09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ハロウィン
20051031090603
かぼちゃをみーちゃんがもらってきた
花屋さんから たべてもおいしくないよ?
これからランタンつくるらしいよ?
すげぇ(^~^;)Åアセアセ








そして、つくったのが・・・

つづきをよむ
あそびトラックバック(1) | コメント(14) | top↑
もそ・・もそもそ・・もそもそもそ
いやいや、昨夜はまた下の部屋の子達がうるさかったァ!
友達を部屋に呼んで大声で喋るわ笑うわ・・
本人たちには騒いでる意識が無いから・・・・・・・・・恐い。
んでもって、寝不足・・
朝は朝で、ラジオが大きな声でおしゃべりをはじめる。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
そうこうしてると、工事地震だったあの現場は地震からライブ現場に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
ガガガガガガガガ

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
そしてまったりと・・?朝は過ぎていく・・

布団の中でもそもそもそもそ・・
もっとしていたいぃぃぃぃ!
ねむぃぃ!

起きてコーヒーを飲む。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
チョッとミシンをいじってみる・・
少し(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪。
でも頭がボーーー ( ̄△ ̄)
(*'へ'*) ンーイマイチしゃっきりしないなぁ・・

旦那様はお仕事へ出かけていった・・
よし!
PCをする!
やっぱり( ̄□ヾ)ネムー

もそもそもそ。。。。あたまのなかでネムネム王子がもそもそもそもそ

しかし、あの部屋のこらは・・・せっかく自活してるのに、もっと成長しろよ!((゚O゚;アッ!!ついほんねが・・・)
(´Д`) =3 ハゥー

今日はよく寝れるかも・・・かな?
ネムネム王子よ、もう暫らく大人しくしていておくれ・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もそ・・もそもそ・・・もそもそもそ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:800(76)
成 長:ししゅんき 元 気:ムダに元気 友 達:17人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・ 【レオナルド】がお友達になってくれました。('-'*)アリガト♪
どうやら、あと200で、家のメロちゃんも独り立ち。どんなふうになるんだろう?((o(^-^)o))わくわく
*覚えた言葉を記録するのを止めました。ログがだらだらと見ずらいし、意味無いような気がしてきた・・

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ともだちへ (BlogPet)
全部、タイミングとかを心配したいの
方々を手術といって心配な様子
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ともだちへ
ある友達が、きょう手術するという。
いや、手術といっても親知らずを抜くために入院して手術だそうだ。
一編に何本も抜いてしまうので、全身麻酔になる為、入院になるそうだ。
その人の周りは、今色々と大変なことがあって心配な様子。
でも、一生懸命にポジティブに進んでる姿に心打たれる。
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

で、私はというと、あっち向いたりこっち向いたり後ろ向いたり・・・・・・
しながら、少しずつ前に向かってはいるのかな?とりあえず。

その後両親もとても素晴らしい方で、決して自分の気持ちを捨てず、
相手を思い、人に対し深い愛を持っている。
とても尊敬できるタイプの方々だ。友達にも其れはしっかりと受け継がれている。

またある友達は、しっかりを自分を奮い立たせ、くじけてもくじけても
負けない強さを持っている。e(^。^)9 ファイト!!
白状するけど、あなたのその強さには私は適わない。

素晴らしい友達はまだまだたくさんいる。
人が落ち込んでると、タイミングよく声をかけてくれたり。
関係無い話をして笑わせてくれたり。
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

そんな中、黙って何処か消えていってしまう人もいる。
辛い言葉を吐く人もいる。
其れはその人の精一杯の気持ちなのだろう。(×_×;) シユン

私は人間が好き。
こんなにたくさんの友達がいてくれて、本当に嬉しい。
全部ひっくるめて、友達に改めてありがとう。
m(_ _)m アリガトォ~★

その他トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
日刊ぷち=まじっすか?=
ぷち率いるゼガ、

最新技術満載のゲームを発表!


かねてから本命と言われながらも先月の株主総会で遂に社長に就任したぷちが率いるゲーム機大手のゼガ(株)が、起死回生を賭けた最新のゲームソフトを発表した。これはぷちが5年の歳月かけて極秘裏に開発を進めてきたもので、同社の家庭用ゲーム機「ゼガタサーン」専用となっている。なんと専用コントローラには脈拍と発汗、体温と脳波まで計測する独自のセンサーがつき、プレイヤーのその日の体調や時刻、気温、バイオリズム、四柱推命に独自の占星術を組み合わせて、プレイヤーの操作を120分先まで正確に推理する。これをもとに、プレイヤーがゲームスタートした瞬間にスコアを表示してゲームを終了することが可能になった。ぷちは記者発表の席上で、「塾通いに忙しい小学生から連日徹夜の会社員まで、全ての人のニーズに応えることが出来た画期的な製品」と語っていた。 (河野功記者)


行方不明のぷちさん米国に

先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたぷちさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズぷち・・」と名乗ったとのことだ。しかし病院へ運ばれたはずのぷちさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ! ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。しかし依然としてぷちさんの消息は不明である。 (by おばさん)


ぷち氏の半生が映画に!

探検家として名を馳せたぷち氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーはぷち氏の幼年期から現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさにぷち氏の集大成といった感じだ。注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどがぷち氏の身内であるという。幼少期のぷち氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期のぷち氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

つづきをよむ
あそびトラックバック(4) | コメント(12) | top↑
とつぜん
きのう、なぜだかわからないけど、
急にステーキが食べたくなった。
普段でも私はそんなにステーキを食べたいと思わない。
なのになんでステーキ?
しかも、ここのところ、コーヒーがまずい・・・
甘い物が美味しい。
(゚口゚;)うっ・・・・・此れは・・・完全に太るモードにはいってる・・・
冬に備えてからだが脂肪を蓄えようとしている?
ヤヴァイ!
こらえねば・・・知らず知らずのうちに食べてしまう。。。。きっと。

それにしても今日は寒い・・。
ホットなcocoaが・・・ってヾ(・・ )ォィォィ

私が調子悪いからミーちゃんが雑炊ばかり作ってくれる・・
( ̄-  ̄ ) ンー作ってくれるのはありがたい。
が、雑炊・・・・・・
ばかり・・・・・・・・・・・
もちっと何か・・こう。
たべたい・・贅沢言うな!

