04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
お花が咲いた
今日はいいお天気ですよぉ。
皆さんのところは如何ですか?
デモ私はイマイチの調子でお昼ね・・(笑)
PCもあまりさわってません。(珍しい)

060531_itigo.jpg

ちーちゃんが育てている苺ちゃんがやっとお花をつけました。
苺の花って可愛いですね。
葉っぱは物凄く大きくなったけど、
お花は凄く可愛い(笑)
手で受粉してあげます。
おいしいいちごになりますように~♪
そう祈りながら。
あまり多くはならないみたいだけど、
それでも苺はいつなるんだろうねぇ?と話していたところ。
この苺はお花咲かないのかなぁ・・といってたら
見る見るつぼみができ、お花も咲き始めました。
苺のみになるのはいつかなぁ・・楽しみです。

060531_karne.jpg

こちらは先日のカーネーション。
<gardening>のkazuyooさんが教えてくださったお蔭様で
元気にお花を開いてくれています。
kazuyooさんのブログはいつも綺麗なお花で癒されますよ。
是非皆さんもちょっと遊びにいってみてください
素敵なお花たちと一緒に迎えてくださいます。

このカーネーションにはつぼみもまだたくさん。
まだ楽しめそうです。
ただ、これからエアコンが活躍する季節に入りそう・・
避難させなくては!(;^_^A アセアセ・・・

これからまた横になります。
皆様のところへは明日うかがえるかな?
ごめんなさい。

プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のんびり思春期
みなさま相変わらずはれてるのか曇ってるのか
ハッキリしてちょうだいのお天気ですネェ。
こんなときは・・・・・・・・・・( ̄□ヾ)ネムーです。
しかもお疲れモード最大なので余計(-.ゞ ネムネムです。
病院サボりました(^_^; アハハ…
だって、お薬もらいに行っている様な物なので・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
え?イバルな・・?
ですね。ごもっとも。
体は大事にいたしましょう。
デモ私が病院をサボるようになったのは結構良くなってきたんでしょうね。

昨日は、皆が日曜日でした。
ちーちゃんは、振替休日。
パパは代休。
ミーちゃんはいつものように・・(笑)
でも今日から相談室や、学校に行きますよ。
私は朝からバタバタしてましたが・・

カーリンの名前が出なかったでしょ?
カーリンも休みました。

彼女もこのところ思いっきり悩みまくってます。

前にも行ったように
小学校の頃から気の強い子達にはずされる大将にされちゃうタイプ。
そのトラウマはまだ溶けていません。

トラウマというのは、自分がこえなくてはいけない垣根です。
けれども中々こえられない高い垣根。

最近、チョッとした一言二言がかなりきついようです。
みんなの顔を見たくなくなってます。

パパ大ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ミーちゃんに続いて不登校・・・・?
別にいいじゃん。と私は思うけど、
たしかに不登校児の子どもは

そうなるんだろうとか言われそうですよね(≧∇≦)/ ハハハ
そんな簡単なものではないんだけどね。

それに、不登校が移るとか言う子もいるのには(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
へぇ~~~~~時代錯誤なお言葉と思ってしまいました。

ま、そう言うことで、昨日はカーリンの気分転換もかねて、
ショッピング&ちーちゃんの一等賞お祝いとミーちゃん誕生日もかねて
恒例回転すしに!
カーリンはエビをたくさん。
ミーちゃんはおなか一杯だから・・といいつつ昨日は結構食べてた(笑)
いいことだ。
ちーちゃん、もちろんデザートまで行きました。
少しは、カーリン気分が晴れたかな?

夜明日は保健室登校で良いかなぁ・・?
そう言ってきました。
もちろん良いよ。
そこへ先生から電話がかかって来ました(夜8:30)
いろいろ話してくれています。
ありがたいですね。

もちろん、そう言うときは色々先生にお話して相談してます。
どういう状態なのか、周りの子がどんなのか、その子たちの何を言われた(された)、けれども、学校でされてるので、事実はカーリンに聞いてほしい旨も。あくまでも客観的に話してるつもりです。

そして、その子の親たちには私は話しません。
うちのこになにしやがたぁ~^^みたいな事は言いませんよ
もちろん絶対に(笑)
もし話したとしてもその子を怒って欲しいと言う話し方はしません。
情報として、こんな事があったので、
思春期なので、フォローしてほしいという言い方をします。
先生からその子も指導されるでしょうし、
その子もいろいろ悩みがあってのことでしょうと思います。

ただ、どうしても危険な場合は直接言うと思いますが・・

皆頑張れ揺れる世代。

カーリンも頑張ってるね。
今日もちゃんと保健室じゃなく、教室に行きました。
できる限りで、でておいでといって、送り出しました。
大したもんだ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

ということで、昨日は皆で日曜日でした。



プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ペンションな5月(BlogPet)
きのうぷちで、組みたいな応援♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いっとう!
20060528152109
今日はお昼からの運動会!
ちーちゃん
50㍍走1位でした

誰ににた?(笑)


プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
あ~した天気になぁれ!
昨日は、とても固い話題でした。済みません。
その中貴重なコメントを下さった皆さんありがとうございます。
結局はその家庭で結論を出すしかないのかなぁとも思います。が、
皆さんの中でも色々と考えてみてくださいね。

このあいだミーちゃんは「神代植物公園」に行ってきました。

060523_hanamiyage.jpg

そこでこのようなお花が<ご自由におとりください>と書いてあったそうなので、貰ってきた。
といってお土産にくれました。
これ何のはななんだろう???
色は綺麗な水色。

さてさて明日は、ちーちゃん小学校初の運動会。
けれどもどうやら、明日もあさっても雨らしい・・・・・(´・ω・`)ションボリ
せめて曇りくらいだと良いのになぁ・・
なんと言っても頑張って練習してるし。
それにしても、今までの保護者競技が今年から大玉転がし・・・・ってなぜ?
はしらないかんやん・・あ、別にいいのか走らなくても・・(笑)
去年までは綱引きだったのに。(これは楽だった)
一年生は本当に可愛いんだよね。
明日のお弁当は恒例。いなり寿司!
明日天気になぁれ!

昨日カーリンが突然私の携帯で
060525_sakuranbo.jpg

パチっとこれをとってました。
私は(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク。
だって、今にも壊れそうな携帯必死でなだめながら使ってるんだもん。
いきなりパカっとあけてつかわないでよお~(T_T) ウルウル

でこれは何かというと。
さくらんぼ
落ちていたのかな?
学校の帰りに拾ったらしい。

昨日カーリンは学校でとーっても嫌な事があって今日はストップ状態。
ま、晴れたり曇ったり雨降ったり。
色々有るね。
明日はお天気になぁれ。

みんなの所も明日お天気になぁ~れ!

