05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
もてもて(///∇//)テレテレ
昨日病院を予定したら、
今日の10時と3時(2科かかっているので)に分かれてしまった・・・
(´Д`) =3 ハゥー
ところが!
久ぶりにちーちゃんの幼稚園の友達のママから電話が来て
明日遊びにきません?って。
今まで一緒に遊んだ事は無いんだけど
卒園してもあそぼうねぇっていってたんだよね。
で、お誘いが。
とりあえず午前中あいているので、お昼でも一緒にって。
電話をくれました。
突然の電話ってチョッと不安もありつつもせっかくなのでお邪魔することに。

そしたら、夜PTAの電話。。
きゅうなんですけど、明日3時から委員会です。
(゚ロ゚;)エェッ!?無理ですぅ・・・
3時は病院予約しちゃったよ!
病院はチョッと久ぶりだから今回は逃せない。
だから、PTAは今回失礼しました。
病院終わってやっていたら、顔出してみようかな?

なので、今日は病院→ママ友にあいに→病院→間に合えば学校
と言うモテモテな1日です

もっと違う人に持てたい・・・(笑)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
かーりん、挫折?
今日から中学は期末テストです。
カーリン(次女)が、ストライキしてます。┐(┛~┗)┌
まったく、何を考えているのやら・・
かなり疲れが出ているのか・・
まだ疲れが取れないのか・・
それでも好きなことだけはできるし、元気になります。
なので、どうしても回りの人もサボりと思ってしまいます。
気力が出てないと思ってしまいます。
頑張っていないと思ってしまいます。

でも、がんばれないのはわかってる。
気力が出ないのもわかってる。
サボりじゃないのもわかってる。

けれど、敢えて母は鞭を打つ。
考えて欲しいから
辛い言葉を吐く
そのときの為に
心の中で考えて欲しいから

人生は今だけではない
いつでもやり直すこともできる。
今ではないと出来ない事もある
それを選ぶのも人生
全ては自分のための物
そして、全ては自分自身の為になる物
無駄になる物は一つもない
ムダにするのは自分自身

それに気付く為に考えてほしい
体験してほしい
ゆっくりでもいい
がんばれかーりん



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!



子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ようこそ!赤ちゃん♪(BlogPet)
朝は、私はまだちょっと見てもらっただけなので


日曜日は午前中歯医者さんに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ようこそ!赤ちゃん♪
土曜日は、バンド練習があったので、朝からちょこっと復習して。
夜まで・・必死状態(-"-;A ...アセアセ
でも、結構いろいろ話もできてよかったです。
この日のごはん、よく考えると・・お昼の立ち食いそばやの冷やしきつねそばだけだった。夜は皆で飲んだので。

日曜日は午前中歯医者さんに。
この歯医者さん、とても感じ通いのです。
子ども達もかなり気に入っているし優しいです。
受付の衛生士さんもとても美人。
私はまだちょっと見てもらっただけなので、技術はわからないけど。
日本で指折りの先生について学び、その先生の太鼓判を貰っているとか?
かなり技術も有りそうです。
だからと言って、ぜんぜん偉そうな方でもない。
お子さんも可愛いんです。
haisya.jpg

カーリンが綺麗と言って撮ってしまいましたが。
中の雰囲気が取っても素敵です。
空間が歯医者と言うより、家にいるような感じです。
その安心感も良いのかもしれませんね。
って、私はまだ何も治療始まってない!(笑)

ところで。
先日末弟のところに男の子が生まれました。
初めての子だけれど、ミカチ達にとっては自分たちも入れると全員で7人目のいとこ。
ソシテやっと2人目の男の子です。
すごくかわいい~~~~~~~~~~!
赤ちゃんってどうしてこう可愛いのだぁ?
見てるだけで幸せになれるよネェ。
baby.jpg

ちょこっと抱かせて貰ったけど・・何となくもう忘れてしまって・・・(笑)
それに人の子だと思うと・・ちょっと余計に緊張!
ちょうどおなかすいて泣いていた時だから、余計泣いちゃったよ!ヾ(・・ )ォィォィ
ごめんよぉ~!早くママにおっぱい貰ってネェ。
ということで、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! して帰ってきました。
ちーちゃんは12歳以下なので、遠くからしかみれなかったので、
この写真を撮りました。
プレゼントを一生懸命握り締めていって、ちょっと残念がっていました。
けれどちゃんと話すと、つまらないながらも我慢しているちーちゃん。
偉いね!
お姉さんになりました。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
機種変!!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
つ・・・ついに機種変更してきました。
最近はご機嫌も良く動いていましたが・・
いつまた消えるのでは・・とどきどき物で使っていた
私のウィルコム。
機種は凄い悩みましたが・・
いつも荷物が多い私なので、大きい物は辞めました(笑)
newkeitai.jpg

