08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
延期 (BlogPet)
今日休みとか休んでいく
今日はないから休みなどを延期しなかったよ
ぷちが、ネットでヨシヨシと言うことで本当はあまりよかないけどね
だから今日はパパちゃといいので休みは滅多にないからパパちゃといいのか?
いいのヨシヨシとか、調子とか海外を旅行しなかったよ
今日はパパちゃといいのか?
いいのヨシヨシと言うことで本当はあまりよかないけどね
と、ぷちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヒーローとおしらせ
昨日は体調の悪い中、
朝もたたき起こされ、薬をのみ。
行ってきましたTDL。
でも、テンションもあがり中ではまずまずの調子。
アトラクションにも何とか乗れたりして。
まぁまぁ楽しんできました。

シンデレラ城に入りました。
これはちーちゃんの希望!
ココは過去上二人がもう入ったところから出るまで
大泣きでなんど大丈夫よとペンライトを持ってきた
おにいさんお姉さんのお世話になったことか?
でも、聞き耳もたずで泣いてた2人・・・

このアトラクション、最後に代表者が悪者をやっつけます。
さあ誰か心の綺麗な勇者はいますか?
のこえに、

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

はい!?って・・・・・・・・・ちーちゃんが手を上げてるよ・・
オオーw(*゚o゚*)w
うちの子がぁ~~~~~~~~~!

で、では(お姉さんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)
この小さなお姉さんにお願いしましょうね。
と、悪者退治をしちゃって、メダルをもらいました。
すげぇ~!
得意げです。ちーちゃん。
そばにいたしらないおばあちゃん、よくやったわねぇと
拍手してくれました。

この日のちーちゃん乗ってます。
アトラクション全て前に載りました。
スプラッシュコースターも、ビッグサンダ―マウンテンも一番前。
ラッキーです。
パレードも今回多かったので、結構楽しめましたよ。
そして、ハロウィンの言葉を言うと、飴ちゃんをくれる魔法使いも園内にいるんです。
ハロウィンのホーンテッドマンションはむしろ可愛げ?です。
帰ってきたらその反動で、ドット体調が戻ってしまった・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ごめんなさい。
このところ体調ぜっ不調です。
とにかくPCの前に座ってるのも、携帯を見るのもチョッと辛いです。
今日ももう限界・・・(;´д` ) トホホ
頭痛・眼痛・胃もやられてます・・・・・という感じで。
私が何をしたァ?
記憶にないっす。
なので、暫らくブログもお休みします。
また元気になったら遊んでください。

すみません、なので今回も写真は載せられませんでした・・・m(o・ω・o)mゴメンちゃい。
あそびトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
みーちゃんの作品
20050927162404

きょうはまだ体調がイマイチだったのでお休みしようと思ったんだけど。
みーちゃんが、相談室でこんなおいしそうなスィートポテトを作ってきたのでせっかくだから載せちゃいました。
味もお芋の味もしっかりしてて、まろやかでおいしい!
胃がきつかった私も食べれました!

なんか、酵母がイマイチアニキィのままです。(;^_^A アセアセ・・・

なので、今回はドライイーストを作って体調が良くなったら作ります。
できたらアップしますね?
ブハ!残念。

で、このアニキィのままの私は、明日TDLに行くそうです。
ε-(ーдー)ハァ車椅子借りたい・・つか・・ベンチで寝てようかな・・
て感じです。
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
うっそ~~~~!Σ( ̄□ ̄;
写真はありませんけれども・・・
実は、ひろりちゃまと、びりままちゃまのパンがあまりにもおいしそう。
んで、また自然酵母が楽しそう?
んで、アニキィ~~~~~~~~~っぽいブドウが冷蔵庫にあったので
作ってみることに・・・

水を入れる。

砂糖もちょぴっと・・・

降ってみる。


(〟-_・)ン??

泡が出る?

いいのかこれで・・

なんか変化が無いような・・

おおおおおこんな所にもアニキィなマスカットが・・・
いれチマぇ~!

入れた!

水がたりなそう・・・・・・・入れる。

そうだはちみつもいれちゃう!
桜のはちみつ(´ー`) ウフフ

降る降るフル。アワアワアワ。

暫らく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おく。

じ~~~~~~~~~~~~~( ● ___ ● )ジィー

ぷつぷつぷつ・・オオーw(*゚o゚*)w
ブドウから泡が出てる?

すごいかも・・

振る。



え?
あわがきえた・・・・・・・・なぜ?
o( _ _ )o ショボーン

このさい(▼∀▼)ニヤリッ


紅茶葉もいれちまえぇ~~~~~!

入れちまった!
そして、ぬるま湯のはちみつ入れる。

次の日。はっこうしてるぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

もちっとおこう!
とおいてたら・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無い?_

ないないないない~~~~~~~~~~~


「ココにあった銀色の袋ハァ~~~~~~~~~~?」


知らないよ・・・?

うっそ~~ん

下を見る。


ぎゃァ~~~~~!
こぼれてりゅう・・・(T_T) ウルウル

残りの酵母ちゃん、急いで別のびんにうつす。
大丈夫だろうかこれ?