さてと、( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズつくろ・・

プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
つづきをよむ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
携帯って何歳からもたすべき?
携帯をこどもに持たすべきか・・・・・・・・
何歳からもらせたらいいのか?
とても悩んでいます。

其々の家庭の事情。
其々の子どもの環境。
一概にいくつから持たせば良いという結論は無いと思うんだよね。
それに、持たせればいろんな問題も出てくるしね。

ただ今の子供達。
特に家のまわりはほとんど。95%は持っている。
小6くらいでほとんど。
公立なんだよ。
なぜ?と思ってしまう。
おやは完璧に持っている。
時代といえばそうなんだろうが・・・

ちなみに私は外で発作が起きると困るから
持たされている。
多分それがなければ・・・・・
今だに買って貰ってないのかもしれない。
だって、家の旦那様は携帯とかあまり好きではないから。

ただ、メールとかで子供同士が親の知らないところで
違う方向に走っていかなければいいなと思う。
子どもに対してますます目を光らせなくてはいけなくなる。

オープンな親子関係というのは崩れつつあるんだろうなぁと思う。
たしかに親も子も一人の人間としては権利があるが
子どもは親に養ってもらい、親は子どもに対して、義務も責任もあるはず。
その辺で知らないうちに・・・・ではすまなくなる。

携帯の保有率もドンドン低年齢化している。

持たせてきっちり使い方を教えていくほうがベターなのだろうか?
それとも、あくまで人間関係はどんな形でも成り立つのだろうか?
そちらを勉強させた方がいいのだろうか・・
(´-`) ンー

なやむ!

プチっと励みの一押し!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
「自己紹介バトン」&遠足の報告
昨日は凄く楽しかったらしくて、
コメントをよんでもらえるとわかると思うけど。
女の子同士3人で歩いておべんとう食べたんだって。
帰ってきたときにこにこしながら[最低]と言うミーちゃん。
でもね、その顔は決して最低ではなく。
遠足のはなしは延々夜中の12時間で続いたよ。
夕方はお昼ね(夕寝?)しちゃったけど・・(笑)
兎に角今まで3人以上の中でいて楽しい顔して帰ってきた事がなかったミーちゃん。
すごい久ぶりに楽しかったみたい。
それに3人でいられたこと、これは進歩だよね。
とてもいいなぁ。
良かったねミーちゃん。

さてさて
「自己紹介バトン」なるモノが回ってきましたよ~♪
回してくれたのは、<のろのろ~ど>のむちむちちゃま
うっかりバトンを受け取った事を忘れるところだった・・m(-_-)m スマヌ。
ではサクサクと答えていきましょ。


1、回すヒトを最初に3人書いておきます
    
    (゚ロ゚;)エェッ!?これ最初に書くの?
    もっていきたい人もって言って良いよ
         
  

2、お名前は?

     
     ぷち☆ミカチですが・・ぷちでいいんじゃ(じじいか?)
      
     プロフにも書いてあるけど
     puti(白)ミカチ(家族の名前の集合体)ですよん
     でもさいしょぷちは、
     何となくぷちっとなと
     ボタンを子どもが押す音が面白くてつけたんです(暴露)   

3、おいくつですか?

      
     皆知ってるくせに。
     さて当ててみなされ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

   
4、職業はなんですか?


      主婦 自由人?なんじゃそりゃ

5、趣味はなんですか?

      音楽、読書、手芸
      見るのも自分がするのも好き。
      いろんなことに興味がるんだよね。
  
6、好きな異性のタイプは?
     
      中味重視だと思うんだけど、
      どうやらきりっと
      目が切れ長の人に弱いらしい?     

7、特技は?
      
 
      特技?足の指で物をつまめる事くらい?
      (*^日^*)゛グワッハッハ   



8、資格は?

    資格?(´-`) ンーしいて言えば、
    そろばん3級 簿記2級 工業簿記1級くらい
       
   

9、悩みは何かありますか?

     掃除ができネェ・・・・

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


      スキ・・・・・・・・うまいもの

      キライ・・・・・・まずいもの

          (゚ロ゚;)エェッ!??これじゃだめなの?


11、バトンを回してくれたヒトの印象

   面白くて、絵がうまくて、サクサク子どもを操れそうな保育士さん。


12、愛するヒトに一言

    もっとやさなさい。
    ((@゚Д゚@;)あら・・・??自分に?チャウ((-.- 三 -.-))チャウ)   

13、回すヒトの他己紹介をお願いします。

    多分これをもって行く人は
    自分を面白いと思ってる。
    自分を最高と思ってる
    自分はわらしべが好きと思ってる。
    自分はおいしいものがすきと思ってる。

          らしい・・・・・・・・・
                       でしょ?(・_|チラ


いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

あそびトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
みーちゃんの遠足
きょうは、久ぶりのミーちゃん遠足です。
今の学級は毎月遠足があるんだけど、木の乗った時だけ行けば?
といってたら、今回は体調もだいじょぶそうだし、
行ってみようかなと言って参加申し込みしていました。
060523_ensoku1.jpg

場所は植物園。
話す相手も何人かできよかったなと思います。
自分で準備もしていたよ。
これって当たり前と思うでしょ?
今までの遠足は、ミーちゃん行く気も無かったから
遠足の準備なんてしなかったんだよ
だから自分から準備をするってすごい事。

060523_ensoku2.jpg

ミーちゃんが焼いた卵焼き、ちゃんと焼けてるね。
ぷちよりとっても上手に焼けてる。

楽しんでいってきてね。
昨夜は明日晴れてねと ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズも作ってたよ
残念ながら今ひとつの空模様だけど
帰りまで雨が降りませんように!

