12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
ななみちゃんアメリカ出発!
昨日は私は体調悪くて、寝てました・・(;´д`)トホホ
ベッドの上からニュースを何となく聞こえてきたニュースに、
七海ちゃんが渡米という言葉が何気なく聞こえてきたのですが・・
すれも立てられませんでした・・スイマセン。
zaraさんからもお知らせいただいて有難うございました。
本当に渡米が2月前にできてよかった思います。
早くドナーの方が見つかり、元気になって欲しいですね。
とは言え・・ドナーの方というのはその方の尊い命が無くなり悲しみもお別れもゆっくりできないままその処理になるわけです。
ドナーの方の御家族にとっては理解の上とは言え、どんなにつらい事かと思います。そしてどんなにお心が深いのかと尊敬します。
私もできる事ならばと思いますが、諸事情でドナーも骨髄バンクへの登録もできません。
健康な方というのは本当にそれだけでこんなにもすごい事だと改めて思います。
それから、この渡米に至ったのはやはり皆さんの暖かい応援の気持ちだと思います。
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!ななみちゃん!

*詳しくは<ななみちゃんを救う会>をご覧下さいね。
以下ご両親の言葉より抜粋させていただきました。
関係者の皆様のご尽力により出発の準備が整いました。(01/29)



関係者の皆様のご尽力により出発の準備が整いました。
ここ数日の七海の状態も良いため明日米国に向けて出発できると思います。

記者会見直後から本当にたくさんの温かいご支援を日本全国、海外からいただき明日の出発を迎えることができました。
あらためてご支援、応援してくださっている皆様、また七海のことを大勢の皆様に知っていただく機会を与えてくださった新聞社、テレビ局、ラジオ局、ブログやSNSなどのインターネットコミュニティの皆様にあらためて深くお礼申し上げます。

また去年末の入院以来、七海の状態を少しでも良くするために一ヵ月以上もの間、寝食を忘れて闘ってくださっている主治医の先生、看護師の皆様、妊娠時の異常で転院して以来、七海はもとより私たち夫婦の心や健康まで気遣ってくださった、先生方、看護師の皆様、ソーシャルワーカの皆様、移送の準備のために奔走してくださった総務部門の皆様にあらためて深くお礼申し上げます。

移送時にはどのようなことが起きるか予想ができませんが、七海の力を信じています。
引き続き応援の程宜しくお願い申し上げます。

中山明・美紀子

つづきをよむ
子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
(〃д〃)きゃ~♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ドームを出てきたら夢の世界へ足を踏み入れてしまいました。

疲れていたけれど・・おなかもすいていたけれど・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪気分MAXです。
まるで子供のようなハシャギぶり・・

「おなかすいたねぇ~!」
「何食べようかぁ~~!」
などと光と遊びながらお店を探して歩いていきました。
。。。o(゚^ ゚)ウーン言い香りィ~~~
これはピザかぁ?
ここにあるネェ・・ピザやさんん・・とそこは通り抜け・・(笑)
色々物色中!

DE(←@Kちゃん風)、下にケンタがあったねぇ~!
そこでいいかぁ!
じゃそこいくべぇ~ということになり・・・

とことこ歩いていくと・・・・・

(*゚・゚)ンッ??




ムーーーーーミンだぁ!!!



060122mominkafe.jpgすごい可愛ぃぃ!
も、も、もしや・・・・・・・ココは!
どこぞのブログで拝見した事があるぞ?
確かあるぞ!
やっぱりそうだぁ~~~!
MOOMIN BREAD&CAFE
きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
@Kケンタを選んだあなたは何て偉いのぉ~~~~~~~~~!
おかげでこんなお店を発見。
しかもここに入って良い?
ネェ・・・良い?
@Kちゃん・・「いいよぉ」
すてきなひとだぁ・・・いいひとだぁ・・(/_;)
お店の中へ・・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ソシテメニュー見たらもうこれに決まり!

060122dener.jpg

これしかないでしょ!って言うわけで。
のみものも・・・・
060122momin.jpg 060122nyoro.jpg
ムーミン(@Kちゃん)カフェ・オ・レと   ニョロニョロ(σ(・・*)アタシ)ヘーゼル・オ・レ(名前此れでよかったヨなぁ・・微妙です・・)
これがココアパウダーでムーミンとかニョロニョロが描かれてて、本当は其々決まってるんだけど、たのめばヘーゼルオレとかにムーミンとかも書いてもらえるんだって。


060122nytonq.jpgこのお店半分が客席、半分が厨房と、パン屋と雑貨やさんになってる。
そこで私はこれに(☆∇☆) キッラ-ン!
可愛いでしょォ~~。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
@Kちゃん、わたしがちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。 へ言っている間に何時の間にか食事代とこのトンクを購入してお店でてるヨ・・お店の外なんだよ
ヾ(・・ )ォィォィ何て素晴らしい気のまわる子なの・・
私ってほんとこう言うのドンくさいのネェ・・
いいの良い野ってご馳走してくれちゃってこれ・・プレゼントしてくれちゃったよ!
あら・・・@Kちゃん。
今度素敵なキルト頑張って作ってあげるネェ・・・えっと擦り切れた奴?
∑(='□'=)ウッソー(笑)ちゃんと作って
でかい最初のきるとは貴方に(*..)ポッ
ピアスやらお子へのビーズブレスレットなどお土産まで。
本当にお世話になりっぱなしで申し訳なさすぎ・・
でもσ(・・*)アタシ@Kちゃんの作品すごいすきだよぉ。
でしにデモしてもらうかな・・なんちって・・
また本当にデートしようね。
おっと、プライベートな事で失礼。
え?全部プライベート?
そりゃまた失礼。でも綺麗だから勘弁してくだしゃいm(。_。;))m ペコペコ…

ところで、このあともっと素敵なんだよ。
見たい人\(*^▽^*)ノ ハーーイはぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆(。-_-。 )ノハイヾ(・・ )ォィォィ
じゃ、これプチって押して続き見ていってネェ!(*癶o癶)vうふ♪
【ブログランキング】
つづきをよむ
あそびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
出てきたらもう真っ暗・・・・・です。←あたりまえ!
んで、ドームの周りは

!  !  !

