07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
我が家の夏休み1
060806_yoyogi4kodomo2.jpg


夏休みはとにかく旅行など行かずだらだらと過ごしていました。
でも、近くには遊びに行きました。
夏休み前に行った、花火大会、ピュ―ロランドなど入れると
結構出かけたと思います。
私も8月に入ってから体調もイマイチで、寝たり起きたりの繰り返し。
何とか買い物にくっ付いていったり。
この日だけ何とか動けていたり・・という感じです。
でも、旦那に言われましたよ。
自分のやりたいことだけやるって自分に甘いんだ。
自分のやりたい事も出来てないんだけどなぁ・・(´Д`) =3 ハゥー
立ち直ってきそうな時に打ち倒すうちの旦那様。
此れだけが参ります
後はとても感謝してますが・・

そうそう、基。

子どもたちは少しずつ宿題もしてる様子。
前半には代々木にパーカッションピクニックに行きました。
モンタナさん主催で、とても楽しかったです。
いろんな国籍の人、いろんな世代の人が
楽器を持ったり声や拍手などで、
リズムに乗って
暑くても気にならないくらい楽しい時間でした。
060806_yoyogi2.jpg

亀が噴水の中で生息していました・・緑ガメ
こんなに大きな物までいました。
どうしてこんなところに・・?
060806_yoyogikame.jpg


後日次のその2の話でとったひまわりです。
060811_himawari1.jpg



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
あそびトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おひさし振りです。
みなさ~ん!
夏ばてしてませんかァァ~~~~?



ぷちは・・・・・・・・(。-_-。 )ノハイどっぷりあの次の日から
倒れこんでおりました。

結局掃除は出来ず終い(;´д`)トホホ

やっと、やっとの事で
4ヶ月の時をかけてイベント当選の方々に
例の蜂蜜を送りました。
もう、当に中々遅れなくて済みませんでした。
そう、ぷちはこう言うやる事が中々遅くなってしまうのです。
ごめんなさい。
送る前に写真を撮り忘れたので、若しかしたら。
saeちゃまがブログにのせてくれるかも知れません。
TYDAさんにもちゃんと送って届いたと野お返事頂来ましたよぉ。
さてはちみつのあじはいかがでしたでしょうか・・少しでごめんなさいね。

でもこんな時は家族の暖かさが身にしみてまいります。
ミーちゃんはリビングをさっくりと片付けてくれて
パパはトイレを軽く掃除してくれて
カーリンは洗い物をしてくれて
ちーちゃんは離婚しないおまじないのハートを切り抜いてくれました(なんでやねん)
ありがたや♪

とありがたいですね。

で、ぷちはと申しますと、どっぷり寝ておりました。
でもズーッと寝てられませんので
読書しておりました。
なのでこの8月は今までにないほど読書率が上がりました。
いつも1ヶ月に1冊が読めれば良いほどなのに。
4~5冊。
此れはすごい!

児童書も入ってるけど、此れってすごいです私にとっては。
いつもを読むと目が疲れてしまってこんなに読めないのですよ。
此れはすごい快挙。

実はハリーポッターと謎のプリンスへ至るために
最初から読み直してることもあり、
ハリーポッターシリーズの不死鳥の騎士団の上巻が終わる所です。今月はハリーポッターは2冊、他のは3冊。
凄いぞ。自分。

まだ後何日か有るから後一冊加わるか?
って明日保護者会があるから無理か・・(笑)
のんびりお掃除のつづきも読書もやっていきたいと思います。


そして、日記なども今までよりのんびり続けることにしようと思います。
なので毎日は無理かと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
初レコーディングと代々木公園(BlogPet)
代々木公園でモンタナさん主催の代々木公園パーカッションピクニック

其々
で楽しみます

固まっていくしか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついでだからも少し・・・
皆様おひさしぶりでございます。
おとといくらいからコオロギの鳴き声が聞こえてる東京。
暑さももう一息でしょうか?
皆様お元気ですか?
夏ばてしてませんか?
ぷちはチョッといがいかれてます・・(;´д`)トホホ
でも割と元気です。
だらだら夏休みをおくり、結婚記念日も無事すぎて夫婦けんかもして(笑)
体調も崩して膨張した体も少しだけ締まり(まだまだぶよぶよだ(σ・∀・)σよっ!!)
家の前で、音楽バーベーキューパーティーを友達と楽しみ。
パソコンを子ども達に奪われております(´Д`) =3 ハゥー
なので、この際
えらい事になってる家の中を少しずつ片付けるべかなぁ・・と思ったりしております。
先日は網戸の張替えを終了!
もちろんプロの様に端っこは綺麗じゃ有りません・・が(笑)
網戸のはずし方も教えてもらってもう3Fの窓にまたがって
網をつける事もしなくてすみます。良かった!
ま、こんなもんでしょという感じで、網自体はたるんでおりません。
('0')/ハイ!

もう少しで子ども達の夏休みも終わり。
宿題済んでない奴もいるぞ・・・どうすんだ・・?

