11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
メリークリスマス (BlogPet)
ぷちが
親からのプレゼントはミーちゃんとカーリンは共同で、プレスープ2の本体を買いました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年は沢山ありがとう
今年もあとわずかとなってしまいました。
このブログを含む「プチっとMikachiとあそぼ!」(HP)も、
今日で来年までお休みしたいと思います。
沢山、覗きに来て下さった方。(笑)
見守ってくださった方。
そして、何より書き込みしてくださった方。
お友達になってくださった方。
本当にありがとう御座いました。ぺこ <(_ _)>
色々と励まされたり、教えてもらったり、
勉強させてもらいました。
なにより、この我儘な私にお付き合いいただいたことを
感謝しております。
ありがとう御座いました。

あと少し年の瀬も体に気を付けて忙しさを乗り切って
よいお年をお迎えくださいね。

そして、来年もぷち☆ミカチをよろしくお願いします。
もちろん、来年も皆様の所へガンガン(え?迷惑とかいわんでぇ~~~)遊びに行きますよぉん!(*癶o<)vうふ♪
来年までお元気でね!
その他トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
昨日のバスと彩花ちゃんその後
昨日実家に行くのに、渋谷に用事があったので、回っていった。
渋谷へ行くバスは、道路も込んでいたが、中が凄かった。
人が沢山載っていた上に、その内容・・子供が大騒ぎ状態。
親も一緒に載っているのに、中々静かには出来ない。
子供だから仕方ないのだろうと言えばそれまでなのだけど。
家や公園のような雰囲気。
道も中も混んでるので、他のお客さんたちも怪訝そうな顔。
一番小さな2歳くらいの子がその中でもズーッとぐずる感じで騒いでいる。
何を話すにもぐずる感じなのだ。
まわりの、もうお孫さんもいそうなご婦人方も何人かいるのだが。
はぁいやだわぁ~みたいなかおしてる。
自分のことは絶対棚に上げていると、おもった・・(笑)
経験があるのなら少し手伝ってあげたら如何だろうか?
どっちもどっちなんだなぁ・・・
キットこの子供のおかあさんたちも済みませんもいえないし、(子供の足が私の足にあたったのだ)子供がバスが止まった時に転げ落ちても助けもしない(すぐたてよ)・・
なるほどネェ・・と思ってしまった。
子どもたちはちゃんと話せばわかるし、フォローの仕方次第でいくらでも静かになるすべはあるのだ。
子供だから仕方ないではなくて、こういう時は子どもだからきちんと教えないとなのになぁ・・・・

逆に、渋谷から実家へのバスは道もすいててしかも210円で貸しきりバス。
それはそれで凄くない?

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
さて、あやかちゃんの、そのごなのですが、
クリスマスに彩花ちゃんは普通病棟に移ったそうです。
思ったより早いなぁと思いました。
順調ということですね。
はだも随分白くなったそうです。
ドナーとの相性も良かったのかなぁ?
このまま順調に元気になって欲しいなぁ!

詳しくは
あやかちゃんを救う会
をご覧下さい。
生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
サンタさんは来ましたか?
昨日の夜、うちの子ども部屋にはサンタさんが来たようです。
ミーちゃんは何とか見ようと頑張ってたようですが。
また見損なったと悔しがってました。
いつも、すごい字(子供のような字で)の書かれたカードと、長靴に入ったお菓子と、少しばかりのプレゼントを置いていってくれます。
今年は便箋のセットでした。
子どもたちはそれでもサンタさんからのプレゼントを喜んでいます。

