10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
今日は中学の新入生説明会
いやいや、昨日はあるブログが消しても消しても次から次から出てきて、どんな事になるのか焦ってしまいました。
結局電源切って消しました。
あとウィルスなどのチェックしましたが特にはなんでもなかったので、
ホット一息ついてます。
なんだったんだ?あれ!

さてと、昨日は彩花ちゃんの記事に賛同してくださった皆様ありがとうございます。
寄付が出来なくても広げる事でも寄付にもつながり助ける事への手助けは出来ると思います。
出来る事は何かを探す事も必要なのだなと思いました。

今日は、カーリンが来年入る中学の入学説明会。
午後から行って来ます。
去年は学校からそのプリントさえ配布されず、先生に文句いってやりました。
ミーちゃんが学校行ってないからってそれはないでしょう?
そしたら担任、中学まで行って資料を持ってきてくれました。当然です。
大体はわかっているものの多少、年によって変わることもあるでしょうから一応行って来ます。
今日も( ̄□ヾ)ネムー。なぜこのところこんなに眠いのでしょう・・・
昨夜も食事もせずに寝てしまった・・
ということで、ゆうがたまたぁ~~~~!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
神達彩花ちゃんを救え!
zaraさんのブログでzaraさんさんのおともだちのお知りあいの方のお子さんが、今難病で苦しんでます。
そして其れは日本では出来ない移植をしないと助からないとのこと。詳細は書きの通りまたは彩花ちゃんを救う会をご覧下さい。

この娘が 神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんです。
どうにか助けてあげたい。
時間はあまりありません。
親友の神達の一人娘の彩花ちゃんは
生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
「ヒルシュスプルング病」ならば、
5000人に一人という病気で
全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんの場合、
「ヒルシュスプルング病」に似ているものの、
それとは違い、何人に一人という割合では
あらわせないほどの難病であり、
肝不全を併発してこともあり、
臓器移植の出来る環境にない日本では
余命宣告もされています。
それだけに一刻も早くアメリカに渡り
臓器移植が必要なのです。
ayaka_b2poster.jpg


今日のお茶いっぱいのお金だけでも是非プレゼントしてあげてください!












<募金のお振り込み先 >
振込先 口座番号口座名義

東京三菱銀行 柏支店
(普通)2481917アヤカチャンオスクウカイ
常陽銀行 水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)1565663 アヤカチャンヲスクウカイ
茨城県信用組合
水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)7521186 アヤカチャンヲスクウカイ
大垣共立銀行 県庁前支店 (普通)238436 アヤカチャンヲスクウカイ
東日本銀行 水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)306449 アヤカチャンヲスクウカイ
中央労働金庫 水海道(ミツカイドウ)支店  (普通)6339832 アヤカチャンヲスクウカイ
常総ひかり農業協同組合 水海道(ミツカイドウ)中央支店 0003284 アヤカチャンヲスクウカイ
関東つくば銀行 水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)1169356 アヤカチャンオスクウカイ
結城信用金庫 水海道(ミツカイドウ)支店 (普通)256781 アヤカチャンヲスクウカイ
郵便局 00170-5-649319 アヤカチャンヲスクウカイ


※東京三菱銀行、関東つくば銀行では口座名義がアヤカチャン“オ”スクウカイと表示されます。

一日も早く移植が受けられるよう、
皆様のあたたかいご支援をいただきたくお願い申し上げます。
子育て・こどもトラックバック(5) | コメント(8) | top↑
保育参観 (BlogPet)
し、もって行きましたよ
ちーちゃんと一緒にツリーを作ります
先日そのためのオーナメントに装飾して・・ね?
かわいく出来たでしょう?
これならうちでも出来そうでしょ?
サンタさんも出来そうでしょ?
はさみを持ってチョキチョキと☆
と植木バチを切り抜きます
今日はお母さんがお仕事・・
偉い時間かかりました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デザインフェスタ
きのうは*デザインフェスタ*に行って来ました。
珍しく電車で一人でいったので平井堅の昔のCDとともに言ってまいりました。
051127_bs.jpg

