03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
チーズケーキとワッフル
060427_teesecake.jpg

まるで生まれたての赤ちゃんみたいでしょ?(笑)
ミーちゃんが、ネェネェ、ママチーズケーキ食べる?
ジャァ材料買って来てね。
半分強制的ですが・・・・・(≧∇≦)/ ハハハ
でもすきだからいいかぁ~~♪
作ってくれました。
で、もって来てくれたのはいいんだけど。
なぜタオルの上?
しかも生まれたての赤ちゃんみたいジャン。
看護士さんがほらこんなにおいしっそうなかわいいあかちゃん生まれましたよ。って言ってるみたい。
ネ?
たしかに凄いおいしかったよ。
又作ってね。

それにひろりちゃまのところであまりにワッフルおいしそうで。
ついコンビニで買いました。

060428_bananawafl.jpg

バナナワッフルおいしかったぁ~~~~~♪
これって自分で作ったらもっとおいしいんだろうネェ・・キット。
ワッフルメーカーないからなぁ・・
キティーちゃんの人形やき器でも作れるかなぁ・・

いよいよゴールデンウィーク、皆さんはどちらかいくのでしょうか?
家はどうするんだろう・・???


どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
いつも貴方にささえられてるぷちです
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
【お産バトン】
誕生日&一周年記念企画プレゼント企画に
たくさんの応募ありがとう♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま・まりこんちゃま・さりーちゃま

14名様の参加ありがとうございます
申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
お知らせくださいね。

まだ抽選してません、発表まで暫らくお待ちくださいね。
なんだかゴールデンウィークあけになりそう・・・ごめんなさい。



さてさて
*上々生活*のすぎまいさんから、お産バトンがまわってきました。
バトンって久ぶり・・(笑)


1.初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
長女ミーちゃん 1992年 5月 38週
次女カーリン  1993年11月 38週
三女ちーちゃん 1999年 9年 38週

家は皆帝王切開なので(私の持病の為ね)皆予定病より少し早めに出産してるので、最初あの箱の中に入ってたよ、それに誕生日も選べたの(笑)
 
2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
えといたって順調におなかを切って縫合されました。
3人とも・・(笑)

3.出産時間は何時?
3人とも午後2時~3時の間。前日から絶食だから凄いおなか水たぁ・・・
もちろん後もだよ・・

4.出産でイヤと思ったことは?
後、痛かった・・・おなかすいた。
しゅじつだったからね。


5.出産の際、どんなお産をしましたか?
半身麻酔なので、前に手術室の経験がある私はぜんぜん緊張もしてなくて、
ず~―――――――っと先生とか、看護婦さんと話してて
先生が楽しいしゅじつでしたとか・・言ってた。
流石に3人目は、最後と思ってたし、産声ってとってなかったなぁと思い、テープをわたしてとってもらおうと思ったのね。
そしたら、父が入室時急ににビデオ頼んだらしくて、手術室にビデオが!
∑(=゚ω゚=;) マジ!?
てか・・おなか開復されてますよ?
ま、その日は麻酔科の研修医がたくさんいて手はあったんだけどさ・・ってヾ(・・ )ォィォィ
その精で逆に、うるさかったなぁ・・
赤ちゃんがでたら疲れちゃったので笑気麻酔入れてもらって寝ちゃった。
でもね、最初先生方様子見に来て、その後一回下がって又入ってきた時に、
よくドラマで入ってくるとき手を上げてるじゃない。
あれの様にして入ってきたから、オオーw(*゚o゚*)w本当にしてるんだぁと思ったよ。
あとおなかにタオル入れてくださいといわれたときは( ̄□ ̄;)ギョッ賭したけどね。
カンシとか器具があたらないように入れるんだって・・・残ってたらどうしよう・・・だから太いのか?違うって・・


6.名前をどうつけたか?由来は?
これがねぇ・・・・・
旦那様は歌とか作るから子どもの名前も英語にしても流れるような名前にというご注文。で、亡父が、画数とか見る仕事したからそっちもたてて、
ある程度旦那がもってきた名前に、私はベットの上で2週間、辞書と格闘してつきました。
でも笑えるのがその候補の中で、その名前うちもらっていい?
ってつけてった人もいたよ。(笑)

7.出産時のトラブルはありましたか?
出産時は無いけど・・妊娠時一人お空から見てます。
あの時から悲しかったなぁ・・それに凄い痛かった。麻酔も無かったから。
でも一回だけ抱っこしてあげられたから良かった。あの子は4ヶ月でバイバイしちゃったよ。

8.現在何人子供がいますか?
3人。

9.今後も子作りはしますか?
もう無理です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

10.出産に対して一言
子供がいるって大変だしいろいろあるけど凄く成長もするし、子どもに助けられる事がたくさんあるなぁと思う。
子どもを通じてお友達もできるしね。ママともとは違う意味でね。
もちろんできなくて苦しんでる人たちがたくさんいるだろうけれど、
その方たちは無理しちゃだめだよっていいたいし、あせってもこれだけは授かり物だなぁと思う。結婚と同じだよね。
やはり子どもって可能なら必要だと思う。
無理して生んでよかったなぁと思うよ。色々有るけどね。(笑)

11.次にバトンを渡したい人を5人あげてください。
 えっと、とりあえずゴールしますがやりたい人はバトンをお持ちください。

どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
いつも貴方にささえられてるぷちです。
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はるばるゥ~きたぜ!東京へぇ(笑)
今日は雨です。ミーちゃん今日も学校へ行きました。
何となく楽しかったみたいです。
帰ってきて色々はなしてくれました。
今日も調子悪いといいながらも出かけていきました。
これはいい感じかな?うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

で、これを。
待ってました!
Mama No Ha 別館のひろりちゃまからやっと!
やっと!
そう、やっとです。
それほどお菓子待ってました!(≧∇≦)/ ハハハヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
060426_oisibin.jpg

しかも皆より・・・・・・・・・・・・1日遅れ?
東京ってそんなに遠いんかい・・・ヾ(・・ )ォィォィ

んで何が届いたかと言うと・・
060426_oisibinnaka.jpg

今日はこの4つ!
この中味がおいしいのなんのって・・・・もう来てすぐこじ開け(笑)
全部私のおなかの中に一口ずつ。
で、ミーちゃんにももちろん味見をさせて。
そりゃ美味しいお菓子を作ってもらうために。
(*゚ロ゚)ハッ!!ばれた?
だって・・・やっぱり美味しいお菓子は魅力的。
私の中では
ひろちゃまはお菓子の魔法使い
saeちゃまはパンの匠
プチは食べる専門天才ヾ(・・ )ォィォィ
もう最高に美味しいです。
といっても・・・・・・・・
今のところ2人のしか食べてないが・・(个_个) ジッ~(誰に向かって?)

