05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
やっぱりこの歌♪


この歌はベスト3に入るくらい好きで、そのPVもとても好き。
この歌は、どんな場面でも、励まされる。

先日の堅ちゃん、のどの調子が今一つだったようで、初めてのかすれ声・・・
すごく心配しちゃったけど、素直な堅ちゃんがまた見れてうれしかったよ。

そんな堅ちゃんにも、この歌を!
って堅ちゃんの歌なのにw

そして、被災者の皆さんにも。

地震の後、
ヒトカラで歌ってたら、涙が出て、歌えなくなってしまった。


           ぷち☆ミカチでした(*^_^*)
                       ありがとう♪
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ライブに出るよ~♪
モンタナ キング ラムゼイ
「ヒーリング ライブ」 のお知らせです v(^-^*)
*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`
2011  5/3(火・祝)
昼の部: 2:00開場・2:30開演
夜の部: 6:30開場・7:00開演   

会場:ステージ ピーエフ
(〒154-0023東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12UniBLDG B1)
田園都市線「三軒茶屋」下車 キャロットタワー向かい富士そば地下
(建物の右手路地からお入りください)
http://www.stagepf.com/

出演:
モンタナ キング ラムゼイ(Per.Vo.Kalimba)
大峯香風(琴・琵琶)/園田優(pf)/ラムゼイヒロコ(Hapi)/塚原清志(G)
大場きよ美(pf)/田螺拓朗(pf)/青木尚子(Per)/中久木真実(Per)
(ソロ)蜂谷佳奈(Leier)
(バンド)TOKYO FONK STAFF/ニシムラ商店街


昨年末より企画しておりました、このヒーリングライブが、
このような時代の局面に行われようとは、想像もし得なかった事です(-.-::)y
人の心を、音楽という武器をもって、ポジティブに変えてゆこう・・・
という、モンタナの昔からの思いが、今、ヒーリングというかたちで
皆さまのお心に届き、共に、負けないで笑顔で生きてゆこうと(^-^)
再確認しあう事のできるライブになればと思います。


入場料:
前売券:昼の部・夜の部 各2,500円(1ドリンク付)
前売通し券          4,000円(1ドリンク付)
当日券   各+500円になります

ご予約を(^-^*)お待ちしております *`*`*`*`*`*`*`*`*`*`*`

来てくださる方は、メールフォームか、メッセージでご連絡ください。

わたしも、TOKYO FONK STAFFというバンドで、少しだけ出ます♪

        ぷち☆ミカチでした(*^_^*)

             ありがとう♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久し振りの手縫い
大変ご無沙汰しておりました。
随分しろりんに書かれておりました(;^ω^)

昨年より、針を持つ手もパッタリと、ご無沙汰しておりまして・・。
気分転換したり、寝込んでいたり・・。
子どもたちと、カフェにいったり。
100303-165753.jpg
ロッタ・カフェのカフェラテには、こんな顔が・・。
もちろん遊ばせて貰いました。
そして、このカフェの二階は、とてもレトロな昭和な佇まい。
昔の実家を思い出してしまいました。

昨年より、お友達と作ってきた、バックもやっと完成。
最近、お休みしていたちくちくも復活しつつあり、その勢いで、
なんとか、少しずつ、色々縫いはじめました。
このバックは、お友達が作るのに便乗させて貰い、一緒に作りました。
100321-075221.jpg
布はまったく違う雰囲気の物を使ったので、お互い違う雰囲気のバックになります。
100321-075256.jpg
私のは、大きな四角の中にプリントがあるので、かなりカントリーな感じに♪
そのプリントの周りには金糸で、キルティングをしました。
そうしたら、かなり甘い雰囲気が、ちょっと落ち着いた感じになりました。
100321-075332.jpg
こだわりは、やっぱりうち袋。
どうしてもこれだけは付けないと!
ポーチでも、バックでも、私はこれは付けたい部分。
面倒なんだけど、うちポケットはほしいなと思うんです。
それに、大胆な布も、ここなら使える部分。
好きな布も、思い切り使える部分。
こう言う美味しい場所は、うち布ですよね~♪

このちくちくの勢いでやった事は、
ジャージの裾あげ2本分。
私のと、かーりんの分。
ミシンだとなんだか・・なので、手縫いでやりました。
100321-081613.jpg
でも、布目が、がたがた・・(;^ω^)
まぁ、ご勘弁を♪
ちゃんとした、ロックミシンがほしいなぁと切に思いました。

この勢いが、何時まで続くか分からないけれど、
お直しのバックがもう一つあって、試行錯誤しながら(実はこの時間が長いのです。)、
この時とばかりに、時には、気分を変えながらやっています。

頑張ろう!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1月の東京国際キルトフェスティバル
2009東京国際キルトフェスティバル

来年の1月2010東京国際キルトフェスティバル(内容はここ←をクリック)の日程が分かったので、一応お知らせします。
もう前に発表になってるので、皆さんご存知とは思います。

今年も、フレンドシップキルトを応募しているので、
楽しみにしています。

今年も、沢山の作品が飾られることでしょうね。

私にとっても、色々な刺激や、ヒントや、学びを貰い。
人の多さにも劣らず、疲れるけれども、沢山のパワーも貰える、
年一度の祭典です。

今年は、何度か足を運ぶ事になるかなぁ・・なんて思ったりもして。
そして、前売り券はゲットしておかねば・・(;^ω^)