此れがビッグサイト。
ここでやっております。
051127_bsoj.jpg

前にはこんなオブジェが目印。大きなのこぎりざんす♪
ギコギコ


中では、手芸もの、工芸もの、体を使った芸術もの、写真から絵までありとあらゆるアートが所せましと主張しております。
情報が凄いので、全部見てるとすごい疲れてしまうけれど、デモとても楽しいものは在ります。

私は友達が出品しているのでもう3、4回遊びに言っています。
何時もすごい人・人・人。
今年は、小さなマジンガーzに会った。
あ、一緒に記念写真とっておけばよかったァア・・(笑)

そうそう、TYDAさんのところでご紹介していた、umiさんのブースにもお邪魔してきました。
とっても気さくで素敵な方でした。

カランにはライブ用にピアスを作ってもらって、(*癶o癶)vうふ♪
ありがとう~♪ネックレスをプレゼントしてもらっちゃった♪
此れはしっかりライブにつけるので、見たい人はライブを見に来てね(ヾ(・・ )ォィォィしっかりしすぎじゃ。)

くにさんには何時もの焼肉のたれをたんと頂いてヽ(*^^*)ノ梅干やら銀杏やら・・・何しに言ってるのかな?(≧∇≦)/ ハハハ

渋谷で、お土産にクッキーを仕入れて、もって行きました。
あと、ベーグルサンドイッチも持っていってみんなで食べたの。
結構美味しかった。フワフワで、此れはいけた。
またかおーっと!

思ったより疲れてたみたいで、すごい早くからすごい遅くまで寝てました・・
済みません・・・まだねむいっす・・・・
そうそうビッグサイトの天井はこんな感じだったよん。
051127_bsten.jpg

他趣味?トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
保育参観
今日は午前中保育参観でした。
ちーちゃんと一緒にツリーを作ります。
先日そのための紙皿をよういし、もって行きました。
20CM2枚、18CM1枚、10cm1枚。
デモ20CMと10CMはなかったので、22CMと18CMを買って
其々にあわせて切りました。
今日までにその紙皿には緑の色紙で葉っぱを張って在ります。
今日はオーナメントの作成。

051125_orga1.jpg

折り紙を折って。何を作るんだ?
これはケーキに・・

051125_butu.jpg

すごい!ちゃんと長靴になってる!(おやばか・・)
此れチョッとおり方が難しくて、お隣のテーブルの今日はお母さんがお仕事でこれなかったおともだち、少し変になって泣いちゃった。大丈夫だよ!ちゃんと綺麗になるからね?って直してあげたらすぐ泣き止んだよ。
強いね。

051125_heart.jpg

ちーちゃん眼までハートになってるよぉ・・・・・・って、ヾ(・・ )ォィォィ

それで、051125_onm1.jpg

こんな感じに・・

さて次は・・?

051125_hosi.jpg

はさみを持ってチョキチョキと☆と植木バチを切り抜きます。

それから、さっきのオーナメントに装飾して・・

051125_onm2.jpg

ね?かわいく出来たでしょ?
サンタさんもちゃんといるんだよ。

て、ここまでは子どものお仕事・・
偉い時間かかりました。
隣のクラスではここでもうお昼のおべんとおべんとうれしいなぁ~~♪の歌が・・・(^_^; アハハ…私もおなかすいたでぇ・・・

さてここから親の出番なので写真が取れません。
忙しいです。
まずさっきのオーナメントに、モールをテープでつけて、
紙皿に毛糸を通します。
オーナメントを紙皿につけると・・・
051125tree.jpg

こんな感じ!どうでしょう?
これならうちでも出来そうでしょ?
さてどこにぶら下げようかなぁ・・
先生すごい声がでかくて、めちゃ疲れましたよ。
それだけじゃないけど・・(≧∇≦)/ ハハハ
午後はチョッと人が来るので(友達じゃないよ)
サッサと帰ってきちゃった。
で、帰りに世田谷線で[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