そしてこの中には、かの有名な{おたマスク」が入ってマスク。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・どの辺でかというと、えっと・・
ひろちゃまのブログとか、「がじこのひとりごと」のgaiikoちゃまのブログとか、このおたマスクの作者、「ミツバチのおさんぽ」のmaoちゃまのと、そのラブラブなパートナー、「ヒミツにしたい?」のryoちゃまを中心とする他の方々にひそかにジワジワといや、ある意味ド派手に広まってるのです。
その会長はひろちゃまのおもろくて頼りになるダーリン。よしりんさん。
マスクの会なるものを発足して、
ひろちゃまのおいしぃ~~~~~~~~いお菓子の力をショッカ―のごとく利用し、世界征服を狙ってる?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

426oisibingk.jpg

このグレープフルーツケーキ、かわいいでしょゥ?
お花みたいで可愛いよねぇ~♪
ひろちゃまのブログで見てほしかった・・これ。
凄い爽やかでスイートな美味しさ。

後のは食べちゃったよぉーん。
だから一個ずつ写真が無いんだわ。
で、チョコパウンドはやっぱりチョコは美味しい(^○^) アハハ
びっくりしたのはピーナツバタークッキー、
ちゃんとPeanutの粒粒入ってるんだよね。
おいしい・・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグするほどに味わいのあるクッキーだよ。

で、おたマスク早速つけたよ
よしりんさん、ひろちゃま、ryoちゃま、maoちゃま
426strap.jpg

どうかしら?
節操のないこのストラップ郡・・(笑)
ちなみにほとんど手づくり物です。
(ΘoΘ;) ガチャピンは、よくその辺に置き忘れるσ(・・*)アタシなので
目印代わりに・・(;´д`)トホホ
こないだバンドをストラップ落としてしまってショックな私・・
代わりをおたマスクが埋めてくれてます(ほんと)
426otamaskugatya.jpg

maoちゃま!!おたマスクかわいぃょ~~♪
この子旅してきたよぉ。偉いネェ。(笑)
東京に戻ってきたよぉ。
青い毛糸の色が中々いい色だよ。
記念に(ΘoΘ;) ガチャピンとツーショットしちゃったよ。
本当は私に作った赤いおたまちゃんとツーショットしようと思ったんだけど
ただ今家出中?
帰ってきたらツーショットしてあげるね。(笑)
たくさんありがとうひろちゃま。
本当にいつも美味しくて嬉しかったよぉ。

誕生日&一周年記念企画プレゼント企画に
たくさんの応募ありがとう♪
全員で500通の応募(大嘘)で、嬉し涙のプチです。
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま・まりこんちゃま・さりーちゃま

14名様の参加ありがとうございます
申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
お知らせくださいね。


詳しくは下の記事をご覧下さいね。



さてと、今日はいよいよちゅうせんしようかなぁ~~~♪
発表は明日かな?

どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
いつも貴方にささえられてるぷちです。
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
修行! (BlogPet)
今詳しくは中で好きと女性と思います
(o*癶o癶)vうふ♪(人気ブログランキング)(FC2BlogRanking)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久ぶりの制服
誕生日&一周年記念企画プレゼント企画に
たくさんの応募ありがとう♪
全員で500通の応募(大嘘)で、嬉し涙のプチです。
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま・まりこんちゃま・さりーちゃま

14名様の参加ありがとうございます
本当にうれしいです。やっぱりほしい!って人はありませんか?
今日まで待つよ?
申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
お知らせくださいね。


詳しくは下の記事をご覧下さいね。


さてさて、今日は、ひさしぶりにミーちゃんが制服を着て。
中学校に行きました。
けれど普通のクラスに戻ったわけでは有りません。
ミーちゃんの学校には、何らかの問題を抱えて学校にいけなくなってしまった子供達が通うホットスクールのような学級が併設されています。
もちろん違う学校からも通ってきています。
中学ほどきっちりしていないけどとても楽しく、個人の気持ちを尊重してくれながら、其々にあわせてみてくれてる学級です。
それは我儘だろうという方もいるかもしれませんが、
彼らにはその過程が必要なのです。
赤ちゃんが一人立ちするまでに寝返りが、ハイハイが、おすわり、ソシテ捕まり立ちが必要なように。
いきなり、独り立ちできる赤ちゃんなていません。
そのどの部分かが彼らは自ら若しくは望まない形で、うまくできなかったりしたのだと思います。
だから、他の生徒と比べると甘いとか遊んでいると思われがちですが、
彼らは彼らなりに苦しみ、一生懸命考えているのです。
きょう、ミーちゃんが行くまでに、どれくらいの道のりがあったでしょうか。
けれど、又動き始めました。
そのときは来るのだと私は確信していました。
たとえ本校のクラスに戻れなくとも、学校へ行くという気持ちは変わらないと思います。
なぜなら今日、制服を着ていったから。
カウンセリング室に行く時は私服です。
まだこれからどうなるかわからない毎日だけれど、
それにまだ週二日の通級だけれど
楽しさ、友達、素敵なことをたくさん見つけて。
どんどん前に進める速度を早くしていけたらいいねミーちゃん。
あせらずに、自分を見つめながらね。

もし、周りに長い不登校の子がいる友達がいたら、
ズル休みと思わず温かい目で見てあげてほしいです。
夜、次の日の準備を聞くのにどれだけの勇気を振り絞って電話をするか。
せっかく聞いたのに朝になると、どうしても体が動けなくなってしまう。
自分との悔しさと苦しさとの葛藤。動けない苦しさ・・
けして、単に嫌だからいけないだけではないんです。
めんどくさいでしょうけれど、頑張ってる部分を見てあげて下さい
あなたの毎日答えてくれる事が、すぐには答えられないかもしれないけど本当に先に行って大事な栄養になり、動けるようになるのですから・・・
どうかお願いします。



どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
チョコレートは・・♪♪♪
060424_tyokohukkatu.jpg

買い物に行った時に、ふと見ると・・・明治のチョコの復活版が売ってました
何となく買ってしまいました。
やっぱり明治のチョコおいしいです。
そりゃ、どこぞのチョコレートとかは別ですけど。
こう言うお菓子ややスーパーで売ってるのの中では明治のが好き♪
こんなにデザインが変わってきてるんですね。
ちなみに今のは上から2番目のです。
味は皆一緒です・・あたりまえか(笑)
けれど、やっぱり昔と比べるととても美味しくなったように思います。
実は私は、アメリカのチョコは苦手なんです。
甘すぎるというか・・
そう言うのしかなかった時代に比べると贅沢だなぁと思いますが、
多分これも時代なのかもしれないですね。

私の両親の時代の味、私の育った時代の味。
きっと其々がとても貴重な味だと思います。
自分の育ってきたいろいろなことがその味とともに歩んでいるからです。
チョコレートに限らず、それは色んな食べものに含まれていると思います。

義母がおやつにそば饅頭を作ってくれました。
とても美味しかったです。
あんこが入っていて。
多分昔はこんなに美味しくはできなかったとも思います。
砂糖は貴重な代物と聞いてるから・・
060424_sobamanjyu.jpg

義母は長野の人です。
たまにこうやってふかした饅頭を作ってくれます。

昔亡父がお好み焼きを作るたびに、昔はこんなに具なんて無くて
クレープみたいにただ粉を薄く焼いたのがおやつ代わりだったなぁと
美味しいお好み焼きを食べながら、味のないクレープも懐かしそうに話してくれました。
それが、口に合う合わないかは別としても
義母たちの育ってきた環境、時代。
それをわたしたちに分け与えてくれて、
教えてくれる。
なんだかとっても嬉しい気がします。
そして、その親たちの人生を小さな事でもしり
後世に繋げていく事ってとても大事なことだと思います。
このそば饅頭とっても美味しかったです。
私もそんな味を繋げていけたらいいなぁと思います。

いよいよ今日締め切り♪
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま・まりこんちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?


詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
なめらかプリン♪デブー♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
きのう約週一の食料品類の仕入れに行きました。
で、いつも行くスーパーに・・なんと、
あの、有名な?【PASTEL】が入ってるジャありませんか奥様。
これは一回食べなくては!
060423_partelpln.jpg

で、ココはカレーも一緒に入ってますので、昼食と言う事でポークカレーとともに滑らかプリンを一緒に♪
通常298円が・・250円でセットになってる。
060423_panamerakapr.jpg

お味は・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
まず食感は、アイスクリームが溶けた感じ?(褒めて無いじゃんヾ(・・ )ォィォィ)
いや、けなしてる訳ではなくてそのくらいとろ~~~っとしてる。
滑らかと言うかとろけるプリン?という感じ?
味はまろやかクリ―ミーでおいしい。
これは好きな人にはたまらないでしょう・・・
が、しかぁし、私が想像していたのとはちょと違っていた!
もちっとプリン感が・・・ほしかった。
プチとしてはもちっとプリンのプリンプリン感が・・残っていてほしかった。

けしてまずくはない、むしろおいしいんだけど。
そんなにもてはやされるプリンなのかぁ・・・と言うのが正直な感想・・でした。
スイマセン。いや私の個人的な意見です。
でも食べる?ときかれたら喜んで「食べる」と答えるでしょう。('0')/ハイ!
そのくらい美味しいっす。

モロゾフのプリントは又別のトロ~~~~リプリンでした。


さあ明日まで。
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま・まりこんちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
手提げポーチ
200604231154214


200604231154212


20060423115421


20060423115420
ひさしぶりにポーチを作りました
今流行りのリネン生地を使って
持ち手は彼女にぴったりなピアノ柄の麻テープをみつけました
レースやフリルも好きな彼女なので甘くなり過ぎず可愛い感じにデザインしました
リネンのあいだに大島紬の和布をアクセントにいれました
初めての感じのデザインだったけど楽しかったしいい感じに出来たかなと思いました
喜んでもらえて嬉しいです



あと少し。
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま・まりこんちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
修行!
今日はバンドの練習日です。
ツーことは私には修行でございます。(笑)
私は兎に角これが一番なってません。
といっても何も普段できてないのだから
なんとも・・・・・・(;´д`)トホホ状態です。
カラオケとはやっぱりぜんぜん違うので、
基本をもっと固めなくちゃと思います。
カラオケに行くのは、兎に角声を出せるようにと
一人で行きます。あと、色んな音に慣れるようにといってます。
でもやっぱり元気な歌のほうが私にはあってるようです(^_^; アハハ…

もう少し修行に精を出さなければe(^。^)9 ファイト!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そうそう、バンドのもう一人の女性が本当は2月お誕生いだったんだけど
プレゼントが手づくりでわたしたかったんだけど
中々作れず、わたせなくて
このところで少しずつ小さな物を作りました。
今日もって行きます。
彼女も手づくり物とかも好きなので、趣味もちょっと合います。
あわせてくれてるのかな?(笑)
喜んでくれるといいなぁ・・・
写真は後日アップしますね。
では今日いっています。

中々皆さんのところお邪魔できずにごめんなさい。
携帯から記事だけ読ませてもらったりはしてます。
いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

あと少し。
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ばたんQ
20060421104516
今週毎日学校がよいしてます
今日時間間違えてさっき行って来てしまった
本当は午後から
ちょいと疲れててパソコン見ると瞼がとじてきます
自分の更新がなんとか?昨日もROMだけになってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ

でも帰って時間があったらおじゃましますね!

ちゅーりっぷ手前のがやや普通よりちいさめさいず 黄色いのはすごい大きかったです

そしてしつこく・・・(笑)
桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



その他トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
いやぁ!食べた!見た!歩いた!
昨日はお友達と会いに上野まで行ってきました。
atelier-kraanのカランちゃんです。
カランはアクセサリーのデザイナー。シルバーアクセサリーを作っています。
よかったらギャラリーも見てね。私はうさぎのブローチかなり気に入ってます。
最近ビーズなども作って遊んでますけど^^
いつもちょこっとサクサクと作ってお土産を持ってきてくれるんです。
本当にすばらしぃ・・その気遣いと、サクサク作れるところにいつも尊敬と感謝をしてうんです。
それに何より、カランは鼻にかけてないところが好き♪
けしてプライドがないと言うことではないんですよ。
芸術家としてのプライドはきちんと持っています。が、それを鼻にはかけてないんです。普通に人として話せるし、楽しめる人なんだぁ。
で、この日は・・・・・・・・
060419_pure.jpg
うきょぉ~~~~プレゼント?ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
ありがとぉ~~~~~~~~~~~~~~♪
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
メチャンコ嬉ぃやんけ・・
やっぱり?やっぱり?

実は、前日に首のサイズ聞いてきてたから・・・・・・もしかしてぇ・・なんてちょぴっと期待しちゃったんだ。(*癶o癶)vうふ♪
だってだってだって・・カランのことだもんね。

060420_barapure1.jpg
それで、つくってくれたのは
こーんなすてきな全部手づくりの
ピアスとネックレスのセット。
素敵だよね。バラも手づくり。すごいなぁ・・・
やっぱりやる事がちがう。
本当にセンスがちがうんだよね。

060419_suto.jpg
子どもたちにも、ストラップを作ってきてくれました。
子供達大喜び!!!
此れで携帯あったらなぁ・・ってカーリン。
ヾ(・・ )ォィォィそれはまだ無理です。
家はまだ携帯は買いませんから・・中学生ではまだ持たせません。
でも凄い喜んでたよ。ありがとう。

当日、まず上野駅で待ち合わせ。
060419_why.jpg
ミーちゃんも連れて行ってきました。
駅のショップ街にこんな物発見!
これ・・・・・・口から水でてる噴水?
ていうか顔が物凄い恐いんですけど・・・・・
なんかの意味があるのでしょうか?