で!この機種に。
京セラにするかこちら(三洋)に使用か悩んで
こっちに。
でもちょっと京セラにしとけばアドレス帳のやり取りは楽だったかも・・と思いました。
音はまだ入れてないので、固定メロディで、(。・_・。)文字も把握してなく、
携帯からの書き込みやメールは凄い硬い文章(笑)

CAFELATTE.jpg

画素がとてもいいので、兎に角何かとって見たく
帰りに寄った喫茶店でカフェラテを撮ってみた。
どないでしょう?
なんか嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

多分前のより使いやすいかもしれない・・・
miniSDをいれればもっとデータも容量増えるので嬉しい。
動く画像とか、携帯で音をとろうとか(音悪い物)は思っていないので、
これで充分です。
TVも見ないしね。
後はウィルコムにラジオと、受信地域が増えてくれたらもっと最高なんだけど・・ほとんど入るんだけど、山とか僻地にはいるとやっぱり電波が途切れちゃうんだよね・・・とほほ
街ならドコモより有利かもしれないよ?

帰ってきたらミーちゃんが。
ママ!ピノのミント味が出たよ!
というじゃありませんか・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ほんとに?
それは是非買ってきて!とたのんで買ってきてもらった。
(自分で行かない所が太る原因?(笑))
MINTPINO.jpg

とてもおいしかったんだけど、ふとガムの味が浮かんできましたが・・私だけかしら・・やっぱり31のチョコミントには負けるのよねぇ・・


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ちょっとおやすみ
ちょこっと、お休みします。
と言っても来週にはまたかけるでしょう。
きっと。
残念ながらお出かけではないですが。

若しかしたら明日新しい携帯に変わるかもしれません。
と言ってもまたウィルコムになると思います。
機種を今のと同じにしようか別にしようか凄い悩んでます。
(*'へ'*) ンーなやむぅ~~~~♪

来週まで皆様も体調お大事になさってくださいね。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
いちごちゃん
今朝、がたがたっと揺れて目が覚めたのに、
体が揺れたのに・・・体は動かない・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバぷちです。
これじゃ大地震がきても朝じゃ逃げれません・・(´Д`) =3 ハゥー
まったく朝に弱い人です。

さてさて、先日アップした。
苺の花が見事!
060620_itigomi.jpg

コンナ素敵な実をつけました。
それに、かおりもとてもあまぁ~~~~~~~~くて
フルーティー。
ちーちゃんとたべてみたら・・
これがまたまた甘くて美味しい!
最高な味出してます。
どうしたらこんな味になるんだべさ?
わっかりません┐('д')┌
だってお水あげてるだけだもん。(笑)
チョコとだけ栄養はあげたけど。それだけ。
ベリーd(゚-^*) ナイス♪な苺ちゃんです


nanda.jpg

こちらは図工の時間のちーちゃんの政策途中作品。
何を作っているんだろう?
それが解ったら貴方は子どもの心が解る大天才。
母親の私さえ解らないです(笑)
一体なんだこれは?
夏休み前にはかえってくるんだろうか?

今日も別クラスでお話会をしてきました。
同じ本を読んできました。
クラスが違うとソシテ時間帯が違うと
反応もちょっと違うものです。
今日はちょっと大人のクラスでした^^;
でもね、子どもたちはきちんと本を受け止めていました。
次の図書の時間では、読んだ本を借りている子どもをいました。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
他趣味?トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
太っ腹!(BlogPet)
今宵にでも(¬ー¬ー¬) フフフ
本当に太っ腹な・・・
いや心がだもん
当たり前ジャン。

まずいなぁ・・
子どもの世界も変わってるんだもん
当たり前ジャン。

まずいなぁ・・
しかし、これがだよなぁ・・
しかし、これがまた、パパに話すと余計に落ち込むというか・・
親なんだから。
なんとおじゃがちゃんを一個レンジと、大事とかカロリーを育児すればよかった?
今、おじゃがちゃんを一個レンジでチンしてくださいました。
こんな事は今宵はおうちで立派とか・・逆切れされちゃうというか・・
しかし、これがまた、パパに話すと余計に落ち込むというか
おいしいかぼちゃとかかけて食べたくなったんじゃない?

