09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ひたすら・・・・眠い
今日は眠すぎぃ~~~~~
台風がくるとどうしてこう眠いんだ!
あたまのなかで、 もうねなサァい、ほらほらねなきゃ、
寝ろ!寝ろ!
と、いっているし、まぶたまで、もう閉じようととろとろ下がろうとしてるし・・・
まったく体まで、心がなくなったかのように重くなってとろけそう・・
大きな低気圧があるときはほーんとにねむんだ。

台風関東上陸するとか行ってるよ。
雨がバケツをひっくり返るように降ってくるってさ。
バケツをひっくり返すように・・・ってなんか笑えるよなぁ。。
バケツが空に合ったら恐いじゃん。(自分で言ってなんてバカな事言ってるんだと思うよ。)
後からバケツも落ちてきたらもっと恐いね・・・"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"になっちゃうよ?
眠いからなんだかこんなあほな事、平気でいってるよ・・
ツー事は、多分雲ってすごい水分含んだるんだね。

昔児童館の天気のが部屋が合って、そこの係の人に聞いた事があったな。
真面目に雲に人間って乗れるんですか?・・って。
係の人(;゚(エ)゚) アセアセ書いてえーっと、本当には乗れないですけど、
もし人間が乗れるという雲があったとしたら、台風の目のそばくらいの厚い雲くらい出ないと乗れないでしょうね。って真面目に答えてくれたよ。
凄い子どもの質問に夢を壊さないようにちゃんと答えてくれたっけ。
本当にうれしかったねぇ。
そう言う人っていいよねぇ。そんなののれるわけないじゃん、でおわったら、
なんだぁ。。って終っちゃうじゃん。
もしかしたら乗れるかもしれないんだぁ・・なんておもったら、子どもはそこから実験したり研究って言う夢が始まるんだものね。
大人はそう言う答え方をしなきゃだめだよね。
(*'へ'*) ンー、思い出して改めて勉強だよな。
少し眠いのが覚めたぞ・・
心と体トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ぼくも | ホーム | +-+そらまめたん+-+>>
*えっきーちゃま
ねむぃねぇ・・・・きょうも・・

Getたまたまだよ?
【2005/07/27 08:35】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ぷち姉ちゃんも!
ボクもすんごく眠たいの~Oo。。(_ _))ヽ(^^ )
雨のせいかなぁ。

白い花、キレイだね。
それにしても、ぷち姉ちゃんはGET!上手だなぁ(σ ゚ー゚)σ
【2005/07/26 23:34】URL | えっきー #7SuwFXsQ[ 編集]
*よしりんちゃま
オオーw(*゚o゚*)wやっときてくれましたねぇ!
ようこそ!ゆっくりしてね☆

エ?よしりんも食べていいの?
(*'へ'*) ンーよしりんはちょっとあぶらないとぉ~~~・・
しもふりやから・・(初めからえらい言われ様やワ)(爆)
うそうそ、もうおなか一杯ですがな。

もうおかげさまでいい雰囲気にさせてもらってます。
これも、皆様のおかげです。
ぜひぜひどんどん遊びにきてくだサイにゃ!
【2005/07/26 17:40】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*zaraさん
いえいえ、誰でもコメントなんて出来ないっと言うか、
変なコメントは入れない方が良いと思いますよ。

私は単に、経験者であっただけです。
たまたま声をかけてくれた相手が良かっただけです。

親は男も女も関係ないですよ、もちろんそれぞれの役割、
その時々の出る場所ってあるけど。。。
子どもを思う気持ちやかかわりは同じだと思いますよ。

私も同じような仲間がいたことがわかったてよかったです。
ありがとう。zaraさん。
【2005/07/26 17:36】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
初カキカキです
なんなら....ケーキじゃなくて,よしりんを食べてくれてもいいわよん♪って
ひろりんこのをパクッてみました。ぷちさ~ん、よしりん、初カキカキしましたよぉ~!覗き専門でしたが、もう少し近づいてみました。
ほのぼのとした感じが伝わってきますね。雲って、乗ってみたいけど乗り降りが大変そうね。ひろりんこの試食コ-ナ-は、けっこう大変なんです。気の聞いたコメントはなし!って言う事で。これからも、ひろりんこをよろしく御願いしますね。
【2005/07/26 17:30】URL | よしりんこ #-[ 編集]
いつも記事と関係ないコメントですぅ
zaraはいつも、記事と関係ないコメばかりしてます。。。

totokoさん、お友達が増えて安心です。
最初、あのブログを見たとき、
この人、大丈夫か、オイオイって感じでした。。。

ぷちさんに感謝です。
やっぱ男親は、細かいとこまで分からんですぅ
【2005/07/26 17:24】URL | zara #-[ 編集]
*ひろりんこちゃま
それじゃ!。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

でもよしりんにおこられへん?

ていうか、孫悟空よりノンちゃん雲に乗るが頭にあったんですが・・
【2005/07/26 16:39】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*チビママちゃま
w(゜ー゜;)wワオッ!!それはちとこわいね・・
でも少しずれてきたみたいだよ・・台風。
水が出ないと良いね?
内は高台だから良いけど・・・
【2005/07/26 16:36】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
そう??
なんなら....ケーキじゃなくて,私を食べてくれてもいいわよん♪も少しまっててねぇ~ん。ぷちちゃま~!!雲に乗るといえば...やっぱ孫悟空??
【2005/07/26 16:16】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
台風きますね~。
うちのマンションの1階(チビママの階)は半地下で去年の台風で
家の中の排水溝から水が逆流すんぜんだったので、怖いのなんの・・・
雲に乗る話、素敵ですね~。
子供の疑問は無限数ですよね♪
【2005/07/26 16:11】URL | チビママ #-[ 編集]
*かのんちゃま
こちらは雨がたまに強く降って来るけど、風はまだですねぇ・・(15;39段階)
それよりいいなぁ・・ヒロちゃまのケーキ!
私食べたぁ~い!
【2005/07/26 15:41】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
台風!
ぷちさ=ん!
台風どうなりそうですか??
福岡はちょうどいい風です。ってことはかなり強いよね~~。
今日はひろりんこちゃんのケーキで幸せな気分です♡
【2005/07/26 14:26】URL | かのん #-[ 編集]
*ManQooさん
本当に(≧∇≦)ъ ナイス!な答えだよね?
真面目だけど、子どもを馬鹿にしてないし、それに夢もあって。
そう言う人と出会えてよかったなぁとも思います。
そう言うのって財産ですね。

"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"世代です^^;
【2005/07/26 13:39】URL | ぷち #-[ 編集]
えらいです
その児童館の人!
尊敬します。私にはその返答はできません。
たぶん、乗れないよって素で答えそう(^_^;)
それか、筋斗雲だったら乗れぞ!とか言っちゃいそうです。
脊椎反射の返事じゃなく、もっとちゃんと考えて返事しようって思いました。
ちなみにドリフには爆笑させていただきました(笑)
【2005/07/26 13:31】URL | ManQoo #-[ 編集]
*TYDA さん
女性じゃなくても、人は月の満ち欠けに
影響されますねぇ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?外なんですか?
早くおうちに戻ってね?
途中でバケツが降ってこないように・・・
(バケツは振らないって・・(笑))
【2005/07/26 13:29】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
やっぱりね~
身体も地球も宇宙も繋がってますからね~
嵐になると身体に影響するんでしょうねー。
特に女性は月の満ち欠けでも影響するぐらいですもんね^^

しかし嵐か、、、出かけちゃってるから
帰らないと。。。^^
【2005/07/26 13:25】URL | TYDA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/124-92faf99c
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
