11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
今年もありがとうございました
今年は、体調に優れない一年。
でも、お蔭様で、ブログはじめて以来、1ヶ月以上も毎日書くことをやってみたり・・(笑)

人間関係を見つめなおして見たり・・
自分自身をもう一度考えて見たり・・こちらは適当になりつつも・・

意外と、キルトを作ることが多かったり。
それが嬉しかった。

家事は出来ないけれど。
なんだかそう言うことが、今までと違う一年でした。

今年は来年に向けて何かが始まっているような気もします。
違うかもしれないけど。

まだ、私自身の心と、体は何時になったら健康と言える?と言うとそれは分からないけど。
調子の良い時は、なるべく動くように。
少しでも進めるように自分也に努力をしようと思います。

手芸ももっともっと出来たらいいなぁ。

パソコンの前に座る時間も(事実体力、目等が疲れるのも事実なんですが)前に比べて随分と減りました。

中々、皆さんのブログやHPにお邪魔も出来ず、申し訳ありません。
その中でも、書き込みをしてくださる方々には、本当に感謝です。
また、毎日見に来てくださる方々・・本当にありがとうございます。

来年は、どのような年になるかまた分かりませんが、
皆様にとっても、私にとっても良い年になる事といいなと思います。

今年も本当にありがとうございました。
そして、来年もこのブログを可愛がってやってくださいませ。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
代替電話機
金曜辺りから・・いや、もっと前辺りから、
わたしの携帯の充電機がおかしい。

そして、土曜には、全然繋がらなくなってしまった。

ウィルコムは、USBを回して、機種によっては充電もできるが、私のはその時だけの電気が確保できると言うもの。

でも、それすらもムリ。
全然つかない。
うんとも言わないが面・・
こわれたかな?

ウィルコムに電話して見たら、火曜なら取りにいけます。
それで、みんな体調悪かったけど、
昨日、ウィルコムの代理店にもって行った。

誰もいなかったので・・(笑)
凄く楽だったし、親切だった。
代替電話機を無料で貸して貰えて、アドレスもしっかり移して貰えたので、助かった。
ここは大切なポイント。
アドレスが移せないほど壊れてなくて良かった。

ひとまずε-(*´ω`*) ホッ

変わりの電話機は、前も使っていたものだから、
分かり安い。
ただ、表面と内側に、黄色いシールで、
「代替電話機」
と分かりやすく。

思い切り分かりやすく
シールがはってある。
これがちょっと恥ずかしい・・・


車に、レンタカーと横に思い切りかいてあるようなものだ。

なんだか外でつかうには・・・(σ・´ェ`・o)ンー(;^ω^)
まぁ、使えないよりはいいね。

今週は、本当にみんなが体調悪くて。
本当に疲れてしまいました。

最悪の事態にはならなかったから良かったけど。
でも、クリスマスも、年賀状も忘れるほど、
なんだかばたばたと、忙しかったです。

微熱が続いて、だるかったのに、良く頑張ったぞ自分!
と自分をほめてやりたいです。

081222_0855~001
なんて思っていたら、友達からサプライズプレゼントが・・

とっても嬉しかった~♪
心がほっこりしました。
ありがとう♪



プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パス(BlogPet)
きょうはぷちとアップしようかな。
ぷちはパスしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
冬の夕暮れ
この前、買い物に行った帰りに、都心を通った。
なんとも東京タワーのきれいだったこと~♪
081206-165231.jpg
でもね、携帯でとっても、こんな小さくしか写らない・・(つω`、哀)
081206-165552.jpg
機能が良くないらしい。
本当にいつもの東京タワーとは違って、キラキラしていた。
今、なんだかレインボーイリュミネーションをしてるとか?
やっぱり東京タワーは、新しいタワーよりこれだよねと思った。
081206-165424.jpg

そして、お堀に映った桜田門警視庁。
こちらも凄く綺麗だった。

車のバックライトも手伝って、なんだか普通の官公街、オフィース街が、妙にクリスマスモードになっていた。
冬ってやっぱりキラキラ度アップだね。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2009東京国際キルトフェスティバル予告
この前、某NHKから、封筒が送られてきました。
なんだ~?と思ったら。
これでした。
081203-184418.jpg


以前、パートナーシップキルトに応募作品、
081203-184338.jpg

私の作ったキルトトップ、無事到着していたようです。
良かったε-(*´ω`*) ホッ
星に願いをというお題でのモチーフ。
私はこのデザイン。
907942872_183.jpg

他の方の作品と共に、一枚のキルトになっています。
どこにあるか、行ったかた、探して見てください。
嘘です、気が向いたらでいいです(笑)
楽しみ~~~~♪
ワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク
どんな風になってるんだろう?
凄くドキドキワクワクです。