親からのプレゼントはミーちゃんとカーリンは共同で、051225_pst2.jpg

プレステ2の本体を買いました。
トイザラスに行ったのだけどめちゃ混み状態で、お父さんとお母さんは(。-_-。 )ノハイ疲れましたョ。
もう人酔いしてもう一杯一杯です。
ちーちゃんはマックのレジスターごっこ。まだ可愛いですww
そして、私は平井堅の「バカ歌」初回限定版を頂きました。うれぴぃ・・・きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
でも実は前に買ったのに一回没収されました。クリスマスイブにちゃんとわたすからと言う事で・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
で、ちゃんと昨日もらいました・v・
そういえば昨日TVでもLIVEを(平井堅の)やっていたのに・・買い物に行ったまま、道路も込み、用事も混みでみれにゃかった・・(泣)
ま、いいかぁ!前の奴もあるし!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
パパへのプレゼントは、実家からもらってきた、ジャイアンツの2000年と2002年の記念クオカード額入りです。でも今年はギターやらアンプやら買ったから本当は要らないってました。
確かに高いもんなぁ・・・・(。・・。)(。. .。)ウン

ソシテ今日!
鳥を外にて鉄鍋で焼きます!
051225_tori.jpg

まずは下ごしらえ。
あらって、水気を拭いて、レモン汁をぬり、塩胡椒と、中に野菜をすこしつめて・・
焼きます。


051225_soto.jpg

外ですたんばってる(笑)
さてコーヒーでも持っていきますか!

余談ですが・・今朝指切っちゃったよ・・・(T_T) ウルウル
051225_yubi.jpg

かなり深めに・・またやっちゃったって感じです。
まったく・・・忙しい時期に・・・(;´д`)トホホ
利き手と言うのも有るけれど、
何時も右手ばかり怪我してます。どうしても右側は弱いですね。
筋肉痛も右が強いです。筋肉がゆるむのも右がしょっちゅうだから・・・
左の脳を手術してるから仕方ないんです。
麻痺が無いだけありがたいです。

皆様はこんなドジしないように、忙しい年末気を付けて乗り切ってくださいませ!

おっと!わすれておりました。
このHPも皆様のおかげでカウンタ―も20000を越える事が出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとう御座いました、これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
生誕・移り変わり・消滅(TYDAさんへのTB記事)
nemuri.jpg

暗闇の中から、すべの物は生まれてくる。

小さな小さな光の一つとなり


taiyou2.jpg

taiyou.jpg

taiyou3.jpg

太陽の様にひかり。

輝き

多くの恵みをも与える事もある

pinsta2.jpg


癒し

ときめき


senro.jpg


おどり

ゆれ

まよい

様々な経験を経て静かに


yuyake1.jpg

yuyake2.jpg


暮れていく

その一つの命は次の世代へとうつりかわり

また別の光へとうけつがれていく


tukiyo.jpg


おなじ光にはならないその光

静かにひかるもの

誰かの光を受けて生きるもの

それでも時にはゆれまどう

tukidou.jpg


光を与え

光を作り

光をもらい

時には光で癒し

全てのものたちが暗闇の中からうまれ

また暗闇に戻るまで受け継ぎながら繰り返されていく
心と体トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
メリークリスマス
今日はイブだネェ。
それぞれの、お家や、仲間や、ケーキなど食べたりするのかな?
家では多分明日鉄鍋を外に出して、鳥の丸焼き(ターキーではない)をして、
ご近所にもおすそ分けします♪
なぜか近年この行事が・・
決してそんな高い鳥は使いませんが・・それが凄く美味しくなり。
しかもそのだしでスープを取って飲むとまた美味しいのです。
少しお酒を飲みながら火を囲み。
しっかり暖かく着込んで外で食べる鳥。
何も寒いのに・・と思うかもしれないけど。

そう、確かに寒い!

けど、パパ一人で焼いているよりみんなでワイワイやってる方が楽しい。
今年はまして、お隣さんが電飾もつけてくれてるし・・・・(笑)
デモこれたこに見えるの・・・
051218_tako2.jpg

ネ?見えるでしょ?水だこみたい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先日は仙台のお友達がお菓子を送ってくれたの。
あちらでしか変えない、楽天イーグルスのお菓子で、しかも一つは牛タンじゃがたらチップス。
これはすごい!
051222_poteti.jpg 051222_kuky.jpg

で、なかみは・・・051222_okasi2.jpg

これ!
もう一つはクッキーだったよ!
どちらも美味しかったし、チップスの方は、本当に牛タンとじゃがバタと、タラの味がミックスして、其々の味もわかる!これ凄くない?
感激しちゃったよ。
ありがとう!Kちゃん。大変だけどお互い頑張ろう!ね?