2000円ってやっぱりちょっとお高いよね。
入る前にお弁当と、飲み物を持参していく。
これが毎年行ってる私にはかかせません。

もって行かない時は一人の時。
さ~っと回って、パンフを買って帰ってくるのみ。
そう言うことが過去3回くらいあったかな。

ここ2,3年はお蔭様で、お友達と回る事が出来て。
あ~でもない、こ~でもないと、楽しみながら、歩かせていただいています。

毎回楽しい発見は色々あり。

そして、買ってきた作品集(パンフ)も、何度見ても飽きず、思い出すものです。
良かったら、年明けですが、皆さんも気が向いたら、一度ご覧ください。
キルトへの見方が変わる展示会だと思います。

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちーちゃんのパウスカート
091024-122153.jpg

もう2週間前になりますけれど、
夏に、ワークショップで、1日だけ習ったフラを
学校のフェスティバルで、踊る事になり、
そこで、パウスカートが必要になったので作りました。

実は、ちーちゃんは直前の練習しか出れず、
何週間も前からの、練習に出ていたみんなの分は、
もうおそろいで、作ってあって、
生地も別の物を探しました。
色だけは同じにして、ホヌ(海ガメ)も一応入っている布を探しました。

時間もないので、夜なべで作りました。
・・が、夜中に、縫い目やら、余計な布まで巻きこんで縫っていた事が分かって、
夜中は、ほとんど縫い目を解いていました(;^ω^)

少し仮眠をして、8時からミシンを再起動!
やっぱりフットスイッチがほしい・・・・・・・・!!
今度探さなくちゃ。

長い布をまっすぐ縫うことの難しさ・・痛感でした。
ぶきっちょだぁダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

この布の長さ(胴回りで使った布)3、5m。
着丈55cm

平ゴム8mmが4本入っています。

無事間に合って良かったです~♪
思ったより可愛くできて、満足(・∀・)♪+.゚


そして本番の日は、みーちゃんのバドミントンの試合に応援に行ったので、
ちーちゃんの晴れ姿が見れませんでした。

来年も、是非、フラのワークショップを取っていただきたいわ♪
ねぇ・・ちーちゃん♪

        *~*~*~*~*~*~*~*~*~*



プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日は渋谷へでも行くかな。。
毎年行っていた
「キルトフェスティバル TOKYO 」
東急本店で何時も今頃開催されている。

ここ2~3年ご無沙汰していた・・・

今年は久し振りに行って見ようかなぁ。
調べて見たら、今日が最終日。

そして、今日はじいちゃんの誕生日。
もう80歳だ。
それなのに良く働くじいちゃん。

帰りにケーキ買ってこよう。

天気はあまり良くないけれど、暑くないので楽です。

8月にキルト展、2件はしごしたから、どうしようかなと思ったんだけど。
久し振りに行って見ようと思う。

今年はどんなコンセプトなんだろう。
楽しみです。

     *~*~*~*~*~*~*


プチっと励みの一押しよろしく~~~!
応援してくださったすてきなあなたに(^人^)感謝♪


人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今年の出品作
9月に入りましたね。
昨日は台風が通り過ぎました。
一時凄い風雨でしたが、大した事はありませんでした。

テンプレート変えました。
最近お気に入りのマトリョーシカのを見つけたので、
早速!
字だけ少し変えさせていただきました。
だって、小さい字は読み難い・・・

さて、

去年も出したけれど、2度目の出品。
NHkおしゃれ工房 パートナーシップキルトに応募しました。

なかなか、デザインが決まらず。
もうプレーンなのでいいやと、
そのまんま、生命の木のモチーフで。
でも、色をこだわりました。

どうも、ここ最近、
私の周りには、かなりの病気の人が多い。
癌であったり、ずっと付き会うであろう病気であったり、
鬱であったり・・・

もちろん私もだけど。

そして、不登校で悩んでいる親子にも。

そんなみんなに、元気パワーを伝えたくて、
このモチーフに元気な色を沢山入れました。
自然から、地球からのパワー!
虹の七色を入れたかったし、大地から、宇宙からのパワーも入れたかった。

あれ?欲張り?
でも、これを見てくれて元気が出るような作品にしたかった。

20×20cmの四角の中に、思いっきり詰め込んで見たけど。
090823-193626.jpg

伝わってるかな?

これが、他の皆さんの作品と繋がった時、
またどんな表情がでてくるか楽しみ。
ドームが今から楽しみで、仕方ありません。

でも招待券じゃなくて割引券しか送られてこないのょね・・・
NHKって・・・渋いね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



プチっと励みの一押しよろしく~~~!応援してくださるすてきなあなたに(^人^)感謝♪

人気ブログランキングへ【人気ブログランキング】

【FC2 Blog Ranking】
ありがとう~~~(・∀・)♪
テーマ:ぷち☆ミカチの気まぐれ日記 - ジャンル:ブログ
本・音楽・手芸トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
オメデト(^_^)∠※PAN!
きょう、お誕生日・記念日のあなたへ (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ぷち☆ミカチ

  • Author:ぷち☆ミカチ
  • こちら見れない方は携帯版
    モブログここクリック
    を見てね!

     **************

    HPは削除しました。
    リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが、削除お願いします。
    また、作る機会がありましたら、ごあいさつに伺います。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     **************


    ぷち(インドネシア語で白)とか
    みかち(家族の名前の合体名)とか
    よばれているわたしは多趣味、
    食いしんぼ?とりあえず主婦?
    そうじは大の苦手!!
    病気と付き合いながら
    3人のこぶたちゃん娘
    (上のティーポットの絵そっくり!
    )不登校いろんな出来事と毎日わいわい、
    そして優しく時には厳しい旦那と
    一喜一憂、楽しく暮らしてます。
    そんな私の日常。
    一緒に楽しんでみませんか?

     **************
最近の記事+コメント
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
♪これも見てね♪
