02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
ミルク(BlogPet)
しろりんはミルクがほしいな。
ぷちもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花雨
もう完全に春と言えるほどあたたくなりました。
でもちょっと冷える日もあったりして・・これが春なんですよね。

桜もすっかり花を開き
もう満開のところあり、全然咲いていないところありと
さまざまな景色を楽しませてくれています。

ミーちゃんの学校の手続きもなんでもなければ
後は入学式を待つばかりになりました。
本当に私が働けないのが・・つらい。

次はカーリンの番です。
多分一学期はのんびりとしているんだろうなぁ・・と思いつつ。
頑張って欲しいです。

母が父の妹の所へ移動しました
どうしてもうちでは狭くて無理が出てくる部分が多く
後半年くらいなのですが
色々な部分で・・そうなる事になりました。
近くなので何かの時はいいのですが。
ちょっと心配は凄くあります。
けれど仕方のない事です。

親子と言うのはそばにいれば喧嘩したり
色々思うところもあるけれど
離れると余計心配してるものだなぁと改めて思いました。

このところ毎日夜雨が降ってるようですね。
だんだん暖かくなると言うことですね。
今年の夏はどうか去年のように暑くなりませんように・・

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
五月晴れのよう
皆様お久し振りです。
お元気ですか?

ミーちゃんの修了式

他のお母様たちは感無量と言う感じで
涙を浮かべて入らした方もたくさん。
事情が事情だけに思うこと思い出すことが沢山あると思います。
先生も泣いてました。

続く茶話会でも・・
(これは私が言いだしっぺでみなさんが協力してくれて出来ました)

けれど、私の心の中は、なぜかすっきりきっぱり雲のかかっていない晴れ渡った空のようにすっきりしてました。
何故だろう?
とにかく、嬉しいし、ミーちゃん良く頑張ってきたねと思う気持もあるけど
とにかくすっきりして涙より笑顔しか出てこなくて。
他の保護者の方にも、先生にも、良く頑張ってきたよね。
今日は良かったよね。
そんな気持で笑顔にしかなりませんでした。

茶話会の進行や、司会で滅茶苦茶忙しかったけど(お風呂も入れないくらい)
その成果?
嫌そうじゃないと思う。

なんだかとっても嬉しそうなみんなの顔を見てるとやっぱり笑顔になってしまった。

続いて入学の準備に突入し、相変わらずばたばたしてるけど
やっと卒業かぁ・・


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
きのうは受験されたみたい(BlogPet)
きのうは受験されたみたい…
だけど、chachuは撤退しないです。

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
よいLまがでました
2月28日都立の前期(一次)合格発表の日でした。
またまた日記も中々書けずに居りました。

朝から快晴!
でもとても寒い、冷え冷えとする朝でした。

当日の事。
今日は8時に家をでるからねぇ。←みーちゃん
えーーーーーまじ?←私

私の方が子どものようです。
何とか間に合って、出発。

そうですいよいよ発表日。
みんな(仲良しさん)受かってると良いね。

今年は特にミーちゃんの受ける学校を友達もみんな受けてるんです。
そういう意味でもドキドキです。

他の学校を受けてる仲良しさんは2人それぞれが別々の学校

発表10分前につきました。

門の前からずらーっと並んでいます
さむいです。
ひえます。
烏がないてます。

後何分



後3分



後2分



後1分


開いた~~!

ぞろぞろとみんな入って行きます。


どこにあるの?

入って左側でした。
ミーちゃんの番号
(o゚ω゚o)ぉ♪
なんか見えた。

きがする・・・・・・・・









ぱっとみで、なんか見えた気がする
その後私は2部を見て探してました。

エーないょないよ?
なぜ?
3部ってこたないよね?

ママあるよ1部だよ!!
MもNちゃんもTさんもMちゃんもKさんもあるよ
やったよー!
一人だけ部が違いましたけど
仲良しグループ全員合格!!
ミーちゃん1部に無事合格。

これで良いほっがやっと出ましたな。
本当はこれからが大変なのですけどね。


後ろをだめだった子がなきながらあるいています。
まだまだだよ、これから後期もある。
その後にもまだ定時もある。
それがだめでも通信もある。
道はいくらでもあるんだよ。

ミーちゃんもそういう気持でこの受験に一本で望みました。
声をかけたくなりましたが、隣にお母様がいらしたので大丈夫と思いやめました。

もんの横で携帯をかけてる男の子がいました。
でかい声で、「おつかれさまぁ~~~っす!!どーも!
おちましたぁ~!」
口調が㋳さんです。
あんたは落ちても仕方ない・・・・かも(この子はこの学校の趣旨とはずれていると言う意味ね)
心の中で言ってしまいました。

ミーちゃんの行く高校はチャレンジ校といって
いわば定時制です。 そして単位制でもあります。
昔のいわゆる定時制は普通校に付随し、夜間校といわれていたものですが(これも今もあります)、チャレンジ校は定時のみで、1部(午前)2部(午後)3部(夜間)に分かれていて、高校に入ってからの意欲を重視されます。
それぞれの部だけだと4年制になりますが、他の部に2時間出ることも可能で、それにより3年で卒業することも可能です。
仕事に就きながらの通学も可能です。
制服はある学校とない学校があります。
部活もあります。
学科が必修と選択があり、選択科目がとても種類が多いのが特徴です。
芸能関係や福祉関係美術館系福祉、工業、商業本当に色々な分野のかがあります。


ミーちゃんはこれからが本当の学校生活なのです。
初めての学校生活と行っても嘘ではありません。

どうかもしまだ決まっていないお子さんをお持ちのご家庭も、良いほっがでるまで、お子さんを信じて待ってあげてくださいね。私も祈っています。

応援してくださったみなさんこの場をお借りしてお礼を申し上げます
ありがとうございました。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
