10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
おはようございます
今日は病院いってきます。

土曜から色々出掛けずくめ・・

それぞれの記事&写真など又アップします。

コメントありがとうございます。
これまた後でレスしますすみません。

では、いってきますね~!

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
励み(BlogPet)
しろりんが励みっぽい矯正した?

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボジョレヌーボーよりこっち♪
先日のミーちゃんの合同高校説明会の帰り
買い物もついでにしてきて
その時、芋やき焼酎って一回呑んで見たいなぁと
ぼそっとつぶやいたら
途中こんなお店によってくれました。
「柏屋 緑町店」

071110_1655.jpg

ここは外からでも目立つ酒屋さん。
なんといっても大きなカメがウィンドウに沢山並んでいるのが目立ちます。
焼酎館とその他のお酒の館に分かれていて
焼酎館では、このカメからの量り売りもあります。
梅酒も20種類以上量り売りされていました。


私はここで、志村けんさんが広めたと言う
「鬼火」 という芋焼き焼酎をゲット!
071118_1109.jpg



夜かえって早速!
(。-`ω-)ンー思っていた感じとちょっと違うかも・・
これなら普通の芋でもいいかな?
それが私の感想。
でもあたたかくして呑むにはやっぱり芋っていいね。

ところがと頃が事件が起きました。
途中色々かけませんが・・(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚

又やってしまいました。
つい売り言葉に買い言葉のような呑み方をして
その夜の記憶が・・・( ´ゝ`) 無。
ほとんど・・・ない。(・ω・ )モニュ?
家だから良かったものの・・・
娘たちいわく・・ママ一時間以上大変だったんだよ~!
怒って、その次ないて・・そのあと急に笑い出して
匍匐前進でベットまで進んで行ったんだよ。
パパがベットに上がらない~って叫んでいたよ。

(´д⊂)‥ハゥやっちまった。。

まぁ・・楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、話は戻って・・・(;^ω^)

もう一つの館はビール日本酒などが一階に
二階にはワインとブランデーウィスキーなどがあります。
そこで旦那がこのワインをチョイス!
「クラノオト naiagara」
071117_1836.jpg


実はワインの中でナイアガラ種の物が二人とも一番好きです。
長野のサンクレーゼというワイン工房でであってから
このワインが大好きになりました。
呑むならあればこの種類。
ぶどうもナイアガラブランは大好きで、この香りには本当に猫のまたたびのようになってしまいます。
そして、ここのこのワイン新酒で樽だしなのでコルクではなく栓です。針金付の。
多少泡があるのですがシャンパンほどでなく普通のワインです
でもジュースのように呑みやすく、どんどん呑めちゃいそうですよ。
後が怖いけど・・(;^ω^)
私はボジョレをお祭り感覚で呑むなら、毎年これをのみたい♪


今日は夕方からモンタナさんのライブに行ってきます。
近くだからとても楽だし、今日はプロの方ばっかりのライブで凄く楽しみ♪
凄くパワフルなグルーブが聞けると思って☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆です。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
食べ物・酒トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
歯医者後少し!
いや~~~~~~~~~~!
長かった道のり!
私の歯医者さん通院暦約10年ぐらい。
体調悪くなったりして休んだり、あと、旦那の紹介の都合などで
あっち行ったりこっちいったり・・
その都度虫歯も最初からやり直し
最後には矯正も???
もっとぼろぼろになっていく私の口腔内。
やっとやっと今回の歯医者さんで、凄く簡潔に
そしてきれいに仕上げてくれそうです。
そして、後一回で終わりですよ~♪というところにたどり着けました。

もう涙涙です。
こんな先生がいらっしゃるならば・・最初から行きたかった。。。

気になる所はきちんと丁寧にしてくれるし
器用だし
優しいし
もうなんだか今までの歯医者さんは・・・なんだったの?

今の先生の言葉・・
前の先生方が土台をきちんと作ってくださったから
すぐ出来たんですよ

今までの先生はその土台を一からやり直してた~!

ぜんぜんちが~う!
初めてだこんな先生。
すばらし~!