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ペンションな5月
きのうは5月らしい気持ちいい晴天でしたね。
みなさんたくさんお洗濯を干したり
お出かけしたりしたのではないでしょうか?
我が家もたくさんのお洗濯でした(笑)
風も気持ちよかったです。


060521_living.jpg

これは我が家のリビングの天井。
はい右下にみえてるのは年中出ております。
プーさんのクリスマスツリー。(笑)
この部屋はこの時期窓からの風邪がとても気持ち良く。
ソシテこの天井を見てると・・まるでペンションにいるような気分。
けして下はみません。
夢が壊れますびゃははは (≧ω≦)b
いや、もっと片付ければ下見ても良いんだけれどね。
もうすごい気持ち言い風邪が吹き抜けていきます。
西側の窓は見ません。
現実に戻るので・・
この時期だけのりびんぐのしあわせです。

060521_undoukai1.jpg

昨日運動会、ちょこっとだけいきました。
これは応援団の様子。
みな詰襟の制服をきて、かっこいぃ~~~~~♪
中には女の子もいるんです。
しかもカーリンの組は団長は女の子。
めちゃカッコよかったよ。

実は私も高校のとき、詰襟着て写真とったことあるんだぁ♪
諸男の子・・(^○^) アハハ
でもいい記念になったなぁ・・・あの写真どこ行っただろう・・

そうそう、昨日おとといバタバタしてて、ミーちゃんの誕生日すっかりできませんでした。
が、下のおばあちゃんはお赤飯を炊いて持ってきてくれ。
おじいちゃんはマックからトマトチキンバーガーを買ってきてくれ。
実家の母はマグを持ってきてくれました。
いやはや・・親は?(^_^; アハハ…
でもおとといみーちゃんのチェストを買いに行きました。
それがプレゼントと言うことで。
また別の日に、何かおいしいものでも食べましょう。
すぐに遠慮してしまうミーちゃんなのです。

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
運動会
昨日の雨は突然ザー―――――――――って来て凄かったね
060520_ame1.jpg

060520_ame2.jpg

車で走っててこんな感じでした。
スーツ姿の男性も、花柄の傘をさしていたり・・キットかりてきたんだろうね。
だってあんなにピーカンだったんだもん。
あんなに雨が降ると思わないよね。
皆さん風邪ひかないようにね。

ところで今日はカーリンの運動会。
ミーちゃんはもちろん行きません。(もちろんか(σ・∀・)σよっ!!)
そう、ミーちゃんはH学級のまだ借り通級だけど、遠足に行くのを楽しみにしています。
これってすごい事なんだよ。
ミーちゃんが学校とかの遠足に行くって今までは絶対いかなかったんだもん。
でね、友達も2人できたんだって、来週の土曜日にには来るらしい。

パパはもうビデオを持っていきました。
何せ母校の運動会だからね。
友達にも会えるしね。結構地元にいる人が多い。
そう言うのって楽しいよね。
今日はとてもはれて紫外線も多いらしい。
060521_seiten.jpg

ちょっとこの写真暗いけど♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!いい感じの青空です。
カーリンは綱引きと全員の競技に出るんだって。
で、徒競走は3人ずつ見たい。
またビリかな?とか昨日はなしてたら、
うん!(^^)、またビリだなだって。
いいよね6年生の時1位になったもんね。人生に一度でも一意になったら大したもんだよ。
それに、カーリンビリでもいいんだよ。だって。(いじけていってるんじゃないんだよ)
みーちゃんも、ビリがいるから1位の人が際立つんだよ。
あれだな、縁の下の力持ちか?(笑)(励ましてる)
皆ポジティブ。いい感じになってきてる。
コンナ風にいえる子供達を私は嬉しく思った。
頑張れ、みんな。

って、今日私はだるくて・・いけない・・(-人-)ごめんちゃい。
も少ししていけそうだったら行くから。いけなかったらビデオ見るから。



いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お茶づけむすめ
20060520124521
ちーちゃんはお茶づけがすき
しかも○谷園のお茶づけのり御用達である
梅とわさびは食べれないがオカズがあってもたべる
で 今回はハム太郎
たくさん浮いてるハムちゃん食べるのも可愛そうな気がするぞ(^~^;)Åアセアセ

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
父の7回忌と子供の命
今日、正に金曜日(6年立って曜日が同じになるのだろうか?)
父は旅立った。
あっという間だった。
言い残す事もなく。
ただ本人はそのことを解っていたように
その何年か前から
「父さんがいなくなったら、お母さんの事だけは頼むよ」
その言葉をことあるごとに、何度も何度も私たち一人一人に行っていた。
悲しいかな長男とそのお嫁さんは今あまり母の所に寄り付かない。
一番近くに住んでいるのに。
一番下の弟が母のことを一番心配し、
色々な事を背負っている。
私はもう外に出ている立場、強力できる事をするしかない。
母の話を聞く事、様子を観にいく事、これも自分ができる範囲でしかできない。
むしろ母は私より元気な人。
母は、息子も、夫も突然失った。
それはとても精神的につらい物だと思う。
けれど私ととても違い、強い人なのだ。
だからわたしはあの母の元に生まれたのだろう。
こんな時は自分が情けなってしまう。。
が、できることをするしかないんだと言い聞かせる。
こちらの家族があるのとだんなの意思が動かない限り
私は可能な事しかできないもの。
けれどいつでも遊びにきてほしいし、
いけるときはいこうと思う。
ので、おとうさん安心して下さい

このところで小さな命が奪われる事件が多すぎる。
何かがおかしすぎる。
自分の子どもを守れば良いと言うだけではすまないのではないか?
子どもはゲームの延長ではない。

それに自分さえ良ければよいという気持ちが多すぎる
たとえば車に乗っていてもウィンカーも出さずに曲がる。
われ先にと無理に入り込む。
角も確認しないで走ってくる自転車。
ナにやっても良いけどそれは危険なんだという事、わかってほしい。

どうかもう少し周りを見てほしい。
どうかもう少し余裕を持ってほしい。

先日とても悩んで載せなかった記事。
山下みらいちゃんのこと。
実は先日無くなった彩花ちゃんと同じ病気。
一日も早く移植しないと危険な状態だ。
私はとても悩んだ、
これを載せる事でみんなの気持ちをかき乱すんじゃないかと。

けれど、ある人に言ってもらったこと。
それは、こう言う場で少しでも訴えていかないと
政府はぜんぜん動かない。
メディアも。
どうか少しでもいい、こう言う子供達がいる事。
そして、こんな子達が一日も早く
日本で移植が受けれるような良い情況が整う事。

皆さんがそのことに一度でも

見て考えてみてもらえると嬉しいと思う。

だから寄付とかもサイトをも個々で見てしてほしい。

普通の世の中と言うのはどういう世のなかのことなのか?
自分のいる世の中は普通なのか?
そんなの全然関係無い。
同じ人間。
進化の一端にいる生命体に過ぎない。
いろんな人がいて当たり前。
だからこそ手を取り合っていっていいのだと思う。


<山下みらいちゃんを救う会>

<脳死 臓器移植法改正を考える>




いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(2) | コメント(8) | top↑
ちーちゃんお料理デビュー
毎日毎日ハッキリしない日が続いてますね。
もう全国的にツユなんじゃないかと思うような日々です。
でもまだ沖縄と奄美地方だけなんですよね。
ツユにはいったの・・・
頭重くてたまりません。皆様もお体の方大事にしてくださいませ。