はい(´・ω・`)ションボリ

我儘な母ですまぬ。
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
冬眠期
かるぅ~~~い冬眠に入り始めました。
おとといから。
昨日の記事もそうだったのだろうけど。
多分またダウンしてるね・・・
この忙しい時に・・

明日は委員会もあるのに・・・・・・おきれるかなぁ・・
なにせ、PTA役員を選出する物。
会長さん他9名。
全員を選出するために、電話などでお願いする。
決行大変なこの2、3ヶ月。
今日も冬眠して、明日は起きれるように。
声もそろそろしっかり鍛えないと出し。
やっと少しだけ出るようになったのに。この3日でまたしゃべれなくなって、こえもでなくなっちった・・(;^_^A アセアセ・・・
心が萎えると、体が動かなくねぇ。
(´Д`) =3 ハゥーp(。;_;。)q ガンバレッじぶん・・・・・・・・・
心と体トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
夢バトン
☆屋根裏部屋の別館☆のkachikoちゃまより
夢バトンが回ってきました!!

さてとφ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ

Q1 小さい頃、何になりたかった?
   ・美容師さん
   ・幼稚園の先生

Q2 その夢は叶いました?
   ・どちらもなってない、先生の甘いわなにかかり銀行員におさまった。

Q3 現在の夢は?
   手づくりの品物。お気に入りの布。
   などの手芸や教室も併設されてるがお店ができたらいいな♪

Q4 宝くじで3億円当たったら?
   もちろん、ローンを返して、お店を開く!

Q5 あなたにとっての夢のような世界とは?
   誰もがいらだたなく、笑顔が絶えない。
   そして地震も無く、貧しさも無い世界。

Q6 昨晩見た夢は? 
   うぅ・・・・・多分見てない。

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
   今回は、此れを見て書いてみたいと思う方にポン!
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
私は何者?
結婚すると、まず自分の名前が一つ無くなる。
そして、子どもを生むとまたなくなる。
それは、○○さんの奥さんというなまえにかわるから、
○○ちゃんのお母さんになるから。
決して奥さんやお母さんという立場が嫌なわけではない
でも、じゃぁ、私と言う人間はどこに消えちゃうの?
誰の奥さん、誰のお母さんと呼ばれていくたびに
自分という人間はドンドンなくなっていくように思える。
ちゃんと名前という物があるのに。

私は、誰かの奥様や、お母さんを呼ぶ時に
わかる範囲ではその方の名前や苗字を呼ぶ。

奥様は奥に隠れた人。
そして家庭内を仕切る人。
○○ちゃんのママであれば、あくまでも保護者になっていなくてはならない。

私自身は一人でいる時に、また、関係無い場所でそう呼ばれるのって
何だか嫌なのだ。

それは私が、外で働けてないからかもしれない。
たまの、自分の時間の時くらい、自分らしさという目で見て欲しいと言うわがままなのかもしれない。

それにしても、夫は名前で呼ばれる事は多いが、妻はたいがい奥さんと呼ばれるのはなぜ?
まるで漬物のように・・・・・妻にもちゃんと名前はあるんですけど。
せめて苗字で呼んで欲しいものだと思うのは私だけかしら?
日本語は難しいのはたしか、だからこそ、場所とその場の雰囲気での使い分けをしっかりしていけたら良いなぁ・・と思う。
名前に限らずネ。
心と体トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
気持ちい紅葉の公園
昨日は武蔵丘陵森林公園に言ってきました。
一人眠いわたしはたたき起こされ・・・・ぶつぶつ・・・・・(笑)
sinrinkou.jpg

なんとも良いお天気だったので、自然散策や、遊ぶには絶好の日と場所。
園内はとってもひろい上、たくさんの樹木や植物が植わってて。
チョッとした自然浴ができます。
でも、入園料が大人400円、3歳から14歳までが80円。
そして、中には売店もあります。
また、バスが通っているので、足腰の弱い方も利用できるでしょう。
レンタルサイクルもあるので、自転車を借りて園内を走り回るのも気持ちいいかも知れません。
駐車場は650円でした。
でも、ちょうど紅葉も始まり、kouyo1.jpg

こんなのや、kouyou2.jpg

こんなのや・・・・・
電池が切れてしまって取れなかったけど、山葡萄が見事に房をぶら下げて今したっけ。

運動広場には、子どもたちの遊べるスペースも、
小さな公園によくあるようなものではなく、こんなトランポリン上になってる山とか、
ponpoko.jpg

此れ結構弾むので、小さいこは大人もついてないとチョッと転がっていってしまうかも・・・でも面白いです。

別の場所にはフィールドアスレチックもあるので、ちいさなこからおおきなこまで、結構楽しめるし、大人ものんびりできます。
一日中のんびり森林浴もできて、最高でした。
子どもが遊んでいる間、私はもちろん昼ね。
パパはギターを弾いてました。
そして最後には・・・・・・・・・
kouyou3.jpg

こんな景色も見れました。本当は気も紅葉して綺麗だったんだけど、
携帯からでうまくとれなかった・・・(T_T) ウルウル
綺麗だったよぉ。

けどやっぱり自然な所、虫もたくさんいました。
あそびトラックバック(1) | コメント(14) | top↑
女の子たちは難しい
もう、美味しいずくめで、太りそうなぷちです。

さてさて、このところミーちゃんが少しずつ前向きな感じを見せてきてます。
もちろん学校に突然行くなどということはできませんが、
少しずつでも、木曜日だけ顔出しに言ってくるとか、チョッとだけでも勉強してみようとか、前みたいなどうでもいい状態は脱したのかな?