もうだめ元で、粉を入れる。
まぜる まぜる まぜる。

なんか混ぜててあわが・・・・?
これは活きてるのでつね?
あなたは生きてますね?
まだいけますね?
パンになってくれますね?
まってますよ!!!!!!!
と祈りを思い切り込めつつ。
(初めてなのにずうずうしくも)


まってみる。
あまりふくまらない・・ 



やっぱり適当にやったのがいけなかった・・うぅ
とりあえず冷蔵庫にいれとこ・・


そして、夜中に私が酵母さんの変わりに死にそうになった・・・
ねれない・・・・眠剤を飲んだ。
珍しく胃が気持悪い。
おなかも変。
うぅ・・・・・・・・・・そんな変なものひろい食いしてましぇん。
m(゚- ゚ )カミサマ! ァ・・なんで私をそんなに苦しめる?
うぅ・・くるしぃ~~~!
だれかぁ・・ピーポー♪・ピーポー♪・ピーポー♪・ピーポー♪
オオーw(*゚o゚*)wお迎え?とおもいきや・♪ピーポー・♪ピーポー・♪ピーポー
楽しく歌って行ってしまった。
トイレに駆け込んだ・・
口の中がさっきの薬の制で・・・
にがいぃぃぃぃぃ
うがいしてお水を飲んだ。胃薬も飲んだ。
そしたら少し落ち付いてねれた・・ε-(ーдー)ハァ久ぶりに辛かった。

朝、水しか飲めなかった・・ハァ。
起きたけど昼まで寝た。

中種をだしてみた
びみょうなにおい・・
ダイジョウブナノ・・?これ?
いちおう40度のお湯につけてみる・・・
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんか膨らみ始めているような気がする。
ということで見守り中。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
延期
今日はパパちゃまの調子も悪いので
TDLは延期にしました
パパちゃまも代休がとれるから平日にいくことに
みーちゃんのお友達も休んでいくとか?
いいのか?
家は海外旅行や平日そういうので休みは滅多にないから今回は...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシと言うことで
本当はあまりよかないけどね。
だから今日はまったりしてるよん

生活トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
たいフー ( ̄‥ ̄) = =3~~~~ん
アメリカでは大きなハリケーンがまた上陸して、
とんでもない騒ぎになっている。
アメリカの大きさと、自分責任の国だからというシビアなのか
突き放しなのかよくわからないような状況との中で。
高速や、空港も大変なことになってるってTVで報道していた。
そんな中でバスが炎上。
死亡された方も20人以上とか。。
アメリカの細部の弱さを見たような気がした。
進んだ遅れてる国・・そんな感じがした。
前回のニューオリンズにしても、今回にしても、
対応の遅さ体裁つくりにばかりが目がつくのはなぜかな?
犠牲者の方が気の毒でならない。
といっても彼らもそのアメリカを愛してならない人たちなのだよね。
そんなに遠くまで走っていくのに、
ドウシテそんなに燃費の悪い車ばかり作るんだろう?
全然理解できない。

といってるうちに、日本も台風が来てるじゃないの。
明日TDLいく予定がぁ~~~~~!

ヾ(・・ )ォィォィチケットの期限今月中なですぅ・・・・
台風早く言って下さい。(-∧-;) ナムナム

でも、日本の台風はまだ小さくてよかった・・・
これからあんなのくるのかしらん?
気をつけないといけないね。
前の台風のときのTV映像でマンションから移している川のとその近くの家の屋根がめくれて言ってしまうのがあったけど・・・
あれってビル風が原因。
建築かもそう言う勉強必要だよね。
だってそうなると自然災害じゃなくて、人災になっちゃうよ?
ね~~~~~~~~~~~?そう思わない?

生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:588(28)
成 長:ししゅんき 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{■しゅんき ■住所 ■書く ■考える ■飼い主 ■流行る ■かなり
■使用 ■パンタロン ■ジーンズ ■タイトル ■子 ■着 ■置く ■久
■多分 ■お話 ■よう ■封筒 ■ケンカ}
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・言葉が今回多く覚えたらしいくて記憶が・・なくなってる・・

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
+-+そらまめたん+-+ (BlogPet)
まめたん飼い主:
元気ハツラツ友達:
16人住所:
ししゅんき元気:
と、しろりんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
股下進化論
とてつもなく凄いタイトルつけちゃったんだけど・・(;^_^A アセアセ・・・
要するに、こないだジーンズを試着したんだけど。
最近、またむかぁ~~~~~~~~~~し流行った
いわゆるラッパといわれるようなパンタロンタイプ。
が流行ってきた。
しかも・・・・・かなり、モデル使用でカッコイイ!
のはいいのだけど・・・
股下までモデル使用のものばかり。
確かに、最近のお子達は成長がよろしくて、
凄くスタイルのイイコばかり。
と思ったら大間違いよ?
ジャニーズの面々、よおくみてご覧?
足が決して長いとはいえない。
長い子も確かにいる。でも、そんなに長いこばかりとは限らない。・・・
あのジーンズは股下83cm。
私の場合スニーカー派だから、たいがい69~70。
13cmも長いじゃん。
そりゃあ、私の足が短いのは、認めます。
が、その長いベルボトム。きったらただの、ストレート・・・です。
(T_T) ウルウル
其れは避けたいじゃないの。
そしたらヒールの高い靴を履けってか?
股下を伸ばすには其れしかない・・!
が、そんなもの・・今までぺたんこ靴を履いてた私は履けません。
ので、結局このところのカッコイイ系のジーンズは・・