060122krhhikari.jpgそりゃもう!!!
目映いばかりの世界が広がっていました。
全てが光っているんですから・・・(笑)
これって一年中こうなの?



060122krtemri.jpg上の真ん中のは
こんな手まりのような感じのです。
そして、真ん中には。
水色の(* ̄(エ) ̄*)ポッちゃんが
鎮座ましましてます。(笑)
可愛いです。

 
060122krtr.jpg色んな樹木
綺麗にお化粧されています。
夜は私たちのもの!
そんな感じです。
夜中に動き出して踊りそうな感じです。

 
060122krmdtr.jpgクリスマスツリーみたい!\(σ_σ)/
これじゃ本当に
一年中クリスマスだぁ!(笑)
でもとても素敵でしょ?
寒くても幸せな気分です。
ちょっと現実逃避?(笑)
すごい写真取りまくりな2人です。(≧∇≦)/ ハハハ


 
060122krjet.jpgジェットコースターも
観覧車も光のお化粧をしてもらっていました。
その中をゴ~~~~~~!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪と言う叫び声が・・(笑)
本当に魔法の世界の扉を開けたような
おもちゃの世界に入ってしまったような
そんな楽しい世界でした。


060122krhunsui.jpg噴水でさえこんなに綺麗な色でライトアップ。
綺麗でしょ?
知ってる方は内緒ね!
とっても素敵な噴水でした。
さぁ次回はもっとロマンチックな世界へ・・・



楽しみなかた是非プチっと押していってくださいね![ブログランキング]
あそびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
つぎは国際キルトフェスティバルだぁ!
060125_0903~001.jpg
今朝ちょっと外に出たら、雪だるまさん、溶けてハートのお顔に・・
可愛いのでちょっと失礼!と撮らせて頂きました。
まだまだ凍っている所も朝気を付けて通勤通学してネ。





060125_1004~001.jpgさて、上野→水道橋へ移動。
私はスイカという物を買ってみましたよ。
2000円也。そのうちカード代が500円高くない?
だから実際に使える電車賃は1500円分。




060125_1004~002.jpg
これって世田谷線も一緒なんだよネェ・・なんか矛盾。この500円。
でもスイカは他でも使えるマネーカード?だね。
世田谷線のは世田谷線だけモンなぁ・・

話がずれてる・・(>y<) ぶっ!?

060122krkuma.jpg
ドームへ行く途中こんなくまたちがお出迎え!
DOOMDOOM!といいませんんが、気分も楽しく歩いていきました。
何とも可愛いお出迎えではありませんか。
060122dorm.jpg
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!ドームだぁ~~!
チケット買ってェ!入りますよぉ!
ドームは中の気圧を制御してあるから外と多少違います。
なのでゆっくりまわる開店扉で一人ずつ入ります。
もちろん係員つきです。
入る時は耳が急に変な感じになりますし、出るときは押し出される感じになります。

入るとコインロッカー満杯状態・・・荷物おけネェ・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
仕方ないので頑張って持っていきました。
広いです。野球場ですから・・そりゃ広いです。
80円のジュース160円で売ってるし・・ぼったくり?
でも途中休みを入れつつ、@Kちゃんのおかげでゆっくり見れました。
去年は走りながら見回す程度?(笑)めちゃ悲しかった・・
しかも!今年はすごい!!!
060122quilt.jpg色んな有名な先生方がいらっしゃるじゃないですか!
今日は日曜だしいないんだろうなぁ・・と思ったら!
なんとまぁ・・6、7人?いらっしゃいましたよ。
NHKなどでもおなじみのあの方も・・
本当にサインもされてて大変でした。
私はキルトはキャシーさんの本から始まったので、やっぱりキャシー中島さんが一番好きです。
最後の最後の所にいらっしゃってサインもいただけて帰ってきました。
すごいラッキーだったかも!
こんな事なら・・フープ持っていけばヨかったぁ・・(;´д`)トホホ
まぁ、近くにスタジオK3もあるしね。
結局最後の蛍の光まできいて出てきました。
そしたら・・次回に続くのよんo(*^▽^*)o~♪
んで、プチっとお願いしますm(._.*)mペコッ
http://blog.with2.net/link.php?224411
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
うまい棒ストラップ(BlogPet)
きょうぷちの、ゆみたいなblogするつもりだった。
きょうしろりんは、ここでぷちでエントリをblogしたかった。
きょうしろりんはぷちがここへエントリにblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」がcosmoのたわいもない話しを読んで書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さて、パール展へ!
今日も寒うございます。
残った雪に足元とられませんように。
外に出る方は気をつけてね!
きょうはまったりしい~希望~のプチちゃんです。

さて、今日はパール展ですが、中味の写真は・・・
あらかじめ謝っておきます(*_ _)人ゴメンナサイ
とる事不可能でございます。
撮影禁止でございます。
なので、一応ミキモトさん主催?らしいので。
こちらをご覧下さい。
こんなような様々な真珠がどのような貝からできるの。
どの様に作られるのか。
またジュエリーなど使われ方などが展示してありました。

人はというと、すごい混みこみ状態。
人の間から覗き込むようにちらほら覗きつつ見てまいりました。
で、わかった事は、これさんごでは・・と思えるような色のもの
石?卵の黄身?(笑)と思えるようなものまでありました。
が、要するに貝の中に核になるものがはいり、そこに貝の内側の真珠質とでも言うのだろうか・・あの綺麗な所が巻き込んでいくと、真珠となって行くのだそうだ。(しっかり読んでないので良くわかってなくてスイマセン。)
だから、白い物は白い部分ででき。
ピンクはピンクの貝。
黒い真珠は白い部分であったり、黒い貝になる。
ということが良くわかった。
核が大きいのならば、それなりに大きくもなり、小さいのならばそれなりに。
また形の変わったものならば変わった形になったのだというのも分かった。
だから昔の自然の真珠は自然の産物であったので、核も自然の物だったから当然バロック調の凸凹であり変わった形の物が多いのだと思う。
あれも素敵だよね。
そうかと思うとすごい小さなビーズのようなパールもあり、それでビーズ刺繍をしてあるのだ。
すごい!アレはどの様に?@Kちゃんと首をひねりながら研究してしまったよ。
ジュエリー系の所は流石に皆様興味津々で、なぜか足もゆっくり混み込み状態マックス!
見えにゃい・・・
が、頑張ってみてきました。
とても凄い物が多かったですよ。
マリリンモンローのネックレス。ブッシュ婦人のネックレスのレプリカ。
マリーアントワネットの髪飾り(質素だった)その女官のブローチ(豪華だった)
などなど、多種有りました。
日本ではミキモトが阿古屋貝の養殖に成功した為真珠もたくさん取れるようになった。
でも、なぜにあんなに年々高くなるのだろう・・・不思議すぎるよまったく。
ジュエリーの特権なんだろうかネェ・・・
途中で私はもうおなかがすき始めちゃってた(笑)