友達もちょこちょこ(^o^)を出してくれて、帰りにね。
自分たちのストレスも発散して言ってるようです。

ところが、最近、カーリンの元気がありません。
彼女も6年生。思春期の女の子の中でゆれ初めてます。
しかも、うちの子たちの学年は2人とも女子が少ない。
どうしても気が強い子達が回りを巻き込み、はじかれるこが一人になります。
少ないがゆえの原理。
親が何を言っても納得のいかないカーリン。
まして私たちは子供同士のことに親がわざわざその家まで行く主義じゃありません。
子供同士のこと、学校でおこったことは、成るべくその中で解決すべき。と考えてます。
ただ、あまりにもひどい時は別。
いろいろ話しを聞いていて、どうやら今のカーリン。
一部の気の強い女子から仲間はずれ状態。またその子たちがカーリンと中の良いこまで巻き込もうとしてるようです。
こういう時気が強ければケンカして終わるのか、突っ走るのでしょうが、甘えんぼでやさしい気性なカーリン。誰かとやっぱり一緒にいたい。
それに、誰かがはずされるなら自分が外れた方が良い。仲間に入れてといってもはずされるなら、最初から傷つきたくないから言わない方が良い。
消極的・・・・・・・・・・

色々慰めたり励ましたり。
挙句の果てには、そんな仲間は今のあなたの仲間ではないとまで・・・・・言ってしまった。ε-(ーдー)ハァ
でも、やっぱり友達はそのとき時で欲しいものヾ(*>o<*)ダネダネ。
先生に相談してごらんといっても・・・・・やだ!

そこでひらめいたのが・・何時もミーちゃんのところに来てる友達。
昨日、相談に乗ってもらった。
カーリンはぐじゅぐじゅと話してたけど。
彼女たちはとても明るく、さばさばと答えてくれてた。
少しだけ見たいだけど、いや、かなり、励まされて参考になってたみたい。
やっぱり子供同士の言葉ってさすがだねぇ。

それから、ちょっとようすみて、先生にも私から様子を伝えておこうと思う。
今6年生は塾や受験などで、かなりピリピリしてる。
去年のミーちゃんたちもそうだった。
言わなくても良い友達の悪口をいったり、いじめたり。
塾や家庭での受験へのストレスが全部関係無い子どもへ向けられる。
良い迷惑!
そんなの自分の家庭で処理してよ!って思うわ。
カーリンが仲間はずれにされたこをかばったり、励ましたり、今までどれだけしてきたのか、その事あとで思い出しても傷つくのは、自分達なのはわからないかなぁ・・・・って其れすらもわからなかったら悲しすぎるね。
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
美味しい便が届いた! (BlogPet)
前にもお菓子を送ってもらったんだけど・・
此れがまた美味しかった
今日は午前中お寝む状態で(昨夜よくねつけなくて、高熱と、範囲とか、広いしかとかひろりちゃ酵母など食べてみようと・・・・その帰りにね)
モグモグモグ・・・・・・・・・・・・・
(・)
⊆・
フムフム私はベーグル初体験者
なんせこないだ食べてた物だから・・(笑)
ひろちゃまのパン屋さんで
其れがみんなの言っていた奴?
まだ食べていると思われ・・・(笑)
(ノ゚ω゚)ノ*.オオーw(*゚o゚*)じゅるぅよだれを垂らしながら見せてもらってる私
そして、其れは何てまずいんだろうと・・(笑)
失礼
(見がしっかり妻照る感じ凄いガトーショコラ!)
もう!
最高!
メチャンコ美味しかった
これは、ついでに
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
ビリママちゃまからの贈り物♪
今日は早めの宅配便が・・・・・
昨夜から落ち込んで寝てました・・・・
だって、旦那はこのところ帰ってくると必ず私の家事に対して文句ばかり、
洗い物がチョッとでも残っていればよびだして、「ママ洗い物して!」命令です。しかも昨日は火が恐いわたしなのに側でジャガイモやたまねぎ切れ。
ミーちゃんがせっかくお肉炒めておいてくれたのに、カレーを作り始めるしまつ・・・なんだかなぁ・・私は体も震え始めちゃって、薬だけのんで部屋に行きました。夜中に目を覚ましたら今度は隣りのいびきで寝れない・・
眠剤をのんで寝た。
そんなところへ、届いたI Believe/のビリママちゃまからの贈り物。
bimazen.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー??
またまた素晴らしいラッピングのあらしぃ~~~~~~~~!
ネ?すごいでしょ?
綺麗だしかわいいよね?
あ、写真のとり方が悪い?
それはゆるして・・・チョッとこれから出かけるので・・・時間もなく・・うぅ
(言い訳し放題か(σ・∀・)σよっ!!)
しかも箱を空けたら、良い香。
ひろちゃまのとはまた違うパンたちだぁ。
biripangoma.jpg

此れはスイートポテトロールと、スコーンどちらもレーズン酵母のパン。
スコーンはまだ食べてないけど、
スイートポテトロール、甘味があってフワフワァ。
ドウシテこんなフワフワなパンができるの?
すごーい!びりままちゃまって・・・・・・・・・天才?
しかも凄い美味しいよ?
biklws.jpg

そしてこのクロワッサン。
形がイマイチとか言ってたけど、また美味しいんだこれ!
私これならメチャクチャ食べてるかも・・・
だって、クロワッサン大好きなのぉ・・・(*..)ポッ

birikupa.jpg

それから此れはなんともみるからに・・・・・・・・・・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
上手そうじゃありませんか。。オータムバニラというなまえで、ビール酵母だそうです。
凄い楽しみです。帰ってきてから食べよう!
bimaharisasi.jpg

しかも、これみてみて、プリン型の中に?何かなあと思ったら・・
そうだよね?
針山だよね?
きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ私の使ってるのって、小学生のお裁縫セットの奴...
こんなおしゃれなの嬉しい!
ありがと~~~~~~!びりままちゃま。
昨日のひろちゃまのはテーブルにおいて置いたら・・みんな食べられちまったので・・・・
今日は確保しておく!所存ッす!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

2人とも凄いなぁ。
ひろちゃまはお菓子はもう完璧だし、
びりままちゃまはこのぱん売れるよ?
わたしもがんばらなきゃ・・・・・
え?いや、食べものは・・・・・無理
なんか創るもんね。("▽")化ッ (旭化成ε=(。・д・。)フー)
ところで、この美味しいおくりもので、昨日のもやもやすっ飛んだよ。

