06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
梅雨あけました。
やー――――――――――――っとやっと!
東京も梅雨が明けました。
4、5日前からセミも鳴き始めましたが、
いつまで梅雨が続くんだ?と思っていましたが。
8月まで突入しなくて良かったです(笑)

ということで、皆様。

暑中お見舞いもうしあげます

そして、会社内の冷房被害の皆様へ
寒中お見舞いしもうしあげます

本格的に夏もやってまいりましたね。
夏ダイスキなあなたは満喫してください。
苦手なあなたと私は体調を壊さないよう気をつけましょう。
栄養をたくさん取りましょうねぇ!

060723_hanbi5.jpg


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
あそびトラックバック(1) | コメント(18) | top↑
楽しい時間
昨日七ヶ月振りに美容室に行き
なんと十何年ぶりにバーマをかけた
ストレートでもいいかと思ったけど
やはり少し変えたい
髪はのびほうだいで重い
もう耐えられないので席を切りでかけた
昼個人面談のあと
久しぶりに晴れ汗が引かない
夜誕生日パーティーにも招かれているのでプレゼントを選ぶ時間も考慮しパーマまで
本当はカラーもしたかった
ここは長年通っているので私の髪は熟知してるはず
だがなんかやはりとれてきたかんじ
今日もう一度行ってこよう♪

夜は友人の誕生日パーティー&ライブ
彼女はとても素敵で尊敬出来る人。
私に出来ないことがたくさんできる
私に出来る事はもちろんできる
いいなぁそれが自然なの
彼女に失礼かもしれないけど凄く肌が合う感じ
回りの人にそう感じさせる凄い人
大好きな人のひとりです
改めてお誕生日おめでとう

あなたのパーティーなのにとても楽しかった私
また遊んでやってください

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
七夕だから(BlogPet)
ぷちは
飲むと凄い九州上戸になっちゃう所とか、絵本を見るとどれがいいかなぁとすぐ買いそうになってしまう所とか。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花火
20060723225812.jpg

20060723225813.jpg

200607232258132.jpg


今日はバンド練習のあと
最高のロケーションの友達の家に招かれ花火大会を久しぶりにみに行きました
このところの鬱が少し晴れたみたい
きれいでした
ありがとう

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!



その他トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
あなたの素敵(BlogPet)
そういえば、ぷちが
世界とも日本チームを長嶋JAPANのあだ討ちではないが
きっちりとその頑張れを納めた。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご無沙汰してます
最近、なんだか忙しいプチです。
皆様ご無沙汰して済みません。
毎日暑い日々が続いていましたがお体大丈夫でしょうか?
私は先週おなか壊してました。
珍しくかなり痛かったです。
もう治りましたが・・(笑)
今日は雨が降っていますが、どうぞ皆様もお体御自愛くださいね。
中々遊びにいけずごめんなさい。


さてこの間久ぶりに絵本をかいました。

「ガオ」田島征三・作

という、種などで表現されどんどん形が変わって面白い絵本です。
とても面白くて、つい(笑)
ただ、粒粒がたくさんあるのが苦手なかたはご遠慮ください。
中学年でも読めると思います。

あと、限定版と聞いて買ってしまったのが。
 
「頑張れさるのさらんくん」中川正文・作 長 新太・絵

此れは長さんの、絵本デヴュー作とかって帯にかいてあって、
これも・・つい(笑)
長 新太さんの絵は子どもの絵のようでホノボノして好きです。
好きな絵本作家は沢山いますがその中の一人です。

あとついでに、漫画も最近・・(笑)
「のだめカンタービレ」や、「I.S]「はちみつとクローバー」は読みます。
なにせ、「kiss」は一巻遅れで読んでますから(笑)
義妹が買ってるのを回してもらってます。
結構面白いです。

なので、のだめのセレクションCDブックなる物を買ってみました。
( ̄-  ̄ ) ンー微妙です。
でも此れがミックスが普通のクラッシックを聞いてるより幅が少なくて
いいのかも・・
午後のお茶にでもどうぞ?(笑)
でもないか・・

と何となく取り留めの無いにっきになってしまった・・ガハ

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
気分♪(BlogPet)
きのうしろりんが、ここに人気もフィットしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
九州のみなさまへ
九州の台風の被害にあった皆様へ

心よりお見舞い申しあげます。



毎年、毎年、台風、豪雨、震災などなど

自然災害が相次ぎ、この気候九州に限らずどうなってしまったのだろう?

そう思わせる気候や現象が自然界にも起こっています。

だから人間がメチャクチャしてもよいということではないですけれど。


少しでも、過ごし易い世の中になります用に!

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
あなたの素敵
突然ですが・・・・・・・・・・

皆さんは自分を好きですか?

自分の不器用さだったり、違うだろう?

なんて思うところも、いいなぁなんておもいませんか?

