10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
いじめられたら・・。いじめちゃったら。
皆様本当にご無沙汰してます。
中々更新もせず・・・スイマセン。

最近いじめと言う問題がマスコミに取り上げられると同時の
それによる自殺も事実以上の取り上げられ片してますね。
私個人ははっきり言って反対なのですが・・

そこで子ども達に・・

いじめられたら
辛い
どんな理由でもつらい事だと思う
そして、恥ずかしい事でもないんだ
親に相談してみよう
もし、親に離せないなら
チャイルドラインや区や市の相談室
学校のカウンセリングの先生
まったく知らない大人でも誰でもいい。
とにかく誰かに相談してみよう
一人で悩んではいけない。

そこにいる事が辛くて生きていくのが辛いくらいだったら
逃げればいい

将来にはもっと楽しい事はいくらでもある

今は真っ暗な真夜中でも

明日は違う日が来るはず

明日が同じ日だとしてもまたその次の日はまた違う陽が昇る。

天気が同じ日という事がないのだから

あなたの見方は絶対どこかにいるはず。。。

ここにも一人いるよ



いじめてしまった人も 自分の心が傷んでいない?

あとで後悔しないように 考えて。

自分がされたら嫌な事、人にするのは辞めよう

一人でつらい事抱えないで

つらい事を人をいたぶって晴らすのではなく

体を動かしたり 話したり

もっともっとやる事があるはず

人をいじるのは違う、自分を傷つけるのと同じ事

傷つければ必ず自分に帰ってくる

痛みと、苦しみと共に・・


死のうと思ったときは

何も見えなくなってるよね

でも、どうかもう一度
もう一度

誰かに話してみて
死ぬ前にあなたの見方がどこかにいる事を
わすれないで、思い出してほしい。

マスコミに惑わされないでほしい。
大事な命



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
心と体トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こないだ(BlogPet)
こないだ、ぷちが
きょうちたちが、重いのが
頭と思うくらいに掛けるとキルティングが綺麗になってたので綺麗でうれしい
大きい画面だから映画も見ごたえありそうです
しろりんたちが、重いのがなおったら縫い始めましょう♪
相変わらずのんびりのんびりです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きょうしろりんがぷちで相談したかも(BlogPet)
きょうしろりんがぷちで相談したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
高みの見物
病院へ行くと時間が許せば
お友達のランチをしてお茶を飲んだりもします。
お友達といっても、病院のお友達で、いつも仲良くしてくださり。
私よりズーッと年上で、ステキな女性で、面白くて、
多分私に合わせてくださってるのだと思うのだけれど
それを感じさせない知的な方です。
そう、母と同じ世代の方。

さり気無く心配りもステキにできて
たまにとんちんかんなところがあって・・・(笑)
そんな所が凄く癒されるんです。

いつも病院に行く日をあわせては、なんて無い事をおしゃべりして
先生のことや、体のこと、これは本当に同じ科でないと話せないことなんですよね。

それでこの間は三軒茶屋のキャロットタワー(26F)まで行ってきました。
ここは、26階といえども展望が素晴らしくて、四方八方見渡せます。
この日は天気も雨のあとでとてもよく。
061107kyarokarasetagayasen.jpg

西の方へ世田谷線が走っていきます。
こちらは私の家のほう。
遠く山々も見えます。

061107kyarokarayouga.jpg

用賀、馬事公園方面、遠くにかすんで富士山が見えました。
写真には惜しいかな・・写りませんでしたね。

ここには世田谷FMのラジオブースと、レストランが在ります。
ラジオブースでは、モト冬樹さんのお兄さん、エド山口さんがラジオを生放送されていましたよ。

レストランではランチタイム、ティータイム、ディナータイムとわかれていて、丁度ティータイムだったので、コーヒーとカシスムースを頂いて北側の展望を楽しみました。
061107kyarokasisumususinjyku.jpg

肉眼で見ると、東京タワーも間近に見えます。
それほど空気が綺麗でした。
私の通った中学も見えました。
061107ykarokarasinjyuku.jpg

遠く、お台場の方の風力発電の風車も回ってるのが見えましたよ。
さすがにTDLまでは見えませんでしたが・・
南側には、多摩川、鶴見川・・そして横浜、海蛍のほうまで。
とてもよく見えました。

機会があったら是非行ってみてくださいね。
展望台だけなら無料です。
夜景も絶景です。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


あそびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あいぞめ
先週学校の委員会主催で藍染めをしてきました。
本番前日、委員さんだけで試しに染めてみました。
先生だけじゃなく私たちも簡単なアドバイスができるように。
また、使う場所の様子も見るためです。
私は自分の布を持っていきました。
カーリンは家にいたので誘って連れて行きました。

とても楽しかったし、一度やってみたかったのもあったので
いい経験になりました。
そして、行程としては。

1、のりの付いてい無い布をまず洗い絞る

2、染液にそーっとつける。このとき空気をなるべく入れないようにし、中で液を布に行きわるようにして中で搾ってだす。この行程を何回か行い濃さを決める。
061109aiozomesome.jpg


3、水で洗い流し搾る。

4、ソーピング液(余分な染料を洗う洗剤のような物)に付けもみながら5分。

5、流水でよく洗い流し、しぼる。

6、酢酸液(色止め)につけて5分。
061109aizomeirodome.jpg


7、流水で洗い流す。匂いがなくなるまで。しぼる。

8、陰干しして出来上がり。

061109aizomeputi1.jpg

これはハワイアンキルトにしようと水色のムラ染め布を染めた物。
もったいなくて・・できない・・このままでもいいかな?(笑)