これと一緒に

優待券も送られてきました。
でも200円しか引いてくれません。
081203-184512.jpg

で、今回は私に興味深いものばかり。
もちろん、あのドームに私の小さな小さな作品が飾られるのも嬉しいけれど、
081203-184322.jpg

赤毛のアンの作者
モゴメリーの作ったというキルトがみれる。
081203-184352.jpg

アメリカのアンティークキルト
081203-184404.jpg

そして現代作家のキルト、これはどうでもいいんだけど。

今回はなんだか何時もより充分に堪能できそうです。
またムーミンカフェにも行きたいなぁなんて思ったり。


このところ微熱続きで、ダルダルです。
おまけに旦那もおなかを壊して高熱出して、寝込んでしまった。
今日はさすがに行ったけど、でも、かな~り体調悪そうです。

では、皆さんも寒いから、体に気をつけてくださいね。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
インフルちゃん予防
20081215144836
土曜日インフルエンザの予防接種に行ってきました(^_^)v
みーちゃんは風邪気味だったので、パス。
そして、残り4人で朝もはよから行って参りました。
中学生、小学生は、今年から助成金があるので、
みんなで11000円。
出費だ~~~~!
でも、今年も受験生がいるのでやはり受けておかないと。
それに、今年からは予防接種は必要とか。
TVでも沢山CM迄してる。あ、ニュースやワイドショーで。

なぜ早かったのかというと、
土曜は、午前中みーちゃんの保護者会と
そのあとに、かーりんの学校説明会。
学校まで車で送ってもらって、
向こうでは安心できる、ママ友と一緒にいたから、
なんとかなりました。
薬もしっかり飲んだしね。
昼も一緒につきあってもらったし、
午後の説明会も、かーりんのママともで安心できる人がいたのでホッ。

でも、さすがに一日学校プラス注射でめちゃ疲れた・・

予防接種のあとは、どうしてもだるいし、
調子悪い。

でも、まだだったお歳暮やら、いろいろ手配して。
後お礼の手紙書いたり。

私の主婦らしい事ってこれくらいだものね。

正月明けは、スーツを2着作るつもりです。
できるかは別としても・・
礼服と、入学式用。
太った私のために。
スーツなんて初めてだけど(無謀?)
父の娘なのでなんとかなるっしょ(笑)
父は紳士服を作っていました。

写真は今作り始めた、友達から頼まれてるポーチのトップ。

みなさんも、外出後は手洗いウガイ忘れないようにね♪


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
心と体トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ベランダの紅葉
我が家のベランダの小さな庭
そこでどんぐりの木が紅葉をはじめました。
紅葉してから、枯れるまで早いこと・・(笑)
081208-133120.jpg
でも、なんだか内のベランダでもこんな風情が楽しめるのは嬉しいことです。
このどんぐりの木、なんだか良く分かってません。
子どもが拾ってきたどんぐりを、その辺に転がしておいたら、勝手に芽が出てこんな大きな木になってしまいました。
大きなと言っても、まだ盆栽サイズでしょうか?
でも、枝を四方八方伸ばして、伐採して行かないと、大変なことになりそうです。
まず洗濯物が干せません。
なので、何度か、可愛そうだなと思いつつ、
ちょきちょきと小ぶりにしています。

さて、先日、地植えしてしまったポンセチア。
やっぱりだめでした・・(;´д`)トホホ
お店のおじさんに、ポインセチアは、鉢植えにして、水分はこの位ね、と地面を指で触って見ました。家の中の寒いところがいいのよ。とおそわり。
あまり日の当たらない、階段に置きました。
そっちの写真はまた後日・・って、それまでにまただめにしたらどうしよう・・(;^ω^)

なので、ポインセチアの後には、名前を忘れたこの良く見かけるお花を。
081208-133150.jpg
本当はスミレにしようかなと思ったんだけど、
良い苗がなかったのと、もうスミレも終わりとか・・・
081208-133021.jpg
でも、やっぱり少し欲しくて、ビオラを一つだけ買いました。

バジルと紫蘇が植わっていた裏側の方へ・・
この下の方には
チューリップとムスカリの球根が眠っています。

ターシャデューターを思い出し、
無雑作にぽろぽろといれて見ました。
春になって、芽をだしさいてくれると嬉しいなと思います。

内のベランダは、室外機があって、日もあまり差さず
植物には過酷な状態。
なのに花も見れるなんて、奇跡としか言い様がありません。
一時は、本当に人工植物だけ置こうかと思ったほどですもの。
とても嬉しいです。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
洗濯したかったみたい(BlogPet)
しろりんは、洗濯したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飴ちゃん
私は、結構ミントが好きで、小さい頃、サクマのドロップの缶の中の、はっか味が出てくると当たり~♪と思ってたほどでした。
ほかの子はイチゴ味とかメロン味とかだったのにね。(笑)
お茶もミントティーをたまに飲みます。
利尿効果もあるんですよ。

アイスでもミント系、チョコミントは大好きなのです。
でも、そのチョコとミントの割合って結構様々で、
気に入った物に巡り会えるのも数少なく・・・
そんな中で、31(サーティーワン)のチョコミントアイスは一番のお気に入りです(*´∀`*)

先日買い物に行ったとき、ふと、目に付いたこの飴ちゃん。
チョコミント味じゃん!
しかも、えー(≧▽≦)ノこ、これは31のミョコミント味?

買うしかないでしょう!!
と言うことでお買い上げ~(*^▽^*)
081123-163043.jpg
中はと言うと、さすがアメリカンな彩色。
パッケージもそうだけどね(笑)
081123-163156.jpg
お味は・・
んー(´・ω・`)いまいち、あのアイスを思って食べるとちがうか!
そんな感じ。
でも、ミント感が少ないから、ミント苦手な人でももしかしたら大丈夫かも。
甘さは、甘め。
結構堅い飴なので、口の中で長い時間残ってる。

やっぱり、本物のチョコミントアイスが食べたくなったよ~~~♪

そうそう、ホットチョコレートにミントリキュールを少し入れても美味しいんです。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