そして、↓に今までのクリスマスアップしました。(笑)
つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ぼ~~~~~~ (BlogPet)
今日、ネットで後回しなど売るようなので
学校に何だかミーちゃんより通ってるし
しかも小学校と中学校と両方だし・・(´)
Д`
=3ハゥー結構運動してるかも?
体力つけなきゃ・・(´)
=3ハゥー結構運動しなかったよ
いそがし学校とか、いそがしネムネム状態だぁ・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やったね!彩花ちゃん♪
忙しい毎日を過ごしていたら・・・
私の気づかないうちに彩花ちゃん頑張っていましたよ!
そうなんです。渡米後、とうとう念願のドナーも見つかり、
多内臓器移植手術が成功したそうです。
でも、まだまだ術後の油断は出来ませんね。
小さい体でとても頑張ったと思います。
私も手術の経験はありますが、とても体力を使うものです。
長いもので8時間。1-2時間でもかなり疲れたものです。
それなのにあの小さな体で12-20時間・・・・・・・・・・
想像を絶します。また、医師団の方々の体力にも頭が下がります。
みんなの思いもキット通じているのだと信じたいですね。
これからも順調に元気になって欲しいな♪
今日は私は実家のお手伝いに行って来まぁす。

以下は彩花ちゃんを救う会のサイトよりコピペさせていただきました。


《12/18速報 14:00》
彩花ちゃんの手術が無事成功しました。今後はICUでの治療となるようです。詳しいことが分かり次第、またお知らせ致します。

おかげさまで、手術は加藤先生とマイアミ大ジャクソン記念病院の移植チームの方々のお力で無事に成功いたしました。これは、これまでご支援いただいた方々、臓器を提供いただいた方、そのご両親様のおかげであることは間違いなく、言葉では言い表せないくらいの感謝を私たち夫婦は感じております。本当にありがとうございました。
これからも多くの障害があるとは思いますが、皆さんからの暖かい励ましを忘れずに頑張っていきます。今後ともご支援のほどよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------

「彩花ちゃんを救う会」の皆様、彩花を応援して下さっているすべての皆様 いつも御協力頂きまして、誠にありがとうございます。 皆様のお陰で、大きなトラブルもなく無事にマイアミまで渡航することができました。 そして今日(現地時間12月17日 午前11時10分)、多内臓器移植手術の為、彩花は手術室に入りました。先ほど手術室の入り口まで彩花を見送ったところです。 昨夜(現地時間12月16日 23時45分)、主治医の加藤先生からお電話がありました。 「ドナーの方があらわれました。しかし彩花に適合するかどうかはまだ分かりません。連絡があるまで、待っていて下さい。」 との事でした。手術の可能性もあるため、午前0時以降は絶食になりました。午前0時30分に手術の同意書にサインをし、採血・腹部レントゲン・心電図をとり、朝まで病室で待機していました。 そして、午前9時15分に加藤先生から、「手術になりましたので、手術室前でお待ちしています。」とのお電話がありました。午前10時30分に病室を出て、手術室に向かいました。 手術室前で、加藤先生から「非常に難しいオペです。時間もかなり(最低でも12時間、長ければ20時間程)かかります。緊急な事があれば、オペ中にお電話します。オペ後は、かなり全身が浮腫みますが、一時的なものなので心配いりません。オペ室に入っても、全身麻酔をして点滴などのラインを確保しますので、今から二時間程後からオペになります。」との説明を受けました。 その後、麻酔科医からも同じような説明を受け、彩花は看護師さんに抱かれ、手術室に入っていきました。 ドナーの方の詳しいことはわかりませんが、尊い贈り物を頂き、彩花は今日の日を迎える事が出来ました。ドナーの方・その御両親に心より感謝致します。 取り急ぎご報告まで。

