09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
地震だぁ
20050723231510
今日は近くのスタジオでバンドの練習!
どうやら今日は商店街のお祭りらしい阿波踊りの連がねりあるく。
東京では割りと多いよ!
阿波踊り。
私も昔仕事場の連で下高井戸で踊ったりなりものをしたりした。
なつかしくてパシャ!
今日は練習中大きな地震があった!
すごいゆれてびっくりしたけど 不思議とぽけーと落ち着いた感じだった。
みんないたからかもね。
震度5強?すごい。
でもうちも以外となんでもなかったよ。良かった良かった。
生活トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<+-+そらまめたん+-+ | ホーム | 昨日のおたふく娘>>
*ManQooさん
うわぁ~ManQooさんの方こそ大丈夫だったんですか?
地震の時は、店内は危険ですよね。
特にガラスや機械類があると頃は・・・
ワ~ガタブル((((;´Д`)))ガタブル恐すぎです。

ありがとう御座います。
【2005/07/25 14:46】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
* zaraさん
そう言うあんたもいい人ヤァ・・・zaraさん。
たまたま立ち寄ったブログの人がほっとけないなんて。
えらいでっせ^^

今は色んな方法があるから、幸せです。
私が子どもの頃は、
全てが一つの方法でしかなかったから、
親も子も結構大変でした。
でも、そう意味では私の親はいい親でした。

今の世の中でも、障がいという世界に、
中々理解の内人が多いのが哀しいです。
同じ人間なのに、いずれ自分たちも足腰立たなくなるのに・・
と思う私です。
【2005/07/25 14:42】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ご無事でなりよりです。
私、以前一回だけ大きな地震にあった時がありまして・・・
電気屋さんにいて、上から、大きなかざってあるガラスが落ちてきた事があります。
とにかく何事もなかったみたいで良かったです。
【2005/07/25 13:33】URL | ManQoo #-[ 編集]
ぷちさん、あんた。。。
ぷちさん、あんた。。。いい人や!

そうだね、学校なんか行かなくても
いいだね。
なんか、zaraんちは子供まだ小さいから、
そういうのがよく分からん。。。

なんか、切羽詰った感じが伝わったもんで。。。
仲間が1人でも増えるといいけど。。。
【2005/07/25 11:39】URL | zara #-[ 編集]
*ひろりんこちゃま
オオーw(*゚o゚*)wヒロちゃま( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
でも、東京のでかい地震は昼間が多いということがわかりますた。
夜の地震はもっとこわいものねぇ・・・
5くらいだと意外と揺れるけどどうって事ないかも。
東京は小さな地震はちょこちょこあるんだもん。
あ、またゆれてるぅ~って感じ。
【2005/07/25 10:57】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
* 篭狗さん
Σ(- -ノ)ノ エェ!??あそこにいたの?
それともこの写真?

どっちにしてもゆれたよねぇ~~~~~ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
前にも一回あったんだよねぇ。ミーちゃんがおなかにいてビビリまくりだったよぉ!
誰もいなくて、思わずタンスを抑えちまったぃ!
タンス抑えてもど~にもならないのにねぇ~?

ところで、篭狗さんって、どう読むの?ずーっとよめてないわたし・・・すんません・・
【2005/07/25 10:52】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*なおみんちゃま
そうだったんだぁ!
えとね、結構揺れてたけど、その時はスタジオだったから、何もなくて、船に乗ってるみたいだった^^;
でもうちにいたらビビってたかも・・(^_^; アハハ…
でも、うちも凄い荷物が多いので、荷物がかさばって物も余り落ちなかったよ。細かい物は落ちたみたいだけどね。
東京では5が二回目、でもあの時の方が大きかったような気がする・・・・
【2005/07/25 10:48】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*zaraさん
zaraさんところは大した事なかったんですね。
良かったです。

そのブログ早速行ってみました。
看護婦さんやお医者さんより、同じような仲間がまず必要な気がします。
お気持ちが凄く共感できたので、
とりあえず、コメントのこしてきました。
【2005/07/25 10:44】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
ぷちちゃま おはっ
地震大丈夫だったようで なにより。。お祭りで沢山の人が集まったから,地面が揺れたのかも...と,のうてんきな事を考えた私(笑)私も地震は怖い。眠れない日が結構続いたもん。
【2005/07/25 10:19】URL | ひろりんこ #-[ 編集]
あの地震にはびっくりしました。
あんな大きなものは初体験だったもので。もう一度あっても良いかなくらい素敵なゆれっぷりで(嘘嘘
怖かったですよぉ
でも、阿波踊りみていたら落ち着きましたたw
【2005/07/24 23:19】URL | 篭狗 #9yMhI49k[ 編集]
震度5ってかなりじゃない?
神戸の震災の時、我が家は震度5。
怖くてオタオタしてしまったこと、思い出すな~。
電気がすごくゆれて、落ちてきそうだったし。
とにかく被害もなく、無事でよかった。
【2005/07/24 22:36】URL | なおみん #WYA6/Vfc[ 編集]
zaraんちは。。。
zaraんとこは、震度3で~す。
ながーく揺れてましたけど、被害なんてないです。

ぷちさん、看護婦さんとかの知り合いいません?
お医者さんでも
昨日ブログ徘徊をしてたら、

http://totoko.blog17.fc2.com/

なんだか読んでて、とても心配な感じ…
でも、zaraはこういうの、なんて言って上げたらいいか、
わがんねぇ。
【2005/07/24 17:59】URL | zara #-[ 編集]
*カランにゃん
もうもうゆ~らゆ~らって、4階にいたから?船に乗ってるみたいな・・・・感じだった。
4以上は絶対だよねぇ。って言っていたけど、周りのマンションの人たちも、窓あけてまわり見ていたよ。
カランのところは大丈夫だった?
【2005/07/24 12:42】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*zaraさん
zaraさんもそんなに遠くないでしょ?
だいじょぶだった?
最初ドドドドドってたて揺れできて、横揺れになって大きくなったよ。
久しぶりの大きな揺れだった~!
びっくりしました。
あのあとって携帯系は繋がらなくて大変だった見たいね。
AirH"は全然Throughだったよ。山とかは弱いけど、こういう時は、いいかも。
【2005/07/24 12:40】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
*まっちちゃま
ほんとだねぇ!かなり揺れたよねぇ。。。
しかも電車も結構長く止ってたし。
遠い人たちはメンバーの人が車で送っていったもん。
マッチちゃまのおうちは大丈夫だった?
【2005/07/24 12:36】URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
地震無事でよかったなり~
こんなに大きかったなんて、夜になになってニュースで知ったなり~
【2005/07/24 01:37】URL | カラン #6WpsVcgQ[ 編集]
おー、ぷちさん
おー、ぷちさん、そのあたりに生息してんのネ

地震、へーきだったか、よかった、よかった!
城南海浜島公園のコメしてくれたから、
震源に近いかと。。。少し心配してた!
何事もなくってよかった!

【2005/07/23 23:35】URL | zara #-[ 編集]
ぷちさんご無事で!
良かったっす。
私仕事中だったんですが、かな~りビビリました。
電車止まったし。
【2005/07/23 23:34】URL | まっち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://putimikachi.blog11.fc2.com/tb.php/119-faa58a0e
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