さてさて、家のすえっこちーちゃん。
ある日こんな本を見つけてきました。
060514_tamago5.jpgNHK教育番組でやっていた
ひとりでてきるもん!
それの初期の頃のお料理本。
これは私がミーちゃんに
図書館のリサイクルでGETしてもらってきたもの。
卵のお料理です。

060514_tamago4.jpgオムレツや、目玉焼き、卵焼き
初歩的な卵料理の作り方が
簡単に作れるように図解してあります。


これをもってきて、突然。
お料理したいの!
だってこれを見ればできるよ!
ほら、やり方もこうやって書いてあるし。

頭の中は、もう一流シェフです。

最初のひは目玉焼き、日曜日にパパと作りました。
まず卵を割る所から。
器に卵を一戸ずつ割っては焼く。
塩が・・・・・・・・・かたまってて・・・・・・・・・かなりからい・・・・・・・・


二日目、パパと(またかい)

060514_tamago1.jpg今度はオムレツです。
容器に卵を慎重に割りいれる。
調味料を入れて混ぜる。
バターをフライパンで溶かして
ジュワーとながしいれ
かき混ぜるかき混ぜる
半熟状態。

060514_tamago2.jpgソシテ出来上がったオムレツ
ご本人かなりご満悦!
これがこの日の朝ご飯です。
皆で頂きました。

060514_tamago3.jpgア!ケチャップかけなきゃ!
ちーちゃんがかける。
ハートでも良い?
ハートの中に顔があるみたい。
ヤッたぁ~!できた。


これ以外と美味しかったです。
ちーちゃん、もっと色々おぼえて遅れ。
ママはこんな子達を持てて嬉しいぃよ。

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
彩花ちゃんやすらかに・・
悲しいお知らせが飛び込んできました。
以前ここでもお知らせして
募金もお願いし
多臓同時移植手術を成功し、順調に過ごしていたあやかちゃんの
突然の訃報が今流れてきました。

ブログにはたしか14日夜突然ぐずりだし熱を出し
ICUに入院し、カテーテルを通しての治療。
そのカテーテルから菌が入っての致命傷になったとの事。

人はどこで命を失うか解らない・・・
小さい体であんなに頑張ったのに・・
なんだかわたし今力が抜けています。
悲しいです。

ご両親、関係者の方々はもっともっと信じられない思いでしょう。

どうか今までのお疲れが一気に出ませんように。
お気持ちが早く癒されますように。
そして、彩花ちゃんよく頑張ったね、もう何も繋がれずにゆっくりお休みなさい。

以下<あやかちゃんを救う会>より抜粋させていただきました。

ありがとうございました

彩花は本日、午後13時13分(現地時間16日)に私達の腕の中で静かに眠りにつきました。心臓が何度も何度も停止しても彩花は最後まで諦めず頑張って私達のところに戻ってきてくれました。最期は彩花の意志で旅立ちましたが、最期まで彩花はよく頑張りました。今はうまく言葉が見つかりませんが、沢山の方々にお力を貸していただき、ここまで生きる事が出来た彩花は本当に幸せだったと思います。そして私達もこのマイアミでの親子三人での生活は、人生の中で一番幸せな時間でした。沢山のご支援・ご協力・励ましのお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

良司・宏美・彩花


子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
ほしぃ~~~~~モジモジ (。_。*))~~~~~~~!
はじめて見た・・・・・・・・こんな色。

なんて色だろう?

はるか昔からず~―っと咲いているかのような

そんな色をしていた。

一目ぼれだった。

けれどくるまで通り過ぎてしまった、その花屋さん?

花屋さんなのかも解らなかった。

鉢植えにされていたバラ。

赤でも、ピンクでも、オレンジでもなく

茶色でもない。

セピア色なのだろうか、少しピンクがかっている。

レンガ色なのだろうか、少し赤も入ってる。

不思議な色だった。

ほれた!

ほしい・・・・・・・・・・またボーナスの後らしい・・もうないよそんなの。

でも携帯も壊れちゃったし・・

想像で絵を書いた。

想像だから、パパッとかいた。

だから突っ込みはしちゃメッ ☆ヾ('・'*)

だって、バラなんてちゃんと見て書いた事も無いし、

そもそもほしいと思ったことも無かった。

こんなにほしいと思ったこと無かった。

このバラ、最高にほしい。

sepiarose.jpg


いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
マイ ベランダガーデニング (BlogPet)
し・・・・3階だというのに、根は生えたけど、根は生えたけど、根は生えたけど、中で淋しくないでしょう義母とハーブとかを繁殖してるんだけど、('0')ノ彡Ωポク!!
こちらもしっかり食べてるんだモン・3階だというのに、一緒にハーブティーで朝顔を植えてた鉢を買ったとき母の日に食われてる!o(名前が解りません)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
きょうのしろりん・・・・おもしろすぎ・・・・byぷち
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(´・ω・‘)ションボリ
携帯が・・・・・突然動かなくなりました。
ちょっと前から←おしても、→押しても動かない時があったんだけど・・・
ついに、昨日・・・・・・・・
うんともすんとも言わず・・・・・
真っ黒クロスケになってしまいました。
(T_T) ウルウル
携帯が無いと・・携帯からレスもできないし
みんなのブログもみれにゃい・・(´・ω・‘)ションボリ

委員会の連絡は・・・・・・・・どうなるんだろう?
お話会の連絡はどうなるんだろう?

昨日一言旦那様・・ボーナス出るまでまってなさい・・・(´Д`) =3 ハゥー
後一ヶ月も・・・
悲しすぎる・・(T_T) ウルウル

しかもデータも消えたんだよね?これ。
若しかしたらわからなくなってしまったデータも・・
(T_T) ウルウル。
パソコンが98だから入れられなかったし・・(T_T) ウルウル
思いっきりかなしぃ・・・・・・・・


ということで、皆様へのレスおくれますが
必ずします。
あと、Mailは右の所から。
かパソコンへ送ってくださいませ。(o*。_。)oペコッ


いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
カーネーションの鉢植え
今日から、ご招待を受けてmixiと言うコミュニティーに入りました。
なのでブログも連携させましたが・・うまく反映さるのでしょうか?
まだよく解っていないんです(^_^; アハハ…
なので、mixiの皆様これからよろしくお願いします。
今までの皆様もますますよろしくお願いします。