かなしいかな・・あきらめマフ。

足が伸びる方法誰か知ってます?・・・・・・・・・・・・無いってそんなもの。

実はあんなジーンズでブーツがダイスキ人間です。うぅ
生活トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
チョッと早いサンタクロース?
20050921101805
朝目が覚めたら
サンタさんのプレゼントのように枕もとにおいてあった封筒。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??
そういえば昨日メッセでお話した友達が
何かを送ってくれたといっていた。
でも連休中も昨日も見てなかったなぁ・・そのような郵便物。
で、なぜ朝?
多分間違ってじいちゃんところに行っていたのかもしれない。
んで、夜に階段に置かれてて、其れを誰かがもってきてくれたのかも・・・
でも、なんかうれしいですねぇ。
子どもに帰ったようで!
しかも、なんかサンタさんのプレゼントのようじゃありませんか?
中には携帯ストラップ。
お友達のダイスキな作家さんのものだそうです。
可愛いお猿さんの絵で、ぷちだからPを選んだよぉ!って
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
段々ジャラジャラと携帯にストラップが増えていってますけど、
気にしない気にしない(笑)
ストラップが多いほど依存率が高いんだとか?
でも、私は頂きものが多いのでその一つ一つが一人一人の気持だったり、
作った思い入れみたいな物があったり。
とても大事です。
そして、なぜかストレス大のときストラップの数珠状のものをいじってます。
必需品?
子どもの毛布だったり、タオルだったり?
そんな存在でもあったりするわけで・・
まだ3本しかついてないけど、切れてはつけ、またつけて・・
ふえるのかなぁ・・

今日のストラップはめちゃ嬉しかった。
有難うね!
チョッと早いサンタさん!
大分元気になったみたいで良かった!
また話そうね。

ちなみに、このストラップのサイトは
http://www.warpscoop.co.jp/concent/です。
その他トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
フジテレビおのぼりツアー??(笑)
昨日は、ミーちゃんの保育園の時のお友達が、
久ぶりに遊びにきました。
それで、突然カーリンの希望で、お台場へ!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
そらいろシエンタにみんなで乗って。
中でケンカもしつつ(笑)って、ヾ(・・ )ォィォィ
お台場到着ゥ!
919odaibavil.jpg 919odaibavil,nami.jpg
カメラもちゃんと持っていきましたよぉ!(いつもは忘れて携帯で撮る私・・・えらい!)
最初はちーちゃんがとったなんだろ?なみなみベランダのビル。
ならなみなみにしちゃぇ~~!ってナミナミにして見ました!
面白いぃぃぃぃぃ!写真の加工っておもしろいかも・・・・ボソ。

オオーw(*゚o゚*)w!みんな先にいっちゃったよぉ~!(;^_^A アセアセ・・・
とことことことこ・・・ママァハヤクッゥ!
って言われても、ママは走ると死にます・・・・ぜい肉が。
え?其れ全然良いじゃんか!もっとはしれい!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!マジはしれません。。。
苦・・・苦しいでつから・・・そううったえてますから・・ぜい肉が!
┐(┛~┗)┌
918fujitv.jpg
つきましたよ!
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
えぇ~!みなさまァ。ここが、フジサンケイグループ放送局で御座います。

上の球形のドームは決して落ちてはきませんが、石など決して投げて落とそうとなさいませぬようお気をつけくだっさいませ。
その石はたぶん・・・皆様の頭に落ちてくるだけで御座います。ぶほ!

ちなみにあの展望台遠くまで見えますが、かすんでる時などは近距離のみのご利用となっておりますが・・しっかり料金を、小中学生300円、大人500円頂いております。
未就学児はサービスさせておりますので、えらいと思ってください。

え・・・えらいのか???
みんなただにしてくれ?

本日は、展望台に、スタンプラリーの用紙がございますので、皆様ふるって
ご参加くださいますようお願いいたします。

って、有料ジャン!(爆)

ツー事で、子どもたちだけ4人で展望台からスタンプラリーをρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
で、大人は。。。

919mezamasi.jpg

この目覚まし君のある広場で、お昼ね&人間ウォッチングしておりました。
凄い風が気持ちよくて、暑くもなくよかったぞぉ~!