最後に販売もしてたんだけど、真珠のね。
みんな流れで見てるだけ・・店員さんも誰も買わないと思ってるらしく白~としてたよ(笑)

あと、売店を物色!
ちょこっと買い物して。
お昼どこに使用かぁって、店を探しながら駅に。
入っちゃいました。
んで、駅構内でカツ丼食べました。


060122frurtsande.jpg 060122frsd.jpg

で、フルーツサンデーも食べちゃったぁ!久ぶりです。
美味しかったぞ!(*癶o癶)vうふ♪

さて、次回はいよいよドームへ
プチっと押してね!
http://blog.with2.net/link.php?224411
他趣味?トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
行ってきただよ!1
金曜日に@Kちゃんより電話きて、土曜か日曜にパール展に行かない?
というお誘いをもらったんだぁ!
で、パパに相談して、条件付き?(こわ・・・)でおこづかいもらって行ってきました。
久ぶりに私にとっては一人での遠出です。(都内なのに遠出とか言ってる(^_^; アハハ…)
そして、ちょうど私も国際キルトフェスティバルもみたかったので
2人ではしごする事に!
体力がもつんか(σ・∀・)σよっ!!って言ううわさもちらほら・・
でも頑張る!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ってことで、まず上野で待ち合わせ!

上野のお山も雪景色。
それはきれいでした・・・・・が、歩いていると上からパサっと落ちてきて
たまに首の中に入るのよぉ・・ちゅめたい・・・Y(>_<、)Y
060122_uenojinjya.jpg

途中にこんな神社発見!
雪がまた厳かな感じを出してるね。
よこめでみつつ、まだ初詣もしていないのに横目で見つつ通り過ぎる。。
ヾ(・・ )ォィォィせめててでもあわせなさい。
060122_jizake.jpg

途中こんな、東京の地酒フェアのような物もやっていて、帰りに寄ろうかぁ!
なんて話もしつつ、帰りにはすっかり忘れてしまった・・・
しまった!

で、てくてく歩いていると・・
見て!このあしあと・・・・
060122_hatoasi.jpgこっちにも060122_hatoasi2.jpg

鳩たちがたくさんいるんです。途中で水のんだ気配もある可愛い!
しかも雪の上を歩いてる・・(笑)
その足跡がペタペタ ペタペタ
何とも可愛いではありませんか。
よく雪国の畑や、山の雪の積もった所には鳥や野ウサギや狸などの足跡が点々とついているけれど。
久ぶりにこの都会で、積もったともいえないけど雪の上に人間以外の足跡がついているのを見てなんだかホワンとしたよ。
2人でかわぁいぃぃ~!を連発!
060122_d51.jpg

そして科学博物館前に到着!出迎えてくれたのがこの機関車。
D-51愛称デゴイチ。
なぜこんな所にいる?ちょっと不思議でした。(笑)

060122_palten.jpg

でこのパール展に行ってきたのですよん。
ないようはまた次ね。

今回は小出し星人で行くべサ!(笑)

本当はたくさん光の写真とったのに。なんだかPCの調子が悪くてカメラから入れられなくて・・TYDAさんのに最後のTB使用と思ったけどあきらめました。
でもすごい綺麗だからそのうち楽しみにしていてネェ!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

足跡可愛いと感激した人!プチっと押してけれ!
http://blog.with2.net/link.php?224411
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
060121_mqbin.jpg

わかります?
先日、育児親バカ日記のところで、ManQooさんが風邪と禁煙の為不調と仕事が忙しい間に、ManQoo妻さんが企画してくださった。
ManQoo妻さんご実家の杵搗きおもちと自家製あづきプレゼントに申し込んだら!
お二人の代理ゲームで優勝したσ(^^) わ・た・し?(≧∇≦)/ ハハハ
(= ̄▽ ̄=)V やったね! 賞品が土曜日夕方到着!
しかも、こんなに沢山おまけも!

写真では良くわからないけれど。
060121_mqkip.jpg

素敵なこんなキップ!

幸(さいわい)→愛野(あいの)→吾妻(あづま)

こんな素敵な駅があるんですね!
島原鉄道だそうです。

<幸せ記念乗車券>
幸せを愛しの吾が妻へ(しあわせをいとしのわがつまへ)

そう書かれています。
なんて素敵なんでしょう!!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
これからも愚痴も吐きつつ?文句も言い合いながら?
頑張って愛し合っていくお守りにしたいと思いました。
有難う!