神達良司・宏美


詳しくはこちら
あやかちゃんを救う会をご覧下さい。
子育て・こどもトラックバック(2) | コメント(6) | top↑
そうか!
ハリーポッターと賢者の石を先日みていてふと思った事がある
あれ?ハリーポッターの役の子は誰かににてる。
確かにジョンレノンにもにてるが

ヨン様だ!
なるほど!ハリーポッターのほうが確か古いはず。
冬ソナも古いけど最初そんな人気はなかった。
ハリーポッターの後でハリーポッターでは幼すぎるオバちゃま達がハリーポッター似のヨン様に知らないうちにひきよせられた?
多分そうなんだと映画を家でみていて思ったよ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんなはどうおもう?
その他トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
これなぁ~んだ?
もう、皆様優しくて、嬉しくなっちゃいます。
コメントに伺えないことも多々あると思いますが、
時間のあるときにたっぷりいっちゃうから覚悟してまっていてね!

さて、これなぁ~んだ?
051215_rh.jpg

本当はLIVE前に一生懸命編んでいた、レース編み・・
これで、ベストっぽい物を作って当日着ようと思っていました。・・が!
全然間に合わない・・・とほほ。
なので、このまま編みつづけてゆっくりとね。
来年の春から秋用のポンチョにでもしようかなぁと思ってます。

で、これなぁ~んだ?
051216_0500tuki.jpg

今朝の5時に出ていた月です。
すごい光が綺麗だったので、そばにあった携帯で、寝ながら?(笑)とりました(スゲェずぼらですまんです)
でもめちゃめちゃ綺麗だったよ!

これなぁ~~~~~~~~~~~んだ?
sati.jpg

↑WelcomebackのHP用にとってもらったバンドの写真の私だけです。
他のメンバーの顔は了解とってないから出せません。ゴメンネ。
今日だけ特別です。
来年にはここだけ消しちゃうかもよん。(笑)
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ぼ~~~~~~
なんだろ・・・・
すごい疲れが出てきた。
ヤッパリ気が張ってたのかなぁ?
しかもこのところよりいそがしぃ。
学校に何だかミーちゃんより通ってるし。
しかも小学校と中学校と両方だし・・・
(´Д`) =3 ハゥー
結構運動してるかも?
体力つけなきゃ・・だなぁ・・・・・
ネムネム状態だぁ・・
実家の母がお店を閉めるからそっちのお手伝いも行かなきゃいけないのに・・
いけてないし。
家も売るようなので、その片付けも手伝わなきゃなぁ。
なんか自分の部屋はドンドン後回しだぞ。
来年まで気力しっかり持たせなきゃ、こりゃヤバイな。
持つかな??
いや、持たせなきゃだ。
頑張れぇ~自分。

チョッと今日は、愚痴り気味ですまんです。
心と体トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
私の脳は若い?光ってる? (BlogPet)
ほんとうは、ぷちは
この日、デジカメも、ビデオも持っていくのを忘れた・・・・(゜_、゜冗談)どよどよどよ~んさいてぃ・・・・・・(冗談´д`)トホホでももしかしたら、↑のWelcombackのHPで私たちに会えるかも?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の脳は若い?光ってる?
おととい年1回の定期検査(MRI)をうけ、そして昨日その結果を聞くのと月1回の定期通院に行ってきました。
もちろん、MRIの写真を見て一言・・・先生「かわりばえないなぁ~~~~~~」
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!?
それは可もなく不可もなくという意味でつか?
先生「年とともに少しは変わりなさいよ・・」
Σ(0д0lll)
それって・・・・・若いって事じゃんヽ(*^^*)ノ
私の脳は若い!
そう言うことだね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そりゃきたえてますから・・・・というと・・・
先生「子供に鍛えられてるんだろう?」
(。-_-。 )ノハイごもっともで・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
デモ若いんだからよいのだぁ・・・
ようするに、何も変わりないということですということなので。
OKです。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
もう、この先生とのやり取りは大好きデス。
気持ちが癒されちゃうんです。
聞いた事には的確に答えてくれるし冗談言っても怒らないし。
もっともっといて欲しいけれど、そろそろ定年・・
はぁ、若いって辛いわァ~~~~~~~~~(T_T)シクシク
ヾ(・・ )ォィォィ