ひゃっほぉ~~~~~~~~い!
そうそう、忘れちゃいけない。きのう言ったすぐにマッキ-のcd送ってくれた(*・・)σあ・な・た('-'*)アリガト♪
彼は○○と言うのが良くわかる歌い方だった(笑)よく聞くと思い込みがちがって面白いよ?
ありがと~~~~~!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
美味しい便が届いた!
Mama No Ha 別館のひろりちゃまより。
hiroribinzen.jpg

ほ~~~~ら!
こんなに幸せな贈り物!
あまりにも私がパンもおいしそう!っておねだりしてた物だから・・
優しいひろちゃまが、一生懸命作ってくれました。
ひろちゃまのブログには、毎日できる範囲といいながらも。
ほぼ毎日おいしいお菓子やパンが載せられてて。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅよだれを垂らしながら見せてもらってる私。
前にもお菓子を送ってもらったんだけど・・此れがまた美味しかった。

今日は午前中お寝む状態で(昨夜よくねつけなくて眠剤飲んだら朝悲惨な事に・・・(;´д`)トホホ)

それで、誰かが受け取ってくれたの。
そして、其れでおきれた私(;^_^A アセアセ・・・
んで・・・あけたら、
もうらっぴんぐがきれいじゃん!
ひろちゃますごぉ~~~~~い!
何時も思うけどそのセンスは流石よ?

で、hirobinsl.jpg
hiroribinin.jpg


すごいよね?
だって、ラベルや、焼印までこってる。
ひろちゃまの思い入れがとっても伝わってくる。

まずは・・チーズのと、プレーンのをミーちゃんと半分子ッツ。
オーブントースターでチョッと焼いて、食べてみた。
何も挟まずにね。
モグモグモグ・・・・・・・・・・・・・
(・⊆・) フムフム
私はベーグル初体験者。
なんせこないだ食べてみようと買ってきたけど、普通のパン屋さんで。
其れは何てまずいんだろうと・・思った。
だって、パッサパッさ。焼いても同じ。

これは、かめばかむほどモチモチして味が出てくる。
う、うまいかも・・・・・・オオーw(*゚o゚*)w
しかも、ヨーグルト味もホンワカしてくるぅ~~~~!
(チョッと修正:そっちは紅茶酵母とひろちゃまのつっこみが・・・(;^_^A アセアセ・・・きっと酵母の香と味がしっかりしていると思われ・・(笑)失礼)
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー素晴らしい。

三つはいってた方が紅茶酵母って書いてあったような・逆でした、こっちがヨーグルト酵母。
全部お砂糖が塗ってあるのかな?
べたべたってしてたけど・・・
あれも食べるのが楽しみ♪
なんせいつもよりよぉ~くかんで食べてたから。
ってかたいんじゃなくて、かむと美味しくなるんだよね。(見がしっかり妻照る感じ凄いいい感じでぱさぱさ感は無いんだよぉ)
それで、たくさんモグモグしてしまった。
此れがみんなの言ってるもちもちかんかア?と思ったよ。
hiroriti-zu.jpg

この、カレー味もたのしみ、でも誰かに食べられちゃうかなぁア・・

hirotyoko.jpg

ガトーショコラ!もう!最高!
メチャンコ美味しかった!

うれますぜひろちゃま、もっとプリーズ!って感じよぉ。

昨日ね、難燃キルト芯買ってきたから、作るねぇ。
普通のキルト芯だとチョッと不安だったから・・特にオーブンなどは高熱だからね・・
その帰りに見つけた此れ!ついでに。がじちゃまの言っていた奴?
kinakomoti.jpg

まだ食べてないけど美味しいのかな?(笑)

ひろちゃま沢山ありがとう!
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
わーい!p(^-^)q
20051018182710
昨日はo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうれしい♪お知らせが二つもあってしあわせでした
それはまだひみつ!
解る人もいるけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
そして今日はおとも達が心配で病院にいきました。
自分の書類もついでに出したけどね
たら私がだあいすきな先生に6年振りでお会いできた!
ラッキー♪
元々私の主治医のサブについていたのだ
優しいし良い先生になったと思う
旦那様の愚痴も軽くながせるかも?(笑)
隣のお宅にあった烏瓜?ぱち
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お酒バトン
今日はよくバトンが回ってきます・・今日だけ特別です。うけちゃいました。
Dohnuts BlogのAtsukiさんよりまわってきました。
「お酒バトン」です。

1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

・ビールL1本
・缶焼酎L一本
・日本酒5合ビン(未開封)一本
・開封済み残り200mlくらい(笑)
・杏露酎果実入(一人用びん入1個)くらい?

2.好きな銘柄は?

ビールは日々変わるので・・ギネスの普通の混ぜた奴とか。
ジン特にボンベイは最高!
美味しいお酒はなんでも好き。
ワインは好きだけど・・・悪酔いする。

3.最近最後に飲んだ店は?

梅が丘の居酒屋?(なまえはしらない)
しかも凄い台風の日・・・・・

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

*ハライソ・・・細野さんの歌にもあるね?ラムだったかな?

*ボンベイ・・・もう最高のジン

*八海山・・・・有名な日本酒だね、キャンプでちょこっとだけもらった時、めちゃうまかったぁ!日本酒といえば、八海山ではないけど、今、内の冷蔵庫に入ってる日本酒は私の結婚した年製造物。あれをいつのもうか楽しみ。平成二年です。古酒だねもう。

*勝沼のワイン・・父がお土産にわたしたちの名前をラベルに張ってくれて持ってきてくれた。わたしのはまだ残ってかな。ちなみに、ワインは白のが好き。

*心・・・・・・芋焼酎。美味しいよ。冬はお湯割だね。最近焼酎が多くなりました。

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

わたしは兎に角笑い上戸。気が大きくなるのは誰でもヾ(*>o<*)ダネダネ。

6.お酒が絡んだ最大の失敗

あまり無いけど・・お店である職業を食い物にしちゃってくださいと豪語してしまった!だって、その職業の人々は人を人と思ってないんだもん。つい本音が・・
あとは、あまりないかなぁ・・一回ライブハウスで、冷や汗かいてたけど・・床に座って(;^_^A アセアセ・・・

7.バトンを渡す 3人

えと、
gaiikoちゃま・ゆいちゃま・TYDAさん
どうぞ受け取ってくださいませ。
食べ物・酒トラックバック(4) | コメント(8) | top↑
ブログバトン
おヘソはどちらのゆいちゃまより回ってきたブログバンドだそうです。

●1.リンクはいくつ貼ってますか?(ブログ限定)

 えっと、→にBlogPeoplのコーナーがあるのですが、そのところで、(HP)とかいてある以外は全部ブログです。50くらい?
●2.リンク先以外でよく見るブログはいくつ位ですか?