060121_mqbiwa.jpg

そしてこれは「びわキャラメル」
ビワですよぉ!味がビワ!
すごいですよぉ!びわの味がほんわりするんですよぉ。
フルーティーなキャラメルです。
美味いです。
いやぁ・・みなシャン申し訳ないっす・・・・(ヘ_ヘ) フハハハ
060121_mqmoti.jpg

060121_azuki.jpg

そして、おもちも、小豆もとてもしっかりしておいしそうです。
実は即冷凍庫に入れました!
頂いた物をじっくり味わっていきたいので(・-・*) ヌフフ

お持ちと小豆は別々にするかもしれないし・・いっしょかもしれないし、
今検討中です。
何せこの小豆すごいいいあづきです。
美味しく食べたいのでちょっと考え中です!
ミーちゃんと相談して作りたいです。

そして、本当に写真が光って見えませんが・・・・・・・・
アイスが4個も!!!
変り種アイスです。
実はこれ個々の写取れませんでした。
スイマセン。
お米。いちごミルク?。ラ・フランス。そして・・・・・・まんじゅう!
味?
ヾ( ´( ェ )`)ノ フッヾ( ´( ェ )`)ノ フッヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
基本的に牛乳味ベースのやや甘めと思ってください。
あ、甘すぎません!
で、
<いちごミルク>・・・苺の果肉がしっかりと感じられて香もよく子供にもすごい受けてました。
<ラ・フランス>・・・通常ラ・フランスはシャーベットが多いのにこれはアイスです。しっかりアイスでやわらかいラ・フランスの香りと味が楽しめます。
<まんじゅう>・・・まんじゅう、これってどうなっているんだろう?と思ったんですが、小豆(あんこ)がにわかに口に広がるバニラの方な感じなんです。面白かったです。
<お米>・・・・・面白すぎます。これってどんな味?ってすごい考えますよね?
ミルクなんですが時々お米が入ってます。すごいです!ご飯が入ってるんです!まんじゅうも、おこめも、オオーw(*゚o゚*)wそうきたか!そう思いました!

本当に沢山素敵な贈り物を有難うございました。
充分堪能させていただきました。
手書きの手紙もとても嬉しかったです。

さてさてお礼は禁煙パイポかな?(≧∇≦)/ ハハハ

アイスに興味を持てた方はプチっと宜しく!

http://blog.with2.net/link.php?224411

食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
雪だよぉ~~!積もったよぉ!
朝目が覚めると・・・・
060121_yukiasa.jpg

雪!
降ってるよぉ!
しかも、つもってるよぉ!
はじめてみたよこの冬。
なんだか感激してしまったプチです。
写真取り捲り!(笑)

060121_yukiasamiti.jpg

道路もこんな・・・
凍ったら・・・・ガタブル((((;´Д`)))ガタブル


060121_yukiasamae.jpg

060121_yulkiasaniwa.jpg

家の前の別庭は・・・・・・・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
きれい~蓼科みたいぃぃぃ!ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

雪もこの位なら良いのにね。
でもやっぱり今年は雪が多いから東京のこの雪はまだいいけれど
雪国の方々は大変だよね。
本当に気を付けてお大事にして下さい。

この雪の中モンタナファミリークラスへ行って来たのだぁ!
コンガを叩いて、その後スタジオ入って2時間パパたちが練習するというで
私は何を使用かなぁ・・と思ったんだけどたまたまドラムがあいていたので
ちょうどすわれるし(笑)
生まれてはじめてのわけ解らないドラムに初挑戦!
リズムマシーンも使ってやってるのに。
邪魔をして帰って来ました。・・・が結構面白かったし
ドラムの位置の重要性がすごいわかった!

ソシテ帰り道、薬屋さんに傘忘れてきちゃったの思い出して。
電話したら、今日はそのままにしておきますので後日いらっしゃる場合は係りの物に声掛けてくださいだって・・・ヾ(・・ )ォィォィ今日とられちゃったらどうしてくれるんだよぉ。
でもとりにいけないので・・後日・・ありますように(-∧-;) ナムナム

060121_yukimatiyoru.jpg

帰り道はこんな感じだったよ!

オオーw(*゚o゚*)w忘れてた私のベランダガーデン?(笑)
060121_bryuki.jpg

こんなになってしまいました!
積もってます!

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル人!震える手でプチっと宜しく!

http://blog.with2.net/link.php?224411
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
珍しくてづくりおやつ
最近皆さんのブログにお邪魔するとケーキやらパンやら、くっきーやら
ト~ってもおいしそうに( ̄¬ ̄*)じゅるぅ(いかん・・・また)アップしているので、ついに今日!
子供たちと一緒に簡単なパウンドケーキを作りました。
060119_pwnd1.jpg

見かけはいい感じ?
本当はクッキーを作りたかったんだけど・・・
レシピを見たら・・何々?
冷蔵庫で寝かせる?
無理・・まってられない。(笑)
そこで、パウンドケーキ。
しかも蜂蜜を入れるのをメイプルシロップで!
メレンゲがあわ立たないので下のほうも凹んでしまったけど。
それでも味はおいしかった!(。・・。)(。. .。)うん
皆で作るのは美味しかった。
060119_pwnd2.jpg

ネ?一本分を少し小さめの容器に無理矢理2本に分けたから、
チョッと小ぶり。(^○^) アハハ
でも子供たちも大満足!
皆で泡立てたり、バターを混ぜたりしたからね。
もちろんちーちゃんもだよ!
今日はカーリンが不機嫌な様子で帰ってきたんだけど
このお菓子つくりでご機嫌が直っちゃった!
お菓子って魔法だよね!
また機会と、気分が乗ったらつくろーっと!って気分か(σ・∀・)σよっ!!
(≧∇≦)/ ハハハ
皆さんもよかったら召しあがれぇ!
紅茶もどうぞ (*^ー)_C□~~

ソシテついでにプチっと押していってぇ!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ななみちゃん募金最低額達成!
善意の皆さんの心が何て多いのだろうと。
あやかちゃんのときも思いましたが、七海ちゃんのこの募金の集まる速さ!
素晴らしい!

まだまだ色々な問題はあると思いますが
早く良くなってほしいなぁ・・・・
詳しくはななみちゃんを救う会を見てね。

といってるうちももう財政困難だぁ。
まったく貧乏、何時も貧乏♪ハァ~~~~貧乏!
って感じですがな。
ま、それ以上なくなりようも無いからね。
こういう時は笑っちまえぇ~です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 オオーw(*゚o゚*)wそういえば・・・・
ManQooさんのところでぜんざいセットがあたりました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
今週末に来るそうです。
しかもこの御餅も杵突き!あづきは自家製!なんともおいしそうです。
たのしみだぁ・・・・
きたらもちろんアップしますよぉ!

