03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
半世紀
実は、私、今日お誕生日なんです。
半世紀生きちゃいました♪
そのうち半分以上は病院に通ってるけど・・・。
ぷち☆ミカチって意外と婆なのね・・と思ったあなた。
そう婆です( ̄▽+ ̄*)
でも年とかあまり私は気にしないので、
かわいいばあちゃんになっていくべく、毎日楽しもうと思います。

それでも、半世紀。
これはすごいなと思います。
そして、これからの人生が楽しみです。
こうやって、この年でも皆さんとお話しできるのは、
とても楽しいことです。
皆さんに本当に感謝しています。
ありがとう♪
メッセージや、メール、ミクシーにコメントを下さった方々ありがとうございます。
すごくうれしかったです♪

世の中はいろいろと暗いことが多いけれど、
自分から楽しまないと、やっぱりみんなが楽しくならないなと思って、
やれることを、自分なりにしていこうと思います。

そして、もう一つすごいこと。
旦那のご両親が結婚50周年♪
これもすごいよね。
私たちは、20年だから、あと30年一緒に生きないとできないことだもの。
本当に、二人とも小さな病気や故障はあるけど、
元気で毎日いてくれることは、嫁の私にもうれしいことです。
本当に感謝!

皆さんこれからもよろしくお願いしますm(u_u)m
あまりお顔見せてないけど・・これからも・・・よろしくです♪

ぷち☆ミカチでした(*^_^*)

          ありがとう♪

テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
大地震
記事も遅くなってしまいました。
3月11日金曜日、ちょうど病院にかーりんとついて、受付をしていたところにゆれ始めました。
最初は大したことないと思っていたら、地鳴りが・・。
ありゃ?これはもしかしてと思ったらどんどん大きくなってく・・。
かーりん大パニックで、今でもまだ情緒不安定です。
東京は、震度5強だったかな?
最初の発表で3と出ていたので、それは嘘だと思いました。
建物の外に出るよう、誘導され、しばらく外で待機。
揺れが収まってから、受付の続きをして、
診察の科へ行き待っていると、また揺れ始め、
また外へ・・
出たり入ったりだったので、先生も、今日はさっと済ませて早く帰りましょうということで、
かーりんの診察はパス、私も薬だで、そうそうと帰ってきました。

渋谷から地下鉄でいかなくて本当によかったと思いました。

帰りは、もちろん歩きで、246沿いを歩くのは怖いので、
緑道をずっと歩いて、ちーちゃんの学校に行き、
引き渡しをして、帰ってきました。
家の中はすごかったけれど、(いつにもまして(-"-))
家族が無事だったのは何よりです。

夜はずっと電気をつけたまま寝れなくて。
今でも胃が気持ち悪いです。

東京は大したことがなかったけれど、それでも、
関東大震災くらいの地震くらいはあったのかもしれません。
精神的ダメージも結構あり、後から来るものって大きいのですね。

そう思うと、もっと大きな被害を受けた東北の方々の気持ちを思うと、
本当につらいと思います。
今何ができるか、
間違った情報を流さないこと!
人から聞いた情報に翻弄されないこと!

小さなことでも良しとしましょう。
ラジオに応援メッセージを送ることだけでも励ましになるでしょう。
まだ物資は送れません、完全に送れるルートで、募金をする。
また献血もできる方は、いいと思います。

自分のできることで、こんな時は助け合うことが、
一番だと思います。

私の友達の安否がまだ確認できないのが心配です。
どうか無事でと祈っています。

皆さんも、体調に気を付けて、どうか無理をせず、
地震が落ち着くのを待ちましょう。

命あってのものだねです。

ぷち☆ミカチでした(*^_^*)

          ありがとう♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
怪我いろいろ
人間生きているといろいろあるものです。

ほんとうに・・。

我が家で初の、骨折者が出ました。
ミーちゃんです。
授業のバスケで、男子のパスを取ろうとして、パキッと指をやってしまったそうです。
色を見たら、なんとなくこれは医者に行ったほうがいい感じ。
それで、いったら・・やっぱり折れてました。

でも、今はテーピングで済んでいるので、楽です。

そのまえは、ちーちゃんが、足の小指の爪をはがしたり。
まぁ・・ちーちゃんの場合は、すっ飛んで動いてるので、けがは付き物なのですが。

パパが、ソフトボールで突き指して来たり。
カーリンも、指切ったりと、さまざま。
わたし?
私は、あまり動かないので、おかげさまでけがはこのところありません。

でも、ウォーキングをする日も増えました。
一向に体重も、体脂肪も減らず、むしろ増えてる?そんな感じですが、
いつか減ってくれることを祈り、健康のためにも、歩こうと思います。
先日病院に行ったら、先生と、看護師さんで、私の血液検査の数値見て笑うんですもの。
そんなに喜んでいただけるなら、逆に代金いただきたいわと言ったら。
先生が「やせたらはらってやる」ですって!
こうなったら、意地でも痩せて、先生にごちそうしてもらわなくっちゃ♪

ただ、気力が今一つ・・。
薬を移行中なので、もっと元気になったらうれしいな。

そんなこんなの我が家です。
いいこともあるんですよ。
ミーちゃんは、専門学校に決定です。
この先どう進んでいくかも楽しみです♪

ぷち☆ミカチでした(*^_^*)



         ありがとう♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
よいお年をお迎えくださいね(*^。^*)
前回の日記にたくさんコメントありがとうございました。

あの後、PCが、突然機能停止・・・。
マザーボードがいかれたようです。
なので、新しいPCを買ってきました。

と同時に、子供たちもお休み突入で、
毎日パソコンを誰かが使っていて、
私は・・ほとんど何かのインストールしてねという時くらいに、
何百とくる、どうでもいいメールを削除してます。
それだけで疲れて、ブログまでたどり着けずに終わってます。
こまったもの・・。

体重も、素晴らしく増えて、太る病気でもあるんじゃないかと思うくらいに、
順調に加速しています。
こうなったら、どこまで太れるものかやってみようかしら・・??