めんどくさいのと、みんなにも見て欲しいから、ほとんどリンクしてます。
ので、他行くのはHPかな。
あと、物凄くうちわサイトです。5個くらい。

●3.どんなジャンルのブログが好きですか?

手芸・生活・楽しければ何でも?・しゃしん・食べ物酒・音楽・メンタル・子育て

●4.こっそり読んでるオススメブログを説明付きで3つ以上挙げてください。

 こっそり・・・・ってないかも・・
 だって、ほとんどリンクしちゃってるし・・  

●5.次に回す人は?(何人でも可。最低1人。)

  ( ̄-  ̄ ) ンーどうし様かなぁ・・誰かやってみたいあなたに
あそびトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
健忘症?
ここ何年位かいろいろなことを忘れる。
前は絶対ありえない、多分どこに何を置いたとか
いつ何があるとか
いくら雑然としていても物を必ず探し出せるとか
人の名前や数字くらいはおぼえてたり
そんなことは・・・全部とんでいってる
この最近。
さっき置いたプリントのありかさえ・・・・どこに置いたッけ?

このことを脳外の先生に言ってみたら。
年だな!
の一言で終っちまった(笑)
要するに、年とってきて注意力が散漫になってきただけの事。
それだけだそうだ。
脳が悪くなったわけじゃないと・・・そう言うことらしい。

記憶も時々抜けてる時はある。
其れは病気になってからの結構発作がきつかった時期。
20代はほとんど、まだらな記憶。
あとは、小学生の頃。
いじめられていた過去は忘れたいらしい。
強烈な記憶しかない。
そうかと思うと3歳くらいのときの記憶なんかも残っていたりもする。
人間って不思議な生き物・・・・・・・と思う。

でも、記憶力や、注意力。
年だからといってあきらめるには、まだまだ早い。
少しでも注意して訓練していれば早々捨てたものじゃないらしい。
神経衰弱ゲームや、時々集中するような事をする。
此れは忘れないように、やっていこう。
ボケが早まらないように・・
だってわたし早くボケそうなんだモン・・
心と体トラックバック(1) | コメント(18) | top↑
???r(・x・。)アレ???三昧(笑)
今日は昼間はモンタナファミリークラスに行ってきました。
一時間だけど、ここでタイコたたいたり、タンバリンを振っていても
凄い消費量・・・
結構体力消耗!って感じです。が!
ストレスも発散されるのも実感!
んで、その一時間は動き三昧!(笑)

その後、ミーティングがてらお食事~!

そして、帰ってから、買い物とカラオケに!
もちろん一人で!(^w^) ぶぶぶ・・・
色んな歌を歌うんです。
アニソンから演歌からロック物まで?
いや、歌えてるかは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
兎に角いろいろ歌ってみたい。
そして、マイクとエコーボリュームは最初は小さめに、
ミュージックボリュームは大きめに。
疲れたらマイクは戻す。(笑)
音楽三昧?

買い物で重い荷物を持って・・・なんちゃってジム三昧?(笑)

そして今日は旦那様がお仕事でお泊り。
なので、PC三昧・・・はできるかどうかわからないけど。
とにかく、のんびり寝たい時間にねて、
電気をつけていてもおこられない・・と
言っていると怒られそうだけど・・
ちょっとだけ、自由時間三昧です。
といいながら、今日もらったこないだのバンドの練習CDを聞いて
@(;・ェ・)@/反省…しつつ、もっとがんばらにゃと思ってるσ(・・*)アタシです。
音がとれねぇ~~~~~~~~!
がんばろ~~~~~!

ごめんねパパちゃん。
頑張ってねェ!

あ!タイトルに深い意味は全然ありませんから
変なこと想像した(*・・)σあ・な・た!
残念でしたぁ!
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:724(52)
成 長:ししゅんき 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{■ある ■紙袋 ■包む ■読む ■大学生 ■委員 ■順位 ■けど ■寝坊
■雨降り ■そのまま ■かっこよい ■たすかる ■お ■嬉しい ■話
■悲しい ■出かける }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・ちょっと思春期になってから全然虹が出ない・・おまけにアイテムも全然ひろえないアセアセ...A=´、`=)ゞ
・・ところで思春期の次はどうなるんだろう?

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今読んでる本
昨日、なんか書こうと思っていたのに。
今朝見た夢ですっかり忘れてしまった。
夢と言うのは、あるところへ(博物館のような所なんだけど)一人で行くの。
それもなんか面白くない事があっていじけながら・・
なぜかその前の広場にはたくさんの大学生?たち・・・
そして女の子は紙袋で包んだ(なぜ?(^w^) ぶぶぶ・・・)おべんとうを持っている。
しかもたくさん。
そのおべんとうは自分たちで作ってきて、男の子の分も作ってきたんだとか。
其れはノルマの様に・・・
(多分、此れは昨日委員会での話ででた、
野球部の監督の分までお母さんが交代で
お弁当を作らなくちゃいけないというのが夢に反映されてる)
で、なぜか私までそれを1個いただいた・・不思議。
その中身のおにぎりをかじりながら、博物館の入口に進むと
その入口横の壁にある大きな画面に平井堅が映され、
歌っている。
私はそれを見ながら涙流してたたずんでいる。
それから、お弁当をもらったこのところに戻ると、
なぜ弁当をおいたまま行くの?とおこられた・・・ぅぅ
よくわかんない夢だった・・