ところでこないだ買い物行った時にこんなディスプレー見つけて。
かわいくてとっちゃった。イイのかな?
051211_tibitatle.jpg

超ミニタートルネックシャツ。
すごいかわいいィ!うってる物も安かったよ。買わなかったけど。
これはハトのマークのスーパーだよん。
多分貴方の町の近くにもあるかも?

そして、昨日病院の帰りに、来週お話会で使う絵本を探しに溝の口まで流れていった時に久ぶりに赤いツリーを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
とても暖かい感じでよかったよ。
051213_xmtree.jpg

相変わらず写真は下手だけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

それから用賀のバスステーションにある屋根。
なんか宇宙船のようでしょ?
まして、その上につき・・わかりにクゥ~~~(笑)
ちょっと永久な感じをうけてしまった。
051213_yougatuki.jpg


さておまけ、友達が昨日シャメを送ってくれました。
私が撮れなかったLIVEの写真。
20051214093722.jpg

すごい誰かわからないところが良いので載せます。
ちなみに私は右から2人メ・・ニヒヒ。わかる?

これTYDAさんのコンテストにTBしようかなぁ・・・わたしできるようなのないんだもん。一応しちゃおう!
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
命の光
12年前におぎゃあ~~~~と産声をあげ、何だかんだといいながらそだってきて、3ん人姉妹の真ん中で複雑な気持ちを抱きながらも成長している。
そんなカーリンは今年小学校を卒業する。
そこで先週、植樹が行われた。
その木の名前は。
グァバ
???なぜに???グァバ?
よくわからないけど、めったにないきだ・・・
(´-`) ンーそだつの?という一抹の疑問もあるが・・まぁ記念でみんなで植えたというメモリアルだけは心の中に残るだろう。
しかも、すごい以外な木!というインパクト突きで。
かなり心に刻み込まれた事だろう。それだけでも例え木がなくなろうとも子頃のメモリアルは消えないと思う。
で、その木は・・051208_syokujyu1.jpg 051208_syokujyu.jpg

葉っぱは月桂樹かオリープのような感じ。
子どもたちは一人一人スコップを持って、校庭の片隅を掘り(植木屋さんの手は借りません)自分たちの手で植えていきます。
ソシテつちを固めます。
みんなで紛れも無く植えた木です。
よくぞここまでそだってくれたものだ・・・・・・・壁┃oT) ウルルルー
卒業までもう秒読みですね。
あと少しの小学生生活頑張れよ!

そして、なんかいかお知らせしているあやかちゃんのその後です。
先日気まぐれ日記のよーさんがTBしてくださいました。
もう渡米して色々検査中だそうです。赤ちゃんなのに検査ってとても大変だなぁと思います。大人でも大変だし体力も使うのに・・・
でも、それを超えないと移植ということまで進みません物ね。
早く彩花ちゃんを始め、周りの方々の笑顔が見れますように。

彩花ちゃんの詳しい事は、あやかちゃんを救う会をご覧下さい。



とても素晴らしい人間の命の光。

ひとりひとり だれでももっているもの

だから むだなものはない

むだにしてはいけない

たいせつに たいせつに 

もっとひからせて キラキラ キラキラ

あなたのひかりも すてきなひかり
子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュみなしゃん
もうもう!最高に楽しめたステージでした!!!
若しかしたら自分たちだけ?(笑)
でも、多分お客さんたちもおそらく・・・と信じたい。
私は昔から上がりやさんだったのに凄く信じられないくらいリラックスして、まぁ、音が外れたり?とか色々ミスはありつつも・・・(≧∇≦)/ ハハハヾ(・・ )ォィォィ
とてもENJOYしてやれました。
凄く楽しかったです。それもこれも、LIVEを見に来てくれたお客様たち、
前の日からここやメールで励ましのコメントをたくさん送ってくれた方々のおかげだた思っております。
051210_livehana.jpg