061109aizomeputi2.jpg

カーリン作(花のようなもようのもの)これはビー玉をゴムでつけてできる。
へんな模様のもの・・私。割り箸、ビー玉、ゴムだけ、クリップ・・模様を試して遊んでしまった。(笑)

手前はストールでグラデーションになってます。
グラデーションは徐々に染液に浸ける回数を増やしていきます。

以外と、液さえできれば藍染めは簡単に出来ました。
他の染物もやり出せば奥が深いのでしょうけれど、面白いなと思いました。
ゴム手袋は必需品です。爪の汚れは中々落ちないそうですよ。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
東京も冬
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい。
このところバタバタ続きのプチでございます。
が、また遊びに参りますので
そのときは('-'*)ヨロシク♪ね。
そうそう、ぷちのputi、putihに変えました。
なぜかというとインドネシア語の白はhがつくのだそうです。
なので、URLはなおせないのですが、これからはこれで行きますW^-^Wp
よろしくお願いしますね。

寒くなってきましたが皆様風邪など引いてませんか?
プチはしっかり・・・・・ひいちまいました。
皆様お体大事にしてくださいね。

昨日の朝洗濯をしようとベランダに出ると・・・
なんとお月様が・・

061112tukiohayo.jpg

写真が上手く撮れなくて見難いんですが
西の空にしっかりとの薄いけれども半月が出ていました。
お月様おはよう♪思わず行ってしまいました。
月におはようなんていえるの、なんだか得した気分ですよね。

其れに雲がふゆだよ~~!
と言ってるようでした。
061112kumoagaru.jpg

上昇に向けて流れると言うか千切れていくと言うか・・・
なびいている様子。
寒そうな感じの空ですよね。
日本人でよかったなぁと思うのはやっぱりこんな四季折々の表情が見れること。
食べものもそうですよね。
それに、言葉もそうです、味のある言葉がなんと多いことが・・
もっともっと勉強して伝えていかなくては・・と思うことだらけです。

061112hikari2.jpg

これも見難くて(*_ _)人ゴメンナサイ。
実は光がとても綺麗に差し込んでいたんです。
天使のはしごの様に・・・カメラの難しさを感じますよね。
けれど携帯で撮ったものなので、どうしようもないのかなぁ・・
今デジカメがだめになってます。
このはなしはまたそのうちに・・

とにかく空はとてもいい表情を時折見せてくれて
プレゼントをいつもくれます。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
空・自然トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
って言ってたよ(BlogPet)
今日、ぷちが
と思うくらいに掛けるとキルティングがドッにできるそうです
これでフープを使うとベストでしょう
頭の重いのがなおったら縫い始めましょう♪
相変わらずのんびりのんびりです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
冬眠ですか?
最近・・・・脂肪がやけにつきます。

どうしても痩せようとしない体です。

冬眠に備えてるのでしょうか?

リスはほっぺに備蓄しますが・・・


私はおなかに備蓄してるようです。

わたしって・・・・・・・・何もの?


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
心と体トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
でラインを書くので線がガタガタです(BlogPet)
一番は、広いモニターとか、ケーブルをブログランキングすればよかった?
ぷちたちが、重いのが
頭と思うくらいに掛けるとキルティングが綺麗になってたので綺麗でうれしい
大きい画面だから映画も見ごたえありそうです
しろりんたちが、重いのがなおったら縫い始めましょう♪
相変わらずのんびりのんびりです。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!
押してくださるすてきなあなたに(^人^人^)でラインを書くので線がガタガタです
しつけはフリーハンド(^人^)感謝♪
(人気ブログランキングすればよかった?
今回は、うれしい
大きい画面だから映画も見ごたえありそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気持ちチョッと落ち着いたかな?
9月から、いきなりカーリンは相談室でも学校までは行ってたのに、
まったく学校もいけなくなってしまったり。
ちーちゃんも学校イやだぁとか言い出したり。
おかげで毎日の重役出勤やたまにのお休み・・・

まったくと~~~~んと構えようと思っていても
さすがに今回は私も凹んでおりました。
が、少し復活。

ま、一人一人を見れば同じことだし。
誰が違って誰が同じという事もない。
其れに姉妹と言えど簡単に言うとお姉ちゃんの責任を妹に押し付けるのも間違っている。
お姉ちゃんが行かないからお前は頑張れってかなりのプレッシャーだよね。

そう、一人一人なのだ。

ちーちゃん今週は全日朝から全部いけた。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
やっとだな(笑)
少しずつ戻ってきてるからこのところの連休や、冬休みで戻さないように市内とね。

カーリン・・・これが又難しい。
教室、学校と言う壁に心の中の余裕を失っているようだ。
その中で何か言われてしまった場合。
自分の逃げ場と言う余裕が無い事への恐れ。
多分、それが教室へいけないことへ繋がっているように思う。

なら仕方ない。
その余裕ができるまで待つしかない。
その余裕ができるまで色んな事を見たり聞いたり。
やるしかない。
そう思ったら吹っ切れた。
ミーちゃんとは違うと思ったけど。
そうでもない。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
そう、同じだね。
気持ちは、どこかは同じ部分を持っている。

だからまたまたのんびりのんびり進んでいきまする。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