051125_setagayaxmas.jpg

世田谷線までクリスマスモードだよ・・
!Σ( ̄□ ̄;たまげたよ!
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
一年中クリスマス
20051123182709
品川区のとあるお店
といっても私はここがお店とは今だにわかってない(笑)
レストランらしい(旦那曰く)
この周りのイリュミネーションいつもこのまま
一年中
しかも昼間までライトがついてる

ここだけは一年中クリスマスなのです
なぜ?(笑)
生活トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
異性バトン
がじこのひとりごとのgaiikoちゃまより「異性バトン」ガ回ってきました。しかも、「彼女達が男性なら惚れていたかもしれない」とまでいわれ(*..)ポッ・・で・・・・このバトンは女性は男性になったつもりで男性は女性になったつもりで答えてということらしい・・
さてと。
ンじゃ、今から男に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
Q1:朝起きて最初にする事は?
    きまってらーな
     トイレで出すもん出してくるのさぁ
     もちろん。立ちションッス!
        がっはっは!


Q2:あなたの職業(学校)は何ですか?
     職人になりたいっす!
     大工何ていいねぇ。宮大工な何てぇのもいいねぇ。
      

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
     気持ちが良くて明るい子だね
     さっぱりしてなきゃだめだよ
     
Q4:自分の自慢できるところは何処ですか。具体的に。
     過ぎたことはグチグチいわねぇ
     人は中身で見る。中味がなってなきゃ学校いても意味ねぇよ!

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
     イタリアのマフィア?ヾ(・・ )ォィォィにあわねぇよ。
     

@Q6:何処に行ってみたいですか?
     のんびり温泉に浸かりたいねぇ・・・・
     外国の温泉って言うのもいいねぇ

@Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
     (〟-_・)ン?いいんじゃない?
     君もほれても知らないよ?

@Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
     病気がなきゃやっててもいいよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
     デモパパが二人いても困るか・・・

@Q9:このバトンを回すお友達。
     誰でも言いから持っていってくれィ!
     ツーことで('-'*)ヨロシク♪


あ、もとにもどっとこなきゃ・・・・・・・・
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(*・o・*)/ トウ!!ヽ(*^^*)ノ
あそびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
♪いちねんせいになったら~♪
昨日は皆様沢山の励ましのコメントありがとうごさ剤ました。m(._.*)mペコッ
お蔭様で、少し今日はいいかんじぃ~♪です。
まだ、咳も出るしだるいけどまぁまぁって感じです。
ありがとうございます。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
相変わらず、気を引締め完治させていこうと思いまする。♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
お礼の青空~!
051122utimae.jpg

うちの中から取ったので出掛けてませんから安心して下さい。
で、同じく内の別庭の紅葉で御座います。
051122utimae2.jpg


さて、本日は来年の春にはめでたく小学生のちーちゃんの話題。
そろそろランドセルの商戦。あちらこちらから、色々なランドセルのパンフレットが送られてまいります。

が、

うちのパパちゃまは。

ちーちゃんにはランドセルが2こもあるよ♪

ひとことでおわってしまいました・・・・・・・・・・

しかも!

ゲームとランドセルどっちが良い?

え?なんですかそれ?

微妙に違うような・・・気もするが・・

そして何とかゲームの方に気を持っていこうとしているし・・・(;^_^A アセアセ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 、確か煮物を大事にするという事は大事だと思うんだよ。
(。・・。)(。. .。)うんだから、ちーちゃんがOKすれば、お姉ちゃんたちが使ったランドセルを使うというのはいいと思う。
が、ランドセルくらいは新しいのを持たせてあげてもいいのでは?と思うのもなぁ・・とちょっと、いや、かなり揺れてる私です。
しかもゲームとランドセルと測りにかけるのもチョッとなんかな・・
確かにランドセルは高い、ここ数年で倍近く上がってるし。
前は1万円のランドセルもあったのに今は2万以上。
ドンドンあがってます。
ちーちゃんが欲しいのはピンクのランドセル。

