02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
なぜこんな( ((-。-) ))ブルブル...?
さむいですねぇ・・・
お花見なんてできません・・・これじゃ。
こおります・・マジで。
私も昨日から凍ってます。

さてさて少しずつHPも手を入れていきます。
まず、「わいわいルームの」掲示板を撤去します。
なぜかと言うと書き込みに比べてスパムコメントが多いから。
他にもちょっとずつかえていきますのでこれからも('-'*)ヨロシク♪

明日はバンド練習だ・・Σ(´□`;)ハゥなんだか今回気が乗らない・・

こちらも('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
NAZE?
東京ではすっかりお花見シーズンです。
でも昨夜から勘の戻りが・・さむぃ・・
そりゃ寒いはず、仙台雪が降ったみたいですね。
こんな天候体調気を付けて行きましょう。

さてさて、街を歩いていると変なものが変なところにおいてあるのを見かけます。
此れは本の一部。

060324_kuma.jpg

ご存知!北海道お土産の木彫りのクマ。
なぜ?外にいる?
しかも植木の陰にひっそりと・・そこじゃ鮭は取れませんって・・
ヾ(・・ )ォィォィ木彫りだから鮭は取らない(σ・∀・)σよっ!!

んで、このふくろう・・・?
060324_hukuro.jpg

おそらくだれかが作った試作品?
前は倉庫の片隅においてあったはず。確かに此れはそう!
なぜいつの間にこのお宅の玄関先?
おーーーい!もって来ちゃったの?

んで、ココはどうやら区のものおきばらしぃ・・
060324_kinjiro.jpg

昔はどの小学校にもあったらしぃ・・二宮君銅像。
よく目を開けて、奥の奥のお~~~~~~~~~くをみてみて。
ほら、本を読みながら、薪を背をって絶ってるでしょ?
むかしから、ず~――――――――――っとたってる。
どこからここにつれてこられたのかな?
でも、奥の真ん中でちゃんとこっち向いておかれててよかったね、二宮くん。

本当はあるお宅のイノシシ君(ほんもの)をとりたかったのだけど・・
娘に止められ、取れなかった(T_T) ウルウル
こんな世田谷って・・・・・変?
他にもきじを買ってる家もあるよん(笑)

ある学校は木が物干しがわりだし。
兎に角おかしいものたくさん。
散歩するのも楽しいね。

二宮くんの努力ににプチっと!
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
いつまでも心の中に
今日は二番目の弟の命日。
奇しくも友達の誕生日でも有るのだ。
だから、友達の誕生日をお祝いしたい気持と、
どうしても弟を思い出すちょっと悲しい日。
バイクを見るとそしてこの日が来ると
いつもあいつを思い出す。
笑顔がなんとも人懐っこい。
タイガースファンでスヌーピーが好きで、
車に酔うから子どもの頃から遠くでも自転車で出かけていっていた。
人にも優しく、ガンコな所も有った。
この間、母がテーブルの上に飾っておいた写真をみて
保険のおばちゃんが、何ていうジャニーズの人かときこうと思ったのよ
といったくらい、甘い系のうちの中で一番いい顔してた。
そのひまだ17歳の彼は踏み切りがあくと一番で走り出した。
反対車線はまだ車が繋がってる。
その間を無理に通り抜け曲がってきた車と接触。
バイクは倒れ、弟は飛んでいった。
そして、歩道の角にある棒におなかをあて首は振られ倒れた
外傷が無い為救急隊の方も病院も安易に思いたらいまわしの間に急変。
そのまま息を引き取った。
相手の運転手は今どうしているんだろう?
運転手の子どもはまだ小さく奥さんのおなかには赤ちゃんもいた。
あの子たちもいまはもう大人になっているだろう・・
せめて、子どもたちにはきちんとその恐さ、教えて育ててあげてほしい。
父がその人を許した事が無になる。

あれから、もう24年。
それでも突然いなくなった人は、今でも昨日もいたかのように。
心の中で蘇える。
そう思っても仕方ないのに、あいつがいたらどうだったろう。
そんなバカな事を考えてしまう。
私は四人兄弟だった、あの事故で見事にバランスをこわされてしまった。

運転する人、バイクに乗る人、自転車に乗る人も
どうかこれだけは忘れないでほしい。
最近、ウィンカーもつけず車線変更や、無謀な運転する人が多いけれど
貴方の命は、貴方の物だけではないのだと言う事を。
こんなにも長い間、きっと自分が絶えるまで、
その気持ちは忘れられないのだと。
一人でもそんな気持ちにさせてはいけないのだと。
事故で辛いのは貴方だけではない。
周りの家族でもあり、貴方の事を思っている人もたくさんいるのだということを心に運転してほしい。