もちろん自分の中にはたくさんの素敵が存在します。

それはどんな人にもあります。(断言)

あなたが見つけて愛してあげなければ

その素敵は隅っこの方に隠れてしまいます。

ほら、ドンドン隅の方へ言ってしまう。

そうしないと、自分が嫌いなあなたになります。

自分なきらなあなたは、きっとほかの人の素敵がうらやましくて仕方なくなるでしょう。

けれど、その素敵はあなたの中にもあるものなのに・・

だから、もっと見てもっと見て。

あなたの中の素敵。

心の中でキラキラしてるでしょ?

σ(・・*)アタシの素敵?

飲むと凄い笑い上戸になっちゃう所とか、絵本を見るとどれがいいかなぁとすぐ買いそうになってしまう所とか。
旦那になんか言われるとすぐ凹んじゃう所とか・・
まだまだきっと在ります(o^-^o) ウフッ

今日も鏡を覗いて、まずはo(*^-^)ニコ
自分に笑顔であいさつしましょう♪
おはよう素敵なσ(^_^)アタシ♪

そしたら、周りの状態も回りの人もきっともっと素敵に自然に受け入れるはず。

そんな風に最近おもうぷちです。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
七夕だから
20060707230437
今日は七夕らしい
そして曇り

ラジオから聞いた七夕の話

日本の七夕は神様への人身御供だと
ロマンチックな中国からの話がつたわるもっと前の話
そして上弦の月夜に七夕は行う
月の舟に乗って天の川をわたるとか
だから七夕は旧暦の頃がいいらしい

で 関係ないけど歯医者さんの帰り道
笹のお茶を買ってみました

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
頑張れ!王さん
きのうは、ドンドンな日で、最後の締めくくりはうちの親子丼でした。

今日もメチャクチャ眠いです。
しかも・・・今日は保護者会・・いけるんだろうか?(;´д`)トホホ

さて
王さんが、胃の腫瘍の手術のために入院した。
世界の王といわれ、
フォークスの監督になったとき生卵をぶつけられ。
この行為は私は絶対許せない。
それでもなお、ココまでチームを引っ張ってきて
たいしたチームにしてきた。

また、世界とも日本チームを長嶋JAPANのあだ討ちではないが
きっちりとその成果を納めた。

ジャイアンツのころから
長嶋、王その二人を見れてきた私。
だからジャイアンツが好きで、
その二人が好きで。

どうか、早く良くなりますように。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

その他トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
それってありな訳?
今日は朝から挑戦関連話題で賑やかだ。
なんだか、お粗末な気もするが、なんだかとてもきな臭く。
きちんとした政府や世界の対応を期待したいと思う。

昨日のイタリアはチョッとニュースで見ただけだけどカッコよかった!
東京はそんな中、雨が降っている。
かなり振るらしい。
子どもの通学にもちょと心配な毎日にちドンドンなってくるようなニュースも舞い込んでくる。

それが昨日の裁判での結果で死刑を免れたという。
広島県での少女殺害事件。
一人だけだったら殺人を免れるのか?
と簡単に言えばそう言うことになるじゃないか?

たまったもんじゃない!

そんな裁判なら裁判官要らないじゃないか!
裁判官とは、自分という人間は出してはいけない。
冷静に判断し、法を決める。
このところ心身消失状態の為、判断に至らない。
などのわけのわからない事例が多すぎる。
今回も
(1)被害者が単数・・・一人だろうが何人だろうが悪い事は同じだろうが。
(2)計画性がない・・・計画して反抗してる性犯罪者なんて少ないだろう。
(3)前科がない・・・前科の問題ではないだろう。人炉殺してるとか荘でないかというその事件性が問題だろう。

大体、事故などで過て人をあやめてしまったそれとはかなり違う。
それでもあんなに責められるのに、此れは相当な重い処罰を受けて叱るべきではないのか?
死刑を反対するのなら終身刑を作るべきだ、それから充分に死刑を反対するべきだと思うのだ。
私も死刑はよいと思わない。死ねばそれでよいと思わない。
またそれも被害者の複雑な思いも重なると思うから一概には言えないのだけれど・・・
ただ、無期懲役というのは、終身刑とは違う。
認められればでれるのだ、それには不満をおぼえる。
人生取り返しのつかないことをしてしまった事をしてしまったんだということを、しっかりと、回りにも知らしめるべきだ。
上手く伝えられてないかもしれないけど、もっと裁判官の教育。
一般の教育。
全て考え直して欲しい事ばかりだと思う一件だった。
悲しすぎる。怒りが満ちてきてしまいました。