そうそう、またこれいつまでつけるのわすれずにいられるかわからないけど・・一応参加してるので。
よろしかったらプチっと!押してけれ?
子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(11) | top↑
むりだよぉ・・
学校の役員が決まらない。
中学ともなると、介護、フルタイムの仕事(こんなの私とってはうらやましい限りだ)、自分の夢?((゚Д゚) ハア??)
どれもわかるんだが・・・
それを聞いていると、やる人いないじゃん。
どうするの役員。
PTAは今年なくなってもいいのかな?
私は年中寝てばっかで仕事できないから自分が介護されてるよ(泣)
それでも良いならやるよ。
でも私がやるなら、私の代わりに委員やってもらわないといけないよ。
休む事多いけど。
そりゃ迷惑も掛けるよ。
でも誰もやらなきゃしょうがないじゃないの。
で、あとで文句は受け付けないよ。
自分がやったら迷惑掛けるからとか・・・そんな言い訳やってからいえって。

チョッと過激になりすぎました。。。すんません。

でも誰もやらないならどうするの役員。
このママ委員会も誰もやらないのかしら?
この親たち・・・
子供の学校はどう思ってるのかしら?
公立だから良いのかしら?
なんだかすごい都合しか聞こえてこなくて
子供たちのことって考えて無いじゃんって思えてくる。

だめだ、私がやったらそう言う親たちのこと頭きてけんかしそうだ・・
絶対役員向きじゃない・・・でもなぁ・・
どうすんだよぉ!
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
大丈夫かなぁ・・? (BlogPet)
きのうは山間貯蔵したかったみたい。
そして東京でぷちのタンクへ暖房する?
そしてきょうは、雪を暖房したいなぁ。

こないだ、ぷちが始めていったしろりん、とろとろ開いてるところ・・と探してたら、近くの先輩がそこ使っていいわヨと代金を教えてくれたり。
って言ってたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「しろりん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は病院&ななみちゃん郵便局口座開設
今日は病院にいってきます。
でも何時もの通院なので他の科まではいけないのです。
だから一応いってる先生に今の状況を伝えて帰って来ようと思います。
ゆっくりといって来たいと思います。

今日は関西淡路大震災から11年目だそうです。
もうそんなにたったのかぁ・・と思う人。
まだそれだけしか立ってないのか・・と思う人。
そこから時が止まってしまった人・・

本当に物質的なものだけではなく心にうけた傷は大きな物でしょう。
とても沢山の方々の人々の気持ちが
少しでも和らいでいく事といいなと思います。
私たちもいつどこで会うか解らない自然災害。
そう言うことへの予備知識なども必要なのだと
思い知らされる子の11年間でしたね。

話は変わります。
七海ちゃんの募金まだまだ足りません。
一日も早くアメリカへ送ってあげないと間に合いません。
2月に入ってからゆっくりしてるというのは難しいのです。
それから、ななみちゃん募金の郵便局の口座が開設されました。

どうか皆さん!助けてあげてくれるとプチも嬉しいなぁ!
詳しくはななみちゃんを救う会をご覧下さい。口座や募金日場所なども書かれています。


人は、一人では生きていけないなぁ・・と
本当にこのようなことがあるとそのたびごとに良くわかるものです。
だから、お互いに助け合うのですね。
いつかは自分も支えてもらう時も有るのだから・・
心と体トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
世田谷のボロ市
朝9時ポン!ポーン!っと花火の空砲がなる。
年末(12月)と年始(1月)の15日16日は曜日に関係なく、このボロ市が開かれる。
大賞の昔からズーッと続いてきたボロ市。
何時もこんな賑わっている。

street_1.jpg

本当は自分で写真をとりに行きたかったんだけど、まだ調子悪くてお借りしました。
http://www.tokyo-cci.or.jp/setagaya/tiikijouhou/boroichi/
こちらでも詳細が載ってます。
世田谷線の「世田谷駅」から「上町駅」までのボロ市どおりで行われてます。
世田谷通りからチョッと入って、世田谷通りにまた出てきます。
途中には代官屋敷もあり美味しいたこ焼やさんもあるし。
昔ながらのプラモデルやさんもあったり、世田谷中央病院もある。
神社や、すごい美味しいケーキ屋さんも在ります。

昔は本当にボロ(家の不要品)を売ったのが始まりでした。
そう言う時代だったのですね。
ボロでも売れる時代だったのです。
正にリサイクルになったのです。

現代では、もちろん家の不要品でも使えるようなもの、または布類。
衣料品。
何年か前まではバナナのたたき売りまでありました。
これがすごい楽しみでもありましたが・・最近見かけなくなりました。残念。

私も何年か、いかなくなったんだけど、また覗いてみたいな。
今年の12月あたりに。

昨日はカーリンがおばあちゃん達と行ってはぐれてしまい大騒ぎ(笑)
近くだから一人でも帰ってくるから大丈夫だよ。
と入った物の・・・・・・最近の物騒な事件が多かった事もあり。
内心チョッと心配でした。
おじいちゃんが観にいってくれて良かったです。
私は昨日は心拍が早くなってて起きてると息切れ状態。
やっとお風呂に入ったので困りました。
おじいちゃんありがとう。
おばあちゃんとカーリンは良く似てます・・・・まったく(笑)

ボロ市では結構掘り出し物が会ったり、古くからの物にも出会えるので
よかったら一度機会があったら足を運んで見ませんか?
生活トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
体調わりぃ
一昨日から体調崩してしまった
先一昨日夜旦那が遅くてご飯たべず
いつも待ってるのに連絡なしに頭きて誤らないことにも腹が立ち翌日も夜まで食べなかったよ( ̄‥ ̄)=3フン
だって私の携帯の電話代少しでも出ると(# ̄З ̄)ぶつぶつ言うくせに自分は誰かさんに電話してもご飯待ってる人には連絡なしかい?とあたまきちゃったんだよ
でも翌夜になってわたしがたべないのもバカらしいから食べたんだけど
どうやら前からの疲れがまだ残ってたらしく一気に出てきた
起きると息切れするわ
昨日は顔が痙攣するわ
発作起きないように休みます
パソコンも余り出来ないから自分のがやっと
今ベットから携帯発信なり
今日も委員会休みます
すいません
あほやな
自業自得やとほほ(/_;)
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
七海ちゃんも救え!!時間が無いです。
きょうのTVであやかちゃんのことと同時にこのことを知りました。
一見ふっくらして健康そうに見えるのはむくんでいるのかもしれません。
腎機能が悪く早急に移植をしないと2月末に生きている可能性が1%だそうです。御両親が涙乍らに訴えていらっしゃいました。
そしてその費用9000万。
七海ちゃんにもおちゃ一杯分でも良いです。是非プレゼントしてあげてください。どうしても難しかったら広めてあげてください。
多くに人が集まればキット奇跡はおこるはずです。
いえ、奇跡ではなく、日本での移植も可能になるはずです。
貴方の少しだけ暖かい気持ちを!