ぷちからのおねがいです。

今日は読んでくれるだけでも充分です。
でも一応・・・・・・・(*..)ポッ

【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
明日は卒業式 (BlogPet)
きのうはぷちがここに卒業したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久ぶりに映画館
今日は珍しく映画を観にいってきます。
友達に招待券を貰ったから。
そんなことでもないと家はめったに映画なんていきません。
で、なんの映画なのか?
というと・・・

ポケモンの「ミュウと波導の勇者ルカリオ」
カーリンは今ワンピースにはまってるので、
そっち(。・・)σを見たいとか、ちーちゃんはドラえもんが見たいとか。
でもこれも見る。と言うので行くことに。
約2時間の上映耐えられるか!自分(笑)
その間カラオケで発声練習したいぃぃ。
ま、せっかくの春休みたまには?
子供に付き合いますかぁ。。。。(^O^)きゃはは

貴方の一押しの映画って何?
わたしが今見てみたいのは・・恐いけど、エクソシストの原作になった話の映画。エミリーローズだっけ?名前がちがったかも。

プチっと一つよろしくお願いします。
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
あそびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
のほぉ~ん♪春休み♪
お蔭様でやっと卒業式も終りました。
卒業式の後遺症が私が残ってます。
それは、かたがいたいぃ~~~(T_T) ウルウル
ビデオを持ってとっていたため、筋肉痛?関節痛?腰、膝足。
なんだか突然凄い年とったような・・
とにかく3日たってもまだまだいたい・・(´Д`) =3 ハゥー
おかげで当日は涙よりビデオ撮影に集中でした。
先生方は(T-T )( T-T)ウルウルしてましたヨもちろん。
二クラスのどちらの先生も暖かいとても厳しくても
ハートのある先生です。
カーリンは後半良い先生に出会ったなぁとおもいます。
子供達もとても素敵にしっかりと卒業生らしく式に出席していました。

夜の食事会ではその分はじけてたけどね(笑)
でもとても、楽しく仲良しないいクラスかなと思いました。
でもね、やっぱりカーリンはそんな中一人ですわって、たまに
楽しいそうな所を観にいったり・・(´-`) ンー
ま、今だけが人生じゃないからね。


中学はどうなるのでしょうね。
楽しみ半分不安半分。
がんばれぇ!

ちーちゃん・・今春休みばく進チュ。
正に寝坊王国。
これで学校始まって起きれるの?
毎日寝る前に早く起きようね!といってはいと返事をして
で、これか(σ・∀・)σよっ!!
良くも悪くも何かしてくれそうで恐い母です。
こりゃ・・・・・・・・・ミーちゃんより手がかかるかも・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

桜もばっちり咲いてます。
今週末はお花見にばっちりとか?
学校の準備も少しずつ進んでいきます。

今日はメチャクチャ眠いです。
おひるねしよぉ~(-_-) zzz

ちょこっとプチっと宜しくね♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バナ~ナバナナァ♪バナーナケーキ♪
060323_bananakake.jpg

今日も焼いてくれました。
この前ミーちゃんにプレゼントした、タカコさんのお菓子のほんから、
【バナナとくるみのケーキ】のレシピを使って、
バナナケーキを作ってくれました。
今まで食べたバナナケーキの中で一番美味しかった。
ちょっとやるんでなぁ~~い?ミーちゃん。
マジケーキ職人になっちゃう?
本当に美味しいよ。これ。
でも、ちょっと誰かに贈るとなると、凄いレアな味だからバナナの部分が悪くならないか心配・・・
こんなにバナナがしっかり味を持ってるケーキ初めて食べたかも・・
香も凄い良かったよ。
(´-`) ンー合格!
ドンドン腕を上げてるね。
ちなみにカーリンの10年後も、パテシエなそうな・・
でもいまだにケーキどころか、クッキーさえ作ってくれてないよ・・
これも問題ジャンか・・(´Д`) =3 ハゥー
ま、徐々にね。(^▽^;)

この次はどんなケーキが出てくるかなぁ・・((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
あぁ・・・・ドンドンブタになっていくゥ・・

明日は卒業式&夜送別会があるので、又来週までお元気でね。

そうそう、( ^o)_旦~~オチャドウゾー
一緒に気持ちだけどうぞ召し上がれ♪

ついでにプチっと('-'*)ヨロシク♪ね。
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
明日は卒業式
今日は終了式でついに明日は卒業式です。
いよいよ小学校とも先生やお友達ともお別れのカーリン。
とても悲しいみたい。
子どもたちは学校の中や友達と行く所には興味有ったけど
学校の前には畑があるんです。
家の近所にはここだけですけど。
060310_hatake.jpg