ピンクといえば・・・・・・
randsel.jpg

ほとんど使ってない、ミーちゃんのランドセル。
が、これほど汚れてつぶれてます。
いかに学校に思い入れの無い事か・・ランドセルをつぶしてましたから・・・
此れをもっていくのだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー汚れは拭けば何とかなるな。が・・。。。o(゚^ ゚)ウーン
つぶれはなおるのかなぁ・・・・・
確かにランドセルは使ったやつの方が背負い易いかも抱けど・・・・
ちなみにカーリンのは赤。
そっちは使ってるからすれてるし・・

確かに此れをもたせるというのも教育かもしれないけど。
私が揺れてちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメだよなぁ・・
ていうか、多分私の中ではやっぱりランドセルは新しいのかってやれば?
とか思ってるんだろうな・・

ふぅ・・どっちがいいとおもいます?

新しいランドセルと、お下がりのランドセル。


子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
そろそろ初冬かな? (BlogPet)
今日はネットで大きい清里をBLOGすればよかった?
今日無性に清里に行きたくなった
寒くなるとたまに行きたくなった
そろそろ冬かな?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
風邪引いちまいました。
うちの中を風邪さんが遊び歩いてます。

そしてついに私にも遊びに来てくれちゃいました。
(こなくていいっつぅのに)

今回の風邪さん、咳がいきなり沢山出ます。
その前には普通にくしゃみと{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

其れは普通です。
デモ咳はきついです。突然ヒューヒューと胸が鳴るくらいまで咳が出ます。
で、胸も痛いです。

けど、熱が出ません・・・・・・・・・此れで熱が出たら・・肺炎?


やばすぎです。


喉は痛いのにさほど赤くないです。
しかもリンパ線が痒くなります。
だからからだの中側がゾワゾワとする感じがします。
そしてだるいです。

まいったっす・・・

皆様もお気をつけ下さいませ。
風邪注意予報でした。?
心と体トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:いまわかりません成 長:ししゅんき 元 気:ムダに元気 友 達:17人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・この間の模様替えからマイホームが見れなくなりました。私のPCの環境ではとうとうメロは無理のようです。IEもフラッシュもクリアはしてますが、他の部分で無理のようです。メロは固定のPCユーザーの為のブログペットのようです。
なので一応今後はそのまま放っておく事にしました。
一応独り立ちになったらどうなるかだけ見てやめようと思います。
お友達になってくださった方々ありがとうございます。
お友達も募集中止してます。また、変わりに申請承諾してくれた方に感謝してます。ありがとう。
同じ返答の繰り返しにチョッと疲れてしまいました・・・


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そろそろ初冬かな?
今日無性に清里に行きたくなった。

寒くなるとたまに行きたくなる私。

そろそろ冬かな?

その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ふと振りかえったら・・
今日は何を書こうかなぁ~~~~っとふと振り返ってみたら。
三日坊主の私がよくも毎日PCのいじれる日はこれだけかいたなぁ・・・
とシミジミおかしくなってしまった。
此れってキット読んでコメントしてくれる人がいるから
かけたんだなァ~~~って。
あれ?
私ってやっぱり褒められて伸びるタイプなのだわ。
しかも舞台に上がりたいタイプ?(爆)
でも、半分はそうかもしれない。
だって、ライブのお知らせとかメールで友達に流して
誰も返ってこなかったら辛かったもん。
でもね、やっとちょこちょこ戻ってきて、
そりゃ忙しくてこれないって時だから無理もいえないけどさ。
その中でもきてくれるって言う友達がいて嬉しかったよん♪
実は旦那がメンバーの人に私のパートのでも作ってくれって頼んで
其れ送ってもたのんだのに、シラーとしてて、さもその人が送ってくれたようにしてて、最初からそういってくれればいいのにってすごい落ち込んだ上に、
それきいてたら、元々私はペーペーだから、余計に今からこんな事するなら誰がやってもいいじゃん。とかふてくされちゃったりして・・(完全子どモ状態)
兎に角すごいがっくりしちゃって、だってメンバーみんなコーラスくらい出来るんだよ?
此れ聞いたら誰だって出来るじゃん。って、すごい落ち込んだわけ。
私って今までそんなにひどかったんだったら言えばいいじゃないよとまで思ってしまったのさ。
そりゃひどいかもしれないけど・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ア!すまん・・つい愚痴が・・・