おっと夢の話じゃない。

今読んでる本。其れは児童書で。
オーストラリアの作家「エミリー・ロッダ」と言う人の作品。
<ローワンシリーズ全5巻>
「ローワンと魔法の地図」これはうちにある以下は図書館で借りて・・
「ローワンと黄金の谷の謎」「ローワンと伝説の水晶」「ローワンとゼバックの黒い影」「ローワンと白い魔物」
今最後のを読んでるんだけど、これって気の弱い男の子ローワンが勇者になってしまう話で、一冊ずつ区切られてるので、どれか一つだけを読んでも大丈夫だし、小学生3年くらいから読めるし。
大人でも面白いと思う。
そして何だか読んだあとにほんわかしたものが残るのは私だけかな?
エミリーロッダという人は、ジェニファー・ロウという本名で、大人向けのミステリーも書いているそうです。

このローワンシリーズ終ったら、チョコレート工場の秘密を読むんだァ!
って、子どもものばっかジャン。(笑)
子どものころの不読書力を今頃とりかえしてるσ(・・*)アタシです。アセアセ...A=´、`=)ゞ

本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
衣替え (BlogPet)
なんジャン
ε-(ーдー)ハァこの状態どうにかしたい
が・・・
どうにもならん
と、しろりんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も良い天気だぁ!
今日は、私も委員会があるので午前中は学校へイッテキマース=========”└|∵|┐ 。…o(;-_-;)oドキドキ♪
此れでも学校は苦手分野。
やっぱり昔のトラウマは中々取れないものです。
が、結構頑張ってます。

そしてミーちゃんも今日はカウンセリングの先生もいらっしゃるので
一緒に行くって行ってます。
が・・・














寝てます。
ヾ(・・ )ォィォィ
もうすぐ行くんだから早く起きてくれ。
さっき起きたのに・・・また寝ちまいました。
まじいくんだろうか・・・・・

ということで、そろそろお出かけします。
また帰ったら遊んでねぇ!
つづきをよむ
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
衣替え
今日からちーちゃんの幼稚園も衣替えで冬の制服に。
夏は上っ張りを羽織るだけだったから凄い楽だったけど。
チョッとばたばたの朝になります。(笑)

さてさて、前はちゃんと衣替えもしていたのですけど、
最近は収納場所も家はそんなに無いので
むしろ、全てが出しっぱなし状態・・・
余計にごちゃごちゃして汚い。
まして私は片付け下手。
ε-(ーдー)ハァこの状態どうにかしたい。
が・・・どうにもならんのです。
家の収納って自分にあってないと不幸ということが実感。

その季節ごとに買えるんだったらどんなにスッキリするんだか・・・
考えただけでもとんでもない出費・・・・
とてもできません。
少しずつでも片付けと格闘していく私です。
兎に角着ないものはすていこう!うん!(^-^)其れしかないね。
あ、でも、使えそうな布は・・捨てないぞっと。(だからヾ(`◇')ダメッ!なんジャン。)
生活トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
運動会
20051009154808
はっきり言って{{(T-T)}}ブルブル寒いっす
朝雨降りで寝坊できたけど
午後からやることに
こどもたち
半袖でつ
寒いです
チーちゃんはかけっこ3位でした
しかも年長だけリレー
なぜ?
ちーちゃんトップバッターです
そのままの順位でおわりました
ゆうぎは[ワンナイトカーニバル]でした。
ちとかっこよかったです
でも寒いです
はやけえりたい…実感
雨やんでただけたすかりましたぁ

ちなみに 私12月10日大塚のウエルカムバックにてライブやります
詳細は後日かきます
良かったらきてね
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
嬉しいこと。悲しいこと。
今日はチョッと重い話になります。

昨日はミーちゃんは少しだけど学校に行ってこれた。
最初カウンセリングの先生(学校の)が来て下さってお話をしてた。
そして帰られた。

昼ごろ、
「いってきまぁ~す。」といって出かけていった。
どうやら給食の時間に行こうと言う話だったらしい
w( ̄△ ̄;)wおおっ!?
一人でいくかァ~~~?
ほんとにいけるのか?
マジに行くのか?
また途中から戻ってこないだろうか?
と、私はPCに向かいながらも…o(;-_-;)oドキドキ♪
そして、1時すぎ・・・・

「ただいまぁ~~~~~~~~~♪」
オ!いい声で帰ってきたァ!
しかも・・友達が一緒?????
何だかその子も訳ありで午前中だけ行っているらしい。
そして今日はカウンセリング室で一緒になり話してきた。
私にご挨拶がしたかったとかで、わざわざうちまできてくれたみたい。
そして、彼女がいればカウンセリング室にはいけるかも・・って
と言うミーちゃん。
これはいい傾向だ。
彼女は入学式の日、一番最初に声を掛けてくれた子。
チョッと体格がよく、やっぱりほわんとしてるので、そのことでいじめられてるみたい。
そのいじめている子達は、その子に
みいーちゃんに、その声を掛けてくれた時に、わざわざみーちゃんから離して連れて行き、
「あの子と付き合うの辞めな、不登校が移るから」
そう言う風に行ったらしい・・
ミーちゃんにはそのことは聞こえてたらしいのだけど、其れは気に姉妹と努力していたようだ。
いや、またか・・と思ったのだろう。
でも、やっぱり心の奥では・・・・
初日から言うかよそう言うこと!と私はそれを昨日初めて聞いて、
子どもたちの思いやりのなさ、それを言うと言う事はおそらく保護者が家で言っているであろうと思える。または、その子の家でかなりのストレスがあるのだろうか・・
などといろいろかんがえたり、憤りがふつふつと沸きあがり。
思わず電話してやろうかとさえ思った。
けれど、そこで電話してどうする?
そのことを言えば必ず子どもに話す、
その子は必ず矛先を別の子に向ける。
またうちにきた子には行くだろう。
其れは避けたい。
まして、そのこだけではなく、もう回りの子達にまでそのことは広がってるようだ。ミーちゃんははずされてる。
そのいじめてる子は割と中心角の子。
PCをいじりながらいろいろ考え、先生のみにお話することにした。
自分の気持ちを落着ける為キルトをした。

親は果たして自分の子どもがある子をそう言う風に言って
傷つけ、その子の人生までも狂わせるような事をしてるのを
知っているのだろうか?

