08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
年・・・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!??????
最近、なんだか小さな字を見るのがめんどくさい。
みえるけど、読むのがめんどくさい。
これって・・・ヤヴァイ?
もしかして、老眼の始まりとか言うやつ?
前に、一日中お針仕事(キルティング)してたら、夕方には糸が通らなくて、ひえぇ~~~~と思ったんだけど、翌日には普通に戻ってて。
なーんだただの疲れじゃん。
と思ってたんだけど、やっぱり針に糸が通らないのは困るので、100均で、老眼とやらを買ってみた。
へぇ~~~~~~見えるもんなんだ・・関心(ヾ(・・ )ォィォィそこで感心してどうする。)
でも、母は凄い近眼だけど私は割と目は普通にいいほうだったから、めがねとかは全然必要なかった。
たまに、右目だけ視力下がるけどね、疲れると・・・これは頭の手術の性で仕方ないのだ。
全体的に右側が弱くなったから、麻痺が出なかっただけ奇跡的。
それはそれとしても、そろそろくるかなぁ・・目も。
と言う私の年齢はサァいくつだ?
心と体トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<リンクしました~~^! | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
*ManQooさん
ほんとに一気にくるみたいですねぇ・・
私も1.0はきらないんですけど、たまに右だけ、0.9とかもっと下に・・
でも、そういうんじゃなくて、読むのがめんどくさいというか(笑)
細かいのを集中して読むのがめんどくさいってって言うか・・
(^○^) アハハ
単に集中力が欠けてるのか?ていう問題もあるね・・
でもやっぱり疲れたら少し休むって大事だよねぇ。ManQooさんも気を付けてね。
【2005/08/04 18:14】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
目の疲れって
確かに年を感じますよね~。
私は仕事上、常時パソコンのモニターを見てるので、かなり目が疲れます。
それでも、私は両目1.5なんですよ~。唯一の自慢です(笑)
目って一気にくるとか言いますので、無理しないようにしてくださいね。
【2005/08/04 15:10】URL | ManQoo #-[ 編集]
*TYDA さん
おお、てぃだもん、よくぞ見抜いた!(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
なーんちゃって。
お話会では、いつもじいちゃん、ばあちゃん役の私ですがな・・
こどももできるのにぃ・・とほほ。
ま、ええがなええがな。

年を取るって事は、こう言う事か・・と思いましたって70過ぎた方に言われたことがあったけど、私はもっと前から、そんな事ヒシヒシ(笑)かんじてるので、なんて凄い人だぁ!と思ったものです。
健康ってありがたいものですよぉ~!
【2005/08/04 13:02】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*ひろりちゃま
リンク♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
わたしも後ほどさせていただきます。

近視もつらいよね。
コンタクトもケアが面倒だし・・・
私は幸いそれがないから助かってます。
でも、疲れ易いからその辺は注意してます。
ほんとか長く読めない^^;
頭まで疲れるもの。ってそれはチャウ(・_・ 三・_・)チャウ?
【2005/08/04 12:57】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*がじこちゃま
がじちゃん、それ危険すぎやわ・・・
私は右側は、視野も少ないのよ、少しだけね
倒れる前は右側の視野がなくなって、疲れかと思ってさらりと流してしまったの、でも、結局脳の中に、血の塊が出来てた性だったのね。
だから、視野や、視力が、可笑しい時は、過信しないで検査してもらってね。
早めに安心できた方がいいものね。

でも本当に視力が合わないときはつかれるねぇ~~
【2005/08/04 12:52】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*zaraさん
本当にズーッとPCみてると目がしょぼしょぼだよね。
疲れてくると、アレルギーが出て痒くなります。
定期的に休憩するのって大事だね、やっぱり。
zaraさんも大事にしてね。
いつまでも楽しみたい物ね。
【2005/08/04 12:47】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
わかった!
65歳!
なんて、知ってるわい^^
ワシも目はのう^^ もともとド近眼じゃから、、、
大変なんじゃ。。。^^
【2005/08/04 12:23】URL | TYDA #-[ 編集]
わかった!
ガジコさんと同じ年やっ!(笑)

私....若いけど(??)目 悪い。

コンタクトなかったら生きていかれまへん。

おぉ~そうそう ぷちちゃま リンクさせてもらったよん♪
【2005/08/04 11:21】URL | ひろり #-[ 編集]
ヾ( δ。δ*)オハヨ♪
目・・・分かる・分かる・、私もヤバイです!!近くも、遠くも視点が合わない!!一時期、遠近感がおかしいとき、車ぶつけたりしたよ~怖!!
眼鏡やさんで、視力をはかると、右目だけ極端に視力が落ちてたのよん
・・これまた、疲れるよね~
目がいい人は、早めに○眼が来るらしいが・・・私もいくつだよ!!
根つめて、無理しないでね(llllll´▽`llllll)
【2005/08/04 11:00】URL | がじこ #-[ 編集]
目、しょぼしょぼ
目、衰えを感じますね(寂

zaraはパソコンの前にいる時間が長いから
最近、特に酷い。。。目が疲れるーーー
ブログのせい?
【2005/08/04 10:57】URL | zara #-[ 編集]
*さりーちゃま
ええよ?
でも、サリーの年も公開やで?(*癶o癶)vうふ♪
【2005/08/04 10:15】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ええ・・いうて ええのぉ??
ぐはぁ 歳いっていいのぉ~~?!?!
うそうそ いわんいわん・・・
【2005/08/04 09:48】URL | さりー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/140-7b0f61d4
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