おいしいよぉ~~~~!

かぼちゃは今宵にでも(¬) フフフ
本当に太っ腹な・・・
いや心がだよ?

むちが、中で取れた大事な農作物のおすそ分けをしておいしいこと
実はむかしぷちたちがやっぱり中々
戻れません。
おまけに小麦粉ちゃんをゆでて、バターとかおちてる
カーリンを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
(・・?
ご心配お掛けしました。
なんとか、早めの対応で起きていられます。
というのは、発作がひどいと、まだ寝ていないとひどい状態です。
でも、何とかなっています。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

さてさて、
不思議な空間や、物に出会ったことは在りますでしょうか?
昼間あまり人が途切れた事がない歩道が
こんなにも人気がない時。
ふと自分が異空間に放り込まれたような錯覚を起こしませんか?
先日そんな時間を体験しました。
060614_mujin.jpg

何時もは歩く人や
自転車が行き交う歩道
それがまったく誰もいない・・・・・・
なんか変な感じです。
夜ならまだピッタリ来るのが。
そう、明るいから変なのです。
思わずこんなチャンスはないと写真をとりました。

そして、都会のいのしし。
inosisi.jpg

めったに出会えない
ペットでしょう・・・・?
見ていても信じられないのですから・・・(笑)
ちなみに、お客様はどうしているのか疑問です。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
なぜだ?
不覚にも、この忙しい次期に。発作を起こしてしまった・・・・(´Д`) =3 ハゥー
お姉ちゃんがやっと始動し始め、まだ不安定な時期。
そして次女はクラス恐怖症が出てしまい、何とか別教室に通いつつ、遅刻早退の日々。それでも学校へいってるから大した物だ。
キット今までの疲れが一編に出てきて、小学校からのもやもやが一編に出ているんだろう・・
ソシテ、チビの学校の諸々・・
なんだか子どもより学校が忙しいのはなんでだ?(爆)
役員じゃないのに、忙しいのはなんでだ?(謎)
仕事なんてこれじゃできないし、もちろんできる体じゃないんだけど。。

きょうも、モンタナクラス。
いっても見学してるだけにしよう・・ちょっとまだ調子悪い。
早めにたくさんの薬飲んで何とか持ち直したけど・・微妙・・
無理は禁物。
あれ?明後日は・・・・委員会だっけか?
なんだか訳解らなくなってきた。
チェックしとかないと・・

うぅ・・・それなのに・・・・・痩せないで太ったのはなんでだ?
やばすぎる・・・・

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
大成功?
今日は朝すごい雨でした・・・豪雨?
洪水注意報まで出ていました。
昼近くには小雨になっていて良かった(´▽`) ホッ
皆さんのご近所如何ですか?

さて、今日は一年生初めてのお話会
(=´▽`)ゞ イヤァ~一年生はなんて可愛いだろう・・
読む本読む本、一々反応してくれる。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
面白いと頃は素直にキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー笑うし
(゚ロ゚;)エェッ!?ってびっくりしたり。
本当に読んでるほうが面白くなる。

今日は先生も一緒に見てくれました。
なんとも二十四の瞳の記念写真のような配置で
先生と子ども達が素敵な雰囲気です。
先生まで目がキラキラして。
本当に楽しかった。

デモ本当は、凄く久ぶりなので。
メチャクチャ上がりまくりのプチでした。・・20日間でにもっと練習しなきゃ!


プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
親睦会&参観
今日はじ~~っとりと湿気がまとわりつく朝に迎えられ(^◇^;)> イヤァ~
午後からは雨も降ってきました。
風があったのでまだ何とかましだった午前中。
今日はちーちゃんの学年親睦会へといってまいりました。
060615_ajisai2.jpg

今日はなんとも素敵なアジサイを見つけました。
これってはじめてみるんだけど・・何ていうんだろう?
とても可愛くて素敵なアジサイだよね。
学校に咲いていました。
親睦会では何となく気の合いそうな雰囲気の良いお母さん達が回りにいてよかった(´▽`) ホッ
私もミーちゃんと同じで、結構適度にさばさばした人のほうが合うみたい・・・
お話会の話をさせていただき、早速声を掛けてくれて。
お手伝いもさせていただいたのでとても嬉しかったです。
読みたいと言う方もいて嬉かったぁ~!