*詳しくは<ななみちゃんを救う会>をご覧下さい
募金先も上記サイトに記載されてますのでよろしくお願いします。

以下ご両親からの言葉です

七海を救うために皆様のお力をお貸しください


七海がお腹の中にいることが分ったのは2004年の11月末でした。産婦人科の先生から「おめでとうございます」と言われて二人で大喜びしました。それからは日向ぼっこをしているようなやさしくて幸せな毎日を過ごしていました。大きな器と広い心を持ったやさしいに子にと願いを込めて、生れてくるわが子が女の子でも男の子でも「七海」と名付けることに決めました。

6ヶ月目の検診で異常が見つかり検診を受け続けましたが、生れる前に亡くなるか、生れても少しの時間しか生きられないでしょうと宣告されました。それでも最後まで諦めずに七海が少しでも幸せを感じてくれるように精一杯育てようと二人で決めました。それからはできるだけ話し掛け、笑い、七海もそれに答えるように元気にお腹を蹴って動きまわってくれました。このままお腹の中で育てて続けられれば良いのにと何度も本気で話合いました。

陣痛が始まったと電話を受けたのは会社で仕事をしている最中でした。妻も私も意外なくらいに冷静に、その時が来たことを受け止めました。

呼吸ができずにすぐに亡くなるのならば少しでも母親の肌に触れさせてあげたいと考えていました。
七海は助産婦さんに取り上げられるとすぐに何度も何度も大きな泣き声を上げました。すぐに待機していた多数の先生や看護士の方に運ばれて行きました。
肺は機能しているのかも知れないと祈るような気持ちで七海を目で追い、泣き声を聞きつづけました。
肺が何とか機能してくれれば、老廃物が体に蓄積するまでの短い時間であっても家族3人で過ごすことができるかも知れないと思いました。

七海はがんばってくれました。先生からは無事に生れたのも、生きているのも奇跡だと言われました。それからも奇跡は続きました、日に日に状態が改善していったのです。肺は機能し、腎機能も極端に低いけれどおしっこが出ていました。そして出産から2ヶ月目には週末帰宅の許可が出て、なんと10月には退院できたのです。

しかし七海は私達に心配をかけないように相当頑張っていたようです。12月19日の入院直前まで寝返りを繰り返し、キャッキャと笑い、そんなそぶりは私達にまったく見せませんでした。
入院後、先生からは腎機能は殆どまったく機能しておらず、加えて心臓もだいぶ弱っていると言われました。

以前から腎機能が悪くなった場合は腹膜透析を導入して、安全な体格まで成長したら妻の腎臓を移植することに決めていました。しかしながら12月23日の手術で全てを賭けていた腹膜透析が使えないことが分りました。
妻の腎臓を移植できるまでに成長するには順調にいったとしても最低1年以上は必要で、膀胱の手術も必要です。その間を血液透析だけで延命することは極めて難しいため、日本では2ヶ月後(2月末)に生きている可能性は1%もないと宣告されました。

私達はいつのまにか、奇跡が起きて七海はもう大丈夫なんだと思い込んでいました。
乳児に血液透析を行う場合、麻酔で眠らせる必要があります。七海を眠らせたままで最後まで血液透析を続けるのか、血液透析を止めて目を覚まさせて家で看取るのか、私達にはどちらかを選択するしかありませんでした。七海はきっと私たちに抱っこされたいに違いない、あやされて最後を迎えたいに違いないと考えて、自宅に連れて帰ってどんなに辛くても最後を看取ってあげようと二人で泣きながら決めました。

しかしどうしても諦められませんでした。七海を救う方法を一晩中探すうちに米国での移植で七海を救うことができるかもしれないと考え始めました。

七海を救うために協力してくださっている皆様へ
この度はお忙しいところ七海を救うために協力してくださいまして本当にありがとうございます。
お腹の中にいる間から七海は懸命に生きようと頑張ってきました。私達夫婦も決して諦めませんでした。
しかしながら今、七海と私達夫婦だけではどうしても力が足りません。
どうか皆様のお力をお貸しください。
どうか宜しくお願い申し上げます。

中山 明・美紀子


以上ななみちゃんを救う会より抜粋させていただきました。
子育て・こどもトラックバック(19) | コメント(22) | top↑
ご近所付き合い
最近たいとな話題が多いかもしれない・・・
今日は昨日から体調を崩して(メンタル面も含めて)
ねこんでるぷちでございます・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

昨日の豪雪の記事を思い起こして
ふと思ったことが・・
ご近所付き合いの大切さ。
それって正に地方だからとかいえない時代になってきたような気がする。
それはこのわけの解らない事件の多さ・・
周りの人々の人と人柄がわかればそんなことにもなる傾向も少ないだろうし、
万が一なったとしても理由もわかりやすい。
ご近所のしがらみが嫌だ、そう言う理由で都会に出てきたチョッと先輩世代が多い事と思う。
そして、同居ガイヤと別世代でマンションや別戸舘に住む方も多いと思う。
昔からの付き合いというのがなくなっていくのは当然なような気がする。
要するに子供同士の関係での親同士の付き合い。
そんなかんじ・・
最近藁葺きや、かやぶき屋根の家が維持できないのはそう言うことも含めてだと思う。昔ならご近所どうしていつは誰のうちの屋根と葺き替えを手伝ったそうだ。

家の周りはそれでも町内会もあって昔からのおじいちゃんおばあちゃんもまだまだ健在。
タバコやさんのおばあちゃんところに通るとあいさつして、近所の方から鮎頂いたりお持ちいただいたり、
逆にこちらもリンゴやブドウのいただきもののおすそ分けしたり。
忙しすぎたらおかずをおすそ分けするとか。
そう言う付き合いって、私は煩わしい時もあるけど(気持ちが別世界に行ってる時ね)それ以外はWelcomeなのだ。
子供たちにも近所の知ってる人にはあいさつさせたい。
上の人に対する付き合い方、友達に対する付き合い方も
自然と勉強できると思うからだ。
そして、知ってる人知らない人、安全な人そうでない人も
そういったところで自然と学べるような気もする。

また、自然災害のときでも其々の家族の顔や事を近所が知ってるか、そうでないかで、対応も手伝い方も随分違ってくるだろう。
そう思えるのは私だけかしら?