皆気がついていたのかしら?
この畑と毎日会うのも無くなるネ。
ちーちゃんにバトンタッチ。

ここは、
去年はねぎがたくさん・・今年は大根がたくさん。
ソシテこの畑のおじさん・・・・・・・結構恐いです。(笑)
前に車でも止めようものなら即怒られます。

今日と明日は絶対無くといって出て行ったカーリン。
ランドセルやアルバムにサインしてもらって帰ってきました。
それをミーちゃんは自分でえらんだとは言え、
ちょっと後悔しているように、いいんだ、これでいいんだとかみしめるように。
眺めていました・・きっと複雑な思いなんだろう。
其々の人生。
其々の思い。
つらい事、楽しい事、苦しい事
悲しい気持ちも、嬉しい気持ちも・・。
皆人それぞれ出会うときは違うよね。

だからたくさんの気持ちを経験を心の引き出しにつめて
ゆっくり素敵な大人になればいい。

頑張れ娘達!

プチっと押していってくれたらうれしいな♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ! (BlogPet)
一時広いWBC長嶋さんのあんなにはしゃいでるの分まで、いや気持ちも一緒に持ってなってたよ
子どもみたいに普通の人だったなあ
と、ぷちが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
よっしゃ!
勝ったよ!WBC
王JAPAN!世界制覇だ!WBC
長嶋さんの分まで、いや気持ちも一緒に持って
全員一丸となって、優勝したよ。
誰も言わなかったけど、みんなの影に見えるんだよ長嶋さん。

でも一時はどうなる事かと思ったよ。
おわりかと思ったよ。

イチロー凄いよ!
あんなイチローはじめて見たよ。
素になってなってたよ。
子どもみたいに普通の人だったし、決してロボット的なクールなイチローじゃなかった。
(´-`) ンーなんかイチローよかったなあ。

王さんのあんなにはしゃいでるのもすごぉーい珍しい。
選手も、アナウンサーも、王サンの現役をしらない人ばかり。
最高ヾ(*>o<* )ダヨダヨ王サン。
やっぱりO・Nコンビは不滅だなぁと再確認させられた。
それがとっても嬉しくて、あのころから野球を
長嶋さん、王さんを見てきてよかったなぁと思ったよ。

皆凄いがんばったよ。皆カッコよかったよ。
皆最高―だよ。
これが最高のチームヾ(*>o<* )ダヨダヨ。

 *゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*


 ★☆♪王 JAPAN♪☆★ 


東京の桜もお祝い?
開花宣言出されたよ(笑)
これから桜がさくんだねぇ・・・プチは桜が大好き。
凄い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!なぁ・・・
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pだなぁ・・・
桜の花を見ていると
できれば入学式まで咲いててくれると嬉しいけど・・
無理だろうネェ・・
けど、卒業式は綺麗な花でお祝いしてくれるだろうね。

今日ね、学校で卒業アルバム貰ってくるんだって。
カーリン行く時に「あぁ、貰ってきたくないなぁ・・」って
皆まだ卒業したくないんだね。
なんだかんだいいながら、楽しい事色々有ったものね。
それに、中学生への不安もあるものね。
今日いれて後3日、精一杯最後の小学校を満喫してらっしゃい。
と思う母なのだよん。

お祝いプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
おひがんですねぇ~♪
皆さんぼた餅は食べましたか?
私は多分ばあちゃんが又作るだろうと思ってかわなかったら、
(@_@)/ずばり!予想が外れました・・。(;´д`)トホホ

WBC最高でした!
王さんすごい!
オリンピックの長嶋さんの雪辱を果たしている!とさえ思いました。
カッコよすぎる日本野球!
と昨日は、凄い感激しながら買い物していました。

何を?
自転車です。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
黄色の、ママチャリ6段階変則つき~~~~~♪
しかも!
ノンパンクタイヤ!!!!
だから空気入れなくてすむし、くぎ刺されようがパンクしません。
もう嬉しいですゥ。
そしてらじっちゃん、前の自転車も直してくれるって・・
って・・・もっと早く直して欲しかったぁ!
下の家族や、子どもたちのは直してくれるけど、
やっぱり嫁のまでは・・なぁ。。無理か。と思ってたんだけど。
直してくれるって!
昨日言ってくれたの。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
凄い♪v( ̄(││) ̄)v♪うれじいぃ
物凄くヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

で、タイヤとチューブも買ってきたよん。
もちろん今日は、Newカーでがっこうまでいくのさぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


昨日はまたまた凄い風だったネェ。
又家が揺れたよ。
合羽橋行ってたあなた!大丈夫だったかな?
外にいたあなた!大丈夫だったかな?
家にいた(*・・)σあ・な・た!大丈夫ね。(≧∇≦)/ ハハハ

