09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
でかいテレビ
TVを買いました。
200610301351572
40インチの液晶TVがきました
前のは29インチのブラウン管TV
今回これで89000円位なのでとても安いです
地デジ対応ではないからかな?
でもうちはケーブルTVなので関係ないのです。
ケーブルのチューナーが地デジ対応なので、TVはモニターであるだけでいいんですね。


早速みんなみてました
前のは色がセピアになってたので綺麗でうれしい
大きい画面だから映画も見ごたえありそうです。
音も割と低重音が出るしなかなか良いかも??

私は土曜日のあさ頭痛で目覚めてからねてます
その日バンドだったけど、行っても何も出来ませんでした。
風邪なのか発作なのかどちらともとれる様な感じの体調です

20061030135157

キルトはラインをかいてしつけをかけました
ずぼらな私はフリーハンド(ラインを写したり定規などをつかわない)でラインを書くので線がガタガタです
しつけは実は一番苦手です
でもしつこいかな?と思うくらいに掛けるとキルティングが綺麗にできるそうです
これでフープを使うとベストでしょう
頭の重いのがなおったら縫い始めましょう♪
相変わらずのんびりのんびりです。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪&ハワイアンキルト
おととい

とっても嬉しいお知らせを貰った。
おんなのこがうまれたよ~!
それはそれは嬉しそうなメールだった。
読んでるこっちまで顔がゆるんで
みたことのない赤ちゃんの顔までが浮かんできそうで
喜んでにやけてるパパの顔が見えるようだった

そのパパとは・・・・・・TYDAさん
いつも素敵な写真とメッセージを送ってくれて
コメントも中々楽しくて。
豪快なあえてお兄ちゃんと呼んでおこう!(笑)
ほんとに何か有れば励ましてくれ、
さり気無く言葉をくれる
そんなTYDAさんの顔がゆるんでるのを思うと
私の顔までゆるんでしまう。
で、私も嬉しいのでそんなTYDAさんにプレゼントというのもなんだけど・・

tedasanhe.jpg

こんなプレートを作ってみました。
プレートはLittle Gardenサンからお借りして字は自分でつけました。
あまり上手い出來ではなくてごめんなさいですが。
よかったらお持ちくださいね。

ところで、最近又ハワイアンキルト少し復活しました。
061025keitounohana2.jpg

キットものですが、まずはクッションカバー
ケイトウの花です。
昨日モチーフを止めるのが終わりました。
これからキルティングに入ります。
色が綺麗だと塗っていてわくわくしますね。

pannokiback1.jpg

こちらもキット物で、バックなのですが
パンの木です。
こちらはモチーフをCUTして、しつけでつけた状態です。
後で縫いとめていきます。

カーブの所などずぼらな私はそのまま縫ってしまおうとするのですが
やっぱり細かく切り込みを入れたほうが綺麗に縫えるし
縫い易い事が再確認できました。
ホールは私はもっと練習しないと・・・凄い下手だ・・

キルティングは私は好きなので問題はキルティングラインです。
綺麗に書けるかな(笑)
出来たら又アップささせて下さいね。

昨日あるところを掃除していたら、中学のころ行ったベイシティローラーズのチケットが出てきました。
懐かしいです。今のチケットとは違って其々のカラーがありますね。
bcrticket.jpg



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
きょうぷちの(BlogPet)
きょうぷちの、ばあちゃんへ保護した。
がぷちであいさつしたかったみたい。
がここへばあちゃんっぽい授業しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドッ!
20061024103113


20061024103112

風邪とうつがまともにきた!(>_<)
しばらく休憩なり

写真は土曜日のモンタナliveでザラフォンと言うアフリカの木琴のような楽器のしたにあるひょうたん
顔が書いてあり可愛かった

外では大道芸大会であちらこちらでいろんなパフォーマーをみかける
子どもたちもハロウィンの扮装で楽しんでいた
ライブは旦那もギターで参加すごくもりあがった
盛り上がりすぎの感もあったがご愛敬?

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ぷちが(BlogPet)
ぷちが
Σ(´□`;)ハゥ
ちなみにしろりんクリックしてあげると言葉を話します(吹きだしですが)
遊びに来たら是非しろりんと秋晴れしてみてくださいね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋晴れほんわか
皆様ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ
本当にこのところ待ったりしていて何も出来てません。
なんともブログペットのしろりんに二つも記事を書かれてしまう始末です・・・Σ(´□`;)ハゥ
ちなみにしろりんクリックしてあげると言葉を話します(吹きだしですが)
遊びに来たら是非しろりんとお話してみてくださいね。

さてさて、私土日と、長野へ行ってまいりました。
で観光と言うわけでもなくのんびりしてまいりました。
私はひたすらひろ~~~~~~~~い空を追っかけて(笑)
嬉しかったです。