でね、そんなこんなで落ち込み中の嬉しいメールはとってもやる気を出させてくれました。
すごい久ぶりにメールをくれた人もあったりして、嬉しかったなぁ

そして、このブログをはじめていろいろなつながりが出来て励まされるような記事や画像を見せてもらったり、ありがたかったなぁ。
少しずつ少しずつ元気をもらったよ。
よし!頑張るぞっと!

またこんな気まぐれなつれづれを書いてるブログでは御座いますが
これからも('-'*)ヨロシク♪ネ?
その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
そう言うお年頃
まわりのお友達の間で、
お母さんが・・・お父さんが・・
だとか、
自分が・・
などと、体や心の不調を聞くことが少なくない。
自分は割と若くからそう言うことが多かったから、
今に起きたことではないので、今更、「そう言う年」と言う感じも薄いのだが
まわりの友達を見ていると、
そうかぁ、親の世代もそろそろと言う世代になり。
また、自分の年齢も故障を訴えだす年に突入して来るんだ?
と改めて実感してしまった。
逆に私は早くから体験ていうのも変だけどしてきたから、
慌てる事も少なく、其れは大変でもどぎまぎする事は無く
ある程度落ち付いて対処できるし。
みんなの気持ちもわかると思う。
いいような。。悪いような。気もするけど。
経験って凄いなと思う。
早くに弟を亡くし続いて自分が倒れ、
それからずっと通院し、結婚し子どもも3人産まれ。
その間祖母と、父が他界し。
主人も入院を経験し。
何だか色々有ったけど。
子どもたちが色々有るとはいえ、まぁ健康に生きていてくれてる。
ありがたいなぁ。
みんな一つ一つを乗り越えて、大きくなるだもんね。
子どもたちも、私の通った一つづつとは言わないけど、それなりの経験をして、良い年を重ねて欲しい。
生活トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
人間バトン
TYDA@光ブログのTYDAさんから回ってきました。
「人間バトン」です。

【回してくれた方の印象】
-TYDAさん-
街や人の良さを上手く発見し表現する力量のある人。
派手なようで意外と地味で保守的なところがありそう?(笑)
人の応援好き。人気者。

【周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べて下さい。】
私のこと?
真面目。しっかりものの割にムラがある。
おっちょこちょい。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚あとどう思われてるんだろ・・・・こわぁ~

【自分の好きな人間性について5つ述べてください。】
☆外見で人を判断しない
☆心の優しさを持ってる
☆誠実な人
☆明るくたのしい(前向きって事かな?)
☆柔軟な人

【では反対に嫌いなタイプは? 】
☆言う事がバラバラの人 (優柔不断)
☆固定観念で判断する人
☆自分を否定する人
☆他人や物事を否定する人
☆弱いものイジメ ←TYDAさんに賛成(人のせいにばかりするのもやだ)

【自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】
春のお日様の光の様になれたらいいなぁ。
あたたかく、ポジティブに人のことも考えられて、自分のしっかりと持てて。
りんと立ってられたらいいなぁ・・

【自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】

みんな大好きだよぉ~~~~~~~!

【そんな大好きな人にバトンタッチ(15名) 】
(´-`) ンー私はバトンをもってゴールします。
あそびトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アップダウン
時々来る波・・
あぷしてるときはいいのだ。
問題は断状態。
しかも突然来るダウン状態。
チョッとしたきっかけで来る。
自分の子どもっぽさを映し出させられる。
よくわかるから余計にジレンマにも陥る。

寝ちゃえ。寝ちゃえ。
少し落ち付いて、またポジティブに。
また笑い飛ばして明るく前向きに。
このままじゃ声も出なくなる。
心と体トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
おかしだよぉ~~ん(笑)
風邪が治りません・・・ぷちです。

