09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ハッピーハロウィン
今日は、ハロウィン・・・まぁあちらのクニのお盆みたいなもの?
正確に言えばキリスト教にもそういう行事はなかったそうで。
アイルランドのほうの昔々のそれこそお盆のような行司だと聞いた事がある。
ま、是も確かな情報ではないので突っ込みしないでね。

日本人って本当に取り込まれやすいというか・・
なんでもあり?というか。

クリスマスと聞けば商戦はじめ騒ぎ出し。
それに乗って宗教になんら関係ない人々も乗っかりだす。
このハロウィンもいずれはクリスマス並みに大々的に各家々を飾り
巷には仮装した子供たちが「トリック オア トリート」と言いながらお菓子をもらいに書く家庭を回るんだろうか?
それこそ是にかこつけて本当にいたずらでもされたらたまらない。


セントバレンタインデーと言えば、まんまとチョコレート会社にうかされて
どうでもいい人にまでチョコを配り。
お返しにホワイトデーでは二倍以上の物を期待する女性たち。
気に食わないものはリサイクルショップへ・・・
まったくあほらしい・・と思う。
まだ本当に好きな人に花の一本を渡すという外国のやり方のほうが好きだ。

挙句の果てに、今回の消費税増税にしても見事にメディアの口先に乗せられて
増税は仕方ないと思っている人が70%以上いるのにはびっくりした。
増税の前にやる事は色々あると思う。
そっちが先だろう。
何でも簡単に税を上げて弱い法から金をとりゃ良いって物じゃない。
しかも、年金を払わずに年金をもらう人はどういうこと?
無駄な工事をやめれば軽くその分浮くだろう。

素人だって考えれば軽く上がってくるものを政治のプロがそんなに簡単に
増税で済ますって・・・おかしいんじゃない?

それこそ、国歌に対して、「トリック オア トリート?」



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なんだか寝込んでしまった。。
いやいや先週の疲れが出てしまった用です・・
毎日のストレスなども重なって神経的にパンクしてしまって寝込んでしまいまいした・・・
あまり食べないのに増える体重って・・・どうなの?

しんじれれないよ ┐(=^‥^=)┌

なんだか些細な事でイラついてる自分が嫌です。
まぁのんびり行くようにしましょう。


今日はモブログのテンプレートのコメントの所のタイトルを前からなくしたいと思っていたのがやっとできてすっきり♪
PCからだと、コメントのタイトルはないので付けなくてすむのだけど
携帯から見てくださる方にはコメントを書いてくださっても反映されなかったりとご迷惑をかけておりました。
これからはPCも携帯も同じくかけるので、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_^. .^_)m ぺこ

では、またお休みします・・・ミクシーのほうレスたまり放題・・(;^ω^)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!



テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
心と体トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ロブスターデブ~
200710272232582


20071027223258


20071027223257
今日はすごい風雨でしたそんな中 高校の説明会にいってきました
子どもたちは朝から体験授業もあり緊張しながらでかけました
昼に親が制服だからと言うこともあり親もランチに付き合うことに
でも時間がそんなに時間がなく簡単なものを食べ子どもも説明会へ
世話しない忙しい一日でした

今週は毎日予定があり
忙しい日々でした
鰯雲と最近珍しいお風呂やさんの煙突は月曜にみつけました

火曜は病院に行き三時間一カラ♪

水曜は母の大腸の検査に付き合ってポリープがみつかり今年中にとることに

木曜は友達のいえへ
ミーちゃん作のケーキ持参その前に
初レッドロブスターへ
一度行ってみたかったんだ(*^_^*)
すいそうにロブスターがいるから帰りに撮ってたら店員のお姉さんがおもむろにてを突っ込んで
「ど~ぞ好きなだけおとりくださ~い♪」
いえそんなにいいです~
ロブスター出しっぱです(^^ゞ

金曜歯医者です

ぷちさん今日は頑張ってくださいね!
フルコースでいきますから!
…ふぁい
頭の中(フ、フルコースで?いったいいくらかかるの~NO!!!!!!!!!)
一万越しました(;_;)

土曜日 高校の説明会
これから何回いくのやらはぁ(__)
忙しい秋です

今日はぬれて寒かった
台風の被害にあったみなしゃん大事にしてね

レスは後日です ごめんね


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
夕焼けとか合唱しないです(BlogPet)
きょうはテーマを設定するつもりだった。
だけど、きょうしろりんは、横転したの?
でも、夕焼けとか合唱しないです。

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日の夕焼け
そら続きになってしまいますが・・
昨日の夕焼けはとてもとてもきれいでした。
今まで家の、窓から見る夕焼けの中で、一番きれいだったようなきがする。
071017_1715.jpg