060419_ameyoko.jpg
カランとあって何となくアメ横の中を
ブーラブーラと歩き、
おなかもすいたのでどこかで
何を食べようかと物色しながら
あちらこちらからなにがいくらでかってってよお~!
と言う声を方耳で聞きつつ。(^u^)プププ
ふと、めに止まった屋台風のお店。
060419_lunch1.jpg
なんだかどんぶりを皆食べている・・何々?
築地直送?
美味いかも・・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ココはいってみる?
ちょい量大目っぽいけど行ってみちゃう?
よーし!どーんと入ってみよう!
ということで、入りました。

060419_lunch2.jpg
で、入って見ました。
結構ここのお客さんたち・・・・
イッツスモールワールドです。
色んな言葉が飛び交ってます。
でも、店員さん日本語でしか番号読みません。
良くお客さん答えてます。摩訶不思議。

またまたカランにご馳走になっちまった。。。Σ(´□`;)ハゥ。
実はこの日カランがおくれてきただよ。
でもそんなことまでしなくてもいいのに・・・ってご馳走になってるし。(^▽^;)本当にご馳走様でした。今度こそこの次は。
この前といい今日といい。すまん。
結構美味しかったので嬉しかったです。
ミーちゃんついてた結構な量の山葵ぜーんぶ混ぜ込んで辛そうでした。
ヾ(・・ )ォィォィ


060419_tibitai.jpg
ご馳走様の跡、又ぶらぶらしてると、このたいやき・・・・
チッ(・д・)サー―――――――――――――
メチャンコ小さいたいやきです。
えと、頭から尻尾まで、5cmないです。3、5センチくらいでしょうか・・
あんこ詰まってます。食べてないけど(>y<) ぶっ!?
色んな種類が売ってました。カランが写真とっていいですか?
ってきいたら、ここのお兄ちゃん。
凄い恥ずかしそうでした。・・・かわいィ。

060419_hazakura.jpg
又も上野の小山行ってみました。
もう葉桜です。
色んな方々いまして、面白かったです。
アコーディオン弾いてるお姉さんや、インディアンっぽいお兄ちゃんや。。
明らかに関西系自転車乗り?っぽいカッコの人なのにパーカッションやってる自称大道芸氏さんやら・・上野の小山は大賑わいしてました。

060419_nokorisakura.jpg
そんな中、まだ咲いてる桜もあって、
凄いラッキ―でした。
ほとんどが八重桜で、種類も何種類かありました。
一つ一つはとりませんが。
今年は桜に縁が深くて嬉しい・・・・(*癶o癶)vうふ♪


060419_kujira.jpg
とある展示を観にいく事に・・・
その場所にこんな物[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!。
クジラ・・・
そう、この場所は、あのパール展をやっていた所。
こんなクジラいたっけ?
結構リアルなクジラです。

060419_nasukaten.jpg
その展示はナスカ展
ナスカの謎にせまる?とか?
結構ナスカはアートでした。
ナスカといえばあの地上絵で有名ですけど、
それだけではなく、毛織物、ツボなどの絵
頭蓋骨の特殊成型、手術。
ミイラ加工など様々な特殊文化をもっていたこともわかりました。
絵や織物が現代と何ら変わらない事。
凄い事だと思います。
また、ミイラの中には眼球が残っているものがあり。
ちょっと恐かったです。
と同時になんともいえない哀愁を感じました。


060419_dezart.jpg060419_dezart2.jpg

ナスカ展でかなり疲れたので・・出たら即お茶!
と決まり、ケーキつきのお茶を楽しみましたよぉ。
私は4種のベリータルト&アイスコーヒー
美味しかった。
結構おなか一杯です。
体も一杯一杯です。(笑)

ソシテ帰りに又アメ横により、確か行きの時にいくらとたらこ類が500円と言っていたお店があり、そのときかおうとしたら、カランとミーちゃんに連行されたプチは、帰りにここによりました。
夜のおかずです。
明太子と、いくらを買い、となりで中トロと大とロをかいました。
お兄ちゃん、2000円にしてくれたぁ。ラッキ―♪
このお店・・結構お兄ちゃんイケメンです。
それもラッキ―♪
全部で3000円なり♪
帰って切ったら中トロだけで充分間に合いました。
なので大トロの切り身は半分じいちゃんところにあげて残りは今日食べまぁす。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
今日はじぃちゃんがやっと自転車も直してくれて。
ありがとうお礼ですのつもり・・・(´ー`) ウフフ

その後は、おもちゃ屋さんで充分堪能して・・・・
ハァ疲れた・・・・でもめちゃ面白かったィ!
ありがとうね、カラン。またあそうぼうぜぃ♪

おまけ!アメ横の中のとあるお店より。
060419_taramayo.jpg
こ、これは・・・・
キューピーたらこソースCMでおなじみのあのたらこだぁ~~~~!
しかもちょい高くないか?
でもこれがあったと頃は、プレミアがついてるから何でもお高め。(笑)
あの、ラブベリのカードも売ってた。内にあるカードも有った。
あれも売れるのか・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン
うるかなぁ・・・

桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】











あそびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
プレゼントはなんだ。 (BlogPet)
土曜日は、名古屋でほしいうちなどをアップしましょう
演奏してたじゃない?
なんだかいい香りなのでしょう・・此れねこの前おとまりしたけど(欲深すぎ?(爆))
誕生日を過ぎました
ありがとうカーリンからです
私本意なブログになったんだって
はやくみたい・・・・・
(´)
Д`
)=3ハゥーいつ見れるんだろう・・何時もはスポンジを買ってくれたものいえないべ?(笑))
心のときがすきです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何十年ぶりの給食当番♪&北海道キルトウィーク2006
昨日は、本当に中学校以来の給食当番をしてきました。
なんでも今年から小学校一年生も、10日から給食があるとかで、
ボランティアで行ってきました。
昨年までは4月終わりごろから、牛乳からなれて、デザートがついて、
パンがついて最後におかずまでという風に徐々に慣れて行って5月からばっちり給食という感じになりました。
今年は、どうして幼稚園や保育園ではお弁当や給食を普通に食べてるのに1年生は最初から給食が食べないのです?というクレームがついたとか?
でも私が思うに、幼稚園や保育園とは小学生の生活はがらりと生活が変わるし、子供達も緊張してるし、その生活自体に慣れるのが必死。
先生も大変な状態。
お友達もまだできないし、学校の楽しさも解らないまま給食を・・というのはちょっと一抹の不安もあったりしました。
中には、やはり好き嫌いが多くて今日のメニューが嫌で学校行きたくないという子も・・
でもね、流石子供達!柔軟性は旺盛です。
もう給食当番も自分たちでできるようになってきています。
凄いぞ一年生。しっかりお姉さんお兄さんになってるね。
それは楽しそうな給食の時間でした。
私たちは何にしに行ったかと言うと・・・ちょこっとアドバイスするだけ?
で、一緒に給食を食べてくるの。それも嬉しかったなぁ。