さてさて、がじちゃん。
これ私も買って見ました。
kakitanekinako.jpg

あまり辛くなく食べられるのでいいです。
きな粉の味が辛味を緩和してくれます。
結構ポリポリ (・・*)いけちゃいます。

そして子の前お話した。カール。見比べてみてください。
karuhukuro.jpg

もちろん右は普通のカールの袋だよん。
こんでかさ・・・
って言ってもこの中には普通くらいの袋が3つはいってます。
で味は他にチーズ味もみました。

で、なかみはというと
karunakami.jpg

こんなにでかいです。
ちょっとイモムシはいってます。
緑じゃなくて。。。。。。。。。。良かった。(´▽`) ホッ

味はうまかとです。・・・・・・・・・ぷちでした。
少しだけのお菓子ですまんとです。
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
作品発表会
051112miti.jpg
土曜日、カーリンの学校で作品発表会と、授業公開がありました。
父と娘は仲良く出かけていきます。(笑)
051112sora.jpg
空もこんなに晴れて気持ちいい~~~~~!
ひつじ雲?ッぽいのがあったよ・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ冬だな。
此れは多分ヒコーキ雲のあと・・・
でも登り龍みたいに見えたからとってみた。
いいことあるかな?
011112dai.jpg
各学年ペットボトルで何かを作っていた。
クラス発表ヾ(*>o<*)ダネダネ。



051112piramido.jpg

此れはカーリンのクラスの、結構芸術的だったよ。
しかも中に一人人もは入れる。
このちーちゃんは、ちょっと清水ミチコが入ってたよ(笑)
ここからちーちゃんにカメラをうばわれ、上の題もだけど、ほとんどちーちゃんに取り捲られ、肝心のカーリンの作品が・・あぅ。
ちーちゃんのお気に入りはこれらしい・・・
011112okini1.jpg 051112okini2.jpg 051112okini3.jpg
実はまだとってたよ・・・此れ。        ジェットコースターらしいよ?
051112touki.jpg

やっとカーリンのもトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン。
焼き物の器。
こんなのもやっちゃうんだねぇ・・今の小学生はいいなぁ・・
せいぜい私たちのときは紙粘土作品だったよね?
焼き物なんかやらなかったな。
中学ではいろいろやらせてもらったけど。
そして、夕方恒例ジャスコ品川シーサイド店まで買い物へ。
最近はここまで遊びがてら買い物に行くのだ。
車で片道30分くらいかけていくのもどうかとも思うが・・まぁいいでしょ。
結構ココは気に入ってます。
で、やっぱり個々もクリスマスモード。
051112jusuko.jpg

1階の入口の所が青の電飾で素敵に飾ってあったよ。
地下にはクリスマスツリーが・・そっちは残念ながら取れませんでした。
明日は、がじちゃん向けに。お菓子の話題を(笑)
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
今日みつけたX'mas
20051113203912
今日はちーちゃんの幼稚園のバザーで行ってきました。
私は飲みものうりば担当。
帰り道にあるお宅の門扉のうえにX'masのオーナメント勝手に失礼
X'masにむかって少しづつにぎやかに…
生活トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
なけてきた
昨日ラジオを聞いていて、かなり思い話しを聞いた。

老夫婦が火葬場の焼き場で焼身自殺したと言うニュース
それだけでも、何だか身につまされるニュースだ。
そのニュースを詳しくは新聞とかで読んでなかったけど、
奥さんのほうが認知症になってきた
そしてその夫婦は人付き合いが苦手
全財産を市に寄付し、遺書を添えて送ったらしい。
そしてそのまま、奥さんを車に乗せ、
火葬場(現在は使われて無いらしい)へと
旦那さんが準備をする間奥さんはじっと車で待っていたと言う
2人は大音響でクラッシックをかけ2人だけで火の中へ・・

そんな記事を淡々と読むアナウンサー・・
涙でないのだろうか・・?
其れを聞いていて涙が止まらなくなった。
政治家と言うのは子どもの頃、こんな話を聞いてこんな人がいなくなるようにと、もえる有志を持ち目指していったのではないのだろうか?
賄賂をもらいうそをつくためになろうと思っていたのだろうか?