改めて、この御家族へ哀悼の念と、あいりちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。


<参考文献>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000000-san-soci

死刑に壁「永山基準」 ヤギ被告 無期判決 広島女児殺害

地裁「仮釈放慎重に」
 広島市安芸区で昨年11月、下校途中の小学1年、木下あいりちゃん=当時(7)=が殺害された事件で、殺人、強制わいせつ致死などの罪に問われ、死刑を求刑されたペルー人、ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(34)に対する判決公判が4日、広島地裁で開かれた。岩倉広修裁判長は「極めて悪質な犯行だが、被害者が1人の事案であり、死刑をもって臨むには疑念が残る」として無期懲役を言い渡した。
 公判前整理手続きの適用により、初公判から50日のスピード判決となった。
 弁護側は殺人と強制わいせつ致死の罪について無罪を主張したが、判決は、内出血が生じるほど強い力で首を絞めた犯行態様から「殺意」を認定し、わいせつ目的や責任能力も認めた。その上で、(1)被害者が単数(2)計画性がない(3)前科がない-ことなどから「矯正不可能なまでの反社会性と言い切れない」とした。
 岩倉裁判長は「罪の深さは決して許されず、一生をもって償わせるのが相当」として仮釈放に慎重な検討を求める異例の付言をした。
 判決によると、ヤギ被告は昨年11月22日午後、広島市安芸区の自宅アパート付近で、あいりちゃんにわいせつ行為をしたうえ、首を絞めて殺害。遺体を段ボール箱に入れて空き地に放置した。
     ◇
 ■「新たな基準」必要
 「死刑の適用基準を満たしていると考えても不当とはいえない」。広島地裁の岩倉広修裁判長は、遺族の強い処罰感情に一定の配慮を示しながらも、死刑判決を回避した。外国人犯罪や幼児への性犯罪が続発する中で非人間的な犯罪への厳刑を求める世論が高まっていたが、判決は、従来の量刑基準を踏襲するにとどまった。
 今回の裁判では、検察側が論告で「子供が犠牲になる凶悪事件で、従来基準の形式的適用は妥当ではない」と主張。厳罰化の流れの中で、被害者1人でも死刑が適用されるかが注目されていた。
 最高裁によると、昭和58年の永山則夫元死刑囚への最高裁判決が、被害者数や動機、殺害方法などを死刑適用基準に挙げて以降、被害者1人の殺人事件で死刑が確定したのは19件で20人。すべてが再犯か、保険金や身代金など金銭目的だった。
 今回の判決も結局、この「永山基準」に照らし、被害者が1人で犯行に計画性がないことなどから死刑回避の結論を導いた。一方で、仮釈放に慎重な検討を求める付言をすることで、「永山基準」と「厳刑化」のバランスを取った形だ。
 また、今回の判決では、被告のペルーでの性犯罪の前歴が証拠として採用されなかったことも遺族に悔いを残した。
 今回の判決について土本武司・白鴎大学法科大学院教授(刑法、刑訴法)は、「幼い女の子を狙った性犯罪が多発する実態を見据えれば、予防的見地からも、裁判所は極刑を言い渡すべきだった」と話す。
 最高裁が6月、山口県光市の母子殺害事件で、無期懲役の2審判決を破棄したように、司法の潮流は確実に厳罰化に傾きつつある。裁判員制度の導入が近づくなかで、量刑の判断基準が変わる可能性も指摘されている。
 土本教授は「司法を取り巻く状況の変化の中で死刑判決の新たな基準が必要になっている」と指摘している。
(産経新聞) - 7月5日3時23分更新


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
C=(^◇^ ; ホッ!と一息♪(BlogPet)
しろりんは相談した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気分♪
家は夜大体、旦那と一緒にビールを飲む。
とりあえずビールだ。
その後焼酎になったりするんだけど。

ponkak.jpg



それである日、(゚0゚)ハッと思いついたのが・・・
此れで有ったりする。

実はこの日本酒。
凄い甘いのだ。
飲む人には・・甘すぎるというくらい甘い。
それで、最初此れにミントを加えたら?
ミントといってもミントのお酒よ?奥様。
と入れてみたら
ジャストフィット!
おいしい~ヽ(*^^*)ノ

とちんたら飲んでいたらとなりのだんなは、日本酒にレモンをいれて焼酎で割って飲んでしまった。。。(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!・・もう無い日本酒・・・

じゃ・・此れだ!
060626_tyomikakutel.jpg


実は私はチョコミントが、大好きだったりする♪

ベイリーズ&ミントだ!!
これもめちゃめちゃおいしー―――――!
此れに牛乳なんて入れたら。お酒?という感じだから。
入れないほうがいい(¬。¬ ; )/かもかも。
弱い人は、牛乳いれてのみやすくして飲みすぎて突然(´Д`) =3 ハゥーってならないようにご注意です。

こんな風になんちゃってカクテルを良く作って遊んでます

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
C=(^◇^ ; ホッ!と一息♪
金曜日バタバタと忙しくて、病院終わった後。
あまりにも忙しいのと疲れて暑かったので、
ちょっと一息で、EXCERSIOR(なんて読むかよく解ってない(笑))で、
パールカフェラテというのを飲みました。
中にタピオカみたいな物が入っていて、上に生クリームが乗っていて、
美味しかった。
タピオカなのかな?甘くてやわらかいので違うかもしれないんだけど、
結構小腹がすいたときには良かったです。
気分転換して、学校へ・・・もう皆帰った後でした・・(´・ω・`)ションボリ
060630_Perlcafe.jpg

木曜日は相談室にお昼もたべずに行ったので帰りにおそばを食べたんだけど、
その写真はぶれちゃいまいした(笑)
なので、そこでは良くとこんなそばを揚げた物とそば茶を出してくれます。
注)ここにはそばしかありません。@そじ坊
sojibou.jpg



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
