03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
もう一つはまってるもの
なんだか、桜がもう咲きはじめてきたと言うニュースを聞いた。
そう言えば、ディズニーランドの桜は満開だった。
でもあそこって、毎晩植木屋さんが夜に手入れをしているのだから、
桜が咲いていても不思議はないような気もするんだよね。
だって、暖かくて咲いてるところから、桜の木を持ってくればいいんだもん。

でも、都内でも桜が先はじめているという。
はやいなぁ・・・このところ凄い暖かい物ね。
うちでも、無雑作に埋めた、チューリップの球根の芽が、が二つほど顔を覗かせてくれた。
ムスカリは・・だめかなぁ?
シクラメンも二つほど買ってから初めて花を付けてくれた。
嬉しいな。
今度、写真を撮ってアップしよう~♪

ところで、手芸では、最近タティングレースにはまっているんだけど。
ゲームでは、私はこのサルゲッチュにはまっている。
untitled.jpg
猿が踊るゲーム化と思っていた私。
でも、これって猿を捕まえるゲームだったのね。
友ママの影響で買って見てはまってしまった・・

もちろん中古で買ったんだけどね。
でも、娘二人には、ママのやってるゲームって、簡単なのばっかりだよって言われた。
加山雄三さんや、鈴木史朗さんは、もっと過激で指をもっと使うゲームをやってると言う話を聞いてた時に、ママのやってるのは全然コントローラーあまり使わないのバッカだよって。(笑)
確かにそうかも~。

でも、やっぱりゲームは可愛くて楽しいのがいい♪
キャラがかわいくて、集められて楽しいやつ。
塊魂、ドラクエ、サルゲッチュその他のもやっぱりそんなのばっかりだな。
最初のテトリスなんて、ワンステージクリアすると、コサックダンスとか踊るキャラが出てきたんだもんね2次元の画面で^^
そう言う、やる気を出させてくれるのがいいゃ。

人を殺したりするのはどうもなんだか、好きじゃないかも。
でも、はまっていても、私は適当に最近早めて休むから、
それほど「はまってる」とは言えないのかな?
昔は、ドラクエとか夜遅くまでやってたものだものね。
今は、疲れたからや~めたと、適当にセーブしてやめちゃう。

やっぱり、そこがおばちゃんゲーマーなんだろうな(笑)


プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
あそびトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
Wii Fit
081009-132345.jpg
これは、Wii Fitのボードです。
ゲーム機本体は別ですが、この上に載ったり降りたりして、バランスや、ヨガ、有酸素体操などをします。
上に載ってるのが、ゲームソフトです。

この1ヶ月以上寝転がってばかりだったので、体力も凄く衰えてしまい。
引っ張り出しました。
少しずつやろうと思います・・・が、昨日いきなり1時間もやってしまい。
へばってしまいました。

ゲームの恐ろしさです。

081009-133056.jpg
ちなみにこれは体重も測ってくれます。
うちの体重計よりちょっと軽めに出るのが嬉しい♪

前にやった時から、140日くらいたっていました。
その時より1.4kgへっていました。
何もしてなかったけど・・・@~(=^‥^A ふきふき・・・

写ってるのは(したの前の方はごちゃごちゃしてますが気にしないでね)
画面です。
うちの家族のキャラクターです。
それぞれキャラクターが決められます。
私は一番右端。
左から、ミーちゃん、ちーちゃん、パパ、かーりん、私です。

ミーちゃんが、いちいち箱に入れてしまっているので、
出し入れがメンドクサイのですけど・・
出来るだけ続けられように頑張ろうっと!

ちなみに、2週間で、後1kg痩せることを約束させられてしまいました。
Wii Fitのインストラクターさんに。

この中で、やっぱりバランスゲームと有酸素体操が好きです。
ヨガと、筋力運動は、肩に負担がかかりそうなので、今の所パスしています。

いろんなパターンのゲーム感覚で楽しみながら、体を動かせるので、
とても楽しめます。

出て入れば・・・多分続く・・と思います(o゚◇゚)o。_。)ウン★

ア~今日も良い天気で気持い~~~~~!


プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
あそびトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小澤さん辞任されましたね。
これからの民主党ってどうなるでしょうね。

それにしてもこの間の小澤さんと福田さんの会談の映像
私にはこう見えました。


党首対談

PCで書いたのでよりへたですが・・・
題して
がまがえると、アマガエルの
党首会談。

がまくんとかえるくん
アーノルド・ノーベル作(「ふたりはともだち」など)のようには行かないようですね。
でもあのかえる君はヒキガエルだったかな?