どこから間違ったのだろう?

せめて、行政が、こんなさびしい死に方をする人々が少しでも増えるよう。
認知症や、障がいで大変な家庭が少しでも楽になるよう。
考えを改めて欲しい。

親が病気でもこども保育園に入れない子の世の中は何か違うと思う。
国からして弱いものいじめをしてるのなら、子どもたちはいい未来を築こうとは思わないよ。
大人がいいおとなにならないからね。
その他トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
写真があるのとないの
最近気づいたんだけど、ブログはやっぱり写真があったほうが
カウンターが回る。
字だけだと、やっぱり何時もよりカウンターすぅは少ない。
別に気にもしてなかったけど、ふと気が付いてしまった。
ブログはやっぱり雑誌感覚なのかア・・・

確かに色んな情報が欲しい人は、
言葉で想像するより瞬時で見れたほうが
時間も早いし、沢山ブログも見てまわれるものね。
そう言う方が来るのかな?(笑)

さてさて、子どもたちも揺れてる昨今。
今日は委員会じゃあ。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!・・・・寝てタイ。(本音)

ンじゃ今からいってきましゅε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
その他トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
こだわり
家の旦那様は自分で料理をするだけあって
包丁にこだわりがある。
と言ってもだれそれが創ったどの包丁とかいうのではないんだけどね。
どの素材には子の種類の包丁を使わないと( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ。
そう言うこだわりだ。
例えば、トマト。
トマトを切る時は、必ずセラミックの素材の包丁で切ってと言う。
なぜなら、鋼の匂いがつくかららしい・・・( ̄- ̄)フーン
あまり気にならないσ(^^) わ・た・し?
刺身はそれ様に100均で、刺身包丁を買ってきた・・100均て言うのがミソヾ(*>o<*)ダネダネ・・
出刃は小さいけどあるし、普通の包丁も有る。
そんなにこだわっても切れりゃいいじゃん・・・と言うのがσ(・・*)アタシ。
ただ、固いものと、野菜類などは分けたい。
なぜなら・・・・・・・・包丁が切れなくなるもん。
それくらいだぞ・・
このこだわり・・料理をなまじ作る人は・・大変なのね。

私はなんちゃって料理だから、こだわりなんて、ないのさぁ~♪
生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こないだカールを買いました。が、でかい!
写真を撮る前に食べ終わっちまいました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
倍くらいのでかさです。
すごいなぁ・・・味は同じです。
袋も3倍くらいでかかった!
チビカールも売ってるよね。


さて、カーリンの続きです。
先日先生には電話してお話しておきました。
・最近友達の中からはじかれているようだと言う事。
・反抗期も始まっていること
・お姉ちゃんのときもそうだったが、女子のこの時期の受験も含めてクラスがイガイガすること。其れによって弱い子大人しい子がイライラの矛先に向けられ易くなる事。
・授業中でも上記のようなことが多々ある様子
・内でもフォローはしているので、学校でも、全体も含めて様子を見て欲しい。
・チャンスがあればよい機会なのでこう言う気持ちなども話し合ってくれてかまわない、出来れば是非考える機会を持って欲しい。
以上を伝えておいた。

で、昨日はカーリンが休んだので、そのいい機会だったらしく、先生は子どもたちと辛い気持ちを話し合ったらしい。
子供たちに考えさせるというような話し合いで。
カーリンのことも含め、他の事も話し合ったらしい。
普通でも子どもたちは何か起こすのが常。何も無いのなんておかしすぎる。
其れを一つずつ、確認して考えていくのが次に繋がるのだと思う。
其れをしていくのが学校での場だとも思うし、家庭でもあると思う。
だから大人が、指示するのではなくそこをフォローしたり、導くだけで十分いいのだと思う。