こんなお花も頂き・・∑(='□'=)ウッソー!?みたい!に嬉しかったです。
わざわざお友達がこの日のためにアレンジメントをしてくださったんだそうです。
ありがとう!

051210_liveokasi.jpg

それに、たくさんの差し入れ!
これ以外にも・・・たくさん。
物以外にも気持ちもたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。m(._.*)mペコッ
何より、皆さんに会えた事が嬉しかったァ!

そして、当日は、めったにつけないつけ爪をつけ。
こんなアクセ(アトリエ・カラン製シルバーアクセ&自作バンドペンダント)をつけ・・・・
051210_liveacs.jpg

が、直前、つけ爪がはがれたぁ~~~~~~~~~(;^_^A アセアセ・・・
焦るあせるぅ!!!
しかたないので、右の小指はつけづめなしでした(_ _)ノ_彡☆バンバン!
せっかくカランがこの日用に作ってくれたステージ用ピアスもバタバタしていて付忘れ・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
ごめんね、カラン。
すごいショックだった・・・・
しかも、この日、デジカメも、ビデオも持っていくのを忘れた・・・・(゜_、゜;)どよどよどよ~ん
さいてぃ・・・・・・(;´д` ) トホホ
でももしかしたら、↑のWelcombackのHPで私たちに会えるかも?

兎に角凄く楽しかったです。
ありがとう!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
応援('-'*)アリガト♪
20051209084803

皆さんの暖かいたくさんの応援ありがとう。
何だか風邪も抜けないけど。。。それがチョッと心配ですが。
でも、楽しんで頑張って歌ってくるね!
来週の報告編をお楽しみにィ!

昨日学校行く途中で取った大学のキャンパスのイチョウです。
綺麗な黄色でした。
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
報告 (BlogPet)
きのうぷちで、メディアみたいな移植する?
できょうぷちの、購入したよ♪
できのう、確認するはずだったの。
またはきょうしろりんは伝達しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゙イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
寒くなってきましたネェ!
皆さん風邪など大丈夫ですか?

さてさて私いよいよ今週末LIVEです。
なので、いろいろといそがしいので、暫らく真面目にブログお休みさせていただきます。
また来週辺りにお会いしたいと想います。
頑張りますネェ!
では、皆さんも風邪ひかないように年末を楽しんでくださいね。
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
+-+そらまめたん+-+おしらせ
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg hitoridati.jpg
メロメロパークはこちらから

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
そらまめたんもやっとお蔭様で独り立ちになりましたが、この間のメンテナスでついにマイホームも私のPC環境では見れなくなってしまいました。
なので、悲しいけどこのまま続けるのも不可能なので、メロを辞める事にしました。
せっかくメロを通じてお友達になってくださったお友達には申し訳なく想います。
ありがとうございます。でも、ブログは続けてますので、是非これからも仲良くしてくださいね。
もし新しいPCを買えることがあったらまたよろしく⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ♪します。
私の変わりにいままで友達しょうにんをしてくださったお友達に厚くお礼申しあげます。ありがとう♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【ハス之助】ありがとう!
【ちょもちょも】ありがとう!
【みんみん】ありがとう!
【ぽぽ】ありがとう!
【でぶっちょぶう】ありがとう!これからもブログペットでよろしくね。
【ろまーりお】ありがとう!
【シャチ】 ありがとう!
【ジャックフロスト】ありがとう!
【ふかふか】ありがとう!
【もこもこ】ありがとう!
【ビズ】ありがとう!
【ポアン】ありがとう!
【鬼舞 猶次郎】ありがとう!
【ニモョ】ありがとう!
【ハビィ】ありがとう!
【ふぅ~】ありがとう!
【レオナルド】ありがとう!
【きょん】ありがとう!友達になってくれたばかりなのにごめんね。