さて、昨日は、初めてカーネーションの鉢植えを貰いました。
060514_hahanohi.jpg

カーリンとちーちゃん2人からです。
前に切花はもらった事があるんだけど、
鉢植えのカーネーションってなんか母の日!って感じがじわじわしてきて・・
母かぁ~~~!と今更ながら自分を母なんだと思ってしまった(^_^; アハハ…
何もできない母ですが、よく育ってくれてると思います。ハイ(^-^)/

そしてミーちゃんはこんな、ケーキを作ってくれました。
060514_cake.jpg

もちろん、パパの誕生日のために。
私も一緒にメレンゲをホイップしました。
ひさしぶりでうでが・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
でも結構いい感じに出来上がりましたよ。
こないだよりほんわりと柔らかなスポンジに仕上がりました。
とっても美味しかったです。

最近、ちーちゃんお料理に目覚めました。
その話はまたこの次に・・・('-'*)フフ


いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
パパの誕生日と母の日
20060513224546
写真はおやつパイbyミーちゃん

たいがいこの日は近い
そしてミーちゃんも一週間後
だからお祝いは一緒にするんだけど
今年のふたりへのプレゼントは低反発マット
母の日は私はいつも色々助けてもらってるから充分なの
義母にはお花を
母にはまだなにもできてない
それがすまないとおもうが
せめていつでも遊びに来てね
そして何気無く過ごしていることがまだまだわたしよりも元気な母への気持ちだ
私が仕事ができたらといつもおもう
家族にも母にも
家事さえ満足にできない私で本当に申し訳ないです
元気な時にできるかぎりがんばるからね
('-'*)アリガト♪
そして(*^▼^)o))オメデト!
明日は恒例子供みんなでケーキづくりです
楽しみだな♪

いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
マイ ベランダガーデニング
今週もなんだかアッと言う間に終わろうとしています。
皆さんは如何でしたか?

この前、ホームセンターで、電気の差込口を買ったとき
母の日にと、義母へとブルーサルビアの鉢を買ってきました。


060511_garden2.jpg

その時に、私も便乗し、手前左の<ローマンカモミール>と右<スウィートバジル
そして、下の写真のお花(名前が解りません)を2種1株ずつ買ってきました。
ハーブは子どもの昔学校で朝顔を植えてた鉢に寄せ植えです。(ちなみにスウィートバジル48円超破格?)

今までハーブを寄せ植えはしたことありません。
だって、バジルミントはすごい繁殖力あるから他のものがなくなっちゃうような気がして・・(笑)
そう、奥に枯れたようにあるのは、アップルミントです。
とある公園に物凄い勢いで繁殖してるのを、1、2本ポキって・・・・
(注意:よい子はマネしてはいけません

(*゚ロ゚)ハッ!!ごめんなさい・・・悪い子です。
(゚0゚)ハッm(-_-)m スマヌです。・・・・・・・・・・・悪いおばちゃんです。うぅ

でも、キットその5倍ぐらいミントは育っているに違いない。そだそだ!

それを、ペットボトルに水を入れて育てたんだけど、
根は生えたけど、中々葉っぱが育たない・・
かわいそうなので、土にうえてあげました。
ハーブのお友達も一緒だから淋しくないでしょう。

カモミールもはやく大きくなってお花咲かないかなぁ・・・・・
そしたら、アップルミントと、一緒にハーブティーで飲みたいなぁ・・

ところが!
このあいだ、ふと見るとバジルがむしに食われてる!

o(;>☆<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


よくみると、イモムシ君じゃなくて、









ナメクジ君・・・・・・・・・









.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

ビール!缶詰にビールを入れて、
('0')/ハイ!ナメクジ君ごめんなさい。
(*^ノ^)/U チー-ン!! (*^ノ^)ノ彡Ω ポクポク!!

060511_garden1.jpg

こちらもしっかり食べてるんだモン・・
ナメクジ君どうしたらいなくなるかなぁ・・

3階だというのに、ありちゃんまでいるし・・Σ(´□`;)ハゥ
虫はあまりお好きでないのよ。

でもね、かたつむり @ノ”ちゃんの小さな赤ちゃんを見つけた時だけは、
なんだかすごいホンワカしたのはなぜ?
ナメクジ君におうちがついただけなのに・・なぜ?

ごめんねナメクジ君。
大事なお花・・・・もう食べないでね。
せめてとってもとってもはえてくる草を食べてちょうだい。
切なるプチからのオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

ということで、今日は法事に行ってきます。
皆様しーゆーあげいん!


いつもプチっと励みになります。
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
他趣味?トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初めての遠足
まだまだ肌寒い日が続いてますね。
皆さん風邪などひいていませんか?
おかげさまで私は少し今日はよくなりました。
いつもご心配お掛けして本当にごめんね。

さてさて
060511_ensoku.jpg昨日はちーちゃん、小学校に入って初めての遠足でした。
あいにくの雨でしたが、
場所が雨でも大丈夫な水族館だったので
そのまま(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
肝心の私が朝まだ弱くて動けません。
お弁当などミーちゃんが作ってくれました。
さすがミーちゃん。頼りになるお姉ちゃんです。
この水族館はあの故ミナゾウ君で有名になった
「新江ノ島水族館」
電車に乗っていきました。
去年カーリンが、卒業遠足で、バスに乗っていったところ。
まだミナゾウ君は元気でした。
帰ってきてから、カーリンとあそこが綺麗だったとか
ここが良かったでしょ?とか
お互い知ってる所を話して盛り上がっていたよ♪
とても楽しかったみたい。
でもね、お姉ちゃんが水筒をリュックの中に入れたのに、
ちーちゃんそれが探せなくて・・(;´д`)トホホ
家まで我慢してたんだって。
朝も先生から電話がきたのでそこで、先生にもリュックに入ってますといってあるのに。
若しかして子どもたち見てないのかなぁ・・?
先生も忙しいのも解るけど、
もう少し様子を見てくれてもいいんでない?
だってまだ幼稚園児みたいなものだよ?
先生の感覚からしてみれば小学生でも
子どもたちはまだまだ幼稚園児が脱皮してる子してない子
様々・・・
だから1年生の先生って大変なんじゃない。
これじゃ、おやが毎日行かなきゃ先生は教務ができないって言う事?
情けなくない?
悪い先生じゃないんだけど・・( ̄-  ̄ ) ンーちょっと考えちゃう。
3年生と6年生の先生は違う意味でも重要視されるよね。
ほんと!