ちなみ入れ歯や、義歯などは日本でも凄い腕らしい。。。

けちな人間ほどプライドが高い。
素晴らしい人間ほどプライドをださないものだ。

私の回りを見ても好く思うけど、またまた思った事です。
私も気を付けましょう。


先日の歯医者さんの帰りに撮った他所様のゆず。
黙って撮りました・・・ごめんなさい。
071106_1530.jpg




プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
心と体トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
カーリンお泊まりいって来ました♪
先週、二泊三日でカーリンは移動教室の様なお泊まりに行ってきました。
区のフリースクールのようなところでいったのです。
071106_0919.jpg

こんなバスで、行く先からもうみんなテンション上がりまくり!

最初の日がなにせ、東京ディズニーランドだったから。

一応家は近かったので、この出発の時はお見送りに行きました。
もうみんな出る時は手を降ってくれて。
たのしんできてね~~~~~!って。
(どうぞみんな楽しんで来るんだよ)本当にそうおもいました。

お小遣いは3千円。
ディズニーランドではこのお小遣い少ないと思いますよね。
それにディズニーランドだけではなく
ほかも含めての3日内のお小遣いですから・・
けれどカーリンよく考えて使ってきました。
是も勉強のひとつなんですね。

よく隠して予備を入れる親御さんもいらっしゃいますが・・私は入れません。
もしなくなってこまった時も勉強です。
色々な事を考えてやって見ることが大事なんです。

そして、ディズニーランドで買うと高いので、
家には帰りの海蛍で買ってきたクッキー。したのおじいちゃんたちには珍味だそうです。

071108_1531.jpg


ミーちゃん、ちーちゃん、お友達にはセットになってた、小さなキャンデー缶。
よく考えました。
私にだけ特別、耳かきを!
凄く嬉しかった~♪
ディズニーランドで耳かきといえども・・・結構高いんです。
あ?パパ?・・パパはクッキーで。
071108_1532.jpg



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
文化祭見学
ご無沙汰しております。
小沢さん返り咲いてしまいしたね。
なんだかよく分かりませんが・・裏に色んな物がぷんぷん臭いそうです。

さて、文化の日はどの学校でも学園祭文化祭など、目白押しで
ミーちゃんも行って見たい学校の文化祭をはしごしておりました。

私たち親もその中の一校を見学に・・・

071103_1443.jpg

町並みはいい具合の紅葉です。
上は祖師谷近辺。
071103_1446.jpg

こちらは、成城学園(もちろんここも学際真っ最中)前の銀杏並木。
それは素敵でした。
写真が下手でその素敵さをお伝えできないのが・・・ごめんなさい。
学校に着くと、入ってすぐ、凄い大きなカップヌードルが・・・(ノ*´Д)ノビッ栗
どれだけ大きいかというと、一階建ての建物丸丸天井位まであります。
しかも!湯気まで出てるんです・・・写真では見れないけど・・・
071103_1226.jpg

この前で子供を写真に取っていた親子・・
後ろを通ったおじさんに「邪魔なんだよじじぃ」( ゚Д゚)ヒョエー
そのあと家がちーちゃんとこのカップヌードルを採ろうとしてると、
その親子ぜんぜん関係なしで、そのカップヌードルの所をうろうろ・・・
おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)あんたら自分の事だけかよ!
心の中でさけんじゃいました♪

中も色んな展示があったり、喫茶店、お化けやしきなどなど
面白そうでしたが、私だけPTAの御休み処で、現役お母様たちにお話を伺ったり、旦那を探したり、進路相談に行ったり、でさ~っと雰囲気を味わったくらいでした。
でも少しは中も見れたので、まぁいいかあ~(・∀・)♪+.゚
昔は取っても柄の悪い学校で有名だったところ。
でもそこも含め3校が合併して新しい学校として生まれ変ってから
とってもよい感じの人間らしい学校として好い感じを受けました。
先生方もいい感じでした。
校舎も広く、色んな授業をするスペースは沢山ありそうです。
ほかの学校もみてしっかり進路を決めてほしいな♪



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
小澤さん辞任されましたね。
これからの民主党ってどうなるでしょうね。

それにしてもこの間の小澤さんと福田さんの会談の映像
私にはこう見えました。


党首対談

PCで書いたのでよりへたですが・・・
題して
がまがえると、アマガエルの
党首会談。

がまくんとかえるくん
アーノルド・ノーベル作(「ふたりはともだち」など)のようには行かないようですね。
でもあのかえる君はヒキガエルだったかな?