そうそう、おともだちがいいとしして!ヾ(・・ )ォィォィ
難しい試験に合格したらしい!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
これもプチのおかげ!え?
うそうそ、頑張った成果だね。
偉いぞ!さすがよしりん!四葉ちゃんのお父さん!
男はやる時はやるもんです。
いや、女もやるときはやるもんです。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ニヒヒ

つーことで今日もいって来まぁ~~~~~す。ちリンちりん

ア!そのまえにぷちっとおしていってぇ~~~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪(^・^)Chu♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
生活トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
おどるぅ~おどるぅ~
あ、皆さん私が踊ってるわけじゃありませんからね。
きょうはすごぉ~~~~~~~~~~~~~~~~い風が吹いてます。
窓から見えるものが踊ってるみたい。

もうくるわんばかりにおどっています。
洗濯物もヽ(*^^*)( *^^)( *^)( *)(  )(* )(^* )(^^* )(*^^*)ノ
雲もヽ(=゚Д゚)ノヽ(Д゚=)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(=゚Д)ノヽ(゚Д゚=)ノ
樹木も┐(゚д゚┐)└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ ┌(゚д゚)┘┐(゚д゚┐)└(゚д゚)┐
春一番?
日本は風が吹いて雨が降らないとねぇ~~~♪
季節が変わらないものネェ。
だからこんな風もおつなもの・・

でも、この風・・・少し強すぎない?
これじゃ・・嵐だよ。嵐。ニュースじゃないよ?嵐だよ。
でもカッコイイお兄ちゃんはいないからね。
か弱いプチちゃんじゃ飛んでっちゃいます。
(誰が・・??)
なのにこれからお出かけでもしてこようかと・・・
(´-`) ンーやっぱ来週に使用かなぁ・・
でも、ちょっと手芸やさん行きたいんだよネェ。
風強すぎ。
ほら、ビュウン。家も踊りそうだよ。

悩み多きお年頃なのぉ。(誰がジャ!!!)

↑に蹴りを入れてやりたいと思った方プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
さよなら僕たちの幼稚園♪
060313sotuen.jpg

皆様おひさしぶりでぇ~~す♪
やっとちーちゃんの幼稚園も終わり。
一つ式が終わり(´▽`) ホッとしている私でございまする。

13日は朝10時から夜7時半まで出ずっぱり。
いやいや参った・・自分で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したですよ。
カーリンにはわるいけど、日曜日子どもについて卒業遠足の遊園地行かなくて良かったと思いましたよ。

14日は、ちーちゃんのお別れの会。
そのために13日に上のような飾り付けをしました。
ソシテ此れは15日の卒園式まで使われます。
お母さんたちも凄いぞ!
まるで先生が飾り付けしたようにビューチフル(`ー´) クククッ
先生方「先生の言葉」の最初から涙涙涙で顔がボロボロ・・
子供達も、(TT▽TT)ダァー 状態・・
謝辞を読むお母さん、最初から涙・・
もう皆泣きまくってたよ。
え?私もちょこっと・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そして、15日卒園式。
ミーちゃんにビデオをたのんで、
何せビデオの方は後ろで・・というお達しだったので。
ミーちゃん学校お休みしてるならきなさい命令(爆)
どういう親じゃい!
でも、ミーちゃんなぜか人気者?
(@゚Д゚@;)あら・・・?こんな大きなおねぇちゃまいらっしゃるの。
って、すごいお母様方が声掛けてくれて。
って、ちーちゃんどうやら一人っ子だと思われていたらしいよ?
一人っ子があんなボロボロのリュック背負っていかないっつぅのよ(笑)
式が始まり、お寺さんの幼稚園だから、四弘誓願(しぐせいがん)という
お経(修行)の前に唱える誓いみたいなもの?のメロディにあわせてチューリップを一本ずつ持って前のご本尊様に備えながら入場。
ゆっくり一人一人入ってくるのと、一つ一つの動きをきちんとしてることに。
なんかo(TωT )( TωT)o ウルウル・・・
証書授与
名前を呼ばれると"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!元気に返事をして。
園長から受け取ると、ありがとうございました!!!
げんきだぁ・・・

それを、オオーw(*゚o゚*)w
母親の所へ持ってくる・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
「お母様ありがとうございました」
どばーっ(┬┬○┬┬)
此れ泣かすためにやってるの?
そろそろだよ、まずいよ泣いちゃうよ、此れ・・

とその時






ポポポポポポポポポポポポポポポポポ


????????????????????????