ということで、いそがしいような、のんびりしているような、年末を送っております。

皆様も、風邪など気を付けて、よいお年をお迎えくださいね♪

ぷち☆ミカチでした(*^。^*)
       ありがとう♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
季節ぼけ?
長い事ご無沙汰しております。
体調は良かったり悪かったり・・。

のんびり過ごしております。

今年の季候のせいか、まだ11月のような気がしてなりません。
お歳暮やら、年賀状の準備やら、やらなくてはならない事は、山ほどあるのに・・。
全然やってなくて、少し焦ってます。

この9月から今までに、なんだかすごい事が多すぎて、
毎月、ドキドキハラハラさせられておりました。

9月・・・ちーちゃんが、交通事故。
     幸い腿を、5針縫うだけの軽症ですみ、ホッ!
     自転車と、DSがお陀仏に。

10月・・・かーりんの友達の救急車騒動。
     かーりんに付き合って、毎日病院通い。
     一時は命も危なかったのですが、6日で退院できて良かったです。

11月・・高校時代の仲の良かった有人の突然の訃報。
     とても信じられず、心に穴がぽっかりあいたようでした。
     けれど、長い事あっていなかった同じ仲の良かった友人たちにもあえて、
     色々と話してきました。
     これからはもっと、沢山あおうね。
     そう話してきました。
     その時は、なくなった友もきっと一緒にいるよね。

今月は何もない事を、祈って!
けれど、今月で、今までこのブログで色々おしゃべりしてくれた、「しろりん」(ブログペット)とお別れする事になるので、ちょっと寂しいです。

またご無沙汰になるかもしれないですけれど・・。
皆さん、お体に気をつけながら、年末を過ごしてくださいね。

のんびりまったりのぷち☆ミカチでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

                     ありがとう♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
少しだけ元気になりました(∩∩)
大変ご無沙汰してます。
相変わらず、お伴もがいないと外にでられなく、電話も出来ない私ですが。
あの後、病院にも無事いけて、神経科と婦人科など行ってきました。
婦人科の検査も大事なくすみ良かったです。
神経科は、お薬がちょっと変わったりしましたが、
6月7月は、随分寝てばかりでした。

このごろは、少しずつ、子どもや家族で、外に行くようにしています。
次の日は寝ちゃうけど、でも、よれよれの体力も、少しずつ回復してますょ♪

昨日も、子供たちと、auと、ウィルコムのショップへ行って、
機種変更や、プランの見直しをして貰ってきました。
aqos_sh008.jpg
これはアクオス携帯。
次女の携帯が壊れたので、機種変の方が得なので、こちらの黒に。
これは、私が、auだったら、これにしようと思っていた機種なので、
すごくお勧めしちゃいました。

そして、私の方はと言うと、色々考えて、
やっぱりまだ、もう少しの間は、ウィルコムにしようと思い。
wa340k.jpg
こちらの赤に♪
前に京セラのも使っていた事もあるのですが、随分進化しているので、
わからない事だらけ(;^ω^)
最初からもう一回覚えなきゃ・・。

これはパパのと大体同じ機種です。
前は、タッチパネルや、色んな機能があったけど、
すごくめんどくさくなったので、
今回は、もう少し単純なのに。
それと、まだまだ病院にも行く事が多いので、
これにしました。

ゆっくりゆっくりですけど、
元気に向かっていってます。

皆さんも猛暑で、体調崩されませんように、ご自愛くださいね。

 :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::

プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
相変わらずです。
皆様ご無沙汰しております。

最近は、ここ何年かの久し振りの、鬱状態で、こもりっぱなしです。
夜にやっと少し元気が出るという感じです。
外にもほとんどです。
電話にも出れず。

一昨日やっと家族と食事に出たというくらいで、
昨日もリハビリをかねて、やっと、気持の許せる友人とお茶をしてきました。

それでも、少し疲れが今日は出ているようです。

それでも編み物を少しして見たりはしています。

音は、とっても辛くて、
特に人の話してる声が、外部から聞こえてくるのは、
すごく嫌な事があります。

なので、毎日だらだらと、寝たり起きたりしながら過ごしてる毎日です。


こんなに気力がなくなったのも久し振り。

あ・・いつもないけれど、それにも増してない状態です。

なので、本当にご無沙汰しています。

そんな感じの近況でした。


そうそう、一つ、私はもちろんいけなかったのですが、
運動会で、ちーちゃんが、一等を取りました。
我が家では、すごいことです。
なにせ、鈍足ぞろいなのですから。
今は、大体タイムの同じ位の子たちで走らせてくれるので、
何とか取れたのでしょうね。

それでもうれしい、一等賞です♪

 ぷち☆ミカチでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

   ありがとう♪


 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