070417_1427.jpg

ところで私この寒い冬に向けて突然髪を切ってしまいました。


しかも・・自分で。

前はこんな風に背中の真ん中くらいまで長かったのに・・

もうなんだか分けわかんな~~~~~~~~いい!
とジョキジョキ。
ちょっと不安定気味ですが・・・

071105_1252[1]


何とか髪はまとまったのか?
自分でとんでもない事になったので、
美容室にも行き難く最後まで自分でなんとか・・・少しだけ旦那と、次女に手伝ってもらいました。

この写真、あごのラインが嫌いです。
めちゃおばちゃんだぁ・・おばちゃんだけど・・・(;^ω^)


(σ・´ェ`・o)ンーやっぱりヘルメットみたいか・・・




プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
あそびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
東門親睦された(BlogPet)
しろりんが仮装したの?
でも、きょう、びっくりしたかもー。
でも、きょうぷちは、東門親睦された!
だけど、きのうは紅しょうがも試作するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バナナシフォンケーキ
ミーちゃんはこのところ焼くケーキは決まっています。

     バナナシフォンケーキ


友達のうちに遊びに行く時。
友達が来る時
などなど・・何かと言うとこのシフォンを焼きます。
夜焼いて一晩寝かす

翌日のシフォンは生地も落ち着いてそれはそれはおいしいです。

071102_1344.jpg


ね?
ふんわりスゴ~くおいしそうでしょう?

071102_1344~001.jpg


どこかのねずみさんが(ちーちゃんともいう)型についた焼きかすをせっせとご賞味していました


そしてラッピングは下手ながらもわたしが・・・(;^ω^)
上に持つところがあると取り出しやすい事を発見。
紙が沢山いるけど、このカボチャ型は結構使えます。
071102_1356.jpg

今回のは特にふんわりしっとりとおいしそうでした
(σ・´ェ`・o)ンー食べたかった~♪
何より卵白をふんわりと泡立てるのがポイントなのでしょうか?

そのあわ立て役は・・・・σ(=^‥^=)
ミーちゃんももちろんあわ立ててくれますが
交代で5分かかりません。
この速さと人の手であわ立てることが良い見たい。

レシピは前にお友達のブログで大人気だったたかこさんの本です
これをミーちゃんに2冊プレゼントしました。
お菓子を作るのが苦手な母はおかげでお菓子作りの上手な娘を持って幸せ物になりました。

ちーちゃんも最近クッキーデビューをしました!
クッキングパパの中から「中華クッキー」
食感がさくさくしてておいしかったです。

結構やるな・・娘たち♪
なんだか幸せ物のママです。

(´・ω・lll)ァ...だからこんなに太ってしまうわけ?
まぁ・・・いいかぁ~~~~~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

51P6NH6WJ9L__AA240_.jpg

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) (単行本)
稲田 多佳子 (著)



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
冬に向かっているのかな・・
もう11月あと2ヶ月で今年も終わりですね。
早いものです。
そろそろ年賀状の準備もはじめたりするのでしょうか?
去年はばたばたと年末に手書きで大変な思いをしました。
我が家のプリンターは相変わらずなので・・・また手書き?
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!Йо乂(>ω<;三;>ω<)乂Йо

今年は早めにゆっくりと進めたいと思います・・

さてと・・空の色が変わってきたように感じます。
今日は曇っているのですが・・
どうも同じ曇りでも、色が冬という感じです。
夏の曇りと冬の曇りと雰囲気がやっぱり違いますね~!

みなさんはそんな雰囲気って感じますか?

色や空気感自然のにおいって都会でもまだ感じられるものです。

時には感じてみてくださいね。

あ、雨のにおいがするとか。
春の風だなぁ~とか
今日の空気はつんとしていかにも冬らしい

そんな事を感じると自然と仲良しになれた感じがしませんか?

今日の空を見たらふと・・・あぁ・・冬に近づいているなぁと思った私でした。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