後ろの方でなんだか音が・・・・・・

w(゜ー゜;)wワオッ!!おとといせっかく苦労してつけた飾り付けがぁ・・・
落ちたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

おかげで涙が引っ込んじゃったよ(笑)

でもね、この後の、最後の歌には・・
参りました。

なんたって、「思い出のアルバム」ですのよ奥様!
あなたもいちどはきいたことあるざましょ?
私も幼稚園のときに歌いましたですよ。
子供達もないてますのよ・・
それにつづき、「さよなら僕たちの幼稚園」
この歌もだめだわ・・・なけるわぁ・・
(ノ_<。)うっうっうっ
先生もう(TT▽TT)ダァー 。顔も真っ赤。
後は記念写真とったよ

(。・_・。)?ボロボロのままで。
でもね、ミーちゃんも一緒だったでしょ
私にしてみるとね、なんかミーちゃんと卒業の記念写真もいっしょに撮ったみたいで嬉しかったよ。
060315sotuen2.jpgちーちゃんの幼稚園には、こんな汽車が在ります。
ちなみにこの汽車、動くのは一応晴れた日と在りますが、4月くらいしか動いたのみたことが有りません。
客寄せならぬ園児寄せの為?
子供達も、最初は嬉しそうに乗るんだけど、そのうちにやっぱりあきちゃうみたい・・(T▽T)アハハ!

でも先生は良い先生で、とっても良かったねちーちゃん。
060315_tanpure.jpg

帰ったらお荷物が届いてました。
病院のお友達から・・お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!???
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ?一ヶ月早くプレゼント貰っちゃった
o( ^_^ )o らっきー♪
なんかこのところ忙しくて、なんだかタバタバタしてたけど。
サプライズなちょっと早いプレゼント。
なんかすごい嬉しかったなぁ・・
励みになっちゃった。(現金な奴)
でも昨日は流石にドット疲れが出て、夜は風模様。
薬を早めにのんで寝ました。
そしたら今日は復活!
恐るべし、風邪の初期治療。風邪は初期治療がポイントだわ。やっぱり。

さてさて、次はカーリンだな!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

頑張れとプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking 】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
きょうは小学校! (BlogPet)
ネットで広い程度などうらやましい
ネットでよかった?
ぷちたちが、ネットでお菓子をミーすればよかった先生などを設定しなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うぅ・・もつかな。。(^▽^;)
今日は朝から(このあと)小学校へ最後の読み聞かせへ、
その後そのランチして、そのまま幼稚園のお別れ会の準備へ。
それが終わり次第
中学校の保護者会
その後委員会の最後の印刷のお仕事。
まわりきれるか!
帰りは5時過ぎだな?
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ていうか・・・・・・・・・今日もつんだろうか・・
昨夜ちーちゃんが一緒に寝てたからあまり寝れなかったよぉ・・(T_T) ウルウル
怒涛の毎日だ。
あさってまだp(#^∇°)q ファイトッ

そんな中、ラジオからは野球の放送が・・・
朝から流れてる。
結構いい試合をしてるみたいだね。
イチローが出てきたよ、相変わらず人気者。
敬遠されてるよ。
(*゚ロ゚)ハッ!!こんな中継してる場合じゃない!

イッテキマース=========”└|∵|┐

その前にプチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
開花雨
この頃の雨は開花雨と言うそうです。
花を咲かすためには、伸びるためには沢山の水(栄養を吸い込む為の)が必要何だなぁ・・と思いした。
今日はちょっと寒い東京です。

060308_kansyakai1.jpg
この間の感謝の会、とっても良かったです。
心のこもった会でした。
不覚にも涙してしまいました。(T_T) ウルウル
この学年、本当に最初から色々有りました。
先生も何人も何人も変わり。
1年に3人変わった事も・・
保護者たちもいろいろ考えさせられる学年でした。
無意識に人を傷つけてしまった、そんな時どうしたらいいのだろう?
加害者は?被害者は?(大げさな言葉だけれど)060308_kansyakai2.jpg
けれど小さな事から大きな事まで本当に色々な事があった。
そんな中でカーリンは一生懸命頑張った。
気付くと彼女は一人輪の中から外れてすわっている事が多かった。
読み聞かせに行くと、大体外れてすわっている事が多かった。
仲の良い友達いないのかな?
心配になった。

けれど、まだ小学校。
人生本当の友達なんていつできるか解らない。
小学校の友達なんてその場限りの友達も多い。
もちろんその時本当の友達になる人もいる。
これからカーリンは中学、ソシテその先の人生を歩む中で
自分にあった友達を見つけていくと信じている。
私の子どもだから。

ソシテそんな保護者たちと、学校歴最小人数の卒業生の子たちが作った「感謝の会」歌あり、踊りあり、笑い有り、そして、涙あり。
先生方ありがとう。保護者の皆さんありがとう。同級生の皆ありがとう。
よく育ったものだ・・・・・・・・ありがとう。