この話し合いの結果。子どもたちはどうしたかと言うと・・・・・・
ある子の声かけで、クラスでカーリンあてに手紙を書く事になったらしい。
しかも、赤い画用紙に色紙に書くようにみんなで書いてあった。

先生には此れもびっくりして感激したらしい。
実は先生は昼間一度学校の手紙を届けにうちにいらしてくれて、
カーリンの様子を見ていった。カーリンは寝ててでれなかったんだけど・・ね。
先生はそのまま出張へ。
学校へ戻ると、机の上にその赤い手紙があったらしい。
よる先生からでんわがあり、渡し忘れたものがあるので今から届けてもいいですか?
と言う・・・そんな急いでってなんだ?と思いつつ。はいと言って切って。
あれ、私がとりにいった方がよかった方・・・とボケボケのσ(・・*)アタシ。
もう見てびっくりしたよ。
子どもたちって凄いよ!
カーリンは嬉しくてないてました。
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ハロウィン (BlogPet)
今日は、かぼちゃなどをみーちゃんが、かぼちゃなどをアセアセしなかった?
かぼちゃをアセアセしなかったよ
今日は、しろりんたちが、かぼちゃなどをアセアセしなかった
今日は、つくったのが・・・↓
と、しろりんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出た!カーリンのお休み。
前にも書いたけど、カーリンがこのところ元気が無い。
それで学校も行きたくないと言い出した。

でも、私は子どもを見つつ判断してるので、カーリンにはチョッときつめに対応してる。
成るべく学校には行かせて行く方向。
それでも今日はどうしてもいけないようだった。
明日はいくから・・・・
まぁ、そんな日もあってもいいか。
と、今日はとりあえず様子見で休ませた。

今の時期、みんながトゲトゲするから誰でも行きたくなかったり
嫌な毎日を送ってたりする。
特に受験に関係無い子はよけいにね。
そんなことも織り交ぜつつ、カーリンには説明していく。
誰もが嫌な事持っているんだよって。
それに、今いかなかったらドンドン嫌になっちゃうよ?
チョッと強めの対応!

いける子、どうしてもいけない子。
同じ兄弟でも、やはり違う。
十把一絡げでは子育ては出来ないんだよねぇ・・やっぱり。
教育も同じだよね。

子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
賑わいできましたよぉ~!
昨日は病院でした。チョッとみんなと会えず淋しかったよぉ・・・(T_T) ウルウル
でも、昨日はバンドがらみのメールのあらし~!凄かった(笑)
記事を書かない日があると、スレッドテーマ(σ(・・*)アタシは自分のブログと同じ名前を作ってます)というのがなくなってるのと、どきどきしながら探してしまうぷちで御座います。(笑)

さてさて、早速では御座いますが、ライブもいよいよあと一ヶ月になってまいりました。
↑にお知らせして置きました。
お時間と、恐いもの見たさ?いや、是非きて欲しい!
よろしくお願いします。
あまり遠くからなんでもかんでも恋とは言いませんが。。。。はい
Pa Pa Paの Sachikoといっていただくか、若しくは上までメールを下されば、前売り分とっておきます。
('-'*)ヨロシク♪(そんなにきれくれるのかしら。。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪)

もしかしたら、最初で最後かもしれないライブ・・(^_^; アハハ…

このところ、何となくせわしなくなってきました。
やっぱり2学期は忙しい。
自分のことも子どもの事も、何となく忙しい。
今日も子どもは休み、開校記念日と、就園児検診のため。
ミーちゃんは何時もいるしね。(笑)
そして明日はまた休み。
明日は私とパパは練習日。
明後日からカーリンは作品発表会。
私は学芸会のほうが好きだなぁ・・ボソ
毎年交互でやってる。
でも、みんなの作品も結構いろいろあって面白い。
土曜日に見てこよう。
私の作品もつくらなきゃ・・・って其れに出す奴じゃないよ?
来週はなんだっけ・・・スケジュール確認しつつ出ないと忘れそうになってきたよ・・・とほほ
まったく頭がまわらなくなったなあぁ・・

頑張るぞ!っと!
生活トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