だれかが言っていた、文化を大事にしない国は国が滅びると。
日本もそう遠くないような気がしてならない・・


生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大丈夫かなぁ・・?
今年はあったかいのか、寒いのか・・・
本当に年々気候がおかしくなってきてます。

東京ではあまり雪も降らず、私はまだ雪も見てないのですが。
地域によっては多大な被害があるようで
とても心配ですね。
とここで私が心配していてもどうしようもないのですが・・
さっきニュースでチョッとだけ聞いたのですけど。
豪雪地帯の方々は半年分くらいは食料の貯蔵は上手くできるのだそうです。
こう言うと頃は見習いたいですね。
でも、暖房などの燃料の蓄えがなくなってしまうそうです。
山間部には道が今途切れてしまって届かないとか?
そして、燃料タンクも個々の家では小さな物しかないので
すぐになくなってしまうというのだそうです。
あの雪の中大丈夫なのでしょうか?
何とか届ける手立ては無いのでしょうか?
本当に狭いけどひろい日本だと思いました。

13日くらいからまた暖かくなるそうで、
なだれの危険もあるようです。
どうか皆さん気を付けて大事にしてくださいね。
きっと東京でその状態になったら、
みんな一週間持たないかもしれないような気がします。
生活トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
今日も寒いよぉ! (BlogPet)
こないだ、ぷちが
始めていった私、とろとろ開いてるところ・・と探してたら、近くの先輩がそこ使っていいわヨと代金を教えてくれたり。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あやかちゃん退院
皆さん!
あんまり嬉しいので書いちゃいました。
あの彩花ちゃん。
そうです、臓器移植をするために皆さんに募金を協力してもらって、
無事手術にも耐えたあの彩花ちゃんです。
彩花ちゃんを救う会
ぜひ観にいってください。
若しかしたらもうTVや新聞でご存知の方もいるかもしれないけど、
1月9日(現地時間)で退院ということです。
しかも、現地時間9日(日本では10日)が彩花ちゃんの満1歳の誕生日!
本当にオメデト(^_^)∠※PAN!ございます。

行く前のあの彩花ちゃんとは別人の様に顔色も違うし
ふっくらしてます。
もちろん多少のむくみも有るかもしれませんが、
そしてまだまだ油断も許されないでしょう。
でも、こんなに元気になってくれるなんて。
ご両親はどんなに嬉しいでしょう。
私は子どもを持つ親として本当に嬉しく思います。
これからも元気で、そして無事日本に帰ってきてね。

私はたまにサイトを覗いていきたいと思いますが、
彩花ちゃんの記事はこれを持って終了しようかなと思います。
皆さんの暖かい気持ちが通じて本当に良かったですね。
子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(10) | top↑
プチっと庭w
昨日は成人式でしたね。
家から見える何時ものもうひとつの庭も新成人たちが晴れ着を身にまとい
集まってきました。
0619seijin.jpg

でも何時もより何だか晴れ着の姿が少ないような・・・
女の子が少ないのかな?
20歳の人の数も少ないようですね。

さて今日から家の子どもたちも学校がはじまりました。
ミーちゃんは今日は学校ではなく相談室に午後から行きました。
ちーちゃんは朝、中々起きません・・・・
「ママとようちえん行く?」と言うとサッサとおきました。
どういうやっちゃ!
何時もはおじいちゃんかおばあちゃんといってます。
今日はそのまま私も学校へおはなしかいのミィーティングです。
帰りにふと思いつき、春に無くなったミーちゃんのお友達の家によって来ました。
思ったより元気そうで良かったです。


0619mygdn.jpg 0619myga2.jpg

我が家の小さなベランダの庭?(笑)です。
何時もほっぽらかしのこの庭、土曜日に少しだけ植木を買ってきました。
0919gldkrest.jpg

ゴールドクレストは前から欲しかったのです。
本当はもっと大きいのが欲しかったんですが小さいので我慢。
大きいの買っても枯れてしまうかもしれないし、若しかしたら大きくなってくれるかもしれません。室外機の風除けに本当はしたいんです。
だから、もっと違う木の方がいいんですけどね。
樅ノ木もいいなぁ・・(よくばり・・)
0919hitagi.jpg

ほんとうに、小さな小さな柊の苗でしょうか?(笑)
安いのでついでにね。
だって、100円だったんですもの・・・
0919sikura.jpg

シクラメン外植え用です。・・・・・・・・が、いつまで持ってくれるか?
本当に…o(;-_-;)oドキドキ♪物です。
本当はお花には全然向いていないベランダなのです。
何時もゴメンネ・・・と思いながら植えています。
少しの間だけでも楽しませてね!0919otahukutanten.jpg

そして、これはオタフク南天とというそうです。
普通の南天は緑いろですが、これは最初から赤です。
おおきくなるのかなぁ・・・南天は実家にもあるんです。

本当は赤いつつじや、白いさつき、ピンクの沈丁花などなど、
欲しい物はあるのですが・・・ネコの額・・うぅ
全部は置けません。
春になったら黄色やピンクのお花を鉢植えで置こうかなぁ・・・
((o(^-^)o))わくわく
他趣味?トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
横浜
20060108121209
今日はあさから横浜みなとみらいにきてます
旦那さまの仕事でそれに付いてきたんだけど、早すぎて店も遊園地もまだあいてないヨォ|(-_-)|
11時過ぎにやっと店があくらしいの
少し前にゲーセンが空いてるのを発見!
そこですこし遊んで遊園地へ 
けど乗りたいものはちーちゃんが身長制限でむり
ウォータースライダーみたいなのにのり
パバ待ち!
寒いヨォ
ディズニーストアーでも見に行くかな。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ディズニーストアーに行ったらちょうどパパも終わり
そこから回転寿司に行ったよん。
でもすごい混み状態。
でも美味しかったからよし!

