:52】 | #[ 編集]
(^O^)きゃはは
3歩進んでから下がるならいいじゃん、
下がりっぱなしより・・

自分の子どもだったら、言い返せるけど、
人の子だったら・・いえないよなぁ・・
でもそう言う子いるんだよねぇ。
自分の母親の方が太ってるくせに←ハイ(^-^)/ここ重要!
人に向かって、何でそんなに太ってるのって。
うぅ~失礼なヤツメ。
さぁなんででしょう?とごまかすけど・・
悪気がなくて言ってるからナオ悪いです。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン


ていうか、がじちゃまも、何だかんだいいつつ
いろいろやってるじゃん?
ビーズもくるねぇ・・
私は編物とキルティングはねっころがってやる人です。
方がこるから・・・え?怠け者?やっぱし?(///∇//)テレテレ
ヾ(・・ )ォィォィなんであかくなる・・・
【2005/08/23 17:54】URL | *がじこちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
もう!いつもありがと~~~~~~~~~~~~~~~^^!
感謝ですぅ!
ひまわり咲くよぉ。
まださかしてないけど。(爆)
ほんとお昼に教えてもらったのに、気付いたの4時だもん。
もう無いかと思った。
でも一応いってみたら・・・あるじゃん!
もう嬉かったぁ!
有難うねぇ!
スマイルちゃまは私より詳しくなってるもんね。
師匠と呼んじゃうよん。
いつも本当に有難う!
【2005/08/23 17:45】URL | *スマイルちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
私も日記は三日坊主じゃ~^^;
よく、このブログが続いていると
不思議な毎日(^O^)きゃはは

お休みはたまには必要だね。
ゆ~っくり休んでまた
おいしいお菓子を作ってちょうだい。
でも、この次は無理して作っちゃだめだよ?
私も実はカウプレ溜め込んでます^^;
知ってる人だから
許してもらって待ってもらってるけど、
これが知らん人だったらおこるだろうなぁ・・
2人も^^;
当分カウプレはこの2人分が終ってからにする。
手づくりって楽しいけど時間かかるものね。
だからいいんだけどさ。
【2005/08/23 17:43】URL | *ひろりちゃまへ #4kI1SnbY[ 編集]
三歩進んで、三歩下がる、がじこです@@
細かい作業は、目と肩にくるもんね~。
ビーズとかやったら、すぐくるよ~!!
女の子はやはり、口が達者デスネ・・・私の友達の子がまだ、保育園の頃、「ママ・なんでそんなに太ってるの?私みたいに、やせな!!ね!!やせな!!」・・・っとお風呂に入っている時言われ・・・・
ダレのせいじゃ!!って叫びたかったラシイ(笑)
【2005/08/23 17:28】URL | がじこ #-[ 編集]
お~、ぷちちゃま、間に合ったんですね~(*^^)v
良かったです!!久しぶりに出会った種、苦労したのに捨ててしまうのは惜しい、大事なお友達にもらって欲しくて、でも、間に合わないかな~っと私も思いました。秘密の欄があってよかったです!(*^^)v

ぷちさん、器用なんですね、尊敬です(^◇^)
私は、細かい事は好きですが針だけは無理です。(^_^;)

【2005/08/23 16:54】URL | スマイル #5UYpC0RE[ 編集]
ぷちちゃま 目の方は大丈夫かね??

あんまり無理せんように!

そうそう 毎日少しずつが中々できないよね^^
私も昔は日記も3日しか続かんやった(笑)

今は大好きな事に関する事だから続けてられるのかな?

でも ぷちちゃま
ひろりは少しの間 休憩しようかなと思ってます。
製作作業をすこしの間お休みです。

コメントにはくると思うからまた仲良くしてね^^
【2005/08/23 16:37】URL | ひろり #-[ 編集]
お?zaraさんのところもついにはじまりましたか。
でも、まだ序の口ですよぉ!
男の子は、3年くらいに軽く揺れて中学生で本格的にきますから!
けれど反抗期にちゃんと親に反抗できるこの方が、大人まで引きずらなくていいらしいです。
大事な成長過程のひとつなんですよねぇ~♪
zaraさんもがんばれぇ~!
【2005/08/23 14:35】URL | *zaraさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
(^O^)きゃはは
かなり下がりすぎてもまずいけど、
たまには下がってもいいんじゃないの?
チータもサザエさんと同じ桜新町に今住んでるんだよ。
気持ちいい歌い方だよねぇ♪
前に進んでる時はなんだか楽しいね?
【2005/08/23 14:32】URL | *TYDAさんへ #4kI1SnbY[ 編集]
>最近、凄い反抗期でおます。

うちのも、反抗期らしいです。
第1次ですが。。。
何をやっても泣き喚く!手が付けれん!!

で、親が手を出そうものなら、他の部屋に
逃げ込んで、ふて寝。。。
事あるごとに、そんな調子。。。ふ~
【2005/08/23 13:20】URL | zara #-[ 編集]
♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪
下がって、どないすんねん~!^^
チーターの歌は良いね~。僕が生まれる前だけど^^ちがうか。
僕も少しずつでも前に進もうと思っていたところです^^
【2005/08/23 12:45】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/166-8275ba53
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