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
家中夏休み
明日から旦那様もおやすみ
ということで家中夏休み

暫らくパソコンともお別れ・・・
多分どこにも行かずだらだらと過ごすでしょう。
まずは明日の結婚記念日から。

携帯から日記更新できるかどうか・・(笑)
レスも出来るでしょうか?
チョッと解りません。

ますます暑い日々皆様もどうぞお元気で楽しい日々を過ごしてくださいね。
休み明けにまたよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

生活トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
まずはこれ
20060809170650
本当は教えてもらった
くまちゃんのレシピを作ろうと思ったら
テグスの2号がない
なのでセットになってたペンダントを作成
簡単だったので短時間で出来たけど
針金やピンの端を丸くするのがなかなか難しい
修行だな(笑)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
花火(BlogPet)
きょうはぷちで練習すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初レコーディングと代々木公園
梅雨もあけ、見事に夏~~~~~~~~~~~!
そう!夏がやってまいりました。
毎日暑い日々ですね。
皆様脱水症状起こさないよう、水分たくさん取ってくださいね。

とそんな毎日ですが。
土曜日は私にとってはじめてのレコーディングを体験してまいりました。
もちろんバンドのなんですが。
5時間かけて音をとるのがせいいっぱいで
私のコーラス部分までは無理でした。
ところが、実はもっとかかるところなのに。
みんな一回でバッチリ撮れちゃう。
さすが慣れてるというか、上手いというか。
自分がドンドン落ち込んでいきます。
固まっていくし、今回取れなかったのは練習時間が増えたと言う事で
頑張らなきゃ。
私は兎に角付いていくしかないのです。
音楽をはじめて2年弱。
どうやって音楽をはじめて30年以上の仲間にどうやってついていくかだ。
くびにされても仕方ないのだよね。

で、日曜日。
ファミリークラスのモンタナさん主催の代々木公園パーカッションピクニック。
其々、楽器、食べもの等持ち寄って
いつももっともっと盛り上がりますが
060806_yoyogikonga2.jpg今回はチョッとこじんまりとしてます
だって来週もやるとか仰ってたから
今回これない方は来週いらっしゃるんでしょう。
私はタンバリンを叩いて
足があざになっています。
てだけだと痛いので腰や足を使っても打っていたら
足はあおあざになりした。


060806_yoyogisonota.jpgジェンペなどを叩いている人以外でも
なりこや、ギター、
其々で楽しみます。
飲んだり話をしていたり。
どんな事でも音を聞きながら楽しんでいます。
前にはサッカーの練習をしている少年?達がいました。
彼らも時折リズムに乗っていました。
チョッとやりたそう・・・(笑)
取材に歩いている人。
カメラを持って何かを探している人。
大道芸の練習をしてる年配の方
いろんな方がいて面白かった。


060806_yoyogikodomo.jpg子どもたちは
子ども達で、
其々に楽しんでいます。
ピクニックに来た人が
ファイアーボールの
練習ボールを持ってきていて。
ファイアーボールって
良くタヒチアンダンスで、
男性が糸の先に火のついたボールを
踊りながら振り回す奴あるでしょ?
あれです。
あれの練習用。今はやってるみたい。
それをもってきたので子ども達借りて練習。
私もやってみたけど
結構ハードです。
私も買うかな・・(笑)
いいエクササイズになりそう。

060806_yoyogikame.jpg噴水の中には・・・・・・・・
なぜか・・・・・・・亀。
しかもこんな大きな亀。
緑亀です。
小さいのもいたけど、
それを探していタラこんなでかいのをゲット。
ってもって帰らないけどね。
すごいでかい。
もちろんこの後すぐはなしてあげました。
でもこんな所に捨てていかなくても・・・ねえ。



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ととろ、とろとろ、とろける~
いまこどもが「となりのトトロ」を見てます。
大人気ですね。

それにしてもこの頃

も~~~~~~~~なんと言うか気が引き締まりません。
だらけすぎです。

何でしょうか?このだらけぶり。

昨日はそれでも久ぶりに料理をしてしまいましたよ。
あまりにも珍しい事なので今日は大雨かも?
いや・・・・晴れてる。
おかしい。
で、何を作ったかと思えば。
冬瓜がだめになりそうだったので、
冬瓜と、ナスとピーマンとエリンギと豚肉を
ゴマ・みりん・・お酢・サケ・醤油・だしで煮ました。レンジで。(笑)

缶詰のひじきと、コーンと冷凍ほうれん草と、ちくわのサラダを作りました。
ごま油を間違ってオリーブオイル入れてしまって・・( ̄-  ̄ ) ンーなんか味が変・・
でも割とさっぱりしてました。
あと塩と醤油・胡椒を入れました。
好みでマヨネーズかけてください。
本当は中華ドレッシングで充分です。(ありませんでした)

画像は撮ってません。
久ぶりに作ったので・・・なくなりました・・・・・ありがたや(泣)

久ぶりに私のごちゃ混ぜクッキングでした(笑)

あーーーでも、ダレダレです。
活入れなきゃだ!
土曜はレコーディングだよぉ。


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
心と体トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
楽しい時間(BlogPet)
きのうしろりんが、ぷちでライブとか熟知するはずだったの。
けどしろりんがパーティー誕生しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山積
読んでない本が・・・・・・・・・・・・たくさん

なのについ、面白そう~な本があると買ってしまう。

この間なんて、前に買った本をまた・・・・・・・買ってしまった。(´Д`) =3 ハゥー

さっき子どもがブックオフに売りに言った・・無駄だぁ・・(笑)

せっせと読まなきゃ(笑)

範囲は色々

そりゃ、こんなσ(^_^)アタシですから。

漫画から児童書・・さすがに難い文学書はあまりないか(笑)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