ま、遠足は楽しかったみたいだから良しとしましょ・・

昨日はミーちゃんも久ぶりの学校。
本当に、楽しかったらしくて、同じことを何度も話してくれた。
環境が違うとこうも違うんだなぁと
本当に実感したよ。
いかんせんもっと体力つけないとね。(^_^; アハハ…
英語の先生にアルファベットの字が綺麗って褒められちゃったって
嬉しそうに行ってたよ。
あと、私服できてる子たちの服がめちゃめちゃセンスいいんだよね
ミーちゃん私服じゃいけないよだって(笑)

カーリンのことがちょっと心配なんだけどね
それはまた今度かくね。

昨日の夕方、夕焼けが綺麗に見えたよ。
皆みたいに綺麗に撮れないけど
ちょっととってみました。
060511_yuyake.jpg

【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お気に入りィ?
皆さんこんにちは(o*。_。)oペコッ
今日も雨です。
昼まで寝てしまったプチです・・・(^_^; アハハ…
突然やってきた、また調子の悪さ。
そう、鬱気味でございます。
といってる分にはまだまだいいほうなのです。
酷い時はお休み状態になるでしょうからネ。
しかし理由もなく突然きます・・まったく参ります。(。-_-。 )ノハイ


さてさて
最近ちーちゃんが凝ってる物が在ります。
わたしが、ミツバチのおさんぽというmaoちゃまのブログを見て一度買ってみたら
お星様が・・・・・・・・・・ない。


んで、お星様を出したいが故に・・・何個買ったでしょう?
ピノ結構好きだからいいんですけど・・
そしてつ、つ、ついに!
060509_pino.jpg

ほら!お星様が入ってる。
願いがかなうそうな?
最初の頃、もしお星様が入ってたら
ママと一緒にお願い事しようね
なーんて可愛いことをいってました。


が!


このときのお願いは・・・・・・・・・・


「またおほしさまが

でますように☆」



まだ買いつづけるんですか?ちーちゃん。・・・・





【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
GWのある日2
今日もお天気がぐずっていますね。
明日はちーちゃん初めての遠足なのに雨みたい。
でも場所は水族館らしいので行くのでしょうね。
ぷちはちょっとダウン気味です。
手も痛いしぃ・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
なんだか親指がカクンカクンなるんです。
ゲーム禁止です。だから最近やってません。←偉い!!

さてGW中、代々木公園にモンタナさん(モンタナさんサイト)に誘われて行ってきました。

午前中、カーリンが初めてクッキーを焼きました。
060504_kukky.jpg

将来、パティシエらしぃ?(笑)カーリン、初めてのお菓子デビューです。
何を見て焼いたかと言うと、小麦粉の袋に書いてあったレシピ。
それでも、失敗しながら、ちゃんとフォローして、
出来上がったものは・・・・・結構美味しかった。
一時卵全部入れちゃって、泣きそうだったかーりん・・
小麦粉を様子見ながらかき混ぜ、そして、後からバターを少し足して
お砂糖をざっくり混ぜました。
これが逆に良かったみたいで、結構サクサクした美味しいクッキーになりました。
で、これはダイスキなお友達のBirthdayPRESENT用。
しっかりラッピングして自分のかばんに入れて持っていきました。



それを見て、友達もいっしょに行くミーちゃん。
私も作ろう~~っと!って、
060504_poudcake.jpg

パウンドケーキを焼きました。
が、こっちは適当に作ったらしくて・・イマイチまとまり感がない。
味は悪くないけど、とてももっていけないって・・(笑)
おいていきました。
でもママはこなごなになった破片をしっかり持っていったもーん。
(^u^)プププ


コンビニでおにぎりなど買って(ここが我が家)ついたのは2時くらいかな?
駐車場も結構込んでいたけど
割と入れ替わりがあって、ちゃんと入る事ができました。
公園へのさかみちのクサッパラにはシートを敷いて、
ねっころがっている人々がたくさんいたよ。
らぶらぶなかんじでねてるひともいるしぃ~~~~~~~~~ヾ(・・ )ォィォィ
もう、こんな遠くの駐車場まで音が聞こえてきてる。
060504_mantana.jpg

音を頼りに行くと、しっかり始まってたね。
いつもこんな感じ。
皆自分のジェンベ(じゃんべだっけ?)や、サックスや、ギター、タイコ類。
パーカッション類を持ってきて、楽しむんだよね。
わたしも、いつももってくタンバリン、コーン型と、卵形のシャカシャカをもって、行きましたよん。
でもまずおにぎり食べてビール飲んでからね。
パパは運転があるからお水・・ごめんね。(*^▽^*) ニョホホ
たくさんの人たちが立ち止まって一緒に踊ったり、
見ていったり、小さな男の子も一緒にシャカシャカしたり。
凄い楽しかったよぉ。
5時くらいには帰ってきてしまったんだけど。
その後も楽しく続いてたみたい
ただね、家に子達は、大きな音が苦手・・なぜだろうね。
だから公園内を遊んでいたよ。
友達とも遊びたかったんだろうね。

帰りにとった公園内。
060504_sentoralyoyogi.jpg

なんか、セントラルパークって感じしない?
って、セントラルパーク行った事無いけどね(≧∇≦)/ ハハハ
気分気分。

帰りには焼肉やさんによってダイスキな石焼ビビンバをたべて、
またまたビール飲んでご機嫌な1日でした。



プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
がんばるかぁ~~~~~~~~! (BlogPet)
きょうは、ぷちは風味は会計ー!
しかしここでぷちで心配するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GWのある日1
今日もお天気悪いですネェ
まるで避暑地のような涼しさ。
暑いよりは嬉しいんだけど、風邪ひかないようにね。皆さん。

我が家のGWのある日をアップしましょ。
とある公園に行ってきました。
といってもこの日は公園はついで。
お友達のお母さんのお見舞いに行ったの。
もう無事たんされたんだけど大丈夫かなぁと思ってどきどきしてました。
でも、お顔の色も表情も良くて本当に安心。
お元気そうだったので本当に良かったと思いました。
これからもゆっくり体力快復してますますお元気でいてくださいね。

それでその近くの公園に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

060503_inagikarasu.jpgカラスさんが迎えてくれました
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ( )/ドモッ
( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ

これ本物ではありません。
作り物です

060503_inagikouen1.jpg階段がさかみちに丸太がおいてある
いわゆる、山道・・
皆注意しながら降りていきます。
ちーちゃん必死です。(;^_^A アセアセ・・・


060503_inagitakenoko.jpgオ!
こんな所に竹の子ちゃんがはえてるぅ~~!
おいしそう・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
「ママ!竹の子とったらだめだよ!」
ミーちゃんに連行されました。
(; ・_・)―――――――――C<―_-)