が、なかなかもどってこないこどもたち・・・・
売店の中で、なんと、プリクラまちしてるし・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
今のプリクラっていろいろかけたりするから、一回に凄い時間かかるみたいで、並んでまつのも大変みたい。
その間かな?お友達は小さな、UFOキャッチャーで、一回で6っこもとったよ。
凄い!
大人は待ちくたびれたけど、子どもは凄い楽しんだみたい。
そのあと、スタジオ見学?見たいなのがあって、コニーちゃん記念写真スタジオで撮った写真。
私たちのときに、このラフ君って言うのか?(よくしらないのだけど・・・)
犬がきて、一緒にパチ!ラッキー!(ナのか?・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ)
その後も、この犬ほとんど一緒にいたものだからチーちゃん引っ張るわ叩くわ(いや、本人はなでてるつもり・・ってヾ(・・ )ォィォィ)
にげていってしまいました・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
919kinennfuji2.jpg P919sanma.jpg

他にもいろいろセットのような物が通路においてあって、写真をとれるようになってるんだけど、ちーちゃんのさんま大先生!
チョッとあってない?←おや馬鹿・・・皆様...( = =) トオイメ
919fujisita.jpg
ということで、この後フジTVをあとにして、ジャスコでご飯を食べて、
ヤットこないだ割られた、コーヒーメーカーのポットも引き取り。
今日はおいしいコーヒーが飲めたのですよ・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪。
帰りは、お友達のお母さんとも偶然お会いできて、良かった!
家族グルミでのお付き合いなのだ。
ほんとに彼女たちとは向こうに住んでたときには助けられたなぁ・・
これからもズーッと友達でいたい方たちです。
楽しかったね。みんなァ!
またどこかいこうね!
あそびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
中秋の名月
おとといは十五夜、中秋の名月だったらしい?
で、私もお月様をパチリ!

tukimodoki.jpg


いかがでしょうか?

この何日か空ばかり見ている私です。
晴れてて嬉しい!
もっとお月様を観たいなぁと言う方は。
Moreをクリックしてみてね。(*癶o癶)vうふ♪
つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:560(8)
成 長:ししゅんき 元 気:元気ハツラツ 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{■来る ■こども ■力 ■め ■がくんと}
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・やっぱり新しいパソコン欲しいなぅ・・・

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif
つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いってきましたよぉ~!遠足
昨日から調子イマイチな私、ず―――っとごねていました。
>こどもみたいや・・・(;´д` ) トホホ
家の旦那様はできた旦那様です。
そりゃきつい事も言いますので、そのおかげで私ががくんといつも来てしまうのだけれども、こう言うときは力を発揮してくれます。
朝のお弁当つくり。
これ、旦那様がしてくれました。めちゃ助かりました。
それでも凄くこの団体の中に行くのだ…o(;-_-;)oドキドキ♪状態の私。
ε-(ーдー)ハァいきたくないなぁ・・・モード。
でも、こんなに一生懸命作ってくれた朝の食事&おべんとうのおかず。
やっぱり頑張っていこうと、着替えてお弁当詰めて、行ってきました。
有難うパパちゃん。
komatou.jpg

で、遠足の場所は、駒沢オリンピック公園。
東京オリンピックのために作られた競技場のある公園です。
kyougi.jpg

これは陸上競技場。中は、壁テニスしいる人、犬の散歩。サイクリング(自転車を貸してもくれます。)競歩や、ジョギングと、色々なスポーツを楽しんでいる人たちで一杯です。
その中で今日はスタンプラリーならぬ、シールラリーをしました。
susuki.jpg

色の縦割り半に分かれて、それぞれのポイントをまわりますが・・・・・
やっぱり子どもたち、さっさとは回らない・・ε= (´∞` ) ハァー
だって、あっち┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちに児童公園が散在してるんだもん。子どもは遊びたいよね。
で、最後の方でちょっとだけあそばさて、一番最後のシールをもらうところで
大騒ぎで遊んだよ。
お母さんたちはちょっとおつかれ・・・先生たちでも歩いて50分の道なりだもの・・・どれくらいかかったのかな?
測ってないけど。(^○^) アハハ
sirurari.jpg

ね、全部シールをもらって、シールをもらうところで先生がはたを振っているんけど、子どもたちはそれを見ると、ニンジンをぶら下げられた∈・^ミ ヒヒィーンみたいに走る走る。
すごーい!途中疲れたの、まだぁ~だの、だっこだの、行ってたあの言葉は?

kouenkigi.jpg

終わってからこんな木々の下でお弁当を食べました。
とっても気持ち良くて人によってはチョッと涼しすぎるくらいの陽気。
tiedesu.jpg

ちーちゃんはとっても楽しかったそうです。
が、母は疲れたよぉ~~~~・・もっと遊びたいとか行ってるし・・
やめてぇ~~~~~~!
ええ、ええ、とっととタクシー乗って帰ってきましたとも!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg merosisyun.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:552(16)
成 長:ししゅんき 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{■なので ■遠足 ■よう ■数値 ■すかす ■コレステロール
■もむ ■つくる}
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・2005/09/16 ■さらに大きく成長しました。ついに思春期です。頭の色も紫に。チョッと大人?何色になるかわくわくしてたら紫だった・・・予想外^^;
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミーちゃん大活躍 (BlogPet)
ネットで広いうどんやだめだ
お菓子は苦手だぁ
形は薄力粉と強力粉をサボケしなかったの?
お昼はこんなおうどんなのでほうとうっぽいけどおいしかったですよぉ~?
すごいよぉ~?
すごいよね
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろりん」が書きました。
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
しろりんの独り言(ブログペット)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今日は遠足
なのでまたのちほどね!
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ミーちゃん大活躍
サボケてる母をよそめに・・いや、ちゃんとフォローして。
ミーちゃんが大活躍中です。
先日私がいろいろ作っていると、
ミーちゃんもなにかつくりたくなったらしく

mibag.jpg

自分がはけなくなったジーンズを使って手縫いで
こんなバッグを作りました。
手縫いですよぉ~?
すごいよね。
よくできました!