昨日サボったので、きょうはその分。
で、来週はいよいよちーちゃんの、卒園式ラストスパート!(笑)で
15日までお休みします。
060309_sr.jpg

シクラメン、まだこんなに元気デいてくれます。
問題はこれからかな?
060309_xrose.jpg

クリスマスローズがやっと咲き始めました。
実は葉っぱの元気がなくなってきたので、今年は無理かなぁ・・と
少しあきらめていたんだけど
今年も可愛い花を見せてくれました。
クリスマスローズと日本で言われているのは、本当は違う名前なんだそうです。
でも、日本ではこちらの方が多くて大体は5月くらいに咲くって書いて有ったような気がするんだけどな・・
白いクリスマスローズは大体が12月に咲くそのとおりの名前のクリスマスローズだそうです。春に咲く白いのもある見たいだけど。

ソシテ此れはなんだと思いますか?
060309_koke.jpg








私もよく解ってないんだけど・・(笑)
たぶん、苔の花だと思うんです。
赤く見えるのは茎、上の緑が花のようです。
先におしべの様なのが見えるんです。
だから花かなぁ・・って。
この苔は鉢にびっしり生えてて、結構癒してくれるんです。
それに、去年もこんな感じに花?がさいて、でも今年のほうがより延びてます。
アロエが向こうで、鉢を変えてくれとひっくり返って抗議してます。(≧∇≦)/ ハハハ
本当にそろそろアロエの鉢大きくしないとしたから根子が伸びて持ち上がってます。すごい・・
でもアロエもオモトも大きくすればするほどふえすぎる・・どうしよう・・??

初めて苔の花見たかた是非プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
きょうは小学校!
きょうはね、カーリンの小学校へ午後がから行きまぁ~す。
感謝の会という、まぁ、謝恩会ですね。
児童が先生をおもてなしして。
もちろん保護者がその設定をちゃんとして在ります。
でも、別の場所でやる事はしません。
学校の体育館で、ごく質素です。
お茶も持ち寄り。お菓子やお花を買うくらい。
あとは、子供達の出し物。
先生方の言葉を頂いたり。
保護者の代表の言葉。
そんな程度です。
去年はミーちゃんのいない会場に一人で出席。
色々な思いが入り混じり(T-T )( T-T)ウルウルしたけど
今年は割とよかったなぁ・・という感じのほうが優先。
幼稚園でもなんだか(^_^)ニコニコしてたし。
なんかとても安心していられるのって良い。
それに、普通に通っていて胸一杯になって涙するって、ちょっとうらやましい私です。
私は、良かった良かったの人ことに尽きちゃうんだもん。
なにせ・・・・・・・・・お姉さまがお姉さまだからなぁ・・・
全部見てるんだけどね。

とにかく、今日も行ってきます。
皆様の所に中々(。・_・。)出せなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、記事アップなるべく頑張りますだ(笑)
 
プチっと('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
幼稚園も後7日 (BlogPet)
昨日、ぷちが
んで、おべんとう作ったんだけど、有効のおべんとうにキティーちゃんかまぼこ入れてあげようと思っていたのに・・・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
幼稚園も後7日
今日は幼稚園最後の保護者会。
茶話会も含めて、アルバムに載せる保護者の写真も撮るんだとか?
だから普段着ではいけない・・(´Д`) =3 ハゥー
何来て行こう・・
そうそう、カップも忘れずに。
ちーちゃん朝が弱いみたいで、このところぐずり気味。
私に似ちゃったかしら?
この調子で学校始まったらどうするのかしら?
一抹の不安が・・
幼稚園も後今日を入れて7日しかない。
15日はもう卒園式。
なんだかアッと言う間に時が流れていくね。
ついこの間生まれたばっかなのに・・
そしてカーリンも24日には卒業式。
15日までは行事だらけだな・・・
レスとかアップが遅くなるかもしれないけど。
ごめんなさい。

ちーちゃん・・・・・最近我儘度パワーアップしてます。
なぜ?
私が言うとちゃんと言う事聴くけど、他の人の言う事聴かないぞ。
何だ?
きちんと納得いくようにはなすと、動くんだけど。
頭から抑えられると反抗してます。
ちょい反抗期?(笑)

プチっと祈りを込めて('-'*)ヨロシク♪
【人気ブログランキング】
【FC2 Blog Ranking】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
忘れたぁ
20060306104505

これは我が家に今再てるサルココッカの花です。
年2回くらい咲いてくれます。
サルココッカは、花柘植科で、常緑種。
水を切らすと葉っぱがまず落ちてしまいます。
今葉っぱが無いのは、一度水遣りを怠ったせいです。(^▽^;)
普通はもっと緑の葉っぱが一杯です。
低木なのであまり高くなりません。
水さえあげていれば割と風や寒さ暑さにも強そうです。
何せ家のベランダで育ってくれてますもの。

本当は今日何かかこうって昨日考えてたのに・・

すっかり忘れてしまいました・・・・・・・┐(┛~┗)┌
こんな事はちょくちょくです。
ア!そうだこう言うことを今度書こうかな?
と思いつつ、書くときになってすっかり飛んでしまって
かけません・・
携帯から送るとそのままアップされちゃうので
なかなか面倒です。
かといってわざわざわざ"φ(・ェ・o)~メモメモする几帳面さも持ち合わせていません・・
何せ気まぐれ日記です(笑)
皆さんは如何ですか?