その後、子どもの授業を見ながら
最後までいました。
見たのは、体育。
鉄棒をくぐり、山越、くにゃくにゃと書いてある線を走り、
フープで縄跳び、またはフラフープ?うんていと登り棒、などなど
校庭中を走り回ります。
何でも名づけて忍者修行とか?(笑)

情報も貰えてよかったです。

途中給食を作ってるところを覗いてしまったら
わざわざ、これはスープです。
と教えてくれました。
なので、写真をとっても良いですか?と聞いたら。
060615_kyusyoku.jpg

大きなおしゃもじも持ってきてポーズもとってくれ。
とても嬉しかったです。
ちゃんとしたカメラを持ってとればよかった・・
そしたらもっとちゃんと焼けたろうに・・ごめんなさい。
デモとても素敵な方でしょ?
今日の献立はキムチチャーハンと、野菜スープ、漬物、牛乳だったかな?
ちーちゃんは少し辛くてもぜんぜん平気なので完食です。
スープもおかわりしていました。
ていうか・・・・・・・・ママおなかすいているんですけど・・ぐぅぐぅです~~~~


プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
太っ腹!
なんということでしょう~!♥
立て続けに贈り物到着です。
またか・・と思う(*・・)σあ・な・た。
こんな事は稀なので引かないで下さいませ・・(o*。_。)oペコッ
のろのロ~ド@凹み育児バンザイ日記のむちむちちゃまから。
なんとおうちで取れた大事な大事な農作物のおすそ分けをしてくださいました。
本当に嬉しいです。
060613_yasai.jpg

いやいや、あけてみて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!玉手箱です。
見事なかぼちゃさん!そして立派なジャガイモ君。
おまけに小麦粉ちゃんまで。
子どもたちは小麦粉を見て大喜び。
私は早速、おじゃがちゃんを一個レンジでチンして
060613_imo.jpg

発酵バター&生クリーム入マーガリン(かえってカロリー高そうな?(笑))を乗せていただきました。
いやいやほっくりしっとりしておいしいことおいしいこと
実はむかしぷちは、芋やろうが嫌いでした(笑)
コンナ美味しいお芋ちゃんならもう何個でもWelcomeです。ハイ(^-^)/
むちむちちゃまありがとう
ほら、貴方も今、おじゃがちゃんをゆでて、バターとかかけて食べたくなったんじゃない?
おいしいよぉ~~~~!
かぼちゃは今宵にでも(¬ー¬) フフフ
本当に太っ腹な・・・いや心がだよ?
むちむちちゃまです。ありがとう♪

お話は変わりますが、カーリンがやっぱり中々戻れません。
おまけにパパも2人目なだけにがっくりしてしまい。
カーリンへプレッシャーもかなりかけてしまいます・・・
しかし、これがまた、パパに話すと余計に落ち込むというか・・逆切れされちゃうというか・・・たしかにパパは物凄く頑張ってくれているのはわかるんだけど・・・・
親なんだから、行かせるだけが全てじゃないと思うのだよなぁ・・・
子どもの世界も変わってるんだし・・
大体大人の世界が変わってるんだもん。当たり前ジャン。

まずいなぁ・・・・
多少休んでもいいジャンと思う私は甘すぎるのかしら?



プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
最初はこの3冊
060613_ehon.jpg

珍しく絵本の話をしてみようと思います。
なぜなら、今度小学校の公開授業中に読み聞かせの時間が有るのです。
ど緊張!(笑)
しかも一年生は本当に最初のはじめてのお試しのようなお話会。
その本を選ぶのにすごい時間がかかりました。
まずいい加減ではない事(絵や文)。アニメキャラでは無い事(これはいつもきをつけます)
絵がハッキリしている事。
文にリズムがあり分かりやすいこと。
ソシテ何より楽しい事。

まず、最初に選んだのが、導入に
「ウラパン・オコサ」
数遊びの絵本です。チュウチュウタコかいな。のような物ですが。
1(ウラパン)と、2(オコサ)だけで数えていくという本です。
絵もハッキリしていて楽しいです。
童心社からです。

次がメイン。
「せんたくかあちゃん」
これはたまたま大型絵本があったので、とてもよかったです。
福音館書店から出ています。
内容が面白かったので、リラックスして聞ける話です。
言葉が下町の母ちゃんぽいので、「母ちゃん」という感じもします。