060503_inatgitakenoko2.jpgたしかに書いてあります。
とってはいけません。
と・・・・(T_T) ウルウル
でも、その辺穴ぼこあいてます。
絶対誰か採ってる。


ここってけこう小山で、陸上競技場も有って広いのね。
目的の滑り台などがある場所に・・中々付かない。。
060503_iangikouen3.jpgやっと歩き回って
到着ゥ~~~~!
この滑り台をすべるために
ダンボール持参でやってきました。
なんでもお知りがあつくなるらしぃ・・・・・
最初の何回かで、カーリン転げ落ちで離脱。
ちーちゃん一人でなんかいも滑ってます。
カーリンは広場でミーちゃんとワッカをなげっこしてます。

060503_itigo.jpgここね、クローバーとか苺も生えてて、
ほら、野生の苺かまだ小さいけど
ちゃんとなってる。
苺の葉っぱも凄い小さいんだけどね
なんかのんびりホンワカしちゃうよね。

けど、この後変えるにはトンでもないさかみちを登るんです。
(ノ_<。)うっうっうっ
物凄い運動不足な私とみーちゃんは・・ε= (++ ) バテバテ!!状態。
060503_fuji.jpgやっと上り終えた上には
こんなきれいな藤の花が
待っていてくれました。
写真はとらなかったけど
他にも色々と・・
風も気持ちよかったです。

060503_nani.jpgふとよこみると・・

これってなんだろう?
ネコ?

( ̄-  ̄ ) ンートトロとかじゃないよね?
誰かさん寄贈とかいてあるけど・・・
手入れも大変そうだね・・

その後、遅い昼と言っても夕飯になってしまったんだけど
子供達のリクエストで回転寿司に行くことに。


060503_kurasusi.jpgが、ここまえにも書いた事あったけど、
コンピューター管理でいいんだけど、
私はこのガチャポンが
いかんせん気に入らない。
なぜって?ぜんぜんあたらないジャン。
この前50皿以上食べたのにぜんぜんあたらないだよ?
チャンスは5枚に1回。


060503_atari2.jpg今回はどうなんだろう・・・
このパネル出注文もできるし、
こんな風に5枚に一回抽選モードになる。
ちなみにこれは”ハズレ”の時。
つりのバージョン、スロット、など3種類くらいあるみたい。


060503_atari.jpg
今日はなんだかあたったよ。
やったね!
しかも2回も。
なかみは・・・・・・・・
四角いおすし君が、「ビックらポン!」って喋るキャラマスコット。
可愛いんだかなんだか・・・ビミョウ。
しかもうるさい・・・
あたったけど嬉しくないような・・
まぁ。あたる事もあるという事がわかっただけよしとするか(≧∇≦)/ ハハハ



と言う何ともごく普通の1日でしたがまぁまぁのんびした・・

めちゃつかれた(ほんね)



プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


3i.jpg

皆様のおかげで、FC2ブログランキングの学校・教育のその他で3位に!
今日だけかもしれないけど、とーー―――っても嬉しいです。
私のぶろぐでは快挙です。
ありがとう!
生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
がんばるかぁ~~~~~~~~!
GWも無事?おわり、特に旅行などもする事もなく
しかし、楽しく過ごしました。
片付けは相変わらず・・・滞ったまま・・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
まったく困った物です。
でも、いつもならこのママで多分終ると思う・・・が!
キット今回は終らせたいと思っており間する。
さてどうなるのやら・・(^_^; アハハ…

今日は早速委員会。
ところが朝からちーちゃん・・・やっぱりエンジンかかってません。
どっぷり遅刻です。
仕方ない・・送っていってきました。
まったく・・のんびりのんびりしてます。
本当に学校で大丈夫なんだろうか?
本当に一番心配な奴です。
朝からメチャンコ疲れ果てました・・・(。-_-。 )ノハイ
この後委員会と思うと・・気が重い・・

が!頑張っていったよ。
ちょこっと遅刻はしたけどね。(^_^; アハハ…
校庭では運動会の練習中。
ちょうどカーリンたちが練習してました。
今日の出席は9人中5人。
ま、こんな物でしょうか?
あと、近くの大学の学食でランチをしました。
060508_ohiru.jpg私の食べたのは、天婦羅そば。
350円なり。
学食って・・・・・・安い。
味は・・イマイチだったけどね(笑)
でも、ここ結構有名どころが入ってるんだよ。
それに、他の定食とかも400円くらいでボリュームたっぷり。
私はこれで充分おなか一杯。
でもすぐおなかすくんだけどね(≧∇≦)/ ハハハ


060508_choko.jpg
帰りにコンビニによって買い物したのね。
おやつとか。
おやつとか。
おやつとか・・あ?しつこい?
そらすまんっす。
そしたらこのチョコ売っていたから買ってみたよ。
さすがに99%は買えなかった。
だって・・・凄い苦そうなんだもん。(笑)

060508_bananapan.jpgパンのコーナーに、前々から気になってたこのパンがあったのでGET。
12時くらいだったから凄い込んでたんだけど、買いました。
で、これってバナナが一本入ってるわけじゃないのね。・・残念。
バナナクリームをたっぷり入れ、バナナ風味の生地で包みましたって書いてある・・
是非バナナを入れてほしかった。


それからね、会計で並んでいたの。
この時間帯はすごーーーーー―――――い並ぶのよ。
私はお菓子のコーナーの列に並んだのね。
そしたら・・・


そしたら。。。。

こんな物が下のほうに





あるじゃないのぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





060508_tyokobi1.jpg


チョコビだぁ!

これって、アニメ「クレヨンしんちゃん」に出てくる、しんちゃんの大好きなお菓子、【チョコビ】だよね?
買っちゃったよ(^u^)プププ
3個。もちろん子どもの分。
中にシールも入ってるらしいよ。

060508_tyokobi2.jpg

中味はこんな感じらしい。
味は・・・まだ食べてないから・・だって子供達マダ?o(^o^)oマダ?
早く食べたいよぉ~~~~~~~~~~~~~!


プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やっと終るぞGW
皆さんどんなGWをすごされましたか?
ついに!
あしたからがっこうだぁ~♪
ってわたしもがっこうだぁ~♪(;´д`)トホホ
明後日は病院だし・・・
病院は薬あるから後半にしてもらおうかなぁ

まだ部屋片付かないし
なんか最初の2日しかできなかった
誰もいないほうができるんだなきっと!

