05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
人と人のつながり?
ひと同士の心の通い合ってどんな事なんだろう。
いろいろな言葉や行動のやり取りのなかで、
それは生まれてくるように思うのだけど、
心の通い合いの中に体と言うものも含まれるのだろうか?
それって、私には特に今の私には皆無だ。
例えば、握手。この程度のふれあいならまだ大丈夫。
たぶん、今の私は言葉のやり取りでも、
大丈夫な部分と、大丈夫ではない部分があるのだと思う。
体だけのつながりなら、例えばどちらかが寝たきりになったり
色々な状況の中で不可能になった場合、そこで途切れてしまう。
それって本当に心のつながりとはいえてないと思うのに。
一緒に同じ番組を見てお酒を飲みながら共感して話したり。
そんな事が心の繋がりじゃないのかなぁ・・・
買い物をして、重いから荷物を分けて持つ。
そんな事もそうじゃないのかな?
出来ない事を無理矢理させるのは違うと思うのだけど。
それでも無理矢理しなきゃいけないのかなぁ・・・・・

心と体トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<電車男ははやるわw | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
*TYDA さん
そうですねぇ。
気持がいつもそう言う状態にいられるといいなぁ・・・・・
ビビビ(笑)良いですね。
松田聖子もあの時はないでいたのかなぁ・・・
【2005/07/30 08:44】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
例えば
海の波が小さければ、魚が跳ねても解りますが、
荒波ですとサメがいても解りません。
大波ですと船が飲み込まれても解りません。
つまり、心を波立たせないで、平安を保っていれば
ビビビが解るのだと思います。
【2005/07/29 18:02】URL | TYDA #-[ 編集]
*ManQooさん
私もそう思うんですけど・・・
どうしてもそう思えない方もいるようなんです。
(*'へ'*) ンー難しい。
ビビビってわかてもらえるといいですねぇ・・・
【2005/07/28 12:02】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
難しいですね~
私は、心と体は関係ないと思ってます。
最終的には精神論になっちゃいますけども、
私としては心が先にあって、体はそれに着いてくるものだと思います。
なんで、無理なものは無理にやる必要はまったく無いと思います。
「その気持ちだけで嬉しい」って事ってあると思うんですよ。
それが実際の行動に伴っていなくてもって感じですかね(^_^;)
上手く言えないですけど。
心の通じ合いって感覚ですから難しいです。
私もビビビビ~に一票です(笑)
【2005/07/28 11:55】URL | ManQoo #-[ 編集]
*TYDA さん
人が不安になる時は、その具現化されたものが必要になるのでしょうかねぇ・・
その人その人の考えかた、思いの違いなのでしょうが。
余裕がないとビビビも感じないものないのですね・・
【2005/07/28 11:50】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
身体や現象は、意識や心がが具現化されたものだとすると
究極的には関係ないように思います。
ただ学ぶためには本当に必要なものだと思います。
でも実際は、心が通じ合うというのは、理屈ではなく、解りますよね。
ビビビビビ~と^^
【2005/07/28 11:42】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/129-6fd30d36
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