もしブログペットがいらっしゃる方はよかったらそちらでお友達登録お願いします。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
(=´∇`=)にゃん
昨日ちーちゃんの幼稚園の個人面談でした。
ちーちゃんは風邪でお休みしたけど午後からちょこっと言ってきました。
天気もいいので♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランとあるいていくと。
ホニョ?
ねこちゃん・・・何時もなら見向きもせず歩いていくのに。
なんか声掛けちゃった・・・
(=´∇`=)にゃん(=´∇`=)にゃんネコ語でお話。
ヾ(・・ )ォィォィ
でも、最初塀の上にいたネコチャン、わざわざ降りてきてくれてポーズ。
051202_1410~001.jpg

パシャ!チョッとふっくらしたかわいいネコチャンでした。
オスネコだよん。

で、幼稚園に言って先生となんだぁかんだぁあとはなして
帰ってきました。
1月分のお給食料もバッチり支払ってきたよ。
帰ってきたら、うちのところの御花[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!。
これも絵になるかも・・パシャ
051202_hana.jpg

チョッとボケたけど結構綺麗に取れた?
かわいく取れた?
携帯の写真でもまぁまぁだねぇ・・
明日からまた寒くなるらしいよぉ。
気をつけようね!
生活トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
報告
先日記事にした、神達彩花ちゃんの募金が目標額に達成したそうです。
詳しくは<zaraさん>の記事、または<彩花ちゃんを救う会>にて見てくださると嬉しいです。
これも、寄付に参加してくださった皆さん、そして声かえに参加してくださった皆さんの力の賜物と思います。
私も微力(ほんとに微力・・・(;^_^A アセアセ・・・)ながら少しだけ寄付させて頂きました。
これって人事ではないんですものね。若しかしたら我が身に起こっていたことかもしれないのです。
ソシテ改めて、メディアやネットの良さ、伝達の早さ。を確認しました。
こう言うところに上手く使って欲しいですよね。悪い所ではなく。
彩花ちゃん、手術が上手くいって元気になって欲しいなぁ・・
キットたくさんのお金がかかるのでしょうね。
余った寄付金は他のお子さんへの移植基金として使われるのではないかと思います。想像ですが・・

さて昨日の睫パーマ、出来ませんでした。最近は睫パーマ用の液は中々売ってないんですね。で、液が手に入らずできなかったです。
でも、まつげアイロンなるものを購入。何とかやってみます。
ソシテLIVEもあと10日をきりました。頑張ります。
お時間があって、近くのかたは是非いらしてくださいね。

051118_livetk.jpg

その他トラックバック(2) | コメント(16) | top↑
はやっ!12月だよ。
はやいねぇ、もう12月だよ。
な~~~~~~~~~~んにもやってない。
年賀状もつくってないし、大掃除もしてない。
なんか雑用ばっかり多くて・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そんななか、昨日からちーちゃんが4時くらいから吐き出した。
水のんでも( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ。
ポカリでも( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
ほんとに何か入ったら、出てけぇ~って言う感じ。
おなかが動いてないみたい。
でも、気持ち食中毒も疑う。
今朝、幼稚園にお休みの連絡したら。
ヤッパリ今日はそう言うお友達が多いらしい。
でも、お給食じゃない子もそうだという。
( ̄-  ̄ ) ンー、じゃァ違うの?
朝はやっとポカリは飲めるようになったから少し安心したけど。

今日は、私睫パーマをしてもらいにいく予定。(今日しか出来ないんだもの(泣))
昨日の状態だったらいけないジャン。と思ったけど。
朝の様子だったら大丈夫だな・・
だいぶ元気が出てきたみたい。
これからお医者さん連れて行って。
それからお出かけしてきます。

その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