070417_1427.jpg

ところで私この寒い冬に向けて突然髪を切ってしまいました。


しかも・・自分で。

前はこんな風に背中の真ん中くらいまで長かったのに・・

もうなんだか分けわかんな~~~~~~~~いい!
とジョキジョキ。
ちょっと不安定気味ですが・・・

071105_1252[1]


何とか髪はまとまったのか?
自分でとんでもない事になったので、
美容室にも行き難く最後まで自分でなんとか・・・少しだけ旦那と、次女に手伝ってもらいました。

この写真、あごのラインが嫌いです。
めちゃおばちゃんだぁ・・おばちゃんだけど・・・(;^ω^)


(σ・´ェ`・o)ンーやっぱりヘルメットみたいか・・・




プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
あそびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
試写会 未編集
200709141412372

行ってまいりました。
「包帯クラブ」試写会
ミクシーの試写会の券が当たったものです。
考えて見ればはじめて娘と映画にいったかも。

柳楽 優弥(多分ディノ)・石原 さとみ(ワラ)

田中 圭・貫地谷 しほり・関 めぐみ・佐藤 千亜紀
(誰が誰か分らないけど、ギモ・タンシオ・リスキ・テンポ)
ほか省略。

原作 天童 荒太(筑摩書房刊) 
脚本 森下 佳子
監督 堤 幸彦

音楽 ハンバートハンバート(オリジナルサウンドトラック:MIDI RECORDS)
エンディングテーマ「強くなれ」高橋 瞳(Sony Music Records/gr8! records)

映画サイト
http://www.ho-tai.jp/

 
本は
「包帯クラブ」天童 荒太 著

本を読んでから行ったのだけど
映画になるとかなり変わる映画ってあるよね。
でも脚色された部分もみても
凄くうまくまとめられて原作のいいたい事
表現など凄く良く伝わって田と思うし
いい映画になってた。
ミーちゃんも良かったといってた。

ひとつだけ、ディノが私にはトータス松本に見えて仕方なかった・・・(笑)

音楽もなかなかいい感じにマッチングしてて
鳥肌たちそうになった事あったよ。

15日には出演者が挨拶に出るみたい。
劇場窓口にて限定包帯ストラップ付特別鑑賞券
発売中だそうです。(私いらないけど)
20070914141237

入り口でプレゼントもらっちゃった。
付箋というやつ?
メモ書いてぺたって貼るやつ。
20070914141236


今日はちょっと疲れたのか・・頭痛と調子悪くてお休み中。。保護者会なのに・・パス。
ちーちゃんのだからまぁ・・・後日先生に会いに行きます。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
あそびトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏休みもそろそろ・・・
いやいや、まだまだ暑いですね。
昨日は東京もやっと30度以下になったものの、
今日はまた暑い日が戻ってきました。
とはいえ、朝晩は少し涼しくなるのでしょうか・・
雨は一向に東京を避けているようです。
少しはふっても良いのにな・・・

パパの夏休みも終わり、今日は研修だとかで仕事始まりました。
しかも、代休ないんだとか・・そんなのあり?

夏休み中は遠くまでは行かなかったけど、近くへ遊びに行ったりしてました。
下二人とパパが中心。
長女は友達と遊んだり、学校見学に行ったり・・
大人へ進んで行っています。

そのひとつ、多摩モノレールのスタンプラリーに。
次女と三女二人で電車(モノレール)に乗って
ラリーをしてきました。
親は下を車で移動。
途中携帯で連絡を取りつつ最後に待ち合わせ。
で、こんな方たちに会いました。
070814_1306.jpg

このかたがた夏に見事マッチ!
でも一年中いるのかしら・・?
立川北の駅のところでみなさん記念写真のように並んでらっしゃいました・・・(人形です。)

立川もデパートが連立しててびっくりしました。
でも凄く暑かった・・

そして、スタンプラリーが終わってから
多摩川へ水遊び・・
川から水が入ってる水溜りには小さな魚たちが・・
070814_1500.jpg

結構透き通ってるだけど、さすがに写真には移りませんでした(;^ω^)
多摩川も最近きれいになってきて
釣りしている方も随分多くなりました。
昔はこんなに水が透けてなかったものね。

あとは、葛西臨海水族館や、羽田近くの海に遊びに行ったんですが・・
私はお留守番してました。
それとお買い物。
これは私も行かないと話しにならないのでどんなに調子悪くても運ばれて行きます・・(笑)

子供たちの夏休みも1週間きりました。
ちーちゃんだけ8月いっぱい。
宿題はそろったかな・・まだだなぁ・・。
あ、ナスの植え替えしなきゃ!



プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
あそびトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
高みの見物
病院へ行くと時間が許せば
お友達のランチをしてお茶を飲んだりもします。
お友達といっても、病院のお友達で、いつも仲良くしてくださり。
私よりズーッと年上で、ステキな女性で、面白くて、
多分私に合わせてくださってるのだと思うのだけれど
それを感じさせない知的な方です。
そう、母と同じ世代の方。

さり気無く心配りもステキにできて
たまにとんちんかんなところがあって・・・(笑)
そんな所が凄く癒されるんです。

いつも病院に行く日をあわせては、なんて無い事をおしゃべりして
先生のことや、体のこと、これは本当に同じ科でないと話せないことなんですよね。

それでこの間は三軒茶屋のキャロットタワー(26F)まで行ってきました。
ここは、26階といえども展望が素晴らしくて、四方八方見渡せます。
この日は天気も雨のあとでとてもよく。
061107kyarokarasetagayasen.jpg

西の方へ世田谷線が走っていきます。
こちらは私の家のほう。
遠く山々も見えます。

061107kyarokarayouga.jpg

用賀、馬事公園方面、遠くにかすんで富士山が見えました。
写真には惜しいかな・・写りませんでしたね。

ここには世田谷FMのラジオブースと、レストランが在ります。
ラジオブースでは、モト冬樹さんのお兄さん、エド山口さんがラジオを生放送されていましたよ。

レストランではランチタイム、ティータイム、ディナータイムとわかれていて、丁度ティータイムだったので、コーヒーとカシスムースを頂いて北側の展望を楽しみました。
061107kyarokasisumususinjyku.jpg

肉眼で見ると、東京タワーも間近に見えます。
それほど空気が綺麗でした。
私の通った中学も見えました。
061107ykarokarasinjyuku.jpg

遠く、お台場の方の風力発電の風車も回ってるのが見えましたよ。
さすがにTDLまでは見えませんでしたが・・
南側には、多摩川、鶴見川・・そして横浜、海蛍のほうまで。
とてもよく見えました。

機会があったら是非行ってみてくださいね。
展望台だけなら無料です。
夜景も絶景です。

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!


あそびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
秋晴れほんわか
皆様ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ
本当にこのところ待ったりしていて何も出来てません。
なんともブログペットのしろりんに二つも記事を書かれてしまう始末です・・・Σ(´□`;)ハゥ
ちなみにしろりんクリックしてあげると言葉を話します(吹きだしですが)
遊びに来たら是非しろりんとお話してみてくださいね。

さてさて、私土日と、長野へ行ってまいりました。
で観光と言うわけでもなくのんびりしてまいりました。
私はひたすらひろ~~~~~~~~い空を追っかけて(笑)
嬉しかったです。

中央高速を走ると富士山が見えてくるのです。
061008_fujisan.jpg

ここでまず大ハシャギ!(笑)
でも、車の中からの写真は凄く難しいです。
なんせ100km以上でてるとやっぱりすぐいなくなってしまうし・・
シャッターのタイミングが合いません。

そしてズーッと走ると八ヶ岳が見えてきます。
061008_yatugatake.jpg

私が好きな山です。
けして登る事は出来ませんが、日本アルプス、八ヶ岳、富士山。
ご機嫌になれる山たちです。
この日の朝、八ヶ岳の山頂には雪が降ったようで、(もちろんアルプスにも)
山おろしの風には冬を思わせるひんやりした冷たさがありました。

061008_kouunki.jpg

畑から帰るおじさんがのんびりと耕運機を運転していきます。
いい感じなので必死で撮影!
手を振りながら行ってしまいました。
のんびりしていいなぁ~。

20061009yuyake4.jpg

夕方にはとても素敵な夕焼けも見れ
空の綺麗な事、水のおいしいこと。
たくさん堪能してきました。
もちろんバーベキューも!

061008_tukiode1.jpg

夜バーベキューをしていると・・山の上の雲だけが光っています。
不思議な光景で、あまりにも綺麗で写真を撮ろうとすると
つきが出てきた・・!
日の出は見たことがあるけど、月の出?は初めて!
大感激です。
凄く綺麗でした。
しかも満月に近い丸いつき。

20061009urokogumo.jpg

翌日、ちーちゃんが取ったうろこ雲です。
これはすぐうろこ雲ってちーちゃんわかったんだ!
と、自慢気に携帯のカメラでパシャリ。
嬉しそうでした。
それにしても空一杯のうろこ雲・・凄かったです。

そして、おぎのやの釜飯を食べて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪HOMEしました。

あとは腑抜けの様に疲れておりまっす(笑)

プチっと励みの一押しよろしく~~~!押してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪
【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~~~~!
あそびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