そして、今日は薄力粉と強力粉を混ぜて、うどんつくり。
udon.jpg

お昼はこんなおうどんを頂きました。
本当に、おいしかったよ。
卵もはいっていて、おつゆもいいんです。
チョッと太目のおうどんなのでほうとうっぽいけどおいしかったです。

おまけ
myboro.jpg

昨日私がミーちゃんと作った卵ぼーろ。
色んな形に作ったけど。
はっきり行って味は・・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 。
適当に作る私はどうしてもだめだ。お菓子は苦手だぁ。
形はまぁまぁでしょ?
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
今日はさぼる
夕べからまたちと気持ちがかこう気味
でもまだ大丈夫
昨日飲んだ民剤の成果またぼー
あとで記事かきます
後ほど
今日はあすの遠足引率のため保護者会はパスします
まだいろいろあった小学校はきついかな
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
くじけました・・・・・・・・パンつくり。
昨日はおかげさまで無事?病院も行ってきました。
血液検査の結果も、綺麗な血だとお墨付きを頂き。
確かに、多少のコレステロールはあるけど。善玉だからもんだいはないと、
その数値も下がってるし。
ただチョッと貧血があるけどさほど問題は無いとのこと。
「ほら、かよわいからね」と私が言うと、先生すかさず・・・「かづよいから」ヾ(・・ )ォィォィ
いつもこんな冗談ばかりいって帰ってきます。
そうはいっても、先生はとってもえらい方、なのにえらぶらない素敵な先生なのです。
最初に見た時はとっても恐くかんじたけどね^^;

で、帰りにはお買い物。

粉類も沢山(小麦粉・強力粉・片栗粉・ホットケーキミックス)
そして、インスタントコーヒー。そしてお肉類5キロ?
ゆえに┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~。

せっかくこなもかったことだし、さて今日はパンを作ってみるか?
と粉を測ってみる。たしか、ドラいいイーストがあったはず。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なななんだ?このでかい粒粒・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!うううううううごいてるぅ・・・・・・・
ムシだぁ~~~~~~~~~~~~~~!
だめじゃんこれ・・・・ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・捨てました。

(ノ_-;)ハア…パンつくり玉砕。
ミーちゃん粉だけこねてます。
生活トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:536(20)
成 長:やんちゃざかり 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{ ■いれる ■お湯 ■火 ■コーヒー ■ポット ■悩み
■気が付く ■年 ■周年 ■ちょうど ■おかげ}
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・初めてねカフェで、そらまめたんや他のメロちゃん達のお話を見ることができたァ!30分いて100円。そらまめたんには、「申し訳なくなぁ~~~~~~~~いっ!」と怒られた?はげませれた?家でも見れたらいいなぁ・・アクション21個ありました^^
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は通院日
眠いです。
でも先週、病院お休みしたから今週は行かないと・・
頑張ります。
そこで、コーヒーを飲もうとおもったわたし・・・・・・
ところがコーヒーメーカーのポット、こないだミーちゃんが割ってしまったとです。うぅ
火も使えんので、お湯沸かせません。
家にはインスタントコーヒーが無い・・
オオーw(*゚o゚*)wポットにお湯が・・・
一人用のポタポタに粉いれて、マグカップをもって、ポットの前に・・
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

O――――――――――――MYGAー―――――――――!!!

ポットの線・・・・・・・・・・・抜けとるです。。(T_T) ウルウル
とりあえずいれてみる・・・ぬるかとです。
Σ(´□`;)ハゥ
いいや、これでも・・・・(T_T)シクシク牛乳を入れれば
のめるかも・・・・・・・・・・・まじゅい・・・・

こんなまじゅいコーヒー、初めて飲みました。
Σ(´□`;)ハゥ
そろそろ準備してお出かけします。
おいしいコーヒー・・どっかで飲んでこよ―っと。
とりあえず、水でも溶けるインスタントコーヒーも買おうっと・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ。
嗚呼、最低の味。
もしや上の占いでは、(上右のノートをクリックすると今日の運勢が出ます)
きょうだったりして・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
チョッと今日流行ってない。
気を付けて出かけてこよ~~っと!
心と体トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
今週は忙しいぞぉ~!
いよいよ2学期らしく色々と学校や幼稚園の行事が始まってきた。
+委員会や、お話会なんかも入ってくるから。
いそがしィ~~~~~~!
今週も今日以外は何だかなんだと外に出る。
でも、まだ完璧に治ってないから、
全部をこなすのは無理だな?
ちょっとずつパスしつつ、頑張っていこう!