060418_kyusyoku.jpg

私の小学生の頃は、給食が始まった初期の頃。一年生の頃は牛乳に問題があって、脱脂粉乳が出ていた時代もあったんだよ。
中学年からは牛乳だったけど、いまはプラスティック?野カバーのようなふただけど、昔はかみのふた。男の子たちがよくあつめて、面子の様に遊んでいたっけ。
それに、麺類は、全部ソフト麺と言うなんというか・・そうとうどんのような?感じの物が一人分ずつビニールに入っているのを配られて、それにソースやツユ類を配られるもの。
それはそれで結構好きだったりもするんだけど。
やっぱりぱすたはいいなぁ・・・今はラーメンや、焼きそばも出るんだよね。凄いヨネェ。

帰ってきたら、ミーちゃんがクッキーを焼いてくれてました。
060418_kukky.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー今日のは70点くらいかな。
まぁまぁっと言う感じ。
私的にはもう少しサクサクしてるのが好き♪
でもおいしいよ。

今日はなんだか夜パパまで、給食当番という揚げパン屋さんから、きな粉と、砂糖の上げパン買ってきたよ。(笑)
久ぶりでおいしかったぁ・・きな粉の揚げパン大好き♪
又買ってきてね♪なーんちって。

そうそう!今年初めて<北海道キルトウィーク>が開催されるとか?
5月23日~25日までだそうです。
内容を軽く・・
*ミュンヘン=サッポロ(姉妹都市)フレンドシップキルト展
多分北海道でしか見れないのかなぁ・・
*野原チャックの復刻キルトコレクション
野原チャック先生の復刻キルトコレクションは結構見ておくべきです。
*キャシー中島の【楽園】キルト
色の使い方がとても素敵なんです。私の大好きなキャシー先生の作品是非近くの方変わりに見にいって下さい。
*その他沢山素敵な作品と出会えると思いますよ♪

今日は、みーちゃんとおともだちにあいにおでかけしてきまぁ~っす!

桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん・むちむちちゃま

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】

子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お~い!&締め切り変更
このあいだ何となく中学の制服のパンフレットを見ていた。
tyui1.jpg

どうぞここでお求め下さい見たいなものだ
そして、中にはそのデザインのイラストと(此れは公立だけど、中学がわかってしまうのでのせません)
問題はここ↓
tyui2.jpg

見れます?
スカート丈6cm?
もうミーちゃんと大笑いしちゃいましたよ。
これじゃぱんつまるみえだよぉ~~~~~~~~~~~ヾ(・・ )ォィォィ
此れって膝上6cm?若しくは膝した6cmだよね?
スカートたけ6cmって・・・・・ありえない・・・・・・・・・
(≧∇≦)/ ハハハ

私は手芸やさん・文房具屋さん・雑貨屋さん
ココは本当に時間を忘れてしまいます。あ、絵本なんかも置いてある本屋さんもだ・・
特に手芸やさん・文房具屋さん。此れはいけません。
見るもの見るもの次から次から欲望が・・・・あぁ~~~~~~~~~
葛藤しながら見てまわるので、ストレスを受けに行っているのかストレスを開放しに行ってるのか訳解りません
ちなみにこないだ買い込んだシール。シール便箋メモ帳類は子どもの頃から本当にすきであつめていましたっけ・・
よく友達と交換するのがはやってもいて、香り付きの便箋なんて宝物でした。
今では本当にシールも沢山合ってうれしいですね。
でもなんだか昔のシールのほうが趣があったようにも思います。
060417_seel.jpg

maoちゃまのリクエストにお答えコーナー♪
此れが私の買ったはちさんシール。持ってるのと同じ?
060417_hati.jpg



桜のはちみつプレゼント企画締め切りを25日に変更しました♪
今申し込んでくださってるかたは。

ゆいちゃま・saeちゃま・カランちゃま・TYDAさん・ruiちゃま・chachaちゃま・おかんちゃま・♪かよかよ♪ちゃま・よしりんさん・ひろりちゃま・ManQoo妻さん

申し込んでくださったのに名前のない方はありませんか?
( ̄。 ̄)ホーーォラまだ確率高いでしょ?(*癶o癶)vうふ♪

詳しくは下の記事をご覧下さいね。
まだの皆さん!どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシクそんなこといわないでさぁさぁ




どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】

あそびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
プレゼントはなんだ。
今日はとっても良い天気です。
久ぶりに洗濯物が外でヒラヒラと泳いでます。
さてさて、とっても素敵な誕生日を過ぎましたが、
プレゼントの写真をアップしましょう。
え?もういい?
ネタも無いので強制アップです(笑)
18415p1.jpg此れは知ってる人は知ってるでしょう・・(≧∇≦)/ ハハハ
「つけてみそかけてみそ」という名古屋の赤ミソにブレンドしてもう何かにすぐかけて使えるようにしてある物です。
やや甘めなので、甘い味が好きな方にはお勧め♪
ミソ田楽やかつにもばっちりな感じ!
これにもっとぶれんどしてもいいかなぁ~~!
此れねこの前おとまりしたお友達が持ってくるの忘れたぁってわざわざ贈ってくれたもの。(笑)
d(⌒ー⌒) グッ!!タイミングだったのでプレゼントとして追加!
無理矢理(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ありがとう~!有効利用させてもらいますよぉ♪

18415p2.jpg
此れは土曜日にモンタナファミリークラスで頂いたもの。
綺麗なお花だよネェ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
私はおはなってそうそういただないからヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
此れもって1日うろうろしてたじゃない?
あっちこっちで、(@゚Д゚@;)あら・・・??なんだかいい香りしない?って声が聞こえたよ。
そうなの、バラの香りがとー―――――――――ってもいい香りなの。
おはなってやっぱりいいねぇ~♪
歌を歌ってくれたモンタナさん。
演奏してくれた皆さん。
お花を下さった。Oさんご一家、Sちゃん、ありがとう♪

18415p3.jpg
此れはミーちゃんからのプレゼント♪
カーリンもちーちゃんも手伝ってくれたみたいよ。
おじいちゃんが苺を買ってくれたんだって。。
お赤飯の写真はとり忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
何時もはスポンジを買ってきて、デコレーションだけするんだけど
今年はスポンジからチャレンジ!
カントリーケーキのようなホームメイドな感じの美味しいケーキでした。
ちょっとスポンジが固めなんだけど、けしてまずくなくて
むしろいい感じにおいしいんだよね。
食べにくくなくて、結構大きな切り分けになったんだけど皆ぺろりと食べてしまったの。
そのくらい食べやすくて美味しかったんだよ♪
ありがとうミーちゃん♪ヽ(*^^*)ノ