少しコーラスの事を真面目にべんきょうしようかな?と昨日本を探しいってきました。
旦那がギターの弦を買いに行ったのにくっついていっただけなんですけどね(≧∇≦)/ ハハハ
でも、初心者向けのいい感じの本が買えました。
色々有ったけど、学問的ではない本です。
さー――てと!今年はやる事満載!
体調に気を付けてp(#^∇°)q ファイトッ
楽しみですネェ。

プチっとお願いします。【人気ブログランキング】
こちらもプチっと!【FC2 Blog Ranking】
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ひさしぶりだ
20060304090605
昨日は祭り?とかパーティー?(笑)はやらなかったけど
ちらし寿司だけ作りました
必殺手抜き寿司だけどね!(*^▽^*)にゃはは♪
なにせまだ火が使えない私なものでトホホ(@_@;
キティちゃんd(゚-^*) ナイス♪ですぅ

さてさて今日はひさしぶりのバンド練習
メンバーが少しかわり初めての練習です
楽しみたけど
声がまだかれてるよ(^~^;)Åアセアセ

良い週末をね!
ついでにプチっとよろしくお願いします。
【人気ブログランキング】
こちらもよろしくお願いします【FC2 Blog Ranking】
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ひなまつり
20060303085709

きょうはたのしいひなまつり~♪
楽しい?
特にそんなに楽しくも無いのですが・・といっては元も子もなくなるので(^▽^;)
実はまだお雛様出せませんでした(;´д`)トホホ
又旧暦になっちゃうかな・・
そうそう此れなんです。
ちーちゃんが作ってくれたお雛様。
いつも此れを飾るので、お雛様つい・・って言い訳しちゃってるし・・・・(; ̄O ̄)
一昨昨日、病院の帰りに桃の花をお友達に頂いたので
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pと帰ってきたら。
前のお宅から、又ももの花を頂いていて。
オオーw(*゚o゚*)w桃の花いっぱ~~~~~~い!
半分下のおばあちゃんに上げて、
うちは、ちーちゃんのお雛様のよこと、
テーブルに、小さな過敏に少し分けて飾りました。
お花があるのってやっぱりd(⌒ー⌒) グッ!!

今日はちーちゃんは卒園遠足です。
大きなバスで八景島シーパラダイスに行くらしい?
私も言った事無いのに・・・(○´ε`○)いけずぅ~
家の家族水族館大好き!
こんなに込む前からしながわ水族館なんて何回も行ったし。
葛西臨海水族館では、まぐろみておいしそう・・・とよだれたらすし・・て・・ヾ(・・ )ォィ
台風の最中、シャチ見てる私だし・・
シャチに乗りたかった・・
でかかった!
つかあの台風でよくショーやってるよ。
あ”?話がずれてる?
確かに、基ィ!
そうそう、今日はちーちゃんは卒園遠足です。
あ、そこ聴いたね。
あ、読んだね。
んで、おべんとう作ったんだけど、普通のおべんとうに
キティーちゃんかまぼこ入れてあげようと思っていたのに・・・・・
わすれた・・(T_T) ウルウル
行った後にきずいた・・・・・・・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション
いいや、夜散らし寿司にして、その飾りにしよぉ~~~~~~~~~っと!(立ち直りが早いね)
デザートは今日は豪華で、苺プリンと、杏仁豆腐。
すごいりょうだけど食べれるのかな・・(笑)
お菓子もたくさん持っていったよ。
友達と交換するのがすごい楽しいらしくて、
持っていっても、もって帰ってくるのが多いんだよね。
面白いよね、幼稚園の遠足って。
先生も子供達皆からお菓子の供給があるからすごい事に・・
愛されてるね(〃∇〃) てれっ☆

昨日はね、お友達と久ぶりにカラオケランチ&布を買いに行ったよ。
何せお友達はお仕事があるから、昨日の午後しか時間が無い。
しかも、その後お子ちゃまを迎えにいくから、
その間を有効に!
んで、カラオケしながらランチ!
中々面白くて、でも美味しくて楽しくてよかったよぉ。
又やろうね!ニヒヒ