さてさて、選挙も結局自民党圧勝とか?
私ももちろん選挙には行きましたよ。
なんだか、ある団体と、メディアの協力なのかなぁ・・・・・と思ったりして。
本当にみんな考えて入れてるのかな?と思うところもあったりして。
若い人なんかは、単にカッコイイだけで入れた人も多いとか?
まじっすか・・・(・.・;) メガテン・・・
おばあちゃんたち、いままでもそうだったから・・・だから入れたとか・・
ほんとに?・・・・信じられない。
でも、これが日本なのでしょうね・・悲しいけど。
だから戦争にも巻き込まれ、原爆を落とされてもなお戦争に手を貸そうとしてる。日本人と言う事が、
フリーターや、高齢者、サラリーマン
要するに弱い人々にはドンドン住みにくい世の中になるということになるということだね。。。?
そう言う人たちを、日本の人たちは選んだという事だね。。?
税金もすぐに上がるだろうなぁ・・?
この結果が良く出るか、悪く出るのか・・?
細かい事や、詳しい事は解らない私だけど、これって・・どうなんでしょ?

あと、せめて、最高裁判官のはどの事件をしましたくらいは銘記しておいて欲しい・・・ばつのつけ様が無い・・・・・onz
生活トラックバック(2) | コメント(10) | top↑
ふと気が付くHP一周年じゃない(;^_^A アセアセ・・・
いつもトップページ等見ないんだけど、たまにチェック程度でね。
そろそろリニュしてから一年だとおもったら・・
やっぱり!
今日でちょうど一周年。
これも皆様のおかげです。
最近ではブログのおかげで随分訪問してくださる方もふえて。
HPの方は余り変わってないのがちょと悩みではありつつも、
うれしい限り。ご意見ご希望も大歓迎です。
ドンドン下さいませ。

このところボーとしてたので、まったく何も考えてなかった。
ごめんなさい。
ただやっぱりここまで続いてこれたのも皆様のおかげです。
本当に有難う御座います。
これからも、見捨てないでね?(笑)
('-'*)ヨロシク♪

そして、今日お誕生日のあなたに。
お誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
一つずつ、いい年をとっていこうね。。
またあそぼ!
その他トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:516(16)
成 長:やんちゃざかり 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{ ■中学 ■カウンセリング ■ええ ■吹く}
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・泡って細かいのと大きいのが出るんだね。おもしろ~い!アクション21個ありました^^
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
姉妹だなぁ・・
昨日の事、かーりんが友達遊ぶといって出かけていきました。
が、暫らくしてすぐ帰って来ました。
あれ?はやいね・・・
「うん、本当は会館で遊ぶ予定だったんだけど、急に○ちゃん家で遊ぶことになって、○ちゃん入れて4人までだから、元々決まってた2人と先にこえかけたAちゃんのほうが良いって○ちゃんが言うからかーりんは帰ってきた。」
そう言って最初は平気そうな顔してました。
そうか、えらいじゃん。と私は普通に流してました。
かーりんは人一倍、いや、人3倍くらい自分を見て欲しがり屋さん。
友達の間でも家の中でも、だから、そう言う(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!はずれはとっても辛い事。
そして、めそめそと泣き始めました。
そこへ、ミーちゃんがやってきて、励ましてます。
「おい、なに泣いてるんだよ。」それに対して、かーりんは説明してます。
「そんなのきにするな、スネオ見たいな奴だなぁ(笑)こっちこい、げーむしよぉ」(家は相変わらず言葉使いが荒いです(;^_^A アセアセ・・・)
そう言って子ども部屋でゲームをはじめました。

うん!(^-^)やっぱり親がなんか言うより、こういう時はお姉さんなだなぁ・・と、ミーちゃんの成長振りに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
最近妹たちのこんな時、ミーちゃんが励ましたり、怒ったりします。
また、逆に、お姉ちゃんたちがけんかしてると、ちーちゃんが大人ぶって(笑)ケンカしちゃヾ(`◇')ダメッ!ジャン。という時もあります。

親が出来が悪いほど、子どもは成長してくれる物なのですねぇ・・
嬉しいやら、情けないやら?
でも、思いっきりけんかしても、こうやって仲良くしてくれる子どもたちにほっとしてる私です。
大人になっても、仲良くして欲しいと思ってます。
子育て・こどもトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
学校さいっただ!
今日は、中学の委員会で、学校に行った。
ええ、ええ、ミーちゃんの先生や、カウンセリングのせんせいとも
ガッツリ話してきましたよ!
学校も克服!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