今日はオン・オフの切り替えをされてるかたも多いでしょうね
家の子供たち寝坊してたけど起きれるんだろうか?(^~^;)Åアセアセ

なんかまた忙しい日々が蘇えってくる。

ちょいと出かけたことなんざ後日アップしましょうね!

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あと二日
ア――――――おわらない。
モー――――――――おわらない。
どうしようかなぁ・・・・・・・
へやのかたづけ・・
(´-`) ンーこんなときは・・\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/ やっしょうのまっかしょ踊っちまえ(笑)

GW終わってもかかるなこりゃ(^~^;)Åアセアセ
なんせ休みながらだしね
毎日出来ないことも原因

頑張ります

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
子どもの日だね
家は女の子だらけだから、端午の節句はやらないんだけど。
子どもの日って・・なんか反則?
だって女の子は桃の節句して、子どもの日も?
どれだけ祝えばいいんじゃい!って感じです。
年がら年中貴方たちの頭お祝いだらけじゃないの・・・
母としては・・もちっとしっかりして・・ほすぃ。
え?母のほうがもっとしっかりしろ?
(´-`) ンー却下。

太ってるけど、たまに寝込むけど
子どもっぽいけど
わらいじょうごだけど
誰より探し物上手だし・・
片付けへただけど
洗い物早いし(意味不明)
なかなかやらないけど・・(笑)
そんなにうるさく言わないし
けど、ちゃんとぽいんと抑えてるし。←ここ偉い!( ̄^ ̄)えっへん
だからママは偉い!・・・・・・・・・なんか説得力無いな・・(^_^; アハハ…

有れ?今日は子どもの日・・・・・・・だったね。ァ ’‘,、’‘,、’‘,、’‘,、(´∇`) ’‘,、’‘,、’‘,、’‘,、’‘,、
全国の子どもたち元気に、素敵に育てよぉ♪


プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
代々木公園
今日はモンタナさんからのお誘いで、パーカッションを持って皆で代々木公園でさわごうぜぃ~~~♪
という、昨年もしたモンタナパーカッションパークパーティー
皆其々の楽器と、飲み物食べものを持って集まり、
楽しみます
もしお近くの方、おひまなら是非遊びにおいでぇ
凄い楽しいよ。
代々木公園の噴水近くでやってます。ていうか凄いめだってるから解るはず・・午後からだよ♪

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
桜はちみつプレゼント発表♪ (BlogPet)
今日、ぷちが
「誕生日&ぶろぐ一周年ヨロシクぷれぜんと」にたくさん参加くださいまして本当に感謝してます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いよいよカレンダーどおりお休み始まりぃ♪
いよいよGWの本格的お休みが始まりましたね。
中には関係なくお仕事されてる方もいらっしゃると思いますが・・
その方には感謝しております。
あなた方かいるので、本当に私たちが色んな意味で今日楽しませて頂ける。
逆に皆が仕事してる日にたくさんお休みとって下さいね。
ところで皆さんはお出かけしますか?
我が家は、都内、または家の中でのんびり過ごします。
そう、込んでる所が苦手なパパちゃん。
おかげで家族全員苦手になってます。(笑)
人が多いとめちゃお疲れモード・・

なので皆様のお出かけ記事を楽しみにしてますよぉ。
でプチは少しずつ部屋を掘り起こし作業実施中。
が、これはあまりに凄くて写真をアップできません(;^_^A アセアセ・・・

では、良いGWを♪

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プチ部屋掘り出し大作戦!
なんざんしょ・・
昨日はあんなにキュー―――――――――ーに暑くなったのに・・・・
きょうは肌寒いです。
これ皆様、風邪ひかないように気を付けてね。
しかも雨だもの・・お寝むなぷちです。

今日も掘り起こし作業実行中!
いつになったら終るんだ・・まったく┐(┛~┗)┌
なんせほんとにうまってたからね・・部屋。
本・手芸物・服・そのたもろもろ・・
ゴミがまたたくさん出ること出ること・・
もう捨てる物が出ること出ること。
私ってゴミと一緒に暮らしていたの?
中々捨てられない物も頑張って捨てたりしてるから・・
アッと言う間にゴミ袋が・・1・2・3・4・・・と
さぁて今日も始めるか。
明日は燃えるゴミの日だし。U ̄ー ̄U ニヤリ
これで思う存分趣味等々楽しめる・・・・(¬。¬ ; )/かもかも?
絵本もこれ!って出せる(¬。¬ ; )/かもかも
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
桜はちみつプレゼント発表♪
巷では9連続大型連続休暇と騒がれてるゴールデンウィーク?
内には全然関係無いカレンダーどおりのお休みでございます。
その上どこ行くわけでもなく。
近場で楽しんでおります。&プチの部屋掘り起こし大作戦実行中。(爆)
この休み動けるうちに私の部屋を何とか掘り起こさなくては・・・やばすぎです。
しかし・・今日は暑いです。
しかも・・今地震が有ったとです。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

さてさて、皆様、おかげさまで先日企画いたしました。
「誕生日&ぶろぐ一周年企画ぷれぜんと」にたくさん参加くださいまして
本当に感謝してます。
はちみつと言う事で、中にはお家にたくさんあったりあまり使われない肩もいらっしゃったという事で、わざわざ今回は(ー_ー )ノ" パスするねってメールまで下さって、皆優しくて・・好き♪(# v。v)o ポッ
ごめんなさいね。頭が桜のはちみつ!と一杯になってしまって。
もちっとほかの物考えればよかったかも・・とちょこっと反省です。
そんな中今回は14名の皆様が参加してくださいました。
060429_t1.jpg

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん
ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・ManQoo妻さん
♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま
むちむちちゃま・まりこんちゃま・さりーちゃま(順はいみありません)


本当にありがとう♪



060429_t2.jpgまず、一人ずつのお名前を
一枚ずつの紙に気持ちをこめて書きました。
どうか一人ずつあたりますようにって。
そして、隅にのりをつけて△くじの□バージョン。
正確には長方形バージョン。


060429_t3.jpg
それを混ぜ混ぜする。
もっと混ぜ混ぜする・・

メイッパイ混ぜ混ぜする混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜはい?しつこい?
そりゃすまぜん・・・・・・・・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!


060429_t4.jpg
んで、ちーちゃんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
I(o_O)i オドロキ!!でかいよかお・・

それで、袋にさっきの混ぜ混ぜしたくじを全部いれて
ちーちゃんに退いてもらいました。


060429_t5.jpg
((o(б_б;)o))ドキドキ
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
だれかなぁ~だれかなぁ~
はやくあけてぇ~~~!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪





下見に行く前にプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

つづきをよむ
あそびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