布は学校のもの作るんだよ。家も作るからいっしょにね。
さぁ~一段楽したら今月中にはできるかな?
カーリンがあの布気に入っちゃってたよ。(^○^) アハハ

ちーちゃんの作品にプチっと
【人気ブログランキング】
こちらもプチっと【FC2 Blog Ranking】
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
つきっていいなぁ・・
060212tuki1.jpg

この間の富士山を撮った日、こんな月が出ていた。
まん丸な中にうさぎさんもいるような月。
まだ日も高いというのにうっすらと
それは綺麗に出ていた。
上手くいいアングルが取れなかったけど
何となく何回かとって見た。
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ の連続・・
手がぶれる

月ってなんと言うか神秘性があっていい。
ソシテいつも見ていてくれる感じがいい。
暖かく、時には冷たく光る所が良い。
丸くなったり細くなったり
形も変わる所がいい

060212tuki2.jpg

少し暗くなってきたら、ちょっとだけハッキリしてきた。
ほら、赤信号ときそってる?(笑)・・・・・・・・してないって・・by月

夜中にボー―――――っと月を見ているのって何となく好き♪

今日はお友達とランチ兼カラオケ&新入学の準備の為の布を買いに言って来ます。
お友達の分も作ってあげると軽く言ってしまったができるのだろうか?
(^_^; アハハ…がんばれ~~自分。
ま、何とかなるさ。ね?(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)うんうん
ミシンでダーっと縫っちゃお。
あ、ひろちゃまのミトン縫わなきゃ・・・切っては有るんだけどまだ塗ってない・・手縫いにするかなぁと思いながらまだ放置状態。(>y<) ぶっ!?
キルティングをどうするか、持ったら熱がどうなるか、すごい研究中。
待っててちょ。
p(*^-^*)q がんばろ♪(・ε・)ノ おっー!
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
山茶花の絨毯
060228_hanajyutan.jpg

昨日は私の病院の日で、時間も早かったので、
ちーちゃんを送りながら行きました。
何時もはおじいちゃんかおばあちゃんに連れて行ってもらうので
2人でV(○⌒∇⌒○) ルンルンしながら行きました。
その途中のヨソサマのお庭・・オオーw(*゚o゚*)w
なんと綺麗な花びらの絨毯・・・・・・・・・・
春満載のような絨毯!
もう此れは失礼してパチと携帯で撮らせてもらいました。
綺麗だねぇ~~~~~~~~~~~!
っと2人で話しながら、此れはさざんかの花びらだよ。
すごいねぇ~~~!
と私のほうが感動しながら(笑)
行きました。
ちーちゃんもお花が好きなので、小さい頃から散歩すると良くお花に目が行きます。
チューリップは一番好きなお花のようです。
小さい頃、馬事公園のチューリップの中に入ってチューリップの歌を歌ってましたっけ・・・(´ー`) ウフフ

そうそう、幼稚園までの途中に三宅さんの劇団があるんです。
名前がイマイチ覚えられません・・が、小倉さんとかもいるあの劇団です。
で、その小倉さんがプロポーズしたと言う焼き鳥屋が。
↓ここです。
060228_ykitoriyatakahasi.jpg

ネット友達が最近行きたいなぁ・・なんてブログで行っていたので。
確認してみたらまだありました。
私は入ったこと無いけど、結構汚いらしい・・・・です。
世田谷線世田谷駅から、世田谷通りに向かって歩いて右側中ほどに在ります。
となりは蕎麦屋さん。
よかったら一度どうぞ。
なんでもジャイアンツファンだそうで(長嶋さん)ジャイアンツが勝っている時はサービスが良いらしい?そうな・・
逆の時は無愛想なそうな・・・
と言う情報でした。
写真は撮らなかったけど、その手前のはちみつやさんもお奨めです。
テースティグしてくれます。
様々なお花のはちみつが置いてあって、春には桜の蜂蜜が出るので、
私はここ2年ほど購入いています。
今年も・・欲しい。

病院では久ぶりのお友達にも会って、すごい楽しいランチもできました。
何時ものお友達も、前回調子わるそうだったのですごい心配だったのですが、
前ほどではないので少し(´▽`) ホッ。
母ほどの年齢なので少しでも長く仲良くして欲しいなと、元気で楽しくお話したいなぁと思うのです。
060228_sinamonrol.jpg

かえったら、ミーちゃんがこんなシナモンロールを焼いてくれてありました。
まだまだ駆け出しのお菓子職人(笑)なので、甘味が少し足りませんでしたが、疲れた私には嬉しいご馳走でした。
有難うミーちゃん。
なんかきょうは全てが嬉しい方向へと流れてた素敵な日だったなぁ。
小さな幸せばかりだけど、私には大満足。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
山茶花の絨毯 (BlogPet)
きょうしろりんはヨは写真みたいな満足したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