私は特にミーちゃんに学校へ言って欲しいとも思わないし、行きたかったら行っていい。行きたくなかったら行かなくてもいいと思ってる。其れは彼女の人生だから、権利を放棄するのも彼女次第だ。いろいろな説明の上でそのことは上二人に話している。
ただ、そんなある意味、人を批判して生きていくような人生だけは送って欲しくない。
少なくともうちの子たちは人に対して優しさがあると思う。
だからはじかれる事も多いけれども、それでもいいと親として私は思う。
もちろん、悪い所もあるだろうけれどね。
人の痛みのわかる人間のほうが、痛めつける人間よりいいと思う。
実際、ミーちゃんのところには休んでいても話していて落ち着くからと遊びにきてくれる子がいる。少しずつだけど、友達ができてきている。
これって本当のミーちゃんがわかって友達になってくれてるのだと思うんだよね。

そして、できれば、いじめている彼女も、意識してるのかそうでないのかわからないけれども、心の中にためているものをスッキリしてくれればいいなぁと思うなぁ・・
子育て・こどもトラックバック(1) | コメント(24) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:672(24)
成 長:ししゅんき 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{■でる ■紅葉 ■しつこい ■うっとうしい ■ただ ■空気 ■季節
■秋雨前線 ■ちゃん ■とっても ■くる ■活 ■曇天 ■電線 ■休む
■休める ■トンボ ■場所 }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・初めて脱糞してるところを見た・・羊ちゃんのんこ。それにしても、何でうちの子はとりから落ちてくるのは・・・んこ?ばかり・・
・・ところで思春期の次はどうなるんだろう?

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(BlogPet)
東京で秋晴れなどをBLOGしなかったの?
この前の秋晴れにも泣き出しそうな曇天です
この前の秋晴れにベットで休んでると、ちーちゃんに声を掛けられました
「ママ、トンボ!」
それで、起き上がってみてみると・・・
窓の外の電線にたくさんのトンボたち
こんな家ばかりの東京で秋晴れなどをBLOGしなかったの?
今日はまたまた曇り空・・・・
今にも泣き出しそうな曇天です
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋雨
秋雨前線は、梅雨前線に比べると、しつこいのだそうです。

はっきりいって、眠いとです。

秋も嫌いじゃありませんが・・・このうっとうしい時期は嫌いです。
秋から冬に向かう初冬とでも言うのかな?
そんなころが好きです。
空気がつんとしてきて、紅葉と落ち葉のじゅうたんと
そんな風景が好きです。

春はもちろん一番好きな季節だけど、
秋のそんなところも好きです。

ただ、私は朝が弱くなります。
くまやリスや冬眠動物の様に兎に角眠さがまします。
動きも緩慢になります。
もしかしたら、私はそう言う動物のDNAがどこかにかくれているのかな?
(ないないありえない)

今日はミーちゃん学校に行くはずの日。
いけるといいなぁ・・
生活トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
こんな日もあるんだなァ・・
昨日は無事(?)病院に行ってきました。
何時も皆様には御心配をしてもらい、暖かく見守ってもらってありがとう御座います。
子どもより子どもだなァ・・と最近富に思いつつ其れがわたしなのだろうなぁ・・とも自分らしく活きていこうと思ってるぷちちゃんで御座います。???r(・x・。)アレ????がじちゃんみたいな始まりになってしまった・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日は、何だかとっても楽しくて何もかもが素敵な一日だった。
いや、もちろんお金はないわたしだから、
そう言うことではないのだけど。
でも、病院の診療は2科とも、サッサと終ってお友達を待ってるほど。
胃の薬も脳外で、これじゃ本との胃潰瘍だねとか冗談を言いながらだしてもらって、脳外の先生には神経科より本当に癒されるのです。
でもこの先生、最初にお会いしたときは何て恐そうな先生だろう・・と思ったまだ乙女だったわたし。

お友達とはわたしの亡父と同じ年の方。
それでも気さくにとても仲良くしてくださってます。
可愛がってくださって、年寄りに何時も付き合ってくれてありがとうね。
なんて、わたしの方こそ何時も付き合って頂いてるのに。
とても謙虚で、若い方にも合わせられて、頭が良くて、
上品で素敵な方なんです。
何時も病院の日には待ち時間におしゃべりして、帰りにもお昼を一緒にして、
時にはお買い物も・・・
昨日は、珍しく二子玉川までいって天重を頂きました。
おなかもすいていたけど、とっても美味しかったァ。
しかもご馳走になってしまった(;^_^A アセアセ・・・
何時も、付き合ってくれるからと、ご馳走してくださるんです。
申し訳なくて、申し訳なくて・・・
でも、こうやっておしゃべりして楽しんでくれるのがわたしの何よりの楽しみなのよ。
其れが何よりうれしいのって。
わたしが何かお返しできる事ってないのかしら・・?
おまけにデパートの中を見て廻って歩いていたら
とても素敵な黒地に桜の模様の森英恵さんの傘を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
もう夜桜を見ているような素敵な傘で、しかも凄く軽い!
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!傘ではないのだけど、一目でほれたかさで、
なんかこんな傘との出会いはないと思い。
わたしは欲しくて、自分で買おうと思いました。
お友達にも・・とおもったのに・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プレゼントしてもらっちゃいました・・
20051005142419.jpg

写真をアップしてと言うので携帯でとってアップしました。
イマイチ・・m(o・ω・o)mゴメンヨ(下の汚いのは目を瞑ってね)


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、嬉しかった。
でも、なんかこんなにして頂いて、本当にいいのかなぁ・・・
彼女は、わたしは病院の娘だからいいのよ。って言います。
本当のお嬢さんもいるんですよ。
でも、「家の娘はこう言うので喜んでくれないのよ。可愛くないでしょ?
いつも、犬の噴く買わされるわ。ぷちちゃんがそんなに喜んでくれて本当にわたしもうれしいわ。」って・・・
わたしはかさもって本当に子どもの様に^^;喜んでましたものまじっす
なので、コーヒーとスウィートポテトだけ、ご馳走させていただきました。
本当にありがとうございます。