最後は時間を見て、楽しい本を。
「コッケ モーモー」
なき方がわからなくなってしまったにわとりの話です。
これは声を変えて無くと面白そうです。
徳間書店より。

作者をはしょってしまってごめんなさい。
どれも楽しい話なので是非興味の有る方はググって見てください。

と、その前にお母様方にアナウンスをしなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・

もっと緊張だぁ・・・(^_^; アハハ…

頑張ります。ハイ(^-^)/

デモ久ぶりの読み聞かせなので練習もしないと・・突っかえそうです。

お勧めの絵本とかありましたら是非聞かせてくださいね。
好きな本なども・・・!



プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
他趣味?トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ライブ行ってきたですよ!
今日もしっとりと午後から雨模様・・・になるらしぃ・・
ちょと、落ち込みが始まりだしてしまったぷちです。
(´Д`) =3 ハゥー元気だしていきまっしょい!

土曜日はバンドのベース人の別バンドライブに行ってまいりました。
いやいや前回よりうまくなってたし、楽しかったです。
女性ボーカルの方々も前回より声も出ていたし・・自分も頑張らなきゃ!
それに、バンドの話を言うのを飲み会でまったく知らない人たちとできるのって、実は私は初めてで、嬉しかったし。
とてもいい経験もでき、すごい楽しかったんだけど・・
翌日、旦那は自分だけ楽しんでいたというおことば・・なんじゃそりゃ!
が、ちょっと納得いかずなんだそりゃ状態です。
実際今まで、私なんかより旦那がいてくれたほうが皆は色々話せて楽しいのに、サッサと帰るとか・・
まてよ・・・子どもやそのだしは私だったのか?
それにしても、自分だけ楽しんでいたとは。。 Σ(0д0lll)です。
いろんな人と話せたし、帰りの電車の中では、両隣の人がかなり面白かった・・
左、超お宅系の人・・私たちの会話電車の話にぼそぼそと入り込む(笑)
右、かなりお疲れのすだれ頭のおとうさん・・・もう完璧に寝入ってる。一回頭付きされた・・しかもすだれが・・・簾のれんになりつつあった・・あれはかなり疲れてるなぁ・・お疲れ様でした。


帰ってきたら、こんな物が届いていて嬉しかったです。
チャットをはじめて一番最初にお友達になった人から。
060611_omiyage.jpg

北海道に行ったからお土産!
とわざわざ送ってくれました。
オオーw(*゚o゚*)wマジ送ってくれるなんて、ぷちはかんげきさぁ~♪
これ本当にとうもろこし味がするんですよ。
美味しいかったです。
ありがとぉね。ruiちゃま。

このあと、ごはん問いで、テーブルの上片付けて寝ました。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !! 茂木ビワ♪
なんだかもう梅雨のような?
まったくしとしとジュクジュクな日々ですね。
そんな日々に嬉しいお届け物が・・
育児親バカ日記のManQooさんの奥様、ManQoo妻ちゃまより、ご実家で作られた。
とっても素敵な、茂木ビワを送ってくださいました。
060608_biwa.jpg

みてください、この素晴らしい粒ぞろい。
果物屋さんでちょっと高く売ってるやつですのよ。奥様。
こんなビワ、いまだ食べた事は・・・・・・・無い。

プチはあまり果物を食べないほうなので。
これはすごーーーーーーーーーーーーーーーい美味しかった。
なんだろすっきり甘く、上質のビワの味がしたの。
もうじいちゃんたちにもおすそ分けしたけど。
メチャクチャ喜んでました。

このビワはレアで食べたい。
と思ったプチでした。だって・・もったいないもん。
ありがとう、ManQooさん、ManQoo妻ちゃま。
一生懸命作業して詰め込み作業もして送ってくださって。
本当に感謝して頂いております。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
偉いぞカーリン!(BlogPet)
きのうしろりんが、ぷちはリンへ話したいなぁ。
ここで押しみたいな話♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
倶楽部・Theお茶~緊張~
060607_tysitu.jpg