写真ではあまり分からないかもしれないけど
空が横じまになってて
薄紫と青と白とオレンジと赤とピンク


071017_1716.jpg

さまざまな色が入り混じっていて

071017_1717.jpg

その中で茜色がとてもきれいに
ほほを染めるように
子供が沢山遊んだ後のように。。
071017_1717~001.jpg

まっかになっていた・・
071017_1717~002.jpg

こんな夕焼けを見れて嬉しかった♪

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
fc2っていろいろ変わる~!口コミ広告「シェーキーズ」
FC2って最近ブログだけではなくて、
ミニブログや、
SNS見たいな感じになってきて、
コミュニティーを作れたり、
アイリエイトはどこでもあるだろうけど、
広告を書くだけで・・という口コミ広告という優れものが今回登場。
ちょっと試しに登録してみた。
でもどうなんだかいまいちよくわからない。
とにかく最近色んな事が好く変わってる。
今日も登録したせいか、日記を書くところが変わっていて、
前使っていた、テーマが、私の設定したのがなぜか入ってた。
これってずっと使えるのかしら?
それならそれで使ってしまおう♪

なれて行くのにも時間がかかる・・・
でもこれなれると結構使い安いかもしれない。
前のパソコンだと多分止まってたろな・・良かった今ので。

なので早速一つ
【PR】


『アメリカンな雰囲気で、思いっきりピザやパスタを食べまくりたい!!』
という気分の時は『シェーキーズ』で!

サクッとクリスピーな食感のアメリカンタイプのピザ食べ放題です。
10月の「月替わりメニュー」は、もやしに天かす・紅しょうがを
トッピングした『TAKOYAKIピザ』。
平日は16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、
ビーフカレーが787円で食べ放題。(一部店舗では、価格・内容が異なります。)

※店舗によっては更にサラダバーがついた土日祝日限定ホリデーバイキングを
実施中。

お得なシェーキーズのバイキングで思いっきり食べまくってください。


実は我が家もここを何回か利用させてもらってて。
家族はピザやパスタ大好き♪
飲み物は別料金だけどそれでもおなか一杯色んなピザもパスタも楽しめて
特にお気に入りはフライドポテト。
ここのポテトは特にお奨め!
おいも感もあって、とてもおいしい!
できればビールなんかともあっちゃう感じなのでビールと生きたいけど。
昼からビールと言うわけにも行かないので、
ジンジャエールで楽しんでる私。
アンチョビのピザが出てくるともう最高!
友達とわいわいいくとき、家族でわいわいも楽しいです。




プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!



テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
FC2口コミ広告トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
茨城の空
昨日の日記の続きで
空特集です。

この日は朝は雨・・だいじょうぶかなぁ?と思ったのですけど
そのうちどんどん晴れてきました。
雲も色んな表情を見せてくれて本当に楽しませてくれました。
071002_1153.jpg

バスから見た曇り空。
これを逆さにしたら雲海になるのかな?
071002_1452.jpg

昼にはすっかり晴れて、那珂湊についた頃にはそしてまた雲が広がってきました。
港なので、手前は波がありませんが防波堤のところには
波が凄くぶつかって白波がたっています。
すごい!(笑)
071002_1408~002.jpg


071002_1453.jpg

帰りのバスの中から見た雲から漏れる光のきれいだったこと。
とても写真に撮りきれません。
よく見ると天使のはしごが見れますが。
そのいろも青くてとてもきれいでした。
東京ではこんなに広い空と雲の風景は見れないので
凄く嬉しかったです。
071002_1456.jpg


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
空・自然トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
買い物旅行?
この前水戸のほうまで梨狩りに行ってきました。
これはPTAの親睦会。
去年も行ってとても楽しくて行ってきました。
今年はなんとなく気分も乗らなくて、
バスでも一人でぼーーーーー、外でも一人で行動しちゃ今いした。
お話しする人はみな役員さんになって、忙しそうだったし。
でも、それなりに楽しかったです。
一人で写真撮ったり色んな雲を見れたり・・

071002_1110.jpg

ここの梨は、凄くみずみずしくて甘かった。
でもやわらかくてもって帰ったらちょっとあたってて
失敗だったかな・・?
園内で何個も梨何って食べれません。
一個は何とか食べました。
071002_1311.jpg

その後、偕楽園に行き、その中には入らず。
その前のお土産やさんの食堂で昼食。
ここでもお土産かいました。
なんだか、行く所、行く所、買い物ばかり(´・ω・lll)ァ