後は火だな。これはまぁ。のんびりと・・∬^^∬/~ オホホホ

台風が行った後で、思ったより秋。
暑いけど、なんか爽やかな風が吹いてる。
台風の爪あと、かなりひどいようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
私のところは全然大丈夫でした。
四国も一気に水瓶が満水になったようです。
でも、渇水になってなかったらえらいことになったそうです。
それだけ凄い水量だったのね。
この台風、北海道の方は大丈夫なんでしょうか?
青森のリンゴは大丈夫なんでしょうか?
前の様にならないように祈ってます。
とにかく今帰ってきて、パンをかじりながらうってます。
声は相変わらずかれてます、(≧∇≦)ъ ナイス!ハスキーボイスッす!
大分体調もよろしくてよ(*癶o癶)vうふ♪
皆様のお見舞のおかげでぇ~す。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ここに、ひろちゃまのクッキーがあったら・・
いいいいいいいいいいええ、さささささっさいそそく、なんて
めめめめめっそうもない・・・(;^_^A アセアセ・・・
また皆様よろしこ~~~~~~^^!    byぷち
心と体トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:500(24)
成 長:やんちゃざかり 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{ ■レス ■睡る ■睡魔 ■サイ ■ます ■かてる ■後程
■おまけ ■頭 ■かぎる ■こんな ■壁 ■熱 ■いっす
■緊張 ■ひく ■慌てる ■休み }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・泡って細かいのと大きいのが出るんだね。おもしろ~い!アクション21個ありました^^
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
爆睡してます
今日は睡魔にかてません
レスは後程 後日か? します
(*_ _)人ゴメンナサイ
朝から何もできない またねます
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー?)^☆
生活トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
風邪と台風
熱はありませんが・・・・・・・・きついっす。
だるい。
咽が痛い。
熱っぽい。
風邪です。
おまけにでかい台風のせいで
頭も重い。
ついでに旦那からの[壁]・m・) プププッシング・・・・・うぅ
朝なんかおきれないっす
何でこんなつらい時にかぎって
このうちのかたがたがたがたがたがた・・・いや
は・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…これいじょうはいえねぇ・・とてもいえねぇ・・
自分が容量が小さいせい。
星の王子様のように小さな星のような体力しかないせい。
発作をなでなでしつつ、体力を鍛えるかぁ~!
そして倒れる。(o;_ω_)oバタってヾ(`◇')ダメッ!じゃん。
ま、成るようにしかならん。
人は時にして、愚痴らなきゃやってけんから、聞き流そう。
それだ!
それしかない!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
そうだ聞き流す。
台風とともにとんでけぇ~!

今日は病院行くはずなのに休んだよ。。
だるだる星人、今日も行く~~~~~~~~~!

訳の解らない事を書いてるな・・やっぱり。。
風邪のせい台風のせい。そうそうそのせい(爆)

*大雨・台風で

大変なことになりそうです。

また被害に会われた皆様に

お見舞い申しあげます。

*他の皆様方もご注意ください。
心と体トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
慌てちゃうぜ!
今日からちーちゃんは幼稚園のはず・・・・・・が、お腹が痛い!と休みました。
いきなりお休み。です。
おやすみぐせかい・・・・・何だかなぁ・・
明日からは行けよぉ。。

私も風邪をひいてしまってて、そんななか、土曜日はバンド練習。
で、突然ですが、11月にライブをするらしいです。(人事)←自分ごとになると緊張しまくって何もできなくなりますから・・はい。
まぁ、よろしかったら、多分大塚でやりますのでまたお知らせしますから、みてやってください。

で、昨日は、梅が丘にとあるミュージシャンのライブを聞きに行った。
彼は、プロなんだけど、病み上がりの手慣らしライブのようで、こじんまりとした小さなお店でうちわでのライブのようだった。
あるアナウンサーも来ていた。
でも、何の病気かはわからないのだけど、推測するに、脳なのか心臓なのかプラスのみ過ぎ?で、体が上手く動けない状態でのギターを弾く姿。
頑張ってるその姿に、励まされもしたが、正直、将来の自分を見ているようでつらい物もあった。いや、丸まるその姿を重ねたのではないが、おそらく自分もそう言う体の震えが来るだろう、自分でコントロールし難い微妙な力加減ができなくなるだろう事はわかる、それでも、多分手芸のような細かい事もしたいと思うだろうし。どうしてもしなくてはならない事もある。
人間って、年を重ねて歩んでいく物だ。だから今より若くなるのは無理。
いや若くなろうとすることはできるけどね。
なら、いっそカッコよく年とっていった方がいいじゃない?
カッコイイおばちゃん、おばあちゃんになっていこうと思った。
たとえからだが震えていようと、なんか粋だよ?カッコイイよ?って言われる人になりたいなぁ。

そのライブが終ったら、えらい雨が降ってるじゃないのよ・・雷までなってるし。
ある居酒屋に駆け込んで一杯。
お腹もすいてたしね。
そしたら台風のせいらしい?って、台風はまだ奄美の方なのに?
電車も止まってたりして・・何だか知らない間に、えらいことになってる。
まるでこの2、3時間で、タイムカプセルに入ってたみたいだよ。
慌てたよ。
一緒に、行った人たちは無事帰れたんだろうか・・?????(謎)