18415p4.jpg
これは【JOURNEY(ジャーニー)】と言うロックグループのDVD初回限定バージョン、CD入りです。
私はこのジャーニーというバンドが兎に角好きで、しかも、スティーブ・ペリーと言う人がボーカルのときがすきです。
でも、私の知ってるジャーニーは、メンバーがスティーブ・テリー(Vo)ニール・ショーン(G)ジョナサン・ケイ(key)ロス・ヴァロリー(bass)スティーブ・スミス(Dr)の時しか知らないんだけどね。(笑)
人によっては若干うるさいかもしれないけど、凄い元気が出ます。
抜ける青空みたいな感じです。
ロックだからクラッシクとは大違いですけど・・・(笑)
クラッシックから流れるならまだクィーンの方が聞けるのかもしれませんね。
まだDVD見てません・・CDだけ聞きました。
はやくみたい・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
いつ見れるんだろう・・・
此れ実は3月末にもらいました・・・(^_^; アハハ…
一瞬遅いホワイトデーとおもったりしたけど(欲深すぎ?(爆))。
誕生日のプレゼントだったという事でした。
ありがとうパパちゃん。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

18415p5.jpg18415p6.jpg
此れはカーリンからです。おこづかいも少ないので100円ショップから探してくれました。
ネイルアートに使うストーンです。
しかし、私は普段ネイルアートどころかマニキュアさえつけてません。
なぜ?自分の趣味で買ったの?(≧∇≦)/ ハハハ
多分昨年のLIVEの時につけた付け爪がかなり印象深かったのでしょうね。
大事にとっておいて、又何か有ったら使わせてもらうね。
これきっとつめだけじゃなくても使える物ね。
ありがとうカーリン。o(*^▽^*)o~♪
カーリンはお洒落さんで、可愛いもの、キラキラ物大好きです。

18415p7.jpg
最後はちーちゃんのプレゼントです。
ちーちゃんは、前にプレゼントかえなんだぁ・・どうしよぉ
って相談に来ました。
何か欲しいものある?ってヾ(・・ )ォィォィ買えないのに欲しいものいえないべ?(爆)
【ちーちゃんが一生懸命かいてくれたお手紙でいいなぁ】
といったら、何回も書いてはなくし・・書いてはなくし・・
書いてはなくし・・・ヾ(・・ )ォィォィ
結局当日私が出かけている間に書いてくれたのをベットの上においてくれてありました。
でもちゃんとままおたんじょうびおめでとうと書いてあります。
ありがとうちーちゃん♪♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

私はあまり高価なものや、ブランド物をいただく事は有りません。
でもこんな小さな心のこもった物を頂いています。
もちろんたまには大きな物もほしいなぁと思うけど、(やば・・・出ちゃった本心?(笑))
心のこもったプレゼントはうれしいものです。本当にそう思います。\(*^▽^*)ノ ハーーイ
メールや手紙や、電話なども含めて、本当にありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

私本意なブログになってしまってごめんなさいね。
誕生日月間と言う事でちょっとだけ付き合ってくださいね。


誕生日プレゼント企画20日まですよぉ。
詳しくは下の記事をご覧下さいね。
どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
まだまだ確率高いよ!(*^▽^*)にゃはは♪どんどん参加してね。
え?いらない?(T_T)シクシク

どちらの方もついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】



その他トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
無事一つ年取って(>y<) ぶっ!?
お蔭様で又一つ年を重ねる事ができました。
まぁ・・40くらいまで生きてたらいいかなぁ・・と思っていた私も
もう・・そこから先はご想像で。(¬ー¬) フフフ
(@゚Д゚@;)あら・・・??ご存知でした?
まぁ、命のある限り前向きに生きていければいいなぁと思ってます。
病気も合ったりするので、たまにド―――――――――ーんと落ち込んでしまったりもするんだけど、それ以外は結構ポジティブな私なんですよ♪
いや、ノー天気ともいうのかも・・・・・(≧∇≦)/ ハハハ
昨日は何だかとてもラッキ―な1日で欲を言っていたらキリがないので私は本当に少しずつ皆に幸せを貰ってるなぁと思います。
まず昨日はモンタナファミリークラスだったのですが、昨年も歌を歌ってお祝いしてもらってちょっと恥ずかしさもあったりして終ってから行こうと思ったたのだけど、たまたまタクシーで行ったら、10分早くついてしまって・・・またまた皆さんの演奏と歌とお花まで頂いて嬉しいお祝いをもらってしまいました。
ありがとう~♪恥ずかしかったけど・・・凄い嬉しかったとです。(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレいやいくつになっても生きてこれたお祝いです。(笑)
そして、そこに行くまでのタクシーの運転手さんが・・・・中学の同級生!!
(〃д〃)きゃ~♪!マジで?
って別に好きだった人とかじゃないんだけどさ(笑)行くまで話したりして、しかも!ただ乗り?ていうか、男気あるって言うか、「いいよ!おいしいもんでも食べなよ!」なんていって、お金とらないんだよネェ・・
じゃ、誕生日のお祝いということで、って甘えてしまいました。
どうもありがとうH君。
最初名前が違うから(^・ω・^).....ンニュニュ?と思ったよ。
あるんだネェ・・こんな事って・・前も小学校の友達のお父さんが運転手さんだった時があるんだヨネェ・・
そんで、終ってから食事して、皆とお別れして、手芸やさん覗いて。
知り合いの喫茶店(日本茶のね)でただのみして(又か(σ・∀・)σよっ!!)・・だってここでもたんじょ日お祝いだということで、新茶まで飲んできてしまった。(*癶o癶)vうふ♪
すごいおいしかったぁ~ありがとう~~~つきまさのオーナーさん。
あと、子どもに電話してカラオケ1時間させてもらって。
帰ったらちーちゃんの絵がベットにおいてあって。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
朝にはカーリンから爪の飾りを貰ったり。家族皆に(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!を貰ったよ。去年とはなんか偉い差が・・
昨年はすっかり誕生日を忘れられてた私です・・・(^_^; アハハ…
義母は決まってお赤飯を炊いてくれるの。ありがたいですねぇこんな不出来な嫁に。本当にありがとうございます。
昨日はパパがお仕事&学校のPTA関係の飲み会なので、ミーちゃんが今日、
ケーキを焼いてくれるんだって。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
兎に角とっても小さな幸せが沢山の嬉しい日でした。
今日も続いてるんだけどね。写真はまた明日にでもあっぷしますね♪え?しつこい?にひ
ここに来てくれる皆様も本当にありがとうございます。
メールを下さったり書き込みを下さったり
(T_T) ウルウル本当にヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です。
これからもこんな超超単純で、凸凹な私ですがよろしくお願いしますね(o*。_。)oペコッ


さて、誕生日プレゼント企画20日まですよぉ。
詳しくは下の記事をご覧下さいね。
どうぞ、申し込んでちょ――――――――――――だい。メールは上のメールツールから送ることができますよ♪(saeちゃまのアイディアを拝借しました。無断でごめんなさい。)
まだ確率高いよ!(*^▽^*)にゃはは♪
プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
心と体トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
さくら柿生~編
さてさて、ここからはすごぉ~~~~~~~~~~い
桜並木が在ります。
お友達とそのお母様と家の家族でドライブ。
皆やっぱり知っていて、この道は凄い渋滞。
でもそのほうがじっくり桜も見れたので良かったです。
米軍の領地がズーッと続いている場所です。
どうやら前日桜祭りが終ってしまったようです。
前に一度ちょうど桜祭りをやってる時に行って、凄い色の綿菓子を買ってカーリンが口の中真っ青にしてたっけ(笑)
私たちも、空軍だったかのチームTシャツ買ってきたよ