中央高速を走ると富士山が見えてくるのです。
061008_fujisan.jpg

ここでまず大ハシャギ!(笑)
でも、車の中からの写真は凄く難しいです。
なんせ100km以上でてるとやっぱりすぐいなくなってしまうし・・
シャッターのタイミングが合いません。

そしてズーッと走ると八ヶ岳が見えてきます。
061008_yatugatake.jpg

私が好きな山です。
けして登る事は出来ませんが、日本アルプス、八ヶ岳、富士山。
ご機嫌になれる山たちです。
この日の朝、八ヶ岳の山頂には雪が降ったようで、(もちろんアルプスにも)
山おろしの風には冬を思わせるひんやりした冷たさがありました。

061008_kouunki.jpg

畑から帰るおじさんがのんびりと耕運機を運転していきます。
いい感じなので必死で撮影!
手を振りながら行ってしまいました。
のんびりしていいなぁ~。

20061009yuyake4.jpg

夕方にはとても素敵な夕焼けも見れ
空の綺麗な事、水のおいしいこと。
たくさん堪能してきました。
もちろんバーベキューも!

061008_tukiode1.jpg

夜バーベキューをしていると・・山の上の雲だけが光っています。
不思議な光景で、あまりにも綺麗で写真を撮ろうとすると
つきが出てきた・・!
日の出は見たことがあるけど、月の出?は初めて!
大感激です。
凄く綺麗でした。
しかも満月に近い丸いつき。

20061009urokogumo.jpg

翌日、ちーちゃんが取ったうろこ雲です。
これはすぐうろこ雲ってちーちゃんわかったんだ!
と、自慢気に携帯のカメラでパシャリ。
嬉しそうでした。
それにしても空一杯のうろこ雲・・凄かったです。

そして、おぎのやの釜飯を食べて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪HOMEしました。

あとは腑抜けの様に疲れておりまっす(笑)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
あそびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
クリスマスと誕生日のoの代わりという事で(BlogPet)
そういえば、ぷちが

買い物に行った時に売っていて、思わずみんなでパパダイスキ攻撃!(笑)
クリスマスと誕生日のoの代わりという事で
買ってもらいました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しろりんは(BlogPet)
しろりんは、休みが授業ー!
ぷちと休み授業したかも。
きょうしろりんが授業するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
う・・・嬉しい♪
昨日、区の生活支援課から書類が送られてきた。
今まで子どもの医療助成は、上二人の頃は幼稚園まででおわり。
ちーちゃんのときにやっと小学3年までとなり。
なんだかんだとお金がかかってきた。

今度その医療助成が中3まで延長になるのだという!
うれしぃ~~~!
次女に至ってはこれで思いっきり病気ができる・・って
病気は思いっきりするもんじゃないから!

でも気にせず病院に連れて行けるね。
目医者、歯医者、耳鼻科・・これは長引くから本当に嬉しい。

児童手当も来年から小6までに引き上げられるそうな・・
でも、中3までにしてよぉ!
せっかくうちは3人もいるんだから。

ただ、子供がいるうちはとても助かる。
うん!(^^)凄く助かるんだけど。

これも一応お役所に人気取り政策に見えるのは私だろうか?
私はやっぱりこれは嬉しい。
けれども、助成するべき人たちが別にいるだろうと思うのだ。
本当に10月からの医療制度を考えると、申し訳なくも思う。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
まじ?
昨日は、ちーちゃんの公開授業&引渡し訓練
行ってきました。

算数の授業だったけど、最近の授業って昔とは随分変わっているんだなぁと思った。
家のちーちゃんもそもそとやっていました。
おまけにこの保護者が多い日にシャイな奴が日直。
前でもごもごと小さな声で喋っておりました(笑)
聞こえんぞ~!心の中で突っ込む・・(爆)


お話会を通じて他のお母さんともお話する機会も増えてよかったかもなぁと思います。こんな事も無ければ、多分私はあまりは無しもせずに帰ってくるでしょう。

20061001140028.jpg


途中お花屋さんの作業所があるんです。
行く時に、シャッターは閉まっていて外にはこの胡蝶蘭が出ていたの。
帰りには開いていて、お店の人もいたので、通りすがりにあいさつし、「こんな高価なお花外に置きっぱなしで大丈夫なんですか?」と思わず聞いてしまったら、「これもってく?」
はい( ・◇・)?
「これ花が下がってきちゃって売り物にならないから持って言っていいよ。」って下さいました。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ラッキ―?
「いいんですか?おばあちゃんが喜ぶので、いただきます。
ありがとうございます。」と頂いてきました。
家のばあちゃんは欄が好きで、よそさまでダメになった苗を頂いては甦生させようと頑張ってるくらいなの。
それはそれは喜んでくれて、良かったです。
家の旦那いわく、良く仕事関係で贈ってる物で・・これは2万くらいするよ。って・・・・・オオーw(*゚o゚*)wそんなするもの頂いちゃったの?
まじっすか(;゚(エ)゚) アセアセ。
200610011400282.jpg

夜にはお月様の横がをが見れました・・

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