いや~~~~~すごい久ぶりに御茶席体験してしまいました(^_^; アハハ…
しっかりきちんとした席ではないのだけれど・・・
やはり、ちょこっと緊張です(笑)
というのも、子どものクラブの保護者会。
本当は全体保護者会の延長でクラブもあるんだけど
茶道部だけ別の日にという設定になった。
でも・・・・保護者が・・いない?
間違ったの?と思いつつ。
お菓子を食べた・・(笑)
お手前(お抹茶)も頂いた。
美味しかったヽ(*^^*)ノ
足が痺れると思いきや・・結構大丈夫だったぞv(*'-^*)bぶいっ♪
先生は裏千家の方で、心のこもった広い教え方。
子供達もとてもたのしそう。
此れはいい環境だった。

私はお茶という物を習った事はない。
お花も・・だから自己流で毎年正月にいける(笑)

けれど、初めてのお茶会デビューは小5の時だったかなぁ・・?
友達がお茶を習っていて、そのお茶会に招かれ
作法もわからず、母に簡単に聞いていった。
もちろん末席だから何もする事はないんだけど、
母に聞いていった、隣の方にあいさつしてからお菓子やお茶を頂くのをどうしていいのかわからなかった。
今日のお花は額アジサイとショウギョウというお花。
先生がお庭からつんでくるという。
かけ軸も先生ガお持ちになるもの。
直心 此修行也
そう書かれている。
素直なこころで取り組む事こそが、全てそのまま修行となるのだという。
屏風も先生の手づくり。
とても暖かく素敵なお茶のクラブだ
子供達もやさしくて可愛い子ばかり。
カーリンが行きたがるのは当然だと思った。
それを足場にクラスにも戻れるといいなと思う。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!おちてるぅ~(泣)
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
偉いぞカーリン!
昨日やっぱり保健室にでもいけたことで
カーリンの場合は正解だった。
先生と話したこと。(冷静に話せる)
ちゃんと前を向けた。
先生との話では月末の期末試験までには戻る様がんばろう
そう話したらしいが、カーリンの中では
来週までにはクラスに戻れる様頑張りたい
そう考えている。
頑張ってるね。
ちゃんとしっかりと考えて、ちゃんとしっかり進んでる。
少し体調も戻ったかな?

後は気持ちが戻ってくればばっちりだね。
昔からの事も此れからも乗り越えられる力を持ってるカーリン。

頑張ってればもっと楽しい事もたくさん有るね。


今日は雨が降っているところもあるらしい。
それにしても露って・・いつ?
5月からずっと・・露っぽいんですが・・
はやくはれてほしぃ・・(´Д`) =3 ハゥー


プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
p(*^-^*)q がんばっ♪カーリン
20060606155538
今日は給食試食会でした
味はびみょう!(笑)

カーリンがお疲れモードマックスです
学校にいけない感じです
でも母は知ってる
少しやすめばまた動く力の持ち主だという事を。

それにしても今日はパソコンなのかブログなのか入れないんです
管理ページ
だから携帯からメール投稿です

プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
忙しい日々再開


今日からまた毎日学校・学校の日々が始まる。
いよいよ1年生のお話会も始まるし・・・
中学の委員会。
そして、ミーちゃんの学級の保護者会。
やっぱり3人別学校は忙しい。
此れが4人とか5人の別学校で行ってるお母さんって
どうしているんだ?

まだ家は範囲が狭いからいいけどね。

今日は、小学校・・
会長さんに会った。
「どこにでもいるわねぇ~あなた。(笑)」
やば~~~~~会長さんに目をつけられた?
いやいやぁ、しないからね。役員は。
そんな体力無いから。
たしかに中学でも小学校でもお会いしてますが・・(^_^; アハハ…
今年はたしかに顔覚えられたかも・・
それになぜか・・PTA会長さんとは・・・縁がある。
なぜだろう?

学校に行く途中でとったアジサイです。
今月の携帯の待ち受けカレンダーにしよう―っと!
060605_ajisai.jpg


育児親バカ日記のManQooさんのところで、ManQoo妻ちゃまのご実家のビワPRESENTに応募したら・・
なんと、全員にプレゼント!
(≧∇≦)キャー♪なんて太っ腹。
とどくのをたのしみにしてまぁ~~~~~~~~す。
茂木びわだよぉ~^^おいしいんだよね♪

ManQooさんのブログは、可愛いManaちゃんとQooちゃんのことを楽しく紹介してくれる育児ブログです。
とても楽しくて面白いです。いじられキャラManQooさんも最高!
今は忙しいのでManQoo妻ちゃまが代行筆記中。
もうご夫婦仲もあったかくていい感じのブログです。
是非遊びに行ってみてくださいね。

プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
昨日は久々に
眠れませんでした・・・・・・・・
いやいやはっきりいって飲みすぎたかも・・
さんざ笑って、眠ったらすぐ目が覚めた・・
飲んで眠くなったのでいつも飲んでる眠剤を飲まなかったからかな?
頭は痛いは、暑いは・・・( ̄-  ̄ ) ンー最低。
1時から5時過ぎまで・・・起きてました。
久ぶりに新聞配達の音を聞いて寝ましたよ。
朝もはよからギターで起こされました・・(´・ω・`)ションボリ

昨日はね、モンタナさん(cocoさん)のイベントライブに行ってきました。
ミキサーのお兄ちゃんが、結構、福山雅治似で、ちょっといいんでない?て感じでしたが・・
ミキサーの腕は・・・でしたので・・(笑)
けれど、皆結構楽しんでたのでさすがモンタナさんですね。
コンガを叩きながらバナナボートを唄ったときもおじさまがいっしょに唄ってらしたし。
小さな女の子も一緒に声を出してたし。
さすがステージワークがうまい。
勉強になります。
私はもっともっと勉強する所が有るけれど、今年は録音を目的にしてるということなので(バンドでね)しっかりしたコーラスとボーカルになるべく勉強しなくては!
今のままでは・・ヘロヘロ・・(^_^; アハハ…

がんばろう!

プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
びみょう(^~^;)Åアセアセ
きのうはすごい暑かったですね。
さすがにプチもエアコンつけてしまいましたです。(;^_^A アセアセ・・・

さて、この間スーパーでなんだかおいしそうだなぁ・・と思って買ってきた日本酒。
20060602100008


思いっきりはずしました・・・・・・・・・私の中ではです。(。-_-。 )ノハイ
ほんのり甘いすっきり飲み口・・
そう書いてありますが・・・・・・・・

思いっきり甘いです

此れはカクテルタイプです♬
酒飲みの飲む酒じゃネェ・・・・・・・・
が、しかし、ジンとあわせたらうまいかもU ̄ー ̄U ニヤリ
ちょっと今度やってみようV(○⌒∇⌒○) ルンルン

最近やっと少し復活してきて嬉しい。
この前まで本当に飲めなかった・・(ノ_<。)うっうっうっ
飲めればよいという物ではないけど、やっぱり家で飲むのは嬉しい。
最近、ミーちゃんに愚痴るらしぃ?(笑)
だんなのことや、人生に対して論じてしまうらしい(爆)
ちゃんとおぼえてはいるが・・・
ミーちゃんはそれを面白がってる・・・・・・・・なんじゃそりゃ。

あるときは思いっきり笑い上戸になる。
飲んで怒るって事は無い。(いまのところ)
ほとんど苦しくなるほど笑い転げる。
幸せなお酒だ。
だから辞められましぇん。
すごい笑ってても良いわよんと言うかた一緒にのみましょう♡


プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
芽が出てきたね、みんなの栄養。
小学校の時に、ミーちゃんの同学年の子供達の前で
みんなの優しい心、思いやりの心が
今すぐは響かないかもしれないけど
いつか、必ずお花に栄養を、お水を上げているとお花が咲くように。
ミーちゃんが将来必ず動く為の大事な大事な栄養となっています。
ありがとう。
とお話させて貰った事があります。

やっとその栄養がミーちゃんの意識には無いけれど
中学の先生方、今の学級のお日様によって活性化しようとしています。
段々と学校が楽しくなってきているみたい。

正直な所。
ミーちゃんが保育園も含めて
自ら行きたい、良く日を増やしたい
そう言うことを言い出したのは、「初めて」。
本当に、いまだかつて無い事なんです。
先生にもスポーツ交流会に行ってみようかなぁって
自分から言い出したそうです。
此れも進歩。
先生に自分のやりたい事、意見を言えるようになったのは
凄いな(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
つい昨日まで電話も私にさせていた・・

タイミングも良かったけれど、
このママいい方向に進んでいけるかな?
何より、学校が楽しいと感じられた事が良かったと思う。
それが嬉しいと思った。
友達も何人かできつつある様で
今日は誰と話したよ、誰が面白かったよ
そんな普通の話が出てくる。

今までは話する事すら辛かったようだ。
本当に嬉しい今日この頃。@ミーちゃんについてはだけどね(笑)


プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