兎に角何も言いません。車から身を乗り出してとった写真も在ります。
可能なら是非一つずつ大きくしてみてください。
重くてごめんね。
060402s6.jpg

060402s8.jpg

060402s9.jpg

060402sn12.jpg

060402s10.jpg

060402s11.jpg

060402s14.jpg

060402s16.jpg

060402s18.jpg

060402s19.jpg

060402st20.jpg

060402yes21.jpg

如何でしたか?
さて今日で私もまた、一つ歳を重ねる事になります。
日々本当に落ち込んだり、楽しかったり、単純な私なのでその浮き沈みの激しさに疲れてしまいますが・・・(-"-;A ...アセアセ
なるべく前向きに、楽しい事探しをしながら一歩一歩歩いていこうと思います。
同じ誕生日の人はレオナルド・ダビンチとか?
最近4月生まれのお知りあいお友達が増えてうれしいです。
誕生日に皆さんに桜のプレゼントをさせていただけることもうれしいです。

そこで誕生日&ブログお引越し一周年合体企画!
いつもきてくださる皆様の中から一名様(ケチ?)に<桜のはちみつ>をプレゼントしたいなぁと思います。(ちなみにまだ桜のはちみつは届いてないので5月初めくらいになるかと思われます)
ご希望の方は、メール(上のメールフォームから)か、コメントに、【ほしい!】を書き込みください。
締め切りは、20日木曜日までとします。
是非ご応募くださいね。



こちらもプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
さくら世田谷~編
4月2日にドライブお花見をしてきて
おなか一杯見てきた桜をご紹介。
車の中からなので多少・・いやかなりブレ気味ですけど
ごめんなさい。
この辺は世田谷に咲いていた桜です。
どれも同じといえば同じ・・・でも、なんだかとってしまいました。
060402s8.jpg

060402s2.jpg

060402s3.jpg

此れは馬事公園の桜です。
060402s5.jpg

砧の方に有った小さな桜並木。
060402s4.jpg

060402s1.jpg

砧ファミリーパークへと向かう途中。

あいにくこの日は天気が悪いので青空が見えなくて曇天模様。
それでも桜は綺麗に花びらを開き。
目を楽しませてくれました。
明日はいよいよ誕生日企画ありですよ(笑)
で、無理矢理お花も咲かせたまま♪v( ̄(││) ̄)v♪
つづく・・・

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
複雑ぅ
なんだろう・・・
この時期いつも心境的に複雑。
やっぱり大人にならなきゃいけないから?ってヾ(・・ )ォィォィ
(*・・)σあ・な・た充分大人の年ですから!!!!!!!!!!
なんだか胸がざわざわしちゃう。

ちょっと不安とか、ちょっと嬉しかったりとか。
まぁいいやのんびりやっていこう~~~~~♪
マイペースマイペース。

そうそう、お知らせでーす。
お誕生日の日のブログは必見です!
見逃した貴方は損しちゃうよ!
是非見てね♪

こちらもプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
心と体トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
耳掻き
実は、私は耳か気を集めていたりもする。
どこかに出かけると必ずいいのがあると買ってくる。
此れを集めだしたきっかけはというと、友達が旅行に行く時に
お土産何がいい?と聞かれたのだがあまり旅なれしてない私は何が有るか解らない・・耳かき ~_~)―* ホジホジ ならばたいていどこにでもあるし、
安価なものだ、中には高いものもあるけど、さほど負担にならないお土産だろうと思ってお願いすることにした。
そうして自分でもどこか行くたびに見ると、いやいや結構種類があるものだ。
もちろん、耳掻き部分は変わらないが素材や、頭についているキャラ物。
ましてキティーちゃんなんて全国色んなバージョンがある。
こりゃキリがない・・
ということで適度に集めているのです。
ま、此れは本の一部ですけど・・・

mikaki1.jpg
まったくボケボケの写真でごめんなさい。
左からキティちゃん、マイメロディ、フルーツです。
プラスティックでできていて、
フルーツのは光が中まで入っていくという
透明加工になってます。ビミョウな感じですけどね(笑)

mikaki2.jpg
輪島塗の耳掻きです。
お土産に貰いました。
このとき、刀の耳掻きも一緒に頂いたのですが。
それは他の箱にしまってあります。
塗りなので、大事に使わないでとってあります。

mikaki3.jpg
ま、これはどこにでもある
木のカントリータイプの物ですね。
ちょっと頭が重いので使いにくいです。
後鈴がついてるのも、うるさいです(笑)
ビンがついてるのもありますが・・・・使ってません。
でも、可愛かったり愛嬌があったりしてつい買ってしまいます。


mikaki4.jpg
此れは際物です。
結構好きです(笑)こう言うのも。
しかも此れはそろえなきゃ・・・!
と思うと結構お金かかったりするんです。
目がやっぱも一個必要?
あ、耳もか・・・(笑)
ちょい恐いけど、笑えるよね。

mikaki5.jpg
最後の此れは・・民芸店とかにあるもの。
別の場所で同じ物買っちまいました。
オカメとひょっとこ?が2個ずつ在ります。
しかも、オカメの方・・今一個使ってて、熊で?がついててそれが結構あぶないです。けどそう言う部分がよく見るといい仕事してあるんです。
竹細工スゲェ~~~って感じです。

本当は巣鴨の地蔵通りの手づくり耳掻きヤサンに行ってみたいんだ。
手づくりのって結構高いんだよね。
こう言う買ってきたのでも、やっぱり自分で多少ヤスリとかかけて調整します。
めちゃ高いけど、今自分の耳の中見れる奴・・ほしいかも・・


こちらもプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
他趣味?トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ (BlogPet)
きょうぷちの、紹介するつもりだった?
しかもきょうしろりんは兄さんをご馳走するはずだったの。
しかもぷちはここまでちゃが花見したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
きょうね、ぴんぽーん []7(^-^ )
誰か来たなぁ・・と思ったら
宅急便のお兄さん。
そうそう、昨日saeちゃまからメールはいってたのだった(;^_^A アセアセ・・・060411_pan.jpg

こんにたくさん箱一杯に送ってくれました。
ひとつずつ紹介しないけど、
クロワッサンが好きだから・・って言ってたらsaeちゃまが送ってくれたの。
そのほかにも、色々。
多分自家製?のベーコンが入ってるパンかなぁ・・(〃∇〃) てれっ☆
嬉しいィ!
本当はお昼に娘と食べようと思って、まってるんだけど・・
まちきれずクロワッサンを今一個食べたの。
メチャンコ美味しいぃぃぃぃぃ♪
なんとも香りがいィ!
こんなsaeちゃまのパンは販売もしてるんだよ。
I Believe←こちらのブログに遊び見入ってみてね。
正にプロ級の味!
ありがとう、saeちゃま

この前お花見言った時に面白いもの発見しちゃったから。
それも載せちゃうよぉ!
060402hune.jpg

ビルの上にヨット?
しかもカラオケ屋さん?カラオケセーリングだって。
ここ言ったらセーリングと言う歌しか歌えません。
ってありえないから・・・
次にであったカラオケやさんは、カラオケウィングスだったよ。
ウィングスの歌しか流れないとか?ヾ(・・ )ォィォィないから!