071002_1226.jpg

偕楽園の東門の前には素晴らしい木がたっていて
一目でほれてしまい何枚も撮ってしまいました。
中には凄く沢山の梅。
有名ですね。
071002_1312.jpg

偕楽園の下のほうにはこんな田んぼ?とその奥に沢山の彼岸花。
それがとてもきれいな差し色になってとてもきれいでした。
071002_1322.jpg


後那珂湊に移動。
そこで、カキを最初に買いました。
その場でも食べれて、凄いおいしかったの。したのおじさんがカキをさくさく空けてくれてしょうゆをちょこっとかけてくれるの。
でもね、私は生でぜんぜん平気だし、むしろその方が良いので、しょうゆいらなかったんだよね。
凄くおいしかった~~~~~~*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
071002_1947.jpg

さてさて家にもってかえって来てこんな大きなカキ。
どうしましょう?
何とか教えてもらったようにステーキナイフを使って(笑)
ミーちゃんと二人であけました。
平らなほうを上に口のほうを向こうにして、右からナイフを差込、ぐぐっとあけていきます。
これもコツがいりますね。
071002_1946.jpg

↓これがかきあけ名人のおじさん。
071002_1417.jpg


ふと振り返ると・・・買い物しかしてなかったような。
食べてばっかりだったような・・?
どこも見てなかったような・・?
あまりにも荷物が重くて、帰りにミーちゃんに荷物を持ちに来てもらいました。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
国立新美術館
9月17日の事、二科展の招待券をいただいていたので
その最終日やっと行ける事ができました。
一人ではやっぱり展覧会など行けない私なので
友達を誘って言ってきました。
今回から二科展は国立新美術館で行われます。
六本木からもあるいていかれ、地下鉄の乃木坂からは
そのまま併設されている状態の場所。
近くに美術館が沢山ありこの秋には凄くいい場所ではないでしょうか?

いってみるとなんと素敵な建物がまっていてくれました。
070917_1021.jpg

玄関からしておしゃれな感じです。
全体はガラスでつくられた波というかんじです。

070917_1020.jpg

玄関と反対のほうこう。
一見球体の様に見えますがウェーブが盛り上がってるような部分です。

070917_1239.jpg

中からも素敵な雰囲気で外が望めます。
日の光がきらきらと入ってきて気持ちよいです。
吹き抜け部分も多く広い感じです。
070917_1239~001.jpg

逆三角系の部分にはレストランや喫茶店があり有名なシェフプロディースのランチもあるとか?

070917_1239~002.jpg

六本木ヒルズもしっかり望めます。
緑も多くて、凄くきれいな素敵なところでした。

二科展は、4つの部門に分かれていて沢山の作品がありとても全部は見切れず、足の小指の皮が向けてしまいました(;^ω^)
キムタクの奥様の作品もしっかり見てきました。
一番残った作品は、触って分かるポスター。
視覚障害のある方にも分かる作品です。
これには感動しました。

本当にいろいろな作品に触れて嬉しい一日でした。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
昨日の試合とおくれて中秋の名月
昨日のボクシングはなんだかなぁ~と思いました。
もともと亀田ファミリーは好きではないのですが
結局思ったとおりなのかなと言う感じでした。
言葉でボクシングはできないし。
あれはボクシングではないと思ったそう言う試合でした。
プロとは思えない最低の試合を見せてもらいました。
逆に、チャンピオンの内藤選手はプロらしいさすがに大人な態度を取ってましたね。
もちろん未青年とは言え、もう18歳。
ましてプロの世界に足を踏み入れているのだから、もっと身を引き締めてほしいなと思います。
なぜあの人たちをTBSや、大勢の人が応援するのか私には分からないです。

今年のお月見、中秋の名月の日。
雲のかかってない時に月を撮れば良い物を
なんだか月に雲がかかってきてから
あら、そう言えば月を撮ってなかったわ・・と
携帯でとり出したσ(=^‥^=)

月は雲から出たり入ったり・・
星雲になってしまったり。
なんだか不思議な画像になりました。
SA410062.jpg


SA410063.jpg


SA410064.jpg


SA410065.jpg

これが一番好きな写真です。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
アスファルト(BlogPet)
しろりんはアスファルトがほしいな。
アスファルトってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんとなく・・
このところ秋だから?
時期的なものだろうか?

どうも気持ちがネットに向きません。
あ、ネットだけじゃないなぁ・・・全体。

写真も撮ったりすんだけど、
アップする時に気持ちが載らない。

なので日記も滞り状態。

今日は保護者会・・頭も重いけど

んー気持ちも動けん。

明日は病院です~!
とりあえず薬だけもらってきます。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
心と体トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