そして久ぶりに、溝の口に行き手芸物と本を見ておかずを買い。かえって来ました。
夜、今日は見たいTVは二つあったのです。
何時もチャンネル権がないわたし、両方見れちゃった!
ほんとにいいの?
とっても幸せ~~~~~!
ターシャ・テューダ―(絵本作家・彼女のガーデニングも有名)の庭NHKハイヴィジョン8:00~
スーパーライヴ 平井堅 NHKBS210:50~

ターシャさんはわたしの好きな絵本作家の一人で、素敵な暮らしをしてる90過ぎの老人です。昔のアメリカやイギリスのような暮らしを今も実践してます。
まだお元気でしょうか?その優しさ、自然さ、大好きです。わたしが彼女を始めて知ったのは、コーギビルのむらまつりと言う絵本でした。
絵も優しくて可愛いので是非てにとって見てください。

そして、平井 堅です!最初が、あの王様のレストランの主題歌からはじまって、LOVE LOVE LOVEで締めくくるとは。
もううれしいじゃありませんか!
どちらも好きな歌です。
彼の歌は難しくて歌いにくいですが・・・一人カラオケでがんばって歌っちゃってますヽ(*^^*)ノだって、一人ならはずしても、はずかしないしね(;^_^A アセアセ・・・
そして、ライヴなんぞ観にいけないわたしはこう言う番組とってもありがたい!もう夜中に一人で盛り上がってしまいました!ひゃっほ~い!

でも、まてよ?
こんなにいいことづくめだと・・・あとがこわいなぁ・・・
何時もそうなんだ・・・きっとこの後は嫌な事とかあるんだよなぁ・・・
(^_^; アハハ…ま、まぁ・・考えるのやめとこ・・
今は能天気でいいや(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

その他トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
今日はまたまた曇り空・・・・
今にも泣き出しそうな曇天です。

この前の秋晴れにベットで休んでると、ちーちゃんに声を掛けられました。
「ママ、トンボ!」
それで、起き上がってみてみると・・・
tonbo2.jpg tonbo1.jpg

窓の外の電線にたくさんのトンボたちが
羽を休めているではありませんか!
なんだか、微笑んで写しました。
昔なら、草のさきだっだり、稲穂だったり、
そんな場所で休むであろうトンボたち。
こんな家ばかりの東京では、こんな所で休むしかないのね?

さてわたしも今日は毎月恒例の病院にイッテキマース=========”└|∵|┐
生活トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
完全ではないが・・TDL写真ア~ップ!
皆さんには大変御心配をお掛けしてしまいました。
明日は病院なのでまたお休みだけど、だいぶ良くなってきました。
今度の風邪は長引きます。そして、おなかから頭まで来るので辛いです。
気を付けてね。
たくさんのレス、温かい言葉嬉しかったです。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。

さてさて、先日のTDLの写真です。見てね?
ゲートを入ると早速キャラクターたちが迎えてくれます。
この日はすいていたので、いつもは係の人がついて列があるプーさんもフリー!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
んで、初めてのプーさんとの記念写真!パシャ!
poo.jpg

おとうさん・・・・・・・わたしうつってません・・(T_T) ウルウル

も一度写してもらいました。
poo2.jpg

今回体調が悪い成果、私の顔人様にお見せできません。
って、いつもだろと突っ込みもありそうですだ・・・とほほ・・・
だって、みんな美人なんだもん。うぅ

さてさて、ショッピングアーケードを抜けるとこんなハロウィンの飾りが迎えてくれます。
私たちが撮った後は、当然・・・並んでました・・・
kabotya.jpg

昼間は上の様にただのかぼちゃ色。
でも、夜は下のように、ランタンに変わってとっても綺麗!
写真を撮るのも必死です。
kabotya2.jpg


そして真正面に見えるのがシンデレラ城!
これが見えてからはいるまで、ちーちゃんはシンデレラ城に行くと図―――っと行っていました。
???r(・x・。)アレ????上二人と全然意気込みが・・・違う。
先にスプラッシュマウンテンに乗って、その後シンデレラ城に行きました。
sd.jpg

スプラッシュマウンテンの最後の落ちるところでは、ちーちゃん般若の面になってるよ・・ヾ(・・ )ォィォィ
でも、凄い楽しんでる?やっぱりこいつは大物かも?
しかも一番前で!

そしれこれが、シンデレラ城で悪者をやっつけてもらった、勇者のメダル。
050928tdlmedal3.jpg

CINDERELLA CASTLE 
 MYSTERY TOUR 
  HIRO
とかいてあります。
結構重いです。
isw.jpg


ここには2回も入りました。
ちーちゃんが兎に角好きなアトラクションがここ。
そして、プーさんのハニーハントに、前の時は恐がったちーちゃんも
こんかいは十分楽しんだようです。
hwmn.jpg

さすがハロウィン、ミニーちゃんもこんな幽霊に・・・
チョッと恐いよね?
兎に角全てがハロウィンで、凄かったです。
ホーンテッドマンションもいつもより可愛げだったし。
テンションがあがってたから、園内ではさほど体調も悪くなかったんだけど、
痛み止めなども飲みつつ、ケアもしてたしね。
でも帰ってきたら・・・・・どっと疲れと気がほぐれて、
しんどくなってしまった・・・┐(┛~┗)┌
でも凄い楽しかったよぉ!
あそびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:648(60)
成 長:ししゅんき 元 気:元気ハツラツ 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{■パパ ■たたき起こす ■何とか ■もう ■薬 ■泣き ■おしらせ
■持つ ■載せる ■体調 ■おいしい ■相談 ■良く ■作品 ■写真
■砂糖 ■無い ■実 ■冷蔵庫 ■変化 }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・言葉が今回多く覚えたらしいくて記憶が・・なくなってる・・ところで思春期の次はどうなるんだろう?

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