かえってからベランダに昨日買ってきた植物類を植えました。
このはなしはまた別の回にィ~!(*癶o癶)vうふ♪
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結構ずぼらな母
私は家の中で一番ずぼらなのかもしれない。
気ままに生きてるというのかな・・
子供の友達が来てても、よそのおかあさんの様にお菓子やお茶を出してあげたりもしない。
ミーちゃんができちゃうって事もあるけど。
あまりかお出さない。
最低限だな。
調子いいときにそれをやってしまっても、私は調子の悪い時はまったく出来なくなるからだ。
だから、ぜきればうちにきて遊ばないで欲しいと思うほどではあるが、
まぁ静かにしててくれれば問題は無いので、
おかまいはできないけど良いよ、ということで遊んでもらってる。
こんなコ汚い(いや、半端じゃないぞ)うちでもよければいつでもどうぞです。
きてくれてるだけでもありがたいというのに、
お構いもせずに失礼気まわりない?(笑)
いや、心の中ではにわかに(にわかかヨ、オイ!)は思っているのですよ。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
申し訳無いなぁ・・・・と。
そして、こんなコ汚く掃除も片付けも出来ないうちにきてくれる方々に、
今年も感謝しております。ぺこ <(_ _)>
というか、少し前から私は本当にマイペースであり、
お客様も家の人と同じ感覚?でおりまする。
そんなうちでもよかったら遊びにおいで!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
今日も寒いよぉ!
今日の東京は天気がイマイチです。
曇ってて寒すぎです!
昨日のパパの作ったカレーまいぅ~~~~~でした!

さてさて、去年ついに掃除機もだめになったか!
と、安いのでもいいやぁと買ってきました。
こいつが結構軽くて結構小回り効いてくれて
使いやすいジャン!
と、子供がまず使い始めました。
やり!
子供もお掃除好きにこの調子でドンドンなって欲しいィ!

さぁ燃えないごみの日につかえない掃除機出しちゃいましょう!
ホースなどばらしていたら・・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・??
つなぎ目はなしたら、雑誌の付録がすっぽりとはまってるじゃァア~リませんか!
(´Д`) =3 ハゥー
ホースの方は針金ハンガーこわして必死で書き出してみたりしてやったのにぃ・・・
あんだよぉ!( ̄‥ ̄)=3 フン
まだ結構使えるじゃありませんか。
この掃除機、結婚お祝いで頂いたもの。
だからもう15年は使ってる。

結局、掃除機2機。
天井は軽い奴で。
しっかりのと頃は古い奴で。
普段は軽い奴で。
綺麗にしろよ!子供たち!
え?子供たち?(爆)
その他トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
昨日のバスと彩花ちゃんその後 (BlogPet)
きょうしろりんは、道路みたいなフォローされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
仕事始め
今日から旦那様もお仕事がはじまりました。
私は朝起きれない日々が続いております・・というかドンドン起きれなくなっておねぼうが進んでます。
といってもそんなに夜更かししてるわけでは有りません。
夜中に目が覚めて眠れない事はあるんだけど・・
頑張らなきゃ!

さて皆様はどんなお正月をすごしましたか?
私は今年は御節も作らなかったので楽をさせてもらいました。
元日そうそうおめでとうをして、お酒をチョッと飲んだら、
もう体が眠くて起きていられず、昼間から寝てしまいました。
正に寝正月(;^_^A アセアセ・・・
お蔭様で体重もドンドン増加状態。
これから絞っていかなくては!
しかも筋肉もだらりんこ状態。
また鍛えなくちゃね。
といっても私の場合発作があるごとに筋肉はゆるんじゃうんで
そのたびごとにまた戻るまで大変です。
p(#^∇°)q ファイトッ
年賀状もまだ書いてなかったので一生懸命元日から作りました


一昨日はお友達も遊びに来てくれて
一緒にまったりとのんで話したりしました。
子供たちにお菓子の詰め合わせをお土産に!
ありがとぉ!
ちーちゃんもう眼がキラキラ☆
ご飯もそこそこに食べたい~~~!
デモちゃんとご飯食べないとだめだよん。
で、明日食べることにした。
偉いぞちーちゃん。
アーモンドチョコレートをママにくれるし。何て偉い子やぁ!

昨日は、区内の祖師谷温泉という普通の銭湯代金で入れる温泉に言ってきました。
今子供も180円も取られるんですね。
すごいI(o_O)i オドロキ!
私がいっていた頃は・・・・っていつだ(σ・∀・)σよっ!!
でも、なかには、ジャグジー・泡・電気・サウナ・ミスト・冷凍サウナなどなど色々なお風呂がありとても混んでました。
始めていった私、とろとろ開いてるところ・・と探してたら、
近くの先輩がそこ使っていいわヨとロッカーを教えてくれたり。
洗い場でも、そこ空いてるのよと教えてくれたり。
親切にしてくれました。
今日はお蔭で肌がスベスベぇ~~~!
兎に角気持ちヨかったぁ!
本当は最初行きたくなかったんだぁ、義母たちがみんなで行こうとこえかけてくれて、でもかったるいしエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚って感じだったの。
でもね、わたしも母もいくことになり私も行かないわけにも行かなくなって。
けれど言ってよかったです。
ありがとうお義母さん。
コーヒー牛乳はチョッと我慢!
なぜなら、帰ってからのビールを楽しみにしていたのでした。
すごいうまかったっす!
飲んだらヤッパリ眠くなっちゃった・・・最近弱いなぁ・・(;´д`)トホホ

と、こんな正月でした。
皆さんはゆっくり出来たかなぁ?
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
新年あけましておめでとうございます
昨年はありがとうございました。

今年はあなたにとってどんな年になるのでしょう?

どうぞよい年になりますようにお祈りしてます。

今年も('-'*)ヨロシク♪

その他トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