生活トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:476(16)
成 長:やんちゃざかり 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{ ■知り合い ■芋 ■焼酎 ■友人 ■飲む ■こめる ■とにかく
■勧め }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・頭の煙突みたいな所から目が出る(笑)おもしろ~い!アクション21個ありました^^
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
めったにない(笑)お勧め商品!
私のHP内でお勧めリンクしていた本格焼酎 - 心 -  明治屋商店のHPがやっと開業しました。
友人の知り合いの方の醸造元だそうで。
ここの焼酎は芋焼酎だけど、とにかく飲みやすい!
芋は苦手と言う方でも飲める感じです。
お湯で割ると芋の香が高く、水ならさっぱりと割れます。
そのままでももちろんd(>_・ )グッ!
心をこめて作られてる焼酎だと想います。
お酢もおいしいのだとか・・・
通販もしているようなので、是非一回試してみてください。
kokoro.jpg

食べ物・酒トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
お土産と誕生日とぼーろ
お友達のカランちゃまよりお土産を頂きました。
omiyage.jpg

上の柄の布も入ってって嬉ぃ!
なにをつくろうかなぁ・・・((o(^-^)o))わくわく
可愛い花の形のガラスとかにつけるものです。
本当に('-'*)アリガト♪
大事に使うね!

きょうは、ちーちゃんの6歳の誕生日!
オメデト(^_^)∠※PAN!ちーちゃん。
20050902102404

ミーちゃんがちーちゃんのために、卵ぼーろを作りました。
がじこちゃまや、ひろりちゃまのブログで教えて頂いたぼーろの作り方を参考に、作っていました。
ぷちは手を貸していません。
形はでかいし、まだぶかっこうだけど、味は中々おいしい!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やりますなぁ。ミーちゃん♪
さすがわが娘。(親ばか(笑))
え?
私のはそのうち・・・∬^^∬/~ オホホホ(;^_^A アセアセ・・・
今日は私は風邪星人。
ちょっとだるだるなので、休憩しております。
はいはい、いつもと言う声も御座います。
良いんです。休みながら進んでる、ぷちですから。
(すごいひらきなおりや・・・)

しかし、ちーちゃんももう、6歳か・・・早いなぁ・・シミジミ・・・
アッと言う間に大きくなるなぁ子どもは。
母が、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ-――――――――――――っとしている間に。
子はドンドン大きく成長していく・・(笑)
子育て・こどもトラックバック(2) | コメント(8) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:460(8)
成 長:やんちゃざかり 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{ ■手づくり ■あ ■発見 ■お願い ■ちゃ ■うん }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・アクション21個ありました^^
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
先日
がじこちゃまのブログで可愛いハートのレース編みのコースターを発見!
050901_0016~001.jpgこれがそうなんだけど、真ん中がお菓子でかくれて見えなかったのね。
で、がじちゃんにお願いしてこれだけアップしてぇ~!ってお願いしたら、早速してくれたの。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うがじちゃん♪
で、やっぱり手づくりモード炸裂状態の私。
やりたくてうずうずして・・・・

つくっちゃいましたぁo(*^▽^*)o~♪
適当に作ったし、レース編みって初めてで教わった事もないから、
凄い適当に作っちゃったので、よれよれで・・チョッと恥ずかしいけど。
050901_hatoputi.jpg

見て!何とかハートになったよ?
それが凄い感激!
で、見てもらおうと思って載せちゃいましたァ!
これからチョッと研究の余地ありかな?(笑)
どう?がじちゃん?

さぁ今日から二学期!
かーりんは学校へ行きました。
ミーちゃんは言ってません。あっは。
で、ちーちゃんはまだはじまってません。
そして、小学校は今日引き渡し訓練。
私はどきどきしてます。
学校関係と、火がまだ苦手な私。
調理は、まだを触れてません。火を使わないものはやるけど・・
電話は出れるけど、
はぁ、…o(;-_-;)oドキドキ♪
刻一刻と行く時間が迫る・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪…o(;-_-;)oドキドキ♪
本・音楽・手芸トラックバック(1) | コメント(18) | top↑
+-+そらまめたん+-+
mypage_meroccio_2.gif mypage_meroccio_3.gif yantyamero.jpg
メロメロパークはこちらから
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
名 前:そらまめたん 飼い主:ぷち☆ミカチ メロ度:452(8)
成 長:やんちゃざかり 元 気:ムダに元気 友 達:16人
住 所:メロードウェイ5-168-156

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
覚えた言葉一覧
{ ■癒す ■我慢 ■うん ■ミニ ■日本ヴォーグ社 }
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*きょうのそらまめたん・・・アクション■泡が出る ふえました今21個ありました^^
なんだ、メロ温泉で申請とかできない事多いんだ・・チョッと安心。できるまでまとう--っと!

いつも変わりに申請してくださる、友達に(^人^)感謝♪です。ごめんね。おせわかけて・・とも申請してくださるかた、凄い時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ
温泉で私からトオロクするとお友達が出来るみたい。友達経由で、私からなら登録できるかもしれないです。出来れば下の友達つながりで教えて下さい。こちらから登録させていただきます。
相変わらず申請等はで来ません。


人気ブログランキングよかったらぷちっと('-'*)ヨロシク♪
banner.gif

つづきをよむ
他趣味?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