060402pandasoba.jpg

帰りにお友達のお母様にご馳走になったお蕎麦屋さんで
此れは何に見える?
パンダそばだって。
他にもジュゲムそばとかもあったよ。
なんたってこの蕎麦屋さん、寿華無というんだもーん。

そうそうryoちゃま見えないって言ってたよね?
にのみやくん
でかいのとってきたよ
060406ninomiyakun.jpg

これでどーだぁ~~~~~~~~~~!
これでみえなかったら・・・・・視力調べて貰った方がいいよ?うん

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
無事入学も終ったよぉ
やっとちーちゃんとカーリンの入学式も終りました。
ちーちゃんの入学前にはお姉ちゃん2人が
通学路の確認、あぶない所の確認、横断歩道の渡り方などなど
いろいろちーちゃんに教えてあげていました。
一番下だから、聞かんぼうで我儘一杯だけど
こう言う面ではやっぱりお姉ちゃんたち頼りになるねぇ。
その帰り道・・・・・
060404_tukusi.jpg

ほらほらほらほら!
つくし!
世田谷にも有ったよ!筑紫が!!!!いやちがう、土筆が!
増設地の隅っこに生えてたんだって。
ヘ(*^0^*)ノひゃっほぉ~~~~~~い♪
で、次ぎの日も一生懸命とって来てくれて、土曜日に煮ました。
美味しかった。
というか・・味はあまり無かったけどちょこっと苦いというか渋いっつぅか?
やっぱり春の味だねぇ・・
最近こう言う山菜っぽいものが好き。
年かしら?

060405_nyugaku.jpg

お休みしてる間にこんなに色々と作りましたよ。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
お友達の所の1年生の分も作りました。
久ぶりのミシンの音はなんとも快いものでした。
でも相変わらず私はサイズを測らず作る人だということが解りました。
凄い適当..........(;^_^A アセアセ・・・
家は防災頭巾入れと、手提げだけでいいからまだらくだなぁと思ったよ。
ほかの所って、給食袋だとか、いろいろ作らなきゃいけなくて大変だなぁって思った。
ちーちゃんの体操着袋もついでに作っちゃったよ(笑)
でも、お友達喜んでくれてよかった。
なんか無理矢理作るとか入って作ったから・・(^_^; アハハ…
金曜日に取りにきてくれて子供達のお祭り騒ぎで、結局無理矢理止まる事に。
何も持ってきてなかったし準備も(いつもだけどさ)してないけど
とまってくれて、子供達も凄い楽しそうで良かったよ。
パパも何気なく嬉しそう・・ってヾ(・・ )ォィ

ちーちゃんの入学式の日
060406nyugakut.jpg

やっぱり緊張モードだよね。
でも少しお姉さんみたいだよ。
この後幼稚園の先生に見せに行ったんだけど、凄い嬉しそうだった。
しかも、凄いテレまくり・・・
幼稚園から中々帰ってくれなくて。
お昼が3時・・おなかすいたですよ。グ~


060406nyus.jpg

桜も入学式まで待っていてくれて迎えてくれました。
カーリンの入学式もしっかり咲いてたよ。
はぁ・・・又委員やる事に・・・やっぱり昨年、役員さん達に無理言った立場だから、できれば今年はちーちゃんのほうでと思ったんだけど、やる事に・・
1年のうちにやっておいた方がらくだモンね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
ということで早速明日の保護者会の後も遅くまで委員会だぁ・・・・・・(;´д`)トホホ

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
スタジオ宴会 (BlogPet)
来週になっちゃうかな?日曜にドライブお花見の画像をたくさんアップし、自分の声にあわせてどういう風にセットすればよかった?
ぷちニャハハ(*^▽)
^*)プチっと('-'*)ヨロシク♪(人気ブログランキング)(FC2BlogRanking)
と、ぷちは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタジオ宴会
土曜日のスタジオは新しい曲も何曲かやって、私は必死状態(;^_^A アセアセ・・・
何せど素人な物で・・・(^_^; アハハ…
こんな私を仲間に入れてくださってる皆さんに感謝でございます。(o*。_。)oペコッ
こないだのスタジオには、凄い綺麗なアンプが、
20060402222103.jpg

青い部分が真空管があるんだけど、その部分が透明で見えてる。
なんか新しいのかレトロなのか・・・?(笑)
で、きれいだったので、家の旦那様のギターとツーショットで
もちろんこのアンプ使ってました。
スタジオってたいがい鏡張りのところが多い。
小さいところはそうでもないけど、結構片面全面鏡張り。
だから自分のボテボテなところが・・・・・・・・・・・諸に映し出される。
マイクや音の感じもスタジオによってぜんぜん違うんだよ。
もちろんLIVEHOUSEでもネ。
だから同じスタジオでばかり練習してるよりは違う所でするのって凄い勉強になるなぁって思った。
声が乗るマイクもあればぜんぜん違うのもあるし、自分の声にあわせてどういう風にセットすればいいとか。。
ちょっとだけ進歩したぷちです(*癶o癶)vうふ♪
もちろんまだまだなんだけどね。

帰りにね、皆で桜の咲いているところを車で通って飲み物や食べ物を買って
あいかわらず汚い(>y<) ぶっ!?我が家で宴会しました。
レッド・ツェッペリンのDVDを見ながら。
家のミーちゃん、ジミ―ペイジに似てます。そう言うと本人怒るけど・・(^u^)プププ
うらやましいほどの髪の毛のウェ~ブ

スーパーで、咲いていた写真ビミョウな光があったからフラッシュが出なくて
20060402094106.jpg

こわいさくらになっちゃったよ・・・

さてさて、今週はちょっとバタバタしてるので、入学式(6日7日)が終ったら、だから来週になっちゃうかな?
日曜にドライブお花見の画像をたくさんアップします
楽しみにしていてね。
それまでお休みします。なんかいろいろしなくちゃ・・(;^_^A アセアセ・・・
上履きも買うの忘れてたドジ母です。
制服も昨日で来たと連絡はいりました。ので来週までお元気でネぇ~~♪
皆さんところもいけなくて済みません。
来週から又嫌って言うほどお邪魔します。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!byぷちニャハハ (*^▽^*)

プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
